5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

わんこと大野さんの観察日記

こんばんは。最近、いくらか涼しくなってきましたねー。
いいこといいこと。このまま早く秋冬に突入していただきたい。

ところで今日、私、コンタクトデビューしました。
ずっと眼鏡だったんですけど。目に異物を入れるのが怖くて。
でもついにこの夏休みに決心しました。
……べ、別に嵐さんのためとかじゃないんだからね!(ヘタクソか)
嘘です。決心した理由はもちろん嵐さんです。

だって〜もし万が一ライブ中に雨がふったら眼鏡に雨粒がたまりまくって
嵐さんまったく見えねぇですよ。拭いてる間にお手ふりニノちゃん見逃しちゃうでしょ!!
だからせっかくの機会なのでね。コンタクトにしました。
ずっとかけていた眼鏡を取って歩くというのは、顔の鎧を取って戦場を歩くようなもので、
素顔をさらしているということがものすごく嫌なのですが、まぁ……慣れですよねきっと。

コンタクト入れたり取ったりする練習をしているとき
「目、すっごい開きますねぇ」って褒められました。
(目を閉じてしまったり瞬きしてしまう人のほうが多いらしいです)

褒められて結構嬉しい私。(褒められて伸びる子です)

ま、普段から大宮という妖精を目に入れるための練習をしていますからね!(※嘘です)
大宮は目に入れても痛くないってことをいつでも証明できるようにと思って!(※嘘です)



さ、どうでもいい前置きが長くなりましたがVS嵐。ずみ様のための回。
ちまっちまちまっちま大宮が。大宮という名の妖精が。双子が。いましたね。

完全なる大←宮だったんですが、どんだけかまってほしいんだと。
どんだけこげた人に遊んでほしいんだと。遊んで遊んでーってねだるわんこに見えました。



●僕の夏休みの自由研究●
〜わんこと焦げてる人の観察日記〜  6年1組7番 ぷち

僕の大好きなわんこは、夏になるとあっという間に焦げる大野さんが大好きです。
わんこはいつもその人に遊んでもらっています。
今日は、そんなわんこと焦げてる人を観察したいと思います。


・わんこのかまってアピールその1[話を遮る]inビンゴ
素直に「かまって」って言うのはなんか悔しいから、
とりあえずしゃべるのを邪魔してみるわんこ。

ひたすら話を遮るわんこ。
遮られるのわかっててしゃべる大野さん。

遮るの楽しいけど、いまいち反応してもらえないわんこ。
ただひたすら遮る。けどかまってもらえてはいない。


・わんこのかまってアピールその2[拍手を遮る]inジャイアン
かまってもらえないから、ついに拍手まで遮るわんこ。手をぐいぐいひっぱるわんこ。
だけどやっぱりあんまりかまってもらえない。
でもちょっとわんこのほうを見てくれた。


・わんこのかまってアピールその3[肘を叩く]inジャイアン
だんだんアピールの仕方があからさまになってくるわんこ。
大野さんの腕ぴーんってして、肘をぽこぽこするわんこ。
とにかくぽこっ、かまってよぽこっ。
されるがままにも程がある大野さん。とにかくされるがまま。
一切かまってもらえないわんこ。

でもこのあと一緒に虫取りに行ってもらう。よかったねわんこ。


・わんこのかまってアピールその4[ぶつかる]inエンディング
とーんと大野さんにぶつかってみる。
そしたらやっとまともな反応が返ってくる。シャーってなって頭ぶるぶる。
長い長いアピールを経てついにちゃんとかまってもらえる。僕も何故だか嬉しい。
だけどかまってもらえたらかまってもらえたでなんかそっけないわんこ。



・その他気になったこと
ピンボールランナーが始まる直前に、大野さんがわんこの方をみて激しく頷いていた。
そしてそのあと笑っていた。何故だろう。
それとこれは気のせいかもしれないが、
わんこは、なんだか大野さんの服の後ろが気になっていたようだ。



・まとめ
全体的に見て、大野さんとわんこは距離がとっても近いと思いました。
それから、わんこは相葉さんや櫻井さんや松ずみさんも大好きなようです。
だけどちょっかいを出すのは大野さんに対してが一番多かったです。
とにかく、とってもかわいいなと思いました。観察している間、気づくと顔が笑っていました。
僕は、これからもこの4人と1匹を観察し続けようと思います。

これで、僕の自由研究を終わります。ありがとうございました。






夏休みの宿題が終わったところで拍手お返事。ぽちっとどうぞー。

―――――――――――――――――――――――――

●reomama♪さん
こんばんはー!
Mラバ、無事リピリピできましたー♪にやにやが止まりません。
お!おぉ!リンクしてましたか!reomama♪さんのツボと!
他の方とツボ所が同じだと、なんだか無性に嬉しくなります。
二宮さんの願いは、いつ叶うんですかねぇ……
リーダーって無意識にS!って思いますあの件をみると。いつもw
私は二宮さんによりかかられた相葉ちゃんが照れ&驚きが混ざった顔だと思いました(笑)
相葉ちゃんってすぐ顔にでるからすっごいかわいいと思います。
特にびびってるときがw


●佐奈さん
じゃんけんは日常的でしょうね。絶対。
買い物じゃんけんとか絶対しますよね。本気で。
ホントこの妄想し始めると止まらない!!
腰はホンットやばいです……なんどリピったか……
どうした。あの腰どうした。どうにもこうにもえろい!という感想が頭に浮かびます。
そしてご飯は、早くご飯に行ってくれよ大宮と思う自分と
どうして行ってくれないの〜って駄々こねる二宮さんがもーちょい見たいよと思う自分がいます。
だってかわいい。どっちもかわいい!!!