5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

キラキラ光る

【7/7 THE MUSIC DAY 大宮 ジェット風船 ハーモニカ】

 

皆様こんばんは。天の川の一部になりました。ぷちです。

キラキラ光るお星様もといアイドルをたくさん観ました……。恐らくこれを更新する頃には七夕も終わっているしなんなら夜も明けているかと思いますが今これを書いている今はまだ七夕の夜だからセーフ!とにかく大宮がかわいすぎて夜空のお星様になった私は今宵はただの星じゃない。天の川をつくる星のひとつになったわけです……めでたしめでたし。

 

ー----------------------------

天の川ぷちの物語は終わりましたがツボ語りはここからが始まりですよ。いいですか皆さん。お待たせしました。本日仕事で大宮部分のリアタイはできませんでしたが皆様がすっごく楽しく萌え転がったんだなぁというのは聞かずともよく伝わりました。何故なら。

16時台の訪問者数がぶっちぎり急上昇していたからです。

(※大宮企画の放送が16時台)

みんな待って落ち着いて!!どーどー!!いくらなんでもそんなすぐには書いて出せませんて!ほんとにグラフ見せてあげたいくらいぶっちぎりです。他の時間の5倍くらいに跳ね上がってます。笑えるよ。そのくらいみんな大宮を見て悶えて滾って萌えてどうしようもなくなってとりあえず私の様子を見に来てくれたんだなきっと……と想像してほっこり嬉しい気持ちになりました。ありがとう。私と大宮を共有したいと思ってくれて!じゃぁ今から存分に共有して萌え転がろうね~!!

 

・2人で登場

なんと!昨年にはなかった新しい演出!企画を担当した大宮が大宮だけで登場です!なんということでしょう!緩いです!翔さんと元気に挨拶を交わしています大野さんが翔さんを見過ぎですかわいいです!2人で同じ画面に収まって映っただけなのに緩い!そして「どうぞ」的なタイミングでどのカメラを観ればいいのかわかんなくてなんとなく誤魔化してその後にあっちじゃなくてこっちだったって気付いて思わず笑っちゃった大野さんをしっかり観れるタイミングでVTRに切り替わるの最高におもしろいです。

 

・企画説明

昨年に引き続きやる気のない大宮だよー!「めんどくさい」が隠せない(隠す気もあまりない)大宮が今年の夏もやってきたよ!やっほー!!

「いやいや、従ってんじゃんね素直に」

「ねぇ。……あははは、なぁ!」

いっやかわいい。かわいさのあまり大宮を見ている私の顔がとろけるチーズ。大人しく従ってるのに元気まで求められて不服な大宮かわいい超かわいいテレビなのに全然頑張る気がない……頑張りたくないから頑張りますって嘘でも言わない正直者大宮ちゃんかわいいよ超かわいいよ。

やらされてる感が拭えない全然積極的じゃない大宮。頑張りますよりも先にやだぁ無理ぃが来ちゃう大宮……。二宮さんに反射で同意して時差で意味を理解して笑いながらもう一度強く同意する大野さん超良い……。

 

・間接ちゅーに過敏な大宮

社長が吹いた後のハーモニカを勧められて顔を見合わせる大宮よ……。そのあと普通に嫌だなぁとか言っちゃう大宮よ……。もうなんだってかわいい。正直者大宮かわいい。さっきから1秒も着飾らない大宮最高ですよ。1秒たりとも頑張らずすっとそのままの大宮。

ずっとのそのそぺたぺたぽやんて立ってる大宮。かわいい。かわいいofかわいい!!あぁ!!その後も絶対ハーモニカに口をつけない大野さん推せる。誰がどれだけ使ったかわからないものには警戒する大野さん。あぁ~色んなところで大宮がいっぱい笑っててすっごい目福なんですが。楽しそうでかわいいよう。今日の2人はやんちゃ坊主の笑い方ですっごく好き。すごく楽しそうかわいいかわいい!!

