5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

大宮のスキンシップは何パターンあるのか。

【8/27 嵐ツボ】

 

「何パターンあんのほんで?2人のスキンシップ……」

このごもっともな疑問に対する答えをみつけるべく立ち上がった大宮担こと私です。勢いよく立ち上がってみたはいいものの、網羅できる自信がありません。しかし、一度決めたからには誠意を持って調査いたします。

 

 ---------------------------

嵐ツボで嵐側から回答があったものと、その他にも思い出せる大宮のスキンシップを部位別に分けてみました。解説にみせかけた感想付きです。

 

大宮スキンシップ一覧

部位別

お尻 

・さわる/揉む

「安心する」という理由から始まったらしい大宮の代表的なスキンシップのひとつ。ライブ中、収録中、歌披露中、……目撃証言は数知れず。大宮と言えばケツ。ケツと言えば大宮。新曲が発表され、大宮が前後のフォーメーションが入っているとそわそわする。すれ違っただけでも落ち着かない。触ったのか触ってないのか……それは大宮のみぞ知る。

・カンチョー(嵐ツボ回答)

通常カンチョーされた側の人間は驚き飛び跳ねるものだが、大野さん程の人間になると微動だにしない。ちょっかいを出した側の二宮さんが逆に驚いてしまう程の反応の遅さ。復活LOVEのMV撮影時、ビシッとお衣装に身を包んでバッチリ決まってたのに暇になった途端にカンチョーして遊び出したのを見て頭を抱えた。いくら落ち着いた大人の格好をしていても、中身が子供な大宮はかわいい。そしてその関係性が保たれているところが尊い

 

頭・髪・顔

・襟足をひっぱる(嵐ツボ回答)

翔さんが目撃したと思われる大宮。大野さんの刈り上げスタイルが定番となった今では見れない大宮なのか?と思いきや刈り上げたら刈り上げたでその刈り上げ部分を触っているし横の部分を刈り上げたときはめちゃめちゃ近くまで寄って覗き込んで見てたしでもう全然関係ない。髪の長さとか全っ然関係ない。

・耳たぶを触る(嵐ツボ回答)

どういうことなの?そんな触りたくなる??普段きゃいきゃいおこちゃまみたいなじゃれ合いを見せてくる大宮だけど、耳たぶを触ってるときだけはなんだか直視できない。(大嘘つき)あま~~~い!!!と私の中のハンバーグ師匠が叫び出す。これも二宮さんからが多いけど、私の中で大宮と耳と言えば一生忘れられないのはMラバのあれなので。Mラバの大野さんからの耳ぺろんは不意打ちで本当にやばかったので脳内再生はいつでも可能。

・顎をたぷたぷする(嵐ツボ回答)

どこかで絶対に見たことがあるのにパッといついつの何と出てこず、試しに自分のブログで「大宮 顎」で検索をかけたら見事ヒット。過去の私偉い。宿題くん(ゲスト:イモトさん)の座布団ゲームのときに目撃されている顎たぷたぷ大宮。そのまま遡ったらVS嵐でもやってるけど昔は今ほど自己検索用にワードをきちんと書いておかなかったのでいつのVS嵐かわからない。情報としては2010年11月放送で二宮さんはその日鳩サブレ2枚が付いたズボンをはかされているようだ。あったな~なんかかっわいいズボンはかされてるとき。

・顎を持つ(嵐ツボ回答)

もう何も言うことはありません。あのメイキングが世に公開されてしまいました。萌えて萌えて萌え散らかしたあの大宮。実際あのメイキングの大宮はひどかった。顎を持つ男だけではなく監督さんと動きの確認をしている大野さんの背中にぴっとりひっついてたりくしゃみぶっかけたりインタビュー中は太もも触ったりしてました!!最近あのメイキング見てないけど全部覚えてます私!!嵐ツボ終わったあとTwitterでも言ったけど、あのクイズ大会に大宮担がいなくて本当によかった。いなかったからこそ引き出せた「キューってやるやつ」だから……。最高だね……。

・ちゅー

こんだけ色んなパターンのスキンシップをしてきたんだからちゅーなんてそんなのとっくに済みです!!!!!朝飯前です当たり前でしょ!!!!!(謎の逆ギレ)手にちゅーするのが流行ってた時期もあった。でもNHK(二の腕引っ張ってキス)は未遂で終わっていることを私は知っている。なんだかんだで大人になってしまいました。大宮は。

 

