5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

その2:お尻に隠れてちょっかいを出す

【6/13発売 「untitled」特典 嵐の嵐会】

 

ツボ書きその2です。

引き続き嵐の嵐会の好きなとこひとつひとつを拾い上げかわいいかわいいと転げ回っていきましょう。

 

それからたくさんのコメントありがとうございます!皆様私のツボ書きをうまいこと活かして思い思いの楽しみ方をしてくださっているようで嬉しいです!皆様も私とおなじく萌えの大渋滞にあっぷあっぷしているようで安心しました。今日も一緒に萌えをかき分けて進みましょう。

 ----------------------------

・あたっくいっと

Attack it!にのあいパートは確かに難しそうだなと毎回思いながら聴いてる。二宮さん毎回甘噛み気味でそれがまた良い味~と思っているからいいんだよ!それをやりきったあとの大怪獣がかわいいですし!二宮さんに大怪獣を割り振ってくれて感謝しかない。本番に強いアイドル相葉さんかっこいい。

 

これはみんなも絶対好きだと思うんですけど嵐さんが各々の好みの味把握してるの大好き!特に潤ちゃんとアナゴについてはVS嵐で話してた内容がすこぶる好きで何度もリピったのですが今回の件でまた更に好きになってしまった。アナゴがじゃないです。アナゴを好きな潤ちゃんとそれを認知している嵐さんのことがです!!そもそも潤ちゃんがアナゴ好きだからって発注してくれてた相葉さんの愛情に萌え転がるのは必然で、それを本当に潤ちゃんが手をつけるまで誰も食べてなかったというこの律義さ。かわいさ。優しさ!穴子が大好きな末っ子潤ちゃんのためならば、箸をつけずにいられる。それが兄ズの優しさってやつ!

あと潤ちゃんもさっきから「ノドグロいただきます」穴子いただきます」ってきっちり報告してから食べてて礼儀正しい潤ちゃんがかわいくてたまらん。そしてあまりのおいしさに挨拶どころではなくなってしまう潤ちゃん。そんなに喜んでくれたら相葉さんも嬉しいはず!そのあとアナゴの旬の解説もしてくれる解説員潤ちゃん。そんで潤ちゃんが食べたからって続々とアナゴに手を伸ばすお兄ちゃんズかわいいよぅ!

松潤のアナゴうまぁい!」

松潤ありがとう!」

松潤うまぁい!」

潤ちゃんに「俺じゃないのよ」って言われたくて潤ちゃんにおいしいよって報告をする兄ズのかわいさ……もう私かわいいしか言ってないでもそれが揺るぎない事実。

 

そしてたった今この瞬間から2018年3月21日は嵐の嵐会記念日、そして嵐が潤ちゃんちに全員集合!記念日として私たちの胸に深く優しく刻まれました……。ありがとう雪の降る春分の日。私はこの日を一生忘れない!

 

「ごちそうさまでした」

「とんでもないですとんでもないです」

「えっ?相葉さんが払ってくれてんの?」

「もちろんです、もちろんもちろん」

「それはもう割り勘にしよう」

親しき中にも礼儀ありとはこのことか……!ごちそうさまの一言も、もちろん割り勘にしよう!もこういう言葉がすっと淀みなく出てくる嵐が大好き。

ところで二宮さんの食い気味の「もちろん」はどっちの意味だと思います?ねぇ?

「(現段階では)相葉さんが払ってくれてるよ!」の「もちろんです」なのか、それとも「これは相葉さんのおごりだよ!!」の「もちろん」か。どっちとも取れて楽しくないですかここの二宮さん。相葉さんが払ってるんだよ紳士だよねぇの方かもちろん相葉さんが払うんだよ奢りだよ!の方か……。食い気味だし潤ちゃんの「割り勘にしようよ」の言葉に頷かないから後者もないことはないと思ってる。ごめん二宮さん。どっちの意味だったとしても私はどっちのあなたも好きです安心してください。(きらっ)

 

相葉さん「にのちゃん」呼びをナチュラルにちょいちょいしてくるから息がひゅっと止まる。かわいい。かわいいかわいい。にのあいかわいい!思い出話に花が咲く嵐さんもかわえぇのう。この映像ほんとずっと観ていられるわ……。

「割とすっぱいんだねぇ~とか言って」

にのあいの会話の再現かわいい何その喋り方。アナゴ食べてご機嫌さんだったけどカキフライにかける普通のソースがなくて残念がる潤ちゃんもすげぇ潤ちゃん。もうそろそろ彼はマイソースを携帯すべき。潤ちゃんのソース芸の振りは必ず翔さんがやるあたりマジで翔さんこのソースと潤ちゃん好きなんだなと思う。

 

・はぴねす

 「さっきからそれしか言ってないもん。

何にもしゃべんないで、イカがうまいしか」

イカが抜群にうまい。タルタルと」

イカにすだちかけたらよりおいしいよ!の潤ちゃんにうわ~もっと早く言ってくれみたいに残念がるお山かわいい。おいしいものをおいしく食べるしあわせを全力で楽しめる嵐さんとっても好き好き!