 

 ・ハーモニカおじさんと嵐

もうさ、笑ってる2人が映るだけでとろけてしまう。かわいい。かわいいんだほんとに。平和だ。かと思えばまさかの声演奏に戸惑いきょろきょろしだしたところもこれまた大宮で……。ダメだ大宮が2人並んで立ってるだけで萌えてしまう。

あの誰かが何かを披露してつっこみどころがあるとあぁいう感じになるじゃん大宮。二宮さんがきょろきょろして大野さんに呟いて2人してちっちゃくなって我慢してる感じあるじゃんあぁあぁかわいいなぁ大宮ちゃんほんっとにかわいい!!

 

・人たらしにかかればお手の物

社長さんおもしろくて愛らしい人だなー!とにこにこ笑ってこのやり取りをみていました。社長さんが「私が愛情込めた……」って渋った途端歩み寄ってボディタッチだよ。

見たかこれが人たらしだ。

社長くらいの年齢はもう二宮さん大得意のとこだから余裕でしょうね今日は大野さんも一緒ですし!後ろで笑ってる大野さんもほら呼んで!押し出して!2人でお願いして!かわいい!!私が社長の立場ならもうどんな無茶なお願いでも聞いてあげてしまう借金まみれの人生になっちゃう。私も大宮に頼まれると弱いだ……

分解お願いするところ、二宮さんに押し出されるまで大野さんはぼへっと立ってるだけでお願いする姿勢でもなくて何も言わんで全身から二宮さんにお任せしてるオーラが出てて最高に好きだなと思いましたねこれぞ大宮。

 

・ハーモニカを解体しましょう

糸ノコ使ってる大野さんを正面から見ていられない二宮さんー!(ごろごろごろ) 怖くておっかなくて見ていられない二宮さんー!うわぁぁぁー!でも頑張って見守ってるー!すっごい険しい顔してるよ二宮さんすごい顔だよ。

はぁ……もうさ……大宮って……最高……。この後にどっちが主旋律やるかでもめる大宮が見られるわけだけどさ、よくよく考えたらこういう怖いことは大野さんが全部請け負ってるわけじゃないですか……。大野さんが駄々こねて二宮さんがなだめてるそんな大宮の図はよく見るしそれで結局二宮さんが受け入れてしまうみたいなそれが大宮と思われがちかもしれないけどさ。

違うんですよ大宮はそれだけじゃないんですよ大野さんが駄々こねてる姿がおもしろいからそこの部分だけ切り取られがちだけどこういう危ないことは大野さんが多分

「大野さんのほうが得意でしょやったことあるでしょ」

「えぇまじかぁ……めっちゃちっちゃいじゃんだって」

(※会話は妄想です)

とかなんとかでしれっと危険なこと全部やってくれてんだよ二宮さんができないことは大野さんが、大野さんができないことは二宮さんがやってんだよただそれだけの話なんですよ適材適所役割分担!あぁちょ、これもう考えただけでもエモいめっちゃエモい。エモいってどういう意味かいまいちよくわかってないけど多分こういうときに使うんだきっと。違ったらごめんとにかくこの大宮が私はとても好きだということです!!たまらなく!!

 センスあるねぇ~の社長さんに笑っちゃう大野さんかっわいいねぇにこにこしちゃう。社長さんのキャラがツボなんだろうなぁ楽しそう!3Dプリンターの説明受けてるときの二宮さんの座り方かわいすぎやしませんかって話。あとこのつなぎのとき二宮さん長袖のままで大野さんが腰に巻いて半袖スタイルなのにずっと萌えてる。

 

・練習しましょう

ぶつぶつ言う大宮に慣れっこで軽くあしらい始めるスタッフさん。

「僕は性格的に伴奏かと思ってます」

「やぁあっちいけってまじで」

 

「覚えらんないってまじで」

「頑張ればできるって」

「いやいやいや頑張ったってできないよ。そんな。

覚えて来てないんだからいろんなこと最近」

「ねぇ先生」

「先生と生活してんの?」

「ふふふ」

 

テンポが、好きだーー!!!(ざっぱーん)

会話のテンポが最高に好きだ……堂々巡りがぽんぽんぽんぽん……こういうやりとり昨年も見た……今年もすごくかわいい……2人して腰に手を当てちゃって大宮バトル超かわいい……