・揉む

主に大野さんを鼓舞するときによくみられる二宮さんからのスキンシップ。まれにくすぐったがる大野さんをおもしろがってやることもある。あとはただ暇なときにとりあえず肩もみをはじめることもある。(参考資料:NOW or NEVERメイキング)隅っこでちょーっとでも待ち時間ができるとすーぐそうやって!!過去には肩だけでは飽き足らず、脇の下に手つっこんで揉んでたこともあった。(宿題くんおバカ運動会未公開映像で発覚)

・組む/抱く

もうとにかく隙あらば肩を組む。すーぐ距離感zeroにしてくる。組むというよりも二宮さんが肩に手をかけて大野さんはされるがままなことの方が多いから組むというよりも肩を抱くと言ったほうが正しいかもしれない。身長差がないからしっくり馴染むんだろうかなんなんだろうかもうとにもかくにもすぐにひっつく。暑いハワイでも構わず肩を抱く。それがもうめっちゃかわいい。見ていて私もしっくりくる。 その姿はまるでチプデ。超超かわいい。肩組んでる大宮は殊更ちまっこくて超超かわいい。

 

その他上半身

 ・乳首当てゲーム

このゲームをやり込みすぎて二宮さんは大野さんの乳首の位置をよそ見しながらでも当てることが可能。お互い無の状態で行われるそれは最早カオス。同じ楽屋にいるメンバーが気の毒!(ブランチより)VS嵐のフォーリングパイプ選択側を5人でやったときもどさくさに紛れて大野さんが二宮さんの乳首を探り当てました。映ってなかったけどあの笑い方は絶対犯人は大野さんだと思ってます!っていうかあのメンバーの中でテレビ収録中に乳首当てに行くのなんて大宮しかいない。(断言)

・大野さんで暖を取る

二宮さんのおててが冷たくなったときに見られるスキンシップのひとつ。フードの下に手をつっこんだり、背中を触ったり。大野さんのぬくもりで手を温めようとする二宮さんとそれをなんとも思わずに受け入れる大野さんの図。寒さに弱い二宮さんバンザイ。

・二宮さんのお腹を愛でる

ぽにょ宮のお腹を愛でるのはテレビだけの話かと思ったら、普通に楽屋でもさわって遊んでたことが大野さん本人の口から暴露されて世の大宮担に戦慄が走ったあの日。末永くおしあわせに!(2013.08.30 ディスカバにて)

・体重をかける

よりかかることが多いので上半身枠に入れたが、今回嵐ツボで問題に使われていた最後の約束メイキングでは、上半身どころか頭のてっぺんから足の先まで全体重を大野さんに預ける二宮さんとそれを必死に持ち上げる大野さんを見ることができる。座っていても立っていても隙あらば大野さんによりかかる。すっかり安心してよりかかる二宮さんとそれを当たり前のように支え受け入れている大野さんの仲睦まじい姿は様々なところで目撃されており、その距離感に疑問を持つものは最早嵐内には1人もいない。

・踏む(嵐ツボ回答)

求む目撃情報。ひみつの嵐ちゃんで大野さんの足を砂で埋めている姿は覚えていても、踏んでいる姿が記憶にない。見逃しているもしくは忘れてしまっているのなら悔しい。でも大野さんは二宮さんに何をされても無反応でただただ受け入れてることが多いので、それこそ足を踏むなんて地味なものは誰にも気付かれず2人だけのお遊びとして過ぎ去っていそう。ていうか大野さんそれってスキンシップです?じゃれあいじゃない?

・太もも(膝のちょっと上)を触る

二宮さんいわく大野さんの弱点。大野さんが無反応ではいられない貴重なスキンシップの1つ。私が忘れられない大野さんの弱点を突く二宮さんはVS嵐のすみっこでみつけたやつ。ゲームのタイトルコールの後ろでじゃれて遊んでる大宮がほんとにほんとにかわいくて、収録再開した直後にそれやってるのが超かわいくて超大宮であのやり取りが忘れられない。弱点で遊び過ぎたのか、I'll be thereのメイキングでは耐性がついて無反応だった大野さんには大笑いしました。

・その他①

足関連の大宮スキンシップで私の中に強く印象に残っているからどうしても書きたかったその他枠。シェアハウスに石川佳純ちゃんが来たときの回。大野さんの足に腕ごともたれかかったのを見たときにあまりの衝撃に散り散りになるかと思った。あれはやばかった。くつろぎすぎじゃない!!??大好き!!!!!ってなった。最高だったなシェアハウス……。

