5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

嵐×嵐=最高の嵐

夜分遅くにこんばんは。

帰り道に動悸・息切れ・にやけの症状が治まらなかったぷちです。

本日もまじめに働いていたんですけれども、ちらーっと、ちらっと

エレベーター待ちの間にTwitter開いたらななななんと!!

楽しみにしていたアルバムの詳細が更新されているではないかと!!

そしてあの私の心を魅了した「ユニット」の組み合わせが発表されて

いるではないかと!お祭り騒ぎが始まってるじゃないかと!!

いうことで。その後もう仕事中なのに油断すると口元が緩んで

まぁ接客業的には結果オーライな感じだったんですが。

そんなこんなでね。はい。ユニットの詳細が判明しました。

 

大興奮です。

 

-------------------------------

  • バズりNIGHT 相葉さん×大野さん×翔さん
  • 夜の影 潤ちゃん×二宮さん×大野さん
  • UB 相葉さん×二宮さん
  • Come Back 潤ちゃん×翔さん

こちらがユニットの組み分けですね。

どれも絶対に最高の仕上がりの曲を聴かせてくれるという圧倒的信頼。

どのコンビでもトリオでも絶対に最高だって私!!知ってた!!

そんな中今宵私が騒ぎ倒しますのはこちらのユニットです。

 

潤ちゃんと大宮!!

 

え~今、各方面から「やっぱりな!」が聞こえた気がしますが

そうです。やっぱりここです。もう見た瞬間ぐぁってなった。

私の中のテンションがぐぁってなってどーん!ってなった。

もともとこのユニット曲の存在が判明したときに、

ワクワクそわそわしつつも頭の中にいる冷静な私は

「恐らく大宮がそのままコンビとして選ばれることはないだろう」

という予想をしておりました。まぁどのような決め方だったのかは

知りませんけれど。運任せとかじゃなくちゃんと考えて決めるので

あれば大宮コンビが選ばれる確率は低そうだなぁと。

で、じゃぁそうなったときどんな組み合わせがいいかな?って

考えて「この組み合わせが見てみたい」と思ったのがまさに。

これです。ドンピシャです。じいまごズ。(混ぜてみた)

大野さんと末ズっておじいちゃんの両手を引っ張ってねぇねぇ!って

する孫たちに見えるからじいまごズでいいよねってなった。

私の中ですぐ決まったよユニット名。(無許可)

 

何故このトリオが良いなと思ったかと言いますと。

私ね、ツボどまんなか!!な構図ってのがあるんですよ。

一時停止やらスロー再生やらリピやらでいっつも何度も

見ちゃうような大好きな構図がね。あるんですよ。

それがSakuraのMVなんですけれども。前にも言ったことあるけど。

「ここから踏み出した」と「だから確かめるよ」のこの2点!

この2点がとにもかくにもツボなんです。ツボ。すっごい好き。

真ん中に座る潤ちゃんとその左右に配置されてる大宮。

これが、この構図がもうたまらないかっこよさでぇ……!

何か苦しみを抱えているような表情の潤ちゃんと、

その左右にいる表情が読み取りづらい大宮。大好きなんです。

で、せっかくだからこの大宮を従える潤ちゃんみたいなぁと思って。

もしくは末ズを従える大野さんかじいまごを従える二宮さんでもいい。

どれがどうなっても喉が枯れるほど叫ぶ自信がある。なーんて。

思ってたんです。想像してみてくださいよ。最高でしょ?(食い気味)

どんな雰囲気の曲かとかどんな歌割になるのかとかは現段階では

まったくわかっていませんが「夜の影」というタイトルを提示されると

現段階ではこのSakuraのような雰囲気のじいまごズを想像してしまう。

みんなほんとに観返してくれMVを。夜の影にジャケ写をつけるとしたら

間違いなくこれでいいじゃんってなると思うよ私はなった。

 

と、ここまで書いておねむになってしまったので寝ました。

冒頭「夜分遅くに」で始まってますけど今は朝ですおはよー!

みんなよく寝たかーい!!

 

それで!それでね!?

見た目や構図の話だけじゃなくて、

歌声の相性だって抜群だと私は思うわけなんですよ。

もちろん5人で合わさったハーモニーも素晴らしいよ!

だけど今回は以下の3名が選出された曲が聞けるわけですよ。

低く優しい下ハモの経験が豊富な潤ちゃんと

美しく時に切ない上ハモの経験が豊富な二宮さんと

聞いたら誰もが降参する歌声の大野さんが合わさるんですよ?

この歌声の掛け算についてちょっと考えてみてくださいって話よ。

…………やばくない?(失われた語彙力)

もちろん各々が主旋律を担当したってすっごくいいし

大野さんの歌声に末ズが上と下で彩ってもすっごく(以下略)

二宮さんの歌声に潤ちゃんが(以下略)

潤ちゃんの(以下略)

すっごくいい!!!!(要するにまとめるとこうです)

誰がどうなってもお互いの歌声を美しく引き立てることができる。

そんな気がする。

 

 

それから次に考えるのは打ち合わせ・練習風景ですよね。

真面目代表の潤ちゃんとゆるいの代名詞大宮が3人で

ひとつのものをつくるとなると一体どうなるのか……!?

注目すべき点はやはり潤ちゃんでしょう。彼が大宮を

引っ張っていってくれるであろうことは大方予想がつきますが

長時間大宮のゆるかわいい空間に身を置いていると

潤ちゃんもほわほわ天使スイッチ入る可能性が高いので

それはもうとてもかわいいじいまごズが……天使が……

真剣に練習して休憩中にほわほわしてっていう、

丁度いいくらいの緩急でメリハリがある練習になりそう。

アラフェスの大宮SKを見て笑いながらパフォーマンスを続ける

潤ちゃんの図が好きなので、あんな感じで大宮のゆるいコントを

見守って適度につっこむ雰囲気があってもとても素敵。

あーどうかこのユニット曲の打ち合わせ風景を特典として

どこかしらで入れてくれますように……!全曲……!

 

そんなわけで詳細が発表されてますますウキウキが止まりません!

一番最初上から順番にユニットの組み合わせ読んだとき

「ふんふん、ほぉほぉ!……でぇっ!?(がたたっ)」って

なりましたね。翔潤ちゃんで。いやびっくりした。まじか。

これはいよいよドームがみんなの歓声と悲鳴でひび割れるのでは……

わかる……私も絶対叫び倒す……っていうかアルバム聴いた段階で

もう一曲一曲聞く度にトスっと矢が刺さって聴き終った頃には

白旗振って完全降伏(幸福でも可)でにやけてる自分を想像できる。

他のユニットもそうですけどタイトルと組み合わせだけで

こんなに楽しいことってある?ってくらい脳内が忙しい。

まだアルバム発売されてないっていうのにこんなに楽しめて、

発売したらそれはもう絶対に楽しめて、ライブもあって……って、

改めて嵐さんがいることで毎日が色鮮やかになるから感謝です。