昨年のもめ合いは二宮さんとしては多分結構シンプルな内容だし大野さんも絶対できると思っていた分、いざ話してみたらば大野さんの嫌がり方が想定外で、ここまでなんもしてないしやったほうがいいよってちょっと押され気味だったように見えて。でも今回二宮さんは最初から内容的にも大野さんが駄々をこねることはわかってて、最終的には主旋律自分がやるって承諾するつもりでちょっと意地悪で伴奏やる~なんて言ってみてただこの駄々をこねる大野智との会話を楽しんでるようにしか見えなくてもうほんと大宮……っ!って胸を抑えてのたうち回った。この昨年と今年、どっちも同じようにもめてるように見えて実はもめ方の質が違うの最高なんですが。

ここまでずっとぶつぶつ言いながらやってきた大宮ですけど、90分休憩なしで真剣に練習するくらいきちんとやるべきことはやれる子たちなんです!!そんで一息ついたときに大野さんを見て笑いだす二宮さんなー!あーもーなんでそんなにかわいいの大宮ー!!

「家中の電気消すバイトじゃないすか」

まず発想が天才。かわいい。そんなバイト絶対ないのにありそう。そしてそう言われてすぐに顔でそれっぽい雰囲気出す大野さん。この!コンビネーション!見ましたか!!これぞ大宮!!二宮さんが大野さんのことみて笑ってるのたまらないし、大野さんが二宮さん見て笑ってるのもたまらないし、要は大宮が笑っていると私はひっくり返るくらい萌える。

 

・いよいよ本番

えっ、チプデ……!?(ごしごし)

あっ、違うよ大野さんと二宮さんだよあーびっくりした突然ディズニーキャラクター出てきたかと思った大宮お揃いの衣装着させるとニコイチ感倍増しちゃうからすぐチプデと見間違えてしまいます。まいったまいった。だって見てよひとり黒髪色白でもう一人茶髪色黒だよ?完璧なキャラ分けじゃない?この完璧なまでの対比……。お遊戯会かな?ってくらいちんまい。ちまっこい大宮!!

大宮のお願いごと間に挟んでくるスタッフさんセンスが最高だなと思いましたしそれ見て笑ってるやまたろの声とか聞こえてきてとても目福耳福だった。見てると圧倒的に二宮さんがちょこまかしてて大変そうなんだけど段々笑けてきちゃった二宮さん楽し気で好きだし大野さんは一個引く間に次の風船の方向を見るというもう電気消すバイト(違う)の職人になってて好きです。

そして見事大成功して(さすが大宮出来る子!!!)(成功して2人で一回目が合って笑ってる様子ずっと見てられる) 締めの吹き矢でキラキラ吹雪も決まった後、ちょいちょいって小さく大野さんを呼ぶ二宮さんがもうかわいい!大野さんわかってるよ大丈夫だよ多分かわいい!!そんで最後の距離間が!近い!!安定の近さ!!広いステージの真ん中にちょこんと並ぶ大宮を引きで撮った画がとても好きですちまっこさが伝わります。

最初上下から歩いてきたときは真ん中にバミリがあったからそれを挟んで立ったことで程よい距離感だったのに終わった後は成功した高揚感とほらほら!お辞儀!みたいにわたわたして並んだせいでうっかりいつもの距離間になっちゃった大宮。あぁそうだそれが一番落ち着く距離だもんね!!

かわいい!!(今日一番大きい声で)

 

本当に最高でした大宮最高でした。

まさか今年もこのコンビで何かやってくれるとは思っていませんでした。スタッフさんもなんだかんだこの2人になんかやらせてぶつくさ文句言ってる姿見るのが好きなんでしょ?(口を慎め) 嘘です今年も大宮が大変お世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。ぶつくさ言う大宮をしっかり指導してあげてください。泣き虫ちゃんと臨む態度が全然違くて最高に大宮でした。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

 

すみません泣き虫ちゃんとか嵐さんとかも全部書くつもりだったのに仕事に行く準備を始める時間が来てしまいました。なのでその他はまた後日!(多分)(元気があれば)→書けました!

最後に翔さん!長時間のMC、お疲れ様でした!今回もとてもスマートで素敵でした。ちょっとしか見れなかったけど……でも絶対そう。いちいち全部は言いませんが色んなこと含め、本当にかっこよかったです。一生ついていきます。ゆっくりお風呂につかって足腰を休めてくださいね!

 

【追記】泣き虫ちゃんの挑戦感想はこちら

5cantano.hatenablog.com