5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

【その2】君僕DVD感想を今更書いてみた。

【"Scene" ~君と僕の見ている風景~ DOME+ ツボ書き】

 

さぁ!本日もやって参りました君僕ライブを振り返ってみよう

のコーナーです。ついでに持ってない人がDVDを買いたくなるよう

誘惑しちゃおうのコーナーです。その後いかがお過ごしですか?

 

先日何にも考えずに【前半】とタイトルを付けましたが

普通に考えて前半後半で書き終わるわけがないので

しれっとその1その2表記に変えました。しれっと。

その1(movin’ on ~ ファイトソングまで)はこちらです。

 

5cantano.hatenablog.com

 

では持ってる人は本日もDVDをセットして一緒に再生してみよ~。

--------------------------

 

・MC

その2は本来であればみんな大好き嵐さんのおもしろMCの

感想から入るわけですが、今回は!なんと!まさか!

MCの感想省きま~す!わ~、おっどろき~!!

 

MCのツボを書こうとするとツボがありすぎて

大変とかそんなんじゃないです。(目をそらしながら)

あいかわらずかわいいですよMCの嵐さんは。

自分たちだけが笑っていることに気付き慌てる嵐さんが

見れますよ。いいんやでそれを見て我々は癒されるんや……。

 

あと!!持ってない人にこれだけはお伝えしておきたい!!

なんとあの怪物くんがMCにゲストで登場します!!

歌います!踊ります!嵐とわちゃわちゃします!!

特に二宮さんがしつこくちょっかいだします!!

サイズ感が同じ怪物くんと二宮さんがきゃっきゃしてるの

めちゃめちゃかわいい世界なので必見です。絶対見てね。

 

・Don't  stop

ついさっきまで(本当に直前まで)いつものテンションで

喋っててケラケラ笑ってたのに曲紹介してすぐに

かっこよく歌い出すので嵐の切り替えの早さにこっちの

気持ちが追い付かない。ギャップ攻撃をもろに食らう。

待って待って急にかっこいいあぁぁぁ!!ってなる。

「初めから分かってる結末なんてない」

を歌う潤ちゃんの表情がとても好き。

「Start どこからでも Start (☆)何度でも」

このパートの☆マークを入れた部分の二宮さんの

顔の動かし方がものごっつ好きなんですけど

誰かわかってくれる人いませんか。

そもそも顎のラインがめっちゃいい。

「今は進み続けるしかないんだ」の振付が

絶対二宮さんやばいやつっていうのがわかるんですが

なかなか一連の流れでみせてもらえず想像を掻き立てて

終わります。最初だけみせて最後まで見せてくれなくて

お預け食らって終わります。絶対あの振付二宮さん得意。

踊る曲はついピンポイントのツボになっちゃうな~。

 

・リフレイン

リフレイン大好き芸人が通りますよっと。

リフレインはもともとCDで聴いてた段階で好きだったけど

歌ってるところを見てもっと好きになった曲です。

基本的に私聴いただけじゃ細かい歌割り判別ができなくて

こうやって歌ってるところを見てやっとそうなんだー!って

楽しむタイプで。それが楽しい。リフレイン楽しい。

まずもう我らが二宮さんのハモ炸裂ですよ。

おいおいたまらんぞと。誰の声と重なり合っても素晴らしい

引き立て具合ですよと。それが映像で見れちゃうよと。

こんな贅沢なことってありますか???

しかも歌ってる二宮さん超かっこいいですからね???

あと櫻葉のパートがすごく好きなんですけど

後ろを向いて待機した状態から歌うときだけ振り向く

演出が何故だかとても好きでね~。このパートの櫻葉いいよねぇ。

あとシンプルにみんな歌声が美しい。リフレインいいよぉ~。

 

Dear Snow

あわわわどうしよう大宮曲だ大宮曲がきたぞ落ち着け。

声が似ている(大野さん談)大宮はパートを分けられる

ことが多い中で、二宮さん主演映画の主題歌だったこの曲は

大宮の歌声の交わりを堪能することができるやばいやつです。

この曲儚くて二宮さんにぴったりでほんと好きだー。

あと「奇跡の音が 響く空」で普段は上パートを担当することが多い

二宮さんが潤ちゃん相手に下パートを任されてるところが一番ツボ。

ってこのままでは曲のツボ書きになってしまう。いかん。

映像で楽しむDear Snowポイントはこちらです。

  1. 「この肩に舞い降りて」でその肩にそっと触れる二宮さん
  2. 「白く燃える恋は」を歌い上げる大野さんのすべて
  3. この広いドームの中たった2人だけ灯りで照らされる大宮

大宮の歌声が重なりあった瞬間はもう鳥肌でっせ。

あぁ~もっと歌って大宮~!

このあとはMステの雪崩事件が脳裏をちらついて集中できなく

なるのでもうダメです。逃れられないおもしろ思い出。

 

・タイムカプセル

「野球選手になる夢も」あたりでにのあいが肩を組むのも

「泥だらけの笑顔でまたきっと会える君に」で指を差し合うのも

やばいですよね?感動映画のワンシーンか何かですか?

にのあいはもっと自分たちの尊さを自覚すべき。

 

・Come back to me

みんな大好きMJタイム来たよー!!うわー!!