 

「明日を迎えに行こうっていいよねぇ」

「来ちゃうのにねっ」

「そうそうそうそうそう」

「ね。わかるわかるそれ」

この櫻葉の会話を聞いてハッとしました。確かに明日は来ちゃうのに迎えに行こうって特殊。私なんて明日来るな来るなばっかり思ってるけどな~。ただこの数ヶ月は「untitled」発売が待ち遠しくて明日を迎えに行ってた感はある。

翔さんの言わんとすることをさっと言葉に

できちゃう相葉さんという、こういう櫻葉って何回か見たことあるけどどれも好きだなぁ。いつも相葉さんは翔さんが言いたいことをシンプルにわかりやすく言葉にしてくれてそれを聞いた翔さんが「相葉くん良いこと言うね」っていうの。ボキャブラリーが豊富な翔さんの言いたいことを相葉さんは感性でストレートに表現してくるから翔さんに刺さるんだろうなと思う。とりあえず共感しあってる櫻葉が好きです。

 

はぴねすは絶対ピアノ!という二宮さん、専門知識がなさすぎる私には難しい話でしたが曲を聴きながら「これピアノで作ったっぽいな」とか考えてるんだ~と知れて、作曲をよくする二宮さんの専門的部分というか職業病っぽいというか「歌を作る人」の目線が聞けてちょっと興奮しました。かっこいい……!ってなった。

 

自分が出演したドラマをいじっちゃう翔さん。これ最初に翔さんがボケて、二宮さんがつっこんで、更にそのボケに潤ちゃんがのっかる形なんですけど嵐さんの会話のテンポの好きな理由のひとつがこういうところにあるんですよ~。一人がボケるとみんなしてそれに乗っかるところ。つっこみ(というか訂正)役の人が一人決まるとそれ以外の4人は全員でとぼけだすところ。その場に芸人さんがいた場合は5人全員で

のっかってすっとぼけだすところ。すごいツボ。みんなしてボケを重ねて重ねて、え?違うの?ってボケた人を擁護するスタイルでおとぼけが進んでいくの観ててすっごいかわいいし訂正する人も「あれそうだっけ?」ってそっちに流されかけて終わることも多々あって全体的にやわらか~いボケとツッコミのスタイルで非常にかわいい。非常に嵐さんっぽい。

 相葉さんの指力が強くて毎回いてててってなってる大野さんかわいいしそれを言うのがツアー中じゃなくて終わってしばらく経ったこのタイミングっていうのがまたかわいい。全公演いてぇ!ってなりながらも耐えてたんだと思うとかわいい。はぴねすの終わり方かわいい。けど2本の指でそんな力込められるなんて相葉さんクワガタみたいですね!

 一体このナレーションの言葉は誰が考えたんだ……。二宮さんのわざとらしい問いかけはなんだったのとっても気になるじゃないかぁ!内緒なんだって!嵐さんの秘め事なんだって!気になる~!

 

・UB

翔さんがどう見てもUB担ですしコンタクト観てるときは大野さんも潤ちゃんも私たち(オタク)と同じようなこと言ってるしお3人UBがとっても大好きなんだなってことが強く伝わってきてにやにやしました。UBの意味も内緒かよー!嵐内緒好きだな!

 「あっ、トリガイトリガイ

「えっ、トリガイあんの?」←すぐ反応

トリガイあるよ一番端」

「あっ、翔ちゃん大好きなやつじゃん」

「まじかよ……」

「時期ですよ」

潤ちゃんは世の中の食べ物の旬の時期がすべて頭に入ってるんですか??すごくない??あとメンバーの好きな食べ物みると誰々の好きなやつ!って絶対教えてくれる嵐さんめっちゃかわいい。いつも誰かしら言う。

 「あれ、あれはおもしろいよね」

「おもしろいよねぇ」

「ただ2人がやると、ちょっと感動すんだよ」

「感動するよねぇ」

「わかるわかる」

大野さんが珍しく饒舌です……。お山のお2人は特にUBみて感じるものがあるのか熱量がすごい。翔さんはわかるけど大野さんが「ここすきっ」ってツボを自主的に教えてくれたのなんかすっごい意外でびっくりしました。いやすげぇ私(オタク)と同じテンションじゃん……

