5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

天使の挑戦

【7/7 THE MUSIC DAY 泣き虫ちゃん 卓球演奏

メドレー One Love/I'll be there/Find The Answer】

 

暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。ぷちです。暑い日は100%オレンジジュースが飲みたくなります。あとたらみのどっさりゼリーのパイン&ナタデココを凍らして食べるのが夏のお気に入り。パイン好き。

 

 ----------------------------

お待たせしました今日は泣き虫ちゃんを愛でていきましょう。 

 

・ワイプがしあわせ

この泣き虫ちゃんタイムであぁ~良いね大好き~って思ったのがまずワイプの翔さんですよね!顔くちゃくちゃにして笑ってて。MJな潤ちゃんと相葉さんという翔さんのツボにがっつりハマる2人が揃ってるからそりゃそうだ~ってにやにやしました。大宮のときと違って会場でそのまま見てたからかもしれないけどVTRにツッコミを入れる翔さんの声も良く聴こえてきました。

 

・サングラス

颯爽と登場したMJとAM。サングラス外した途端かわいさ大放出。サングラスかけてるときの相葉さんの口元と眉毛が好きすぎる。あぁ~泣き虫ちゃんがにこにこしながらお話してる姿ってなんでこんなにも微笑ましいんでしょうか~うわぁ~。そもそも相葉さんがはっぴーな人間過ぎるんだな。相葉さんがそこにいるだけで全部ほのぼのした空間に見える。Happyオーラが通常装備な相葉さんと、純粋無垢一所懸命な天使潤ちゃんが合わさったらそらもうね。そら平和な空気であふれちゃうよね。ところでこのサングラスを外した後、すっと首元にかけた潤ちゃんと、ずっと握りしめたままの相葉さんっていう差に静かに萌えました。サングラスの扱いに慣れている潤ちゃん……。

MJ企画にメンバーが来るの良いよな~。末っ子潤ちゃんのテンションに付き合うお兄ちゃんみたいな図がたまらなく好きだな~。相葉さんぴったりだな~。隙間産業といえば私はつい反応してしまうワードなんですけどいつの間にか嵐さん全体が隙間産業の人たちになってたんですね!そこに吸収されたんだね!!

 

・本物来ました

私も大好きな佳純ちゃんが……最高……。佳純ちゃんにべしべしピンポン球当てられて我慢できずにちょっと痛いんだけどと笑い出しちゃった相葉さん見て皆さんの頭の中に浮かんだ映像当てましょうか?ねぇ。

お鼻に佳純ちゃんの球がばちこーん!当たってじたばたする宮でしょ。

そしてそれを見て笑い転げる4人でしょ。 (ずばり)

ふっふっふ……こんなのちょろいですよ。(私が真っ先に思い浮かべた) あれはよかったよね超かわいい思い出だよね……。

 

「ちょっと痛いんだけど、ちょっと痛いんだけど」

「我慢しろおよぉ!」

「はいっ!いやいや、うん!」

「それは我慢しろよぉ」

「うん…」

ここの各々のトーンがめっちゃ好きです……

 

・無茶を言いなさんな

「1カットでほんとに撮んの?」「割りゃぁいいじゃねぇかよ」のこの間がすごくすごく好きです。なんて的確な間でしょうか。おもしろさ割増し。ていうかその間に泣き虫ちゃんの目と目が一回合ってるところがポイント高い。アイコンタクト最高。

これはほんとにただの私の考察というかもう妄想の域なんですけど。相葉さん何にも言わないじゃないですか。ここがなー。お兄ちゃんですよねー!多分潤ちゃんの出方をうかがってるんだと思うんですよ。潤ちゃんのコーナーってこともあるだろうし、潤ちゃんがこういうのおっしやろう!って燃えるパターンもあることをわかっているだろうし、どっちにくるかわからないから自分から否定するのはやめて潤ちゃんがどう出るかを待ってるんじゃないのかなーってそう思う。私そう思う。めっちゃ萌える。潤ちゃんがもしやる気になったらそれに応えるつもりなんだろうなって相葉さんならそうだろうなって思ってあぁ泣き虫ちゃんよ……ってなる。

 

・ワイプの翔さんが楽しそうすぎる

ネットに引っかかっちゃう潤ちゃん……!(身悶え) あぁ~かわいい。かわいいかかわいい~。私ね、これを書きたくて皆にもねぇそうだよね!?って聞きたくてそれでずっと書きたい気持ちが切れなかったんですけどこのネットにかかるシーンを見てもわかる通りやっぱり潤ちゃんてもともとはちょっぴり不器用なんですよ。大宮みたいに初めてのことでも割とできるみたいなタイプではないのよ。だけど最後には仕上げてくるじゃないですか。こうやって。それってやっぱりものすごい練習と努力の人だからなんだろうなーってこの企画を通して色んな潤ちゃんへ想いを馳せました。

卓球演奏に限らず色んなことに当てはめられると思うんですよね。もちろんそれは相葉さんにも言えることです。だけどなんだろ。なんかこう、過去の反抗期とかいろんなことを含めてぶきっちょさんな面がある潤ちゃんだからこそそういう姿を見るとすっごい努力の人なんだろうなと思う。この長い考察をシンプルにまとめるとこうです。好きだ!!!

