5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

嵐さんは知りたがり

【8/11 嵐にしやがれ 旨辛グルメデスマッチ チョコミント

 

またまたこんばんは。

相変わらず暑さやもろもろにやる気を削がれている私ですが

そんな中での昨日のしやがれ……オアシス……(キラキラ)

「そこが好きだよ嵐さんポイント」が散りばめられていて

とっても楽しかったです。リアルにいっぱい笑った。

そんなわけで書かずにはいられないじゃない!書くよ!

一個下に本日更新した拍手お返事記事もございます!

 

 ----------------------------

説明しよう!

「そこが好きだよ嵐さんポイント」とは何の捻りもなく

嵐さんのそういうとこが好きだ~!ってなったポイントのことだ!

つまりはツボだ!萌えだ!いつもと一緒のやつだ!

今日はその「そこが好きだよ嵐さんポイント」タイプのツボのときは

んーとどうしよっかな、じゃぁ☆マークつけるから!

へぇ~そうなんだポイントなんだ~って思ってください。(ゆるい)

 

・めっちゃ復唱してくる宮

1つ目の料理のとき

紹興酒、しょーゆ」

2つ目の料理のとき

「ぺこりーの・ろまーの」

ってVTRにでてくる調味料を繰り返す宮がかわいいよ。

 

・二宮さんがまた青ゾーンに侵入してますスタッフさん

 

・大野さんは辛いのは大丈夫

「辛さはどうでしたっけ大野さん」

「ううん大丈夫大丈夫」

「強いです

 

嵐あるある本人よりも先に他のメンバーが答えちゃう。(☆)

大野さんと七味と言えばあの天然ちゃんを思い出します。

リニューアル前のしやがれで立ち飲み屋(?)行ったときの。

あのときは確か他の人がいるから恥ずかしいとか言ってたのに

今は七味を延々と振り続けるのが恥ずかしくてカバー取っちゃうに

変化していましたね!少量しかでなくてめんどくさいとかではなく

振り続けていることが恥ずかしくなってくる大野さんかわいい……

話がVS嵐に飛ぶんですけれど、この間オープニングトーク

苦手な食べ物の話してたじゃないですか。

大野さんが「ニンジン」って言ったときの4人の動揺みました?(☆)

嵐さんいっつもメンバーのことで知らないこと出てくると

びっくりして問い詰めだすからも~~~ほんと好き!

知ってる情報は本人よりも早くこちらにお伝えしてくれるし(☆)

(ここでも「あと生ものね」って相葉さんが教えてくれた)

知らない情報は誰よりも食いついていくし(☆)

めちゃめちゃかわいい5人だな……ってにやけます。

その話の流れでシソが嫌いだった相葉さんを思い出して

「あぁそうだ嫌いだったもんね!」

ってなって泣き虫ちゃんに尊い……ってなった。

「心が広いんだよね」

ってなにその結論めっちゃ尊いじゃん……。

最近すぐ尊いって思っちゃう。

「untitled」見てから尊いの加減が馬鹿になっちゃって

ちょっとしたこともすぐ尊い!!ってなってしまう。

 

・吉村さんと嵐さん

しやがれMCとしてすっかり定着した吉村さん。

私の中では吉村さんと嵐さんの掛け合いもしやがれを見る楽しみの

ひとつなのですが、こう、吉村さんが楽し気に伸び伸びと

MCをやっているのを見るとなんだか嬉しくなってしまいます。

嵐さんとのお仕事楽しんでやってくださってるんだなぁって!

それってやっぱりすごく嬉しいなと思います。

そしてそれは嵐さんにも言えることで。嵐さんもすごく楽しそう!