「綺麗だねぇ……」って、感想もぽつりとこぼしてなんかすごい意外。大野さんUBめちゃくちゃ好きなんだな!さては静かにテンション上がってんな!って感じた。

 「感動するわぁ」

「感動する」

「もっかい見たい」

「もっかい見よう」

テンションがほんと我々と(以下略)

 

・かむばっく

にのあいちゃんの尊い空気に負けないように空気入れ替え時間とかいって対策考えてた翔潤ちゃんかわいい~!プレッシャーだったんだね!そしてここでも当然翔さんの盛り上がりどころ解説があるのかと思いきや途中で飲み物取りに行っちゃってえぇ~!てっ、照れ屋さん~!ってなった。MCで「手応え感じた」とか言ってたくせに~!教えてよかむばっくも盛り上がりどころ解説を誇らし気に語ってくれよ~!このこのぉ!翔さんが途中で席を立ったことで何故か妙にハラハラしてしまうこの感じ。翔潤ちゃんウォッチングの醍醐味の妙な緊張感。

 

そして終わり際に二宮さんが徐に箸を伸ばし……これ何かなー。最初タルタル?って思ったんですけどそれにしては半月型のしっかり形状があるものが見えます。具沢山なタルタルなのでしょうか?あっ、半月切りの玉ねぎとか?

 「(二宮さんが食べ物を取るのを見届けた後なんか言う)」

「うん。シソがいいよね」

「うん」

どうやらシソが入っている何かのようです。二宮さんの動きを見る限り、大野さんが食べたのはタルタルな気がする。タルタル単独食いってどんだけおいしいんだ!いいなー!

 

・夜の影

二宮さんが担当した演出をしっかり聞きだしてくれる翔さんほんと素晴らしい。ありがとうございます。

「うちらちょっと好きなんだよねだから」

「そうオーナーのことね」

「途中から乗っかった設定ね!それ」

大宮の設定に巻き込まれる潤ちゃん来たよー!大宮に対していつも正論でぶつかっていく潤ちゃんが好き。大宮に正論ぶつけたって何も堪えないのにまっすぐ事実を訴え続ける潤ちゃんの図大好き。

まさかの利権争い設定でどろどろなストーリーでしたね!へらへらする大宮ほんと最高。2人で勝手に設定作っちゃう大宮超かわいい。利権争いしてる割にはオーナーそっちのけで大野さんをにやにや見てるようにしか見えんけどと冷静につっこんだ。あくまでも冷静にね!

あぁー夜の影ほんとかっこいいー。大野さんの振付の話も聞けてほんと嵐の嵐会最高……。

ところで翔さんはなんで今日大野さんのことを兄さんと呼ぶの……超良いと思う!!大野さんがどんな風に振付を作るのか興味津々で色々と聞いてる翔さん。こういうお話ももしかしたらこういう機会がないとなかなか知れないのかも。大野さん自分からは絶対喋らなさそうだし。

「だって俺にでさえみっ、3回4回くらい送ってくれたもんね」

なんですかその話もっと詳しく(食いつき)

夜の影の打ち合わせとかこの振付共有とかもっともっといっぱいお話聞いてみたい……。そこには果てない萌えが広がっている気がしてならない。ユニット曲全部そう思うけど。欲張りになっちゃう!

大野さんの振付の見せ場が終わったらおもむろにお食事に手を伸ばしだす末ズが好きです。見たいとこをじっと見届けて一息ついた感じ。そしてお魚取りながら歌う二宮さんなー!あぁー!ここだけの夜の影が聴けてしまったー!ぷちさん大興奮。超かっこいい。

「早いんだリーダー」

「はけたっ」

「リーダーはけてくの」

「はけたぁ~」

「リーダーはけてくのほんと」

一瞬ちらっと見たっきりそのあと一度も画面観ずにお魚いじいじしながらしみじみ言う二宮さん。きっといつも思ってたんだな……とにやにや見た。いつも終わった瞬間はけてく大野さんみて「リーダー早いな~」って思ってたんだなぁって。

 

・ばずりないと

画伯が久々に描き下ろした絵で一通り盛り上がる嵐さんの雰囲気の変わらなさったらもう!毛を毛と認識してもらえない画伯。それぞれの解釈ができるのが画伯の絵のいいところ。

余談ですけどこの時のすだち搾ってる二宮さんを見てるのが超好きです。ぎゅう~ってしてる。

「これ大変だったねぇ!ごめんねこれ大変だったよねぇメイク」

「いやぁ楽しかったよ」

「おもしろかったよ」

「ほんとぉ?」

本編MCのときもそうだったけど優しさで包まれてるこのやり取りとても心がほっこりしますね……。気を遣っちゃう相葉さんとそんなことないよって言うお山。ほんと嵐さんてバファリン。(半分が優しさと言いたい)

