5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

崩れ去る常識

もうすぐ24日ですね!!!(きらきら)
冬休み&あいばーすでーですね!!!いやっふーぅ!!
……え?もうひとつ何か重大なイベントがあるでしょうって?
いやいいんです私には関係ないんで。今一緒に過ごす人とかいないんで。(腹ぽりぽり)
べ、別に寂しくなんかねーやい!家族と過ごすもん!妹とケーキ食べるもん!
と、いうわけで24日の夜は(画面の向こうの)アイドル5人と過ごす予定です。(ぐっ)
いやむしろいなくてよかったわおかげでリアタイできるわあーよかった一人で(負け惜しみ)

明日学校行って授業受けてレポート提出すれば晴れて今年の授業は終わるわけで。
あと就活も今年はもう大きな予定はないんで。説明会とか。
まぁ家でやることは山積みですけども。SPIとかエントリーシートとか履歴書とか。
でもとりあえず今日くらいはお休みしてもいいでしょーう。
だもんでやってきました。拍手お返事をしに。
コメントをくれた皆様、すっごい遅くなってすみません。

去年やったように、今年を軽く振りかえる記事も書きたいなーと思ってるんですけど
なにせあれごっつ時間かかるんでやれたらやるべ感覚です。
だからみなさんもそれに関しては曖昧な感じでお待ちください。
なかったら「あ、無理だったんだな」とさらっと受け止めていただければ!
でもすっごくやりたいんだ今から書き始めよう。決めた。
今日書けたら書こう。今日はうだうだデーだから!
あ、でも明日かあちゃんいないから今からシチュー作らなきゃなんだよな……
ふむ。どうしようかな!まぁいいやなんとかなるだろう。

では、大変お待たせいたしました、拍手お返事でございます!

あ、拍手お返事の前にちょっと聞いてもらえますか。
みなさま、ある日突然自分の常識が覆されることってありません?
「え!?そうだったの!?」みたいな。
シチューに入れる肉はウインナーだと思ってたら普通鶏肉だったとか(高2で発覚)
「シュミレーション」だと思ってたら「シミュレーション」だったとか(先月発覚)
ありますよね?私昨日あったんですよー。

履歴書書いてまして。あれって年齢書くとこ「満○歳」って書くじゃないですか。
私あれねぇ、「今年何歳になるか」って意味だと思ってたんです。
つまり、私11月生まれなんですがある資料を2011年6月に書くとするじゃないですか。
そんとき私はまだ20歳ですよね。でも、今年中には21歳になると。
「満」ってあったらなってなくてもその年に迎える年齢を書くもんだと。そう思ってたんです。

で、昨日書いてるとき急に不安になって意味調べてみたんですよ!!(今思えばナイス判断)
したらさぁ!違うんですね!!!(たぶん誰にもわかってもらえない驚きを今私は体験している)
「今現在何歳か」を書くんですね!!!(そして常識知らずということを晒している)
いやほんとショックだった。勘違いしてた。犯人は父ですたぶん。
高校受験の時きちんと教えてくれなかった父のせいにしておこうと思います。
確かあんとき意味聞いたんだよね……で、返答を勘違いして解釈したんだな。(それ自分のせい)
だからさぁ!何が大変って私今までの大事な資料ほぼ年齢ミスって記入してるねってことなのよ!
大事な資料って大体「満」ってありますもんね。
つーか今までよく通ってきたよね自分。色んな受験の資料とか大丈夫だったんかな。
みんな(試験官とか)に「こいつ一回留年してんだ」とか思われてたのかな。やだー!
そんなわけで、ぷちはひとつ賢くなりました。

こーゆうことがあると
「今までの20年間なんだったんだ……」ってなります。なるよね!?
なんで今まで誰も言ってくれなかったの!バカ!(泣)

ちなみにシチューにウインナーは育ちの問題です。
仕方ないの生まれたときから我が家のシチューにはウインナーが入ってたんだもの
鶏肉なんておしゃれなシチュー知らなかったんだもの!!
でも、おいしいですシチューにウインナー。
家庭の料理がすべて通常だと思ってると案外恥かきますよみなさん気をつけて。
特にお母様方!!気をつけて!子供はお母様の料理が当たり前だと思ってますからね!!
「朝からうどんとかがっつりすぎでしょ!」って言われたときに
「何女子ぶってんだ朝からうどんとか余裕だろ」って反論するような子になりますよ。
でも朝うどんは普通だと思うんだよね。シチューにウインナーも普通にいるでしょう。
食生活は人それぞれですからなー。自分が満足してればそれでよし。

