5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012さんを見直す

さて。もうあっという間に年末ですね!!みなさま、今年も本当にお世話になりました。 大掃除も終わって少し時間ができたので、2012年を振り返ってみようかなと思います。 というかほぼ萌えヒストリー2012みたいになってます。いや、なってしまいました。 そ…

こてんっ

福嵐様ありがとうございまーすっ!!(額を床に擦りつけながら)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「大野さんのぉ、最後に一言のキレがどんどんなくなってるとこが大好き(はぁと)」ちっくしょー言い方すこぶるかわいいよぉ!!!(右にごろごろ) ハー…

アラフェスin自宅【夜中に追記】

観ました。ついに観ました。 クリスマスプレゼント遅めの開封!おうちで再びあの楽しいお祭りの始まりだ……っ! そんなわけで感想書き書き。簡単なものですが、ぽちっとどうぞ〜。【※福嵐を観て一番下に少し追記しました】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− …

眠らせ魔法を覚えたい

みなさまこんばんは。 なぜ、クリスマスプレゼント(嵐フェスDVD)が発売されたのに 5cantanoが静かなんだと不思議に思った方もいらっしゃることでしょう。なぜかって?それは…… まだ観れてないからだよ……!(がくっ)手元にはあるのに!ちゃんとフラゲ日に…

からあげ30個

相葉ちゃん、お誕生日おめでとう!−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 今日祝うからここにいる人は24日祝いません!(@ぽっぷこん)って話だったけど、 その言いだしっぺがMステで24日はメール送るって言ってたんで あのぽっぷこんでのお言葉は無しって…

埋もれる双子

ラスト、小さいせいで見えない大宮がもうツボすぎて……!(ごろごろ)何あれ!小さくて埋もれちゃうとかかわいすぎないか! リーダーはかろうじて隙間から見えてたけど二宮さんほとんど見えずだよ! ひー!小人サイズの大宮ほんっとかわいい……!(じたばた)−…

Popcorn 幸せ味?

もうすぐクリスマス&冬休み&嵐フェスDVD発売ですねー!やったー! 楽しみなことがたくさんありすぎて、そわそわな毎日です。 楽しみなことグラフで7割くらいの幅が嵐フェスに持ってかれてますが。 とにかく早く観たくてね……!あれとかあれとかあれがね!!…

大好き木曜日。

一週間のうち好きな曜日は何?と聞かれたら 今の私の生活だと「木曜日!!」と即答します。 なぜなら、木曜日は唯一朝目覚ましをかけずに寝てられる日だからです。 他はバイトと学校で朝早いので、眠い〜まだ寝たい〜と思いながら なんとか布団から這い出て…

Popcorn 幸せ味?

三夜連続の明日に架ける旅、始りましたねー! やっぱりこの番組好きです。 内容も興味深いし、何より嵐さんの良いとこがでている気がする。 オープニングとか間のトークとかエンディングとかも、 嵐らしさが出ていてすごく好きです。見てて笑顔になりますね…

Popcorn 幸せ味?

記憶が新しいうちに(といっても諸事情でほぼ弾けとんでますが) レポを書いてみなさまに少しでも多くの幸せをおすそわけ! 今回も出来る限り頑張りますので、楽しんでいただけたらなと思います。 学校のレポートも提出したし、年内授業も残すところあと2回…

弾けとびました。

ただいま帰りました。 ただいま、帰りました。 見事弾けとぶことができました。 えぇ、ほんとに。というか最早灰ですね。 とても楽しい時間を過ごせたよという報告とともに今回はまずみなさまに謝りたい。 いつも、いつもレポを楽しみにしてくださっているみ…

みんなで抱くよ(きりっ)

にのちゃん人たらすのも大概にせぇよー!!!(エアちゃぶ台返し)いきなり人に抱きつくやつがあるかぁ! 怖いよ!そのぐいぐい懐に入り込めちゃいそうなところ怖いよ! 腕回りきらないんだよ!二宮さん小さいんだよ! そんな二宮さんの小ささが際立ってかわ…

ましゅまろinましゅまろ

もちもちふにふにのましゅまろほっぺをお持ちの二宮さんのお口の中に 同じくもちもちふにふにな本物のましゅまろがじゃすとみーと!!!−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ひみつのにのあいちゃん。 全体的に色々かわいかったんですけど。 けん玉同時に成功…

生きています。

この一週間なんの音沙汰もなくてすみませんでした! レポートとか風邪引いた母上の代わりの家事とかもろもろあったんですが 私は元気です。生きてます。心配してくださった方ありがとうございました。 インフルエンザの予防注射にチキンのハートがやられたく…

く・ち・も・と!!

ふぇいだんやばい。言いたいことはそれだけだ。 嘘ですもっとあります。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ちょ……ちょっ! Face Downやばすぎて久々に灰になってしもーた……! 衣装良し!ビジュ良し!雰囲気良し!で、ふぇいだんは破壊力抜群ー!もうすっかり…

祝☆3周年

みなみなさまこんにちはー! 本日、12月5日は5cantanoの誕生日でございます!(ぱちぱち!) なんとあっという間に3年も経ってしまいました。 ここまで長く楽しくやってこれたのも、5cantnaoに遊びにきてくださる皆様のおかげです! いつも本当にありがと…

昨日の夜、何してた?