「あのどんぐりみたいなのなんすか?」

「メイちゃん」←淀みのない返答

「あはははぁメイちゃんか」

このやり取り前にも見たことあるぞ……!大好き過ぎて何回も観ちゃうやつ。何年経っても一発で存在を認識してもらえないメイちゃん。二宮さんうっかり忘れちゃってうっかり聞いちゃってあぁそうだったってなるのかわいい。ていうかメイちゃんならせめて胴体を描いてあげてほしい画伯の世界観独創的過ぎて大好きです。

大野さんのお顔を見て二宮さんが言ってる

「あの顔ねぇ、レインボーに出てくるんだよ」

っていうのは、Twitterで見かけたけどどうやら漫画?らしい?私は存じ上げないんですが、とにかくそのお顔を見てこの顔!っていう二宮さんのその顔が大変良いお顔だったので何度も観ちゃう。あと今度こそ二宮さんタルタル食べてません?大宮タルタルだけ食べてんじゃんどんだけ気に入ったの。

 「え」を描いていたのも気付かなかったー!やっぱりこういうのへぇ~ってなることたくさんで本当に楽しい!何より自分たちを見てにやにやしてる嵐さんをそこかしこで見られて私は顔面がとろけそう。ばずりないと、やってる当人たちはもちろんのこと末ズが楽しそうな顔で見てるのがほんと好き。

 ねぇあれタルタル?本当にタルタル?

あまりにもたくさん食べるので違うものなのではと疑ってしまうくらいタルタルめっちゃもぐもぐしてるよ二宮さん……ぽとって落として拾ってその指舐めてたよ目が釘付けだよ自然体にも程がある……。

 

イカうまっ」

「うまいよねぇ!」

「んー。イカめちゃめちゃうまい」

「めちゃ隠し包丁されてる」

「んん?」

「あーって隠し包丁してるの」

「うん、あぁそれでおいしいんだ」

隠し包丁されてることを翔さんに説明する際にジェスチャー付きで「あーっ」って言う相葉さんがめちゃかわいいんで絶対観てください。あーってどんな効果音……めっちゃかわいい。

「すんごい家だなでも」

「……レンコンか」

「ぁそうそうそう。根菜、が多い」

さっきの櫻葉の会話もそうだけど、ぼそっと呟いたことをひとつも聞き漏らさないでなぁに?って聞き直したり反応したりするから嵐さんってほんと素敵な関係だよなぁ~って。興味ないって素振りがひとつもないもんね。みんながみんな、各々の言葉をしっかり受け取る人たち。

 そして突然始まったサービスタイム。潤ちゃんのお尻を見放題タイムです!潤ちゃん!潤ちゃんったら!いくらなんでもそんな!テレビでは絶対しないであろうケツ向けを堂々と!すごい色んな方向から撮られてますけど!ただ私ここせっかくのサービスタイムなんですけど、実は別のところがすっごく気になってる。これ、潤ちゃんのお尻に隠れたとこで二宮さん、大野さんのお膝辺りにちょっかいだしてません?9画面もあるのにどれも確信が持てる角度から撮れてなくてうぅ~!ってなってるんですけどこれ、この視線とその後の腕の動きが何かとても……とても怪しい……気になる……。左下の画面観る限り高確率で触ってると思うんだけどな~!うまいこと隠れちゃっててな~!潤ちゃんのお尻で隠れるときを狙うとは……やるな。(何が)

潤ちゃんのお尻が目くらましとなって見逃しがち。危なかったぜ…(額をぬぐいながら)

あっ、ちょっ、まっ……!!??ちょ、だっ、見てよ!突然肩組みだしちゃったよ!二宮さんのちょっかいモードが発動しちゃってるよ!ねぇ!突然の距離感ZEROに二宮さん担当のカメラさんがついて行けてないよ!カメラさん右です!もっと右!頑張って!!すみません二宮さんが急に距離感バカになっちゃって!起き上がるついでに肩組みに行くってどんな、え、それどんなタイミング……!?しかもいつものことながら大野さん微動だにしなさすぎて肩組みへの慣れがうかがえる……ほんといっつもこの距離感なんだろうな。そしてほんといっつも突然しれっと肩組まれてんだろうな。かわいい。大宮かわいい。頭を抱える程にかわいい。伏兵ちゃんゾーンぎゅっとコンパクトになりすぎかわいい。


さてこのあとも怒涛の萌えラッシュですが

今日は一旦ここまで!二宮さんの中のひっつきスイッチがこの辺から入ったんだろうなというのがうかがえる大変楽しい部分でしたね。私はあれ絶対触ってると思う。

 

 

 

↓嵐の嵐会ツボ書きその3へ

 

5cantano.hatenablog.com