・その他②

大野さんは足ツボが弱いので、足の裏のマッサージとかも徐に始めちゃったりする。二宮さんはすぐに大野さんで遊びたくなっちゃうね。(参考資料:嵐の嵐会)

 

・さわる

もうとにかくさわる。ことあるごとにさわる。どこでもさわる。すべてはこの手が生み出している。主に「二宮さんがさわる→それを大野さんが受け入れる」が大宮スキンシップの基本姿勢の為、たまに大野さんからさわりに行くと二宮さんはびっくりして逃げちゃう。そして大宮担もびっくりして吹っ飛んじゃう。大野さんからのスキンシップには耐性がついていない分破壊力抜群。

・繋ぐ

一口に手を繋ぐと言っても大宮レベルになると恋人繋ぎのことを指している。暇つぶしに手を繋いで歩き周りを戸惑わせて遊ぶこともしばしば。近頃はほとんど見られず、ライブ終盤の恒例「俺らの名前はなんだ?」\嵐~!!!/の際の手繋ぎが主。並び順がどうなるか、個人的に毎回ちょっとした楽しみとなっている。なお、君と僕の見ている風景国立ver.に収録されている大宮の手繋ぎが私のお気に入り。狂おしい程に好き。曲名は、忘れもしない「空高く」。これについては過去2度もブログを書いた程に好き。

・キューってやるやつ

せーのっ! それなに?

ここにきて誰も知らないのに大宮だけが覚えてるスキンシップが出てくるって何?大宮なんなの??えっ、このクイズもっとやろう???もっと色々自白させよう????みんなで大宮ワールドに飲み込まれよう?????これまで散々色んなパターンのスキンシップを披露してきた大宮が、もうありとあらゆるスキンシップをこなしてきたと言っても過言ではない大宮が、ここにきてまだ新情報を出してくるとは露程にも思わずそれ以来この「キューってやるやつ」に心が囚われてしまいました。大野さんはこのとき自分の手を使ってやってみせてくれましたが、よく考えたらそれって右手と左手はそれぞれ大野さんと二宮さんの手だったりするんでしょうか?二宮さんと大野さんの手をキューってするんでしょうか?ねぇ、どうなの?ねぇ、どういうことなの?(詰め寄り)

「ぜってぇこれしかわかんねぇな……(指をキュー)」

「これだね確かに、これ以外なんかあったっけ……(指をキュー)」

他にもあるだろいっぱい。あっ、すみません興奮のあまりつい言葉遣いが……。大宮がそろって覚えている程一時的にブームだったであろうキューってやるやつを他のメンバーもファンも誰も知らないのが怖い。ただ、もしかしたら大宮がこのキューってやるやつの本当のやり方を実践してみせてくれたら「あれかー!」ってわかるかもしれないんでちょっと一回試しにやって見せてほしい。(立ちはだかるコロナの壁)(私はコロナを許さない)

 

忘れられない大宮のスキンシップ

最後に、一覧でもなんでもありませんがこれまでたくさん見てきた大宮のじゃれあいの中でも私が特に忘れられず、殿堂入りだ!(なんの?)とまで思っている大宮スキンシップを紹介させていただきます。大宮スキンシップと聞くと真っ先に思い出すのがこの大宮なんですが、部位別一覧にしてしまった以上これを入れ込むことができず、でもどうしても書きたかったので無理矢理特別枠を設けました。

 

5cantano.hatenablog.com

「もうすぐひみつの嵐ちゃん」での筋肉痛大宮です。こちらは残念ながら全国放送の枠ではなく、限られた地域の人たちのみ確認することができた大宮のじゃれあいでした。たった数分のコーナーの中でこれでもかというくらいずっとわちゃわちゃしている大宮を、大宮のスキンシップに着目したこのブログで触れずにはいられませんでした。ただこの大宮をここに書き記したかっただけなので満足です。特に何も言うことはありません!それにしてもこれを書いたのが2013年のことだそうです。文章が若くて恥ずかしい。テンション高い。

 

大宮のスキンシップ合計数

さて、本題の大宮のスキンシップは何パターンあるのか?についての回答ですが……正直わからない。(空を見上げて)

星の数ほどある大宮のスキンシップをすべて数え上げるには時間が足りませんでした。Twitterにも「乞うご期待」とか書いたくせに本当に申し訳ございません。不甲斐ない結果となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。え~わたくし、責任を取って、今後も大野・二宮この2人のスキンシップをひとつ残らず見つけ、そして見守っていくことに致します!!(やる気に満ちた瞳)