ワクワクする。潤ちゃんはいつもワクワクさせてくれる。

ワイヤーで吊られながら自分をキャラに見立てて

ゲームの世界を進んでいくその発想がまず最高なんですけど

二宮和也(特性:ゲーマー)のお顔をレベルアップアイテム

として盛り込んでくるところが末ズ的にやばいです。

きゅるるんスマイルの二宮さんに必死に手を伸ばすMJが

見れるわけですからね。レベルアップしちゃうからね。

ファンを楽しませる為にたくさんのことを考えて実現させていく

潤ちゃんはいつ何時もかっこいい。ありがとう。

この曲はJr.が宇宙服着ててその世界観がかわいいよ~。

宇宙服Jr.とジャンプジャンプする後ろ姿がかわいいよ~。

 

Magical Song

いやもう登場の仕方が200点満点。

照明がばぁーっとバクステに走るように向かってその到着点に

花火と共に大きいサングラスかけた相葉さんとか

いやもうちょっとこれは天才。考えたの潤ちゃんですか?

あとこの衣装を着こなせる相葉さんアイドルが過ぎる。

この泣き虫ソロの繋ぎ方が好きではーん!ってなる。

メインステージからバクステってファンは超テンション上がるよね!

いやもうこの曲歌えるの相葉さんだけです。めっちゃ似合う。

流し目ならぬ流しピースの振付が相葉さんにぴったりで

ほんと相葉さんすごい。相葉さんまじですごい。(語彙力消滅)

こんなのみたら絶対笑顔になっちゃうじゃんー。

相葉さんありがとうあなたって本当に素晴らしいー!!

 

PIKA★★NCHI DOUBLE

目が、目がぁぁぁぁ!!!(のたうち回りながら)

二宮さんの衣装の襟ぐりが深いせいで……くっ、

そこから覗く肌がまっちろ過ぎて……目が……っ!

「わぁ~ドラ〇ンボールみたいな衣装だ~」なんて

呑気に構えてたら急に美肌見せつけられるから注意。

この後お山のぴろぴろしたハイタッチが見れるから

失明してる場合ではない。

あと思いっきり手振ってる相葉さんが勢いありすぎて

腰からぐいんぐいん左右に振れてるの長身が強調されて好き。

ぴかだぶの翔さんの歌声が大好きマンなので

ぴかだぶはいつも翔さんにきゃーきゃーしながら終わる。

 

・Love so sweet

大野さんのファンサしてる様子を見つけては

軽率に恋に落ちることを繰り返している私です。

あんなん受けたら絶対記憶飛ぶ。ふわふわしてても威力がすごい。

見ればわかる。攻撃力やばいやつやん。

それとぶ~んもうぉううぉう部隊の踊りも一人でも全部やっちゃう

翔さんがかわいいです。元気。

 

・言葉よりも大切なもの

わたしゃもうこの冒頭の風っこちゃんが大好きで大好きで

大大大好きでもぉ~~~ねぇ~~~~。

全人類が一度は見るべき風っこ劇場だと思ってる!

  1. 相葉さんの華麗なマイク捌き
  2. 相葉さんのやることを首ふってやめさせる潤ちゃん
  3. その様子をにこにこ見守る二宮さん

たった数秒の出来事なのに、このときの三者三様の

リアクションでキャラ分けがばっちりわかって好き。

もうまさに!まさに!という行動である。

誤解を招かないようマイクをきっちりひっくり返すという

機転がまずトキメキポイント略してTPです。(今決めた)

ふざけてもその辺の配慮は行き届いてる相葉さんまじTP。

手をつかんで止める潤ちゃんもただそれを楽し気に見てる

二宮さんも、一連の流れが終わったらおっきな口開けて

笑う相葉さんももう全部が平和。全部が愛しい。TP。

途中のお山のコンビネーション技は一体なんなのかわかりませんが

とりあえず芸術点500点あげたい。

 

・Believe

いやもうライトついた瞬間潤ちゃんのイケメンが爆発しすぎでしょ。

指くい+抜群のタイミングでウインクだと……!?

カメラアピールがスマート&パーフェクトすぎる……!!

さすがMJ-!潤ちゃんさすがだよかっこいいよー!!

今この瞬間世界中のキャーを独り占め!!

はぁ~Believeってなんでこんなにかっこいいんだろうね。

「遠い日の記憶」で二宮さんが拳を握りしめた瞬間

私のハートもがっしりつかまれた。もう逃げられない。

後ろ振り向き様に音に合わせてぎゅっとにぎるのは

ちょっと二宮さんあなたほんとわかってる。

こちらのツボを押さえすぎてる。よっ!天性のアイドル!

「生まれてきた意味を確かめて」の相葉さんは

一体君は何を確かめるつもりなんだと問いたいくらい

ねっとりとした色気をまとっているよね!

そして爆イケサクラップタイムー!!きゃーきゃー!!

ひとつひとつの翔さんの手の動きがツボ過ぎる。

指の銃口を自分の頭に突きつける仕草だけでもやばいのに

その前に首を掻っ切るように指を動かして「ふいに傷付ける」

と歌う翔さんがもうね。もうねー!!

首を掻っ切ってから銃口ですよ。やばい。

この翔さんをやばいとしか表現できない自分の語彙力の乏しさが

悔やまれる。なおそのあと「声を枯らして」でも自分の首を

押さえるような仕草とともに歌っていてそれにもやばいー!

となるので私は翔さんの首が好きなのかもしれない。(意外な着地点)

あとサクラップ終わったあとのピーンって音にも

二宮さんが合わせて動いていたのでそろそろ誰かあの

音に合わせて動く癖を集めた動画を作ってください。(他力本願)

最後の追い込みにかけての二宮さんがバッチバチにかっこいい。

「泣いて笑って」のところの表情も好きだぁ。

 

あっ!Disc1が終わってしまいました!

じゃぁツボ書きその2もこの辺で一旦区切ります~。

今日も読んでくださってありがとうございました!