5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

【その1】君僕DVD感想を今更書いてみた。

【"Scene" ~君と僕の見ている風景~ DOME+ ツボ書き】

 

先日途中まで書いたやつを更新したらば、

持ってない人をむずむずさせる効果があると判明したので

このまま君僕DVDを購入するまで引きずり込もうという魂胆で、

この今更なツボ書きを完成させることにしました(悪い顔)

久しぶりに観ました!というお声もいただき嬉しい限りです。

オススメというよりただただ私が好きなポイントを

書き連ねるだけなのでDVDが手元にあるときっともっと

楽しいと思うなぁ~。自分のツボも見つけちゃいなよYOU!

 

 ----------------------------

※たぶーまでは前回更新分と同じ内容です。

 

・movin’on

翔さんのラップのタイミングで階段を降り始める演出が心底好き。

強い。爆裂にかっこいい嵐。ビリビリくるぅ。

その衣装とそのビジュアルで腰回す×5人分は刺激が強すぎだし

その前の「声が枯れるほど」の二宮さんの指の動きがもう!もうね!

一本一本指の先までしっかり意識が行き届いている二宮さんの

踊り方が好きな私としてはもうたまらんやつ!いきなりたまらん!

あと嵐横顔が美しすぎる罪。(今更)

 

Love Rainbow

歌詞に合わせてぴったりの表情とか動きとか次々繰り出してくる

表現力の塊二宮さんから目が離せない。

 

・Troublemaker

もうこの曲は始まった瞬間からにこにこが止まらないよ。

5人並んで始まるの最高だし最強だしとっても嵐!!

「果実かじって」の風っこちゃんを順番にじっくり見るのがオススメ。

相葉さんにもっと照明を当ててほしい。つーかBD化してください!!

角度的にも画質的にも相葉さんがちょっと見えづらいんだけども

とりあえず二宮さんはかわいく果実かじっちゃってるし

潤ちゃんはもうね!!!果実かじる流れで投げキッスしちゃうから!!!

いやもう!びっくりするほどなめらかに!!ジェラートのように!!

あまりにも似合いすぎて私の目にはそこから小さく飛ぶハートが見えた。

さてそして。とらぶるめーかーが始まるとそわそわしてしまう理由が

我々にはある。大宮好きさんならわかってくれる。

その部分をやるのか、やったとして振りつきなのか、

私にとってそこはとても重要な部分であり最大の見所。

お山の手によってハートマークが作られるところがピークなのに

我々は会場とは1テンポ遅れて叫ぶことになる。

 

きゃー!また二宮さん隙間詰めたー!

ぎゃーー!?大野さんの反撃ーー!!??

 

毎回ここでぜぇはぁする。(※転がりすぎて)

ちょっと見てよ……二宮さんの後ろに回った大野さん、

すっぽり二宮さんの影に隠れちゃうじゃん……

大宮まじでサイズ感一緒じゃん……(そこ?)

いやもうこれはもう。色んなパターンを見てきたけど

これが一番好きと言っても過言ではない。好き。大好き。

大野さんのまさかの反撃(そもそも反撃手段がかわいすぎ)に

悶える二宮さんとしてやったりな大野さんのこの!かわいさ!

ドームの真ん中でふにゃふにゃ笑いながらじゃれ合う大宮!

やられっぱなしが癪で反撃しようとするも大野さんに

あっちあっち!って指差される二宮さんも超かわいい。

おーい君たちー!今ライブ中だよー!ど真ん中だよー!

そのあとしばらくにやにやを引きずってるあたりが最高に好き。

 

・Attack it!

Attack it!の翔さんってどうしてこんなにもかっこいいの