こんばんは。 もう一週間も咳が止まりません。ぷちです。 どうしたら止まるんだ……!いよいよ本気で腹筋が痛くなりそうです。 熱ないしぃ〜喉も痛くないしぃ〜咳だけだしぃ〜すぐ治るだろ〜なんて思ってたら 昨日から鼻水が出始めました。寝てても湧き水みた…

らいあーらいあー【23時過ぎ追記】

「だからぁ!もうちょっと行ってくれって言ったの俺!」(高音) こ、この……この、嘘つきちゃんめっ!!−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「ちょっとなぁに?なに?」 「こう……あっ違うな」「俺ここなんだよ絶対」 「じゃそこね、じゃいいよぉ俺ここだも…

りんご丸かじり

やっとこベストアーティスト観ました。とりあえず嵐さんのとこだけ。 まさかのとらぶるめーかーにテンション上がりました。 ……私が一番見たかった部分はなかったけどね!!(どこかは察してください)だけど、曲の始めと終わりの大宮だとか 歌い終わって気づ…

あなたの風邪は、どこから?

昔は風邪といえば鼻水で、CMに「鼻から!」つって答えてたのに 最近はもっぱら喉からです。喉から来る人は何色のベンザでしたっけ。黄色は鼻から人用。 とりあえず熱はほぼ出ないタイプなので症状だけなのですが、 いつもすぐ治るのに今回は何故か咳がトマラ…

癒しのリーダーブルー

大野さん誕生日おめでとうございます!なんだか時が経つのが早すぎてあれなんですが……。 リーダー本当に32歳ですか?童顔(本人も認めた)にも程があるよ! 32歳になってもギャップでたくさんの人を虜にしてください。 ぱっと見4人にフォローされて支えられ…

にのみやどん

今日の嵐さんめっさかわいかった!楽しそうでなにより。 大宮もいっぱいあってぷちさんほくほくです。 後ろから抱きついた二宮さんと抱きつかれたリーダーの図が なんつーかほんと2人とも背丈似すぎててぶほぁってなりました。 くっついたまま歩くのとかやめ…

うっかりうっかり〜!

ただいまー!今日一日無事に過ごしました。 今日は楽しかったです!問題は明日なんですけどね!頑張ります。 どんなに明日が嫌(というか不安)でも、嵐さんをみていた2時間は 楽しい気持ちでいっぱいでした!嵐さんって偉大だなぁ。 そんな若干憂鬱な気持…

ガッツです!

水曜日をお返事デーにします!とか言っといて 結局木曜日にお返事することが多い今日この頃。というか結構前から。 そんなわけで今回も明日お返事するつもりで今日一日を過ごしたんですが、 よく考えたら私明日明後日は忙しいんでした。 だからこんな時間に…

少し早めのぶっとび

かずちゃぁぁぁぁん!!!!!(ごろごろごろごろ) こっちの期待より行動が早かった……!(じたばた) これからも毎年誕生日お祝いしあってね……!(涙がこぼれないように上を向いて) 今週の一言の順番がどのようにして決まるのか知りませんが、 毎度毎度そ…

大宮報告書

11/17(土) 22:00〜23:00の大宮の距離感報告書。 担当:ぷち 〜ひとことMEMO〜 記録するのがめんどくさくなるくらいの頻度でした。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− しやがれが怖い噂話だと聞いて、 「これはもう大宮観察に徹しよう」と先週から決めていたの…

愉快なお髭のおじいさん

あわてんぼーの さんたくろぉす くりすますまえーに やってきたいそいで リンリンリン(電話の音) いそいで リンリンリン(電話の音)ぶじできたよでんわよやく〜 リンリンリン リンリンリン リンリンリーン(喜びの鐘の音)ぃやったぁぁぁぁぁ!!!!! …

強力な磁力

前回のしやがれでもそうだったんですが、 今回もまたあの椅子の距離で腕くっつけてきた大宮。 しかも前回より回数が増えた大宮。 もうねぇ、やっぱりねぇ、磁石が入ってるとしか思えないよね。 うっかり引き寄せられちゃうんでしょうね。S極とN極って言うし…

我田引水

我田引水(がでんいんすい) 意味:自分に都合がいいように考えたり、物事を進めたりすること。 物事を、自分の利益となるようにひきつけて言ったり、したりすること。 例文:その理屈は我田引水に過ぎる。 〜ぷちの持ってる電子辞書より引用〜二宮和也が答…

カテゴリ増やしました。

冷やし中華始めました的な。 おでん始めました的な。カテゴリに「おへんじ」を追加しました。 今まで「ぷちごと」とごっちゃになってたんですがなんとなく分けてみた。 でもお返事の前の雑記が大体どーでもいいぷちのできごとなので 内容的には結局ごっちゃ…