5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

立ったまま寝るしかない

 

【7/25 嵐にしやがれ マグカップ、リンボーダンス、大声】

 

生きてます。

むしろ観る前より何百倍も元気です。

 -------------------------------

とりあえずありがたすぎてスタッフ様に足を向けて寝られない!

けどどっちの方面にいるかわからないので立って寝ることにします。

もうありがとう。何がありがとうって色々ありがとう。

大宮を何かとセットで扱ってくれて本当にありがとうございます。

 

大宮誕生日プレゼント企画についてはもうね。ね!

始終二宮さんの反応が楽しすぎてもう、ねぇ!!

二宮さん途端におとなしくなっちゃうんだもの!キレがないんだもの!

嬉しいんだな……二宮さん嬉しいんだな……かわいいな……

Twitterで荒ぶるだけ荒ぶりましたが、とにかくいちいちかわいい。

大野さんも二宮さんもいちいちツボです。

まずこれ。わかりきっていたけどこれ。

過去、2回程二宮さんから大野さんへのおもてなし企画はありました。

そのどちらもいまだに私を萌え苦しめることのできる破壊力を持ちます。

特にバリスタの方はやばいです。大好きすぎて苦しいです。

茶碗蒸しではご本人の口から例え言わされていたとしても

「愛する人のために茶碗蒸し作ります」

という言葉が飛び出ているわけですしバリスタのときなんかは

100%二宮さん自身のお言葉で「いつもお世話になってる大野さんに」

あるわけですからもうほんとにとんでもなくありがたい回なわけです。

 ところがどっこい今夜はどうでしょうか。

「正直ねもう、何買っていいかわかんないんですよ」

「もうメールだけで嬉しいんじゃないかなって思ってたんですけどぉ」

「これ喜ばなかったらもう……人として終わってますよね」

「あったっけなぁ~。忘れちゃうんだよね俺。申し訳ないけど」

「これあげるのもったいねぇなぁ~」

ひとっつもないよ!二宮さんを祝うような持ち上げ発言が

これっぽっちも見当たらないよ!さすが大野さん!これぞ大宮!!

「大好きなあの人」も「大切なあの人」も1ミリも出てこなかったよ!

なのにスタッフがそうナレーションつけたくなっちゃうような

そんな感じってことですね大宮はありがとうございますよくわかりました。

かわいい。それって逆にかわいい。(大宮に関しては底なし)

 

そしてこれ。

もうなんかさぁ!なんとか誤魔化した感じがさぁ!

かわいいよ大野さんよぉ!!違うとは言い切らなかったあたりが良い。

なんか、内緒にしたがってる感じが良い。反応を見たかったのかしら。

そして不意打ちに弱い二宮さんが案の定動揺して

うまいこと反応できてないのがまた良い。かわいい。かわいい!(ごろごろ)

ちょっと前まで翔さんと軽口叩いてたのにいざ自分への企画だとわかると

静かになっちゃう宮超かわいい!かしこまっちゃったよ!かわいいよ!!

 

今日唯一キレがあったのはここくらいです。

自分が一番に褒めた癖にいざ大野さんが連呼するとばっさりですよ。

なんだ。自分が褒めたところが予想以上に大野さん自身も満足気で

なんか恥ずかしくなったか。照れ隠しか。なんなんだ。

ダメだなんか今二宮さんのどんな発言も前向きに捉えられる気がしますよ!

この辺がねぇ。もうほんとにねぇ。

全然違いますよねいつもと反応がさぁ!!(じたばた)

自分のために作って貰ってるから強くいけない宮超かわいい!!

どう反応したらいいか迷いながらいつもの自分を装う感じが

なんか超かわいい!!あぁー二宮さんいいわぁーかわいらしいわぁー。

「替えてよぉ」

「なんだよおめぇ人として終わってんなおめぇ」

の、時の二宮さんの笑い方が私にはあの私が勝手に名付けた

「やべ、とりあえず笑っとけ顔」と呼ぶ笑い方の一種に見えるんですが

とりあえず流れとしてやっただけで本心じゃないんだな感が

丸見えです。(丸見えのジェスチャーをしながら)

(説明しよう!「やべ、とりあえず笑っとけ顔」とは

 自らの発言に対し大野さんがマジ風に反応したとき二宮さんの表情に

 うっすらと見える一瞬の小さな怯えを勝手に感じ取ったぷちが

 これまた勝手に名付けた適当なネーミングの作り笑顔のことである!

 最近の参考映像としてはキリンCM「全員集合編」あたりをどうぞ)

 

なんだかんだ大野さんもかわいいねっていう。

「真面目」が照れくさい大宮ってかわいいよねっていう。

ふざけてないといられないような大宮ってかわいいよねっていう。

もうすごい……パワーがみなぎっています……これが萌えの力……!

 

そしてその後も大宮劇場は続く……

\熱さなら嵐だって負けてはいない!/

このときの「※一部メンバーを除く」表記に気付いた大宮。

「いやぉ入ってねぇじゃんもうすでにぃ!」

「俺も入ってない」

「なんだよぉ~!…もう入ってないよ」

ありがとうございます。お約束のような立ち位置ありがとうございます。

 

更におまとめ扱いは続く……

「大野さん二宮さんの掛け合いのシーンでございます」

「なんだか、2人の曲をこれから歌うみたいな感じの」

「聴きたいねぇ」

ありがとうございます。なんだか色々とありがとうございます。

もう本当に、ありがとうございます!!(額を床に擦り付けながら)

 

そんなわけでいつもの笑いっぱなしの1時間に加えて

萌え転がりっぱなしでした。大宮はやっぱり大宮だった。(今夜のまとめ)

「二宮さんへの誕生日プレゼント」企画自体が大野さん発信ではない。

そんなあたりも非常に大宮っぽかったです。

二宮さんが呪いをこの日まで思いとどまってくれて本当によかったです。

素晴らしかったです。ありがとうございます。

今日のところは寝ますがこの企画自体は一生引っ張ると思います。

なんていうのかな。爆発的に萌え転がりのたうち回るというよりは、

「あぁ、大宮よ……」って噛みしめる感じ。噛みしめ萌えですね。

じっくり咀嚼して大宮の良さをじぃぃぃんと感じ取るようなやつです。

大宮らしい大宮の関係性が顕著に表れた企画を

ありがとうございました!来年も期待しております!逆でもいいよ!