5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

今後について。

みなさまこんばんは。2021年が始まりましたね。12/31は夢のような時間を過ごしました。本当に夢だったらよかったのに!でも、始まったものは始まってしまって。嵐は一旦休止期間に入りました。

私はというと、今日はThis is嵐ライブでの出来事を噛みしめてみたり、嵐の曲を聴いてちょっと涙ぐんだりと相変わらず嵐のことを考えていました。早々そういう習慣は変わらないし、休止になったから気持ちが薄れるわけでもなく。なんなら昨日のライブでやっぱりすっごく大好き!という気持ちを強く強く焼き付けてくれたので、今日も今日とて嵐のことがとても好きだなぁと思う1日です。

まだ、余韻が残っていて。まだ余裕があります。寂しくないようにと嵐が渡してくれたものがたくさんあるので。しばらくはたくさんの供給で浅い消化しかできていなかった数々をもう一度じっくり楽しむ時間にしてもいいなぁと思っています。嵐がお休みするということは、私の生活もゆっくりになるということです。それだけ私の生活にとって嵐はとても大きい存在でした。

今日だって今までなら嵐にしやがれ元日SPがあって、3日には嵐ツボがあって更にVS嵐がありました。レギュラー番組の枠はそれぞれをメンバーが分担して受け持ってくれていますが(任せたいと思ってくれた各局の皆様、本当にありがとうございます……!)それでも今後こういう恒例が無いことや、歌番組を録画しなくてよくなることや……そういうところでちょっとずつ来るんだろうね!……すーはーすーはー!深呼吸深呼吸!!落ち着いて!!

さて、今日は5cantanoの今後のことについてのご連絡をしにきました。結論から先にお伝えすると、5cantanoは継続します。嵐を好きになって数年。同じ気持ちの人と嵐のことについて語り合いたくて始めたこのブログもいつのまにか11年続きました。好きな人の好きなところばかりが書いてあるブログは、嵐と私の思い出を綴じたアルバムのような存在です。それを突然棚の奥へしまい込むなんてことは今の私にはできません。いつでも好きなときに開けるように、そのまま残しておくことにしました。

 

・更新について

ただ、更新頻度は落ちると思います。今もそんなに多くはないですが。だから最近と比べたらそんなに変わらないかな?(とか言ってめちゃくちゃ更新しだしたら笑って許してね!)私はご存知の通り二宮さんのことが好きです。大野さんも翔さんも相葉さんも潤ちゃんももちろん好きです。だけど一番好きなのは嵐でいるときの5人です。嵐というグループが大好きです。嵐を見ているとその関係性に、その空気感に、一人で抱え込むには大きすぎる「好きだ!!」の感情がわき上がる。それをここで昇華させていました。私はなによりも5人で笑ったりはしゃいだり歌ったり踊ったりしている嵐の姿を見るのが好きです。なので個人の仕事のみになってしまう今後は、恐らくブログの更新は少なくなるだろうなと思っています。個人のお仕事も追いかける気は満々ですし、何かぐぁ~!っと書きたい気持ちになったらもちろん書きにきますけどね!今のところ個人のお仕事はTwitterで叫ぶだけで満足してしまっているので。というより人の呟きを見て満足してしまう。

何より大宮を見ることができなくなってしまったから。そこが一番大きいです。最近このブログを、もしくは私を知ってくださった人はもしかしたらあまりイメージがないかもしれませんが私がブログを書くときは大宮が大宮したときがほとんどだったので……あぁ~大宮かわいいね(よみがえる思い出)

でも今後もこれまでと同じで書きたいと思ったら書きにくるので、ふ~んそうなんだ好きにすればくらいに思っていてくださって大丈夫です。気まぐれなので。あと単純にブログで長々と書かないよって話なのでTwitterにはめちゃくちゃいます。仕事以外のときは個人の仕事もリアタイしたい。単純に休みの日にやりたいことがたくさんあってブログを書く時間がなかなか取れないことも大きな理由のひとつです。もう一回言うけどこんなこと言っといて普通に更新ペースそこそこあったら笑ってください。わからない。いつ好きがあふれるかなんて予測できないから(キメッ)