今回はクイズ中だけでなくVTR中にも

「青唐辛いよねぇ」

「青唐の方が辛いですね」

「辛いよねぇ!」

 

「ううぇ~!」

「これ怖いなぁ~!」

「これはやばい!」

「ねぇ!」

と気軽に言葉を交わしていて。あぁいいなと思いました。

良い雰囲気でわいわいと楽しむ姿は見ていて頬が緩みます。

 

・隣と隣の客に絡まれた二宮さん

「青の方が辛いよ」

「うるっさいなぁ~」

かわいいかわいいかわいい 。

辛いの苦手なのに横から絶対辛いやばい言われて

イラつく二宮さんかわいいかわいい。

 

「うわっ!」

「どうでしょうかもうきました!?」

辛っ!!」

「ほらね!」

大野さんが珍しく大きい声でしゃべった!

と驚いてしまって本当にすみませんでした。

二宮さんより辛さに詳しいお隣とお隣のお客さん、

大宮がお隣に座ってるだけでめちゃめちゃかわいい。

お隣最高。

 

 ・とんちんかん相葉さん

「お風呂に入れる」

「効果の話してんすよ」

問題をちゃんと聞いてない相葉さんPart.2!

ここの翔潤ちゃんの対応が非常に良いですよね!(☆)

「効果の話してるからじゃぁじゃぁじゃぁわかっ、聞きます」

「ちょっと待って!時間ちょうだい!」

戸惑うMCさんを制して相葉さんの回答を紐解こうとする潤ちゃん!

相葉さんに時間を与えてほしいと頼む翔さん!好き!!

潤ちゃんが相葉さんにその先を促すために質問してるとき

「うんうんうん」って返事してるのも超かわいい……。

「なんで一人で行為の話してんだろ」

「調子いいねー!」

問題全然聞いてないなんて疲れてるのかな……?とか

ぼーっとしてるんじゃないよ!となるのではなくて

「相葉くん今日調子いいね!!」ってなる櫻葉超好きです。

 

「お湯が好きなのよ」

お風呂から離れられない相葉さんと

それをフォローする潤ちゃん見て

翔さんの笑い声が響き渡っておりまして、

ちょっと音量下げられちゃってるんだけどしっかり聞こえて

あぁ~これよこれ。これなのよ……ってなりました。(☆)

 

あと翔さんが正解したあとにへぇ~!みたいになってる

大宮の小さな声が聴こえてあぁ映して!!ってなった。

あとあと、あとから来た辛さに顔をしかめる翔さん超かわいい。

から~い!のお顔が超かわいいですし

それ見て笑う大宮も超かわいいですし嵐かわいい!!

なんで大宮2人して辛い翔さん見て太もも持ち上げてんだろ!!

シンクロ率がもう大変だね!!

 

・スプーンの動きでわかる

潤ちゃんに青唐辛子料理を渡すと同時に二宮さんに

ホルモンマサラが手渡されたわけなんですけれども、

あのスプーンの動きを見るに、恐らくですよ?

恐らくですけど二宮さんホルモンいただく気ないよね。

大野さんもじっと見守ってましたけどきっとそうだね。

すみっこの茶色いのをスプーンの端にちょこんと乗せて

ちみちみっと頂いて無言で頷きながら大野さんにお皿渡すよね。

大野さんもホルモンは食べてないかもしれないね。

だって前にVS嵐でミノはガムみたいって大宮が言ってました!

焼肉で食べるものの好みが一致するから大体同じ机になる

大宮超超超萌えますし大宮は2人で焼肉にも行ったわけですし

うわぁぁ焼肉と大宮って夢が詰まってるぅ!(脱線)

金額は忘れもしません1万3千円です。ありがとうございます。

 

・ナイーブ潤ちゃん

表現の古さを指摘されたときの潤ちゃんの笑顔と

指摘した相葉さんの笑顔がどっちも最上級の笑顔で

あぁっ……って体が灰になった。眩しい。かわいい。大好き。

 

・MJ倶楽部

潤ちゃんにべしべしされるカメラマンさんも笑っていて

私も笑った。いいねいいねスタッフさんの笑顔いいよね~。

吉村さんと同じで嵐さんと楽しそうにお仕事してる人が

垣間見えるととてもとても嬉しいです。

 

・大宮のバク転

20代のバク転とと比べられた大宮さん

「手首取れるかと思ったもんね」

あのとき二宮さんは手首が取れるかと思いながら

バク転していたそうですよ!あれテンションあがったな~。

 

・「近眼ですか?(真剣)」

お腹抱えて笑った。お父さん!!