さー存分に常識知らずなところをさらけ出したところでやっとこ拍手お返事です!
ぽちっとどーぞ!寒いね!雪降ってほしい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●でこさん
こんばんはー!お返事が遅くなってすみません!
でも、でこさんにはコメント欄でお返事してあるからまだセーフ……!
VS感動しましたよね……!もうなんかすごいいい空間でしたよね……!
でもFNSはがびーんでしたね……や、私はもうとっくにふっきれたんですけど。
でも、大丈夫になったといえどショックはショックです。というか悔しいです。
あれ以来嵐ファンでもなんでもない友達に「FNSの話知ってる?」って3回くらい話題になりました。
まぁその人たちはみんな「音響がね…」って言ってたんでよかったんですけど!
でもそれくらい大勢の人に知れ渡った事件だったんだなーと思うと尚更ちょっと悔しい。
明日のMステで魅せてくれるでしょうから、期待しましょう☆


●reomama♪さん
お返事が史上最高に遅くなってしまって申し訳ありませーん!
もうきっとご自分がどんなコメントをしたかも覚えていらっしゃらないんじゃ……
私の返事を見てなんとか思い出してください(ぐっ)
VSの握手、私たちの想像を超えましたよね!私もさらっとかと思ってたので。
あんな一人一人じっくり丁寧に話聞いてぎゅってしてあげて
きっと何人もの人の心を幸せで満たしてあげれたんだろうなぁと思います。
二宮さんと女の子は(つか二宮さん女の子と握手してるとこしか映ってない)
もう私もはぁぁぁ!!!状態でした。いや、はぁぁぁん!状態でした。(微妙な違い)
あの握手の部分をみると、なんか頑張れる気がします。
握手してないこっちまで幸せな気持ちにできるって嵐さんすごいなー!


●コテさん
はじめましてこんばんは!コメントありがとうございますー!
私は「いつも大宮記事をニヤニヤしながら拝見している」コテさんのことを想像して
ニヤニヤしました。嬉しいですありがとうございます!
私も大宮大好きすぎます!これからも共ににやけましょう!
でもでも、「休みの日に大宮で宅飲み」って情報、私の勘違いでなければ
誤情報……と、いうか勘違いで生まれた情報らしです(汗)
テレビを見てた方が間違って解釈して……みたいなことだと伺っているので……。
確か。多分!ですが。コテさんの楽しみを奪うようなことを言ってしまってすみません……!
その代わり私と、「おそろいジャケットを着る大宮」がメディアにでることを
期待してウズウズしませんか……!?(どんなお誘い)


●kimrinさん
なんと!同い年のお子さんが……!?
ほほう、ということはkimrinさんの歳は……(それはタブー!)
ま、私「子供がいくつ」で年齢想像出来る程賢くないです大丈夫です(笑)
私も親には就活のことほとんど話してません。ダメだなとは思うんですが
なんとなく話せなくて……。うちの子は全員真剣な話程親に話せないタイプです。
なんだろう。なんかすごくしずらくて。アホみたいなどうでもいい話ばっかりしてたい。
そして断捨離私もやりたい!いつも見えるとこと使うとこだけ片づけてるんで
引越ししたときに出してない段ボールの中とかいまだに整理してないんですよね……
いらないものばっかりつまってるのは百も承知なんですけどね。
あそこ整理して嵐グッズ置き場にしようかなそうしよう。(決定)


●きなこもちさん
こんばんはー!
そうそう、立ち読みが大変!!(立ち読み常連客)
私は年末だけはテレビ番組チェックのために絶対にテレビ誌を買うのが習慣なので
今回は迷うことなく購入を決めました☆大宮があって嬉しかった(はぁと)
のんのも買いました!のんのは嵐全員か大宮のときだけ買っています。
そして雑誌は付録付きと別についてないのも売ってくれればいいのにと毎度思っています。
付録いらないからちょぴっと安くしてお願い。いらないんだもの。って思ってます。
そしてなんとここにもぽちっと仲間さんが……!
ぽちっとユーザーさんが思ってたよりいて嬉しいですー!いぇあ!
不便ですよもうちょー不便です。ぽち、ぱかっ!ができないから、
今はみなさんと同様指をさしこんでぱかっしてます。早く修理に出したい。
でも年末年始の携帯めっちゃ使う時期に使い慣れてない代用携帯渡されるとめんどうなので
年始まで我慢することにしました。
私の携帯かなりボロボロなのでこれを機にキレイにしてあげようと思います!