Twitterアカウント → ぷち (@pu_chi_10) | Twitter

 

・拍手機能について

そして、もうひとつ。拍手コメントの設置を廃止しようと考えています。もともとはてなブログは拍手機能がありません。ですがFC2から移行してきた名残もあって拍手機能があったほうがお話しやすいというお声が多く手動で拍手の設置を続けてきました。今でも拍手コメントをたくさんいただきます。本当に嬉しいです。にやけながら読んでいます。皆様からのコメントがなければここまでブログも続きませんでした。

その為かなり迷いましたが、やはり仕事もある中でこまめに返信記事を書けなくなってきたこと、今後の更新自体が減ることを考えると拍手機能の継続が難しく、今回の決断に至りました。単純に記事の下部分から利用できるコメント機能であれば気付いたときにお返事が書けますが、拍手にいただいたコメントはまとめて記事を更新しなければいけない為割と時間が必要になってしまうんです……本当にすみません。拍手コメントにいつも顔を出してくださる方も数名いらっしゃるので本当に本当に心苦しいです。お返事がなかなかできず溜めてしまうのが申し訳なく、できればその場その場で気付いたときにお返事したいと思い廃止を決断しました。

過去に貼りつけた拍手ボタンを下げる作業はせず、私も皆様からいただいたコメントを読み返したいという理由からデータを削除するつもりはないので、リンク自体は生きています。その為、言ってしまえば過去記事のボタンからコメントを送ることはできますが、それについてお返事をすることはありません。でもいただいたらお返事したくなる性分なので、できれば、もしよければ記事下のコメント機能を使っていただきたいです……!内容公開されてしまうことがネックというのは理解していますので判断はもちろんお任せします。私が承認しなければ非公開にもできますし……。わがままですみません。特にTwitterで繋がれていない方たちに向けてお伝えしています。どうか気付いてもらえますように。(もし個人的な連絡先を教えていただいてもこちらからご連絡はできません。すみません。)

突然のお知らせになってしまったので拍手ボタンの設置は今日のこの記事を最後とします。また、まだ返せていないお返事があるので後日お返事記事を更新したら、拍手お返事はそれが最後となります。もし手間でなければ、それ以降は記事下にあるコメント機能を利用していただけると嬉しいです。

拍手コメントにいただく皆様からのお言葉がかなりモチベーションになっていたので自分でもこの決断は不安なんですが……。やっぱり反応をいただけるのは嬉しいので。本当に感謝しています。更新自体が減るので機会は少なくなるかもしれませんが、いつでもふらりと立ち寄って話しかけて頂けたらと思います。拍手機能がなくなるだけで、コメントはいつでも!お待ちしております。

 

お知らせは以上です。更新頻度が減ると思うなどと申し上げましたが、今一個書きたいことがあるのでそれはそのうち。いずれ。書きますね。ゆっくりやろうと思ってます。なんだかんだ言いましたが私のスタンスはあんまり変わらないです。変わらず嵐さんのことが好きだなぁと今日も思ったばかりなので!

5人のことを思い返すのは悪いことではないし、未練がましいということも一切ないと思っています。今後もがんがんに思い出すし嵐がいないことを寂しがると思います。いやそりゃ思い出しますよね!生活の至る所に嵐との思い出スイッチがあるよ!(例:カレー)でもそれは懐かしむ行為であって、立ち止まることではありません。いずれはゆっくりと歩き出そうと考えています。嵐はたくさん「明日」のことを歌ってくれました。振り向いても後ろには明日はないから前を向くようにと、明日を迎えに行こうと、メッセージをくれました。だから私は気のすむまでぼーっとしたら、いつか来るかもしれない嵐活動再開の未来に少しでも近付くためにゆっくり自分のペースで進んでいきたいです。ゆっくりでいいから今を受け入れ、そして未来に夢を抱きます。また大野さんに会いたいから。そして、嵐の笑顔に会いたいから!たくさんの感謝と愛を抱え込んだまま歩いて、次また会えたときにぜーんぶ渡そうと思ってる!

こんな感じですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。