「めっちゃおもろいなぁ~」

「近眼のぷりんす…っ」

「へへへへ」

お父さん嵐さんに笑いをありがとう。

 

・MJのチョコミントアイス作り

「とんでもねぇとこで作ってんだな」

「はははほんとだ!」

「どこだこれ」

「プールある」

チョコミントアイス作りよりも風景が気になりだしたにのあい

 

・素直ないい子ですね

ショーを自分の名前だと思うことってあるの……!?

将来有望すぎるしいいお返事で大変よろしい。

まじで良いお返事で笑った。かわいいねかわいいね。

「俺でもねぇよ!」

「しょう」としての先輩翔さんもびっくりの天然くん。

 

液体窒素との思い出

「うわ懐かしい!」

「相葉さん大好きな」

「大好き」

液体窒素との共演が多かった相葉さんがすぐさま反応していて

あぁぁ~見たい……またやって……という気持ちに。

液体窒素大好きってどんな感想よかわいいよ

嵐さんは液体窒素みると懐かしいという感情が生まれる5人ですし

その思い出は共通のものだからつまり嵐さんと液体窒素尊い

 

・スジ筋女子第2弾

いつも笑顔満開な佳菜子ちゃんがとてもとても好きなので

そんな佳菜子ちゃんと翔さんが一緒に騒ぐ

この企画がとてもとても好きで、まさかの第2弾があって嬉しい。

毎度おなじみどこ見ていいかわからなくて戸惑う翔さんを

にまにまと見る時間も楽しいです。

 

・フィーバー

つらいときはフィーバー!って叫ぶことで紛らわせる2人素敵!

そしてさすが笑顔が完璧な2人も素敵!

プロテインを全力で拒否する佳菜子ちゃんと

プロテインじじいとなってしまった翔さんと

とにかくこの2人を見ているのが楽しい。かわいい。

 

・蹴られて一回めっちゃ見るとこ最高だなと思った。

蹴られてうずくまるとか逃げるとかじゃなくて

一度しっかりと攻撃してきた相手を凝視する翔さんいいなって

なんか、ほんのりと負けん気を感じた……好き……。

「えぇ~!めっちゃさっきまでかわいかったのに嘘だろ~!」

ただひたすらにこの発言が好きです。

 

・ゴリラ

ゴリラと聞いて翔さんがすぐに佳菜子ちゃんに得意じゃんと

言ったのは、恐らく織田くんと佳菜子ちゃんのゴリラ顔

写真を見たことあるからなのではと思うんですけど

私もあの写真見たとき爆笑したし大好きな一枚なので

翔さんがそれを知ってることにちょっとふふふってなった

あと全力でゴリラやる佳菜子ちゃんかわいい大好き

佳菜子ちゃん属性的に相葉さんと同じだから

翔さんといいコンビだと思うんだよなー。もっと色々やって!

 

・一瞬だけど

頭にタオルを巻いた翔さんが好きだって話は前にもしましたっけ?

 

・言い方ずるい

「足が短い!」×3

もうずっと笑ってるんですけど最後にめいっぱい笑いました。

言い方ずるいもんでもしってるんだ本当は翔さん足が長いこと。

 

以上です!

いや~今週のしやがれはいつも以上に笑いました。おもしろかったー。やっぱり疲れたときは嵐さんですね。

明日からもなんとか頑張って行けそうです。

レギュラー番組のありがたみ……まじでっかい感謝。