 

・佳純ちゃんもかわえぇよ

「今いった!今一個でいった一個でぱんぱぁん!いった!」

「ミレ♪って?」

「ミレ♪っていった」

「ミレ♪っていったの」

「うん!」

いやここの泣き虫ちゃんの会話も超超超かわいいんだよなぁ~!ミレ♪っていった!ミレ♪っていったの?ってかわいいかわいい(ごろごろ) 言い方がかわいいよ一生懸命訴えてるよかわいいんだよ。

「ははは!近くない?相当近いよ!」

ワイプの翔さんも相変わらず超楽しそうですよ……(にこにこ)

 

・パッチワーク的な卓球演奏

「はははは!だいぶ近いよ」

「ふふふふ!」

「すげぇ近いの」

あぁ~会場のお3人もめちゃめちゃ楽しくVTR観てるぅ。むしろなんでここに大宮がいないんだって思っちゃう!ぜひ嵐5人で観て欲しいこのVTR。基本的に潤ちゃんが不器用なりに頑張ってる姿は全員で見守って応援して笑って励まして喜んでってしてほしい。なんで大宮いないの。呼んでください今すぐに!楽屋で2人で見て笑ってたらそれは想像したら激萌えだけどでも大野さん車にいたって言ってました!!(シビア)

でもずっと車にいたわけじゃないよね?もしかしたらこのときはもう楽屋待機かもしれないね?まぁこんな色んな人が出る音楽番組の楽屋事情がどういうものか私にはさっぱり想像もつきませんが。

 

・みんな大好き松本くん

いやこの整えて整えて外しちゃう潤ちゃんハイパーワンダフルベリーベリー愛おしいじゃん!?いや、いやちょっと、もう、めっちゃ笑った!!好きだぁそういう潤ちゃんが好きだぁよぉ~。本人は至って真面目なのにできないとこ超絶愛おしい……。潤ちゃんほんと好き嵐ほんと大好き一生愛でたい……。ワイプの翔さんがいい笑顔すぎてほんと泣き虫ちゃん天才。

そしてこの企画は佳純ちゃんがいたおかげで大成功だね……佳純ちゃんのありがたみがすごいですかわいいです好き……

 

・嵐メドレー

そして11時間の大トリを飾りました我らが嵐さん。結論から言いますけど……最高にかっこよかったですね?

まず踊ってくれるわんらぶは二宮さんの良いところめっちゃ堪能できる素晴らしい曲なので問答無用で最高です。

指先や目線でしっかりと、それでいて柔らかく丁寧に表現してくる二宮さんがこの一曲には詰まっていてどこをみても好き……。すべてにおいて指先の形・角度が的確過ぎる二宮さん最高。指を折り込む配分・スピードもばっちりなんですよ……。魅せ方を本当によくわかっていらっしゃる……。

そしてあいるびはイントロだけでうっきゃー!ってなるからこちらも問答無用で最高です。これあの最初のだだだだっだだだっでくるんとターン決めたあとの相葉さんの一瞬だけみせる色気にがつんとやられる。そんでさ!これさ!正直これ歩き始めたときに「えっ、踊ってくれないの!?あいるびをおてふり曲にするのはちょっとそれはいかがなものでしょうか!!」って立ち上がりかけたんですけどそんな浅はかな私を想定外のかっこよさで捻じ伏せてくるそう!これが嵐さんですよー!

いやめちゃくちゃかっこいいじゃないっすか……!こんな、こんなかっこいいカメラワークで魅せてくるとはまったくもって予想外……!うひゃぁ~!やだもう嵐さんものっそいかっこいいどうしよう!!通路で5人集まってステップを踏み始めるところで翔さんが楽しそうに笑っていてあぁー!好きだー!(胸を押さえて)

 

そして最後は見せ場が尊いからやっぱりこれも問答無用で最高!というかここでまたすっと自然に次の曲に合わせて潤ちゃんがセンターに来ていて、こういうのに弱い私はうぅっとなった。絶対的センターが存在せず、みんながセンターに、そしてみんなが引き立て役になれる嵐さんのグループとしての特徴が存分に発揮されるのでメドレーはそういったところが好きです。楽しい。

満を持して歌い出す潤ちゃんの前ににのあいちゃんが両側に開いていく振付があると思うんですけどこれね。これ。これの二宮さんの前髪から鼻筋を通って首元にかけてまでがやばい。

あっ、ちょ、もう、顎のラインを縁取る影さえも完璧に計算しつくされたものなのではと思うほどに美しい……!伏せられた目も、閉じられた口も、すべてが良い……!きゃ~!二宮さんの美しい横顔!ひゃ~!!「もう一度笑い合おう」でしっかり微笑んでくるよね~!そういうとこ!そういうとこだよ二宮さん!!好きだ!!!

そして訪れるじいまごちゃんだけの世界……。いつも思うんですけど大野さんのお声は誰と合わさったっていつも美しく響きますね……。惚れ惚れしちゃう。あと最後の「風のように過ぎゆく季節の中で」で手を上に伸ばす大野さんの横顔っつーかこの人の場合は頭の形も美なのでシルエットが美です。ありがとうございます。やっぱり嵐さんは素晴らしいアイドルですな~!ですなですな!

 

そんなわけでだいぶ遅れてしまいましたがみゅーじっくでいの感想でした。大騒ぎした大宮についてはこちらです。

5cantano.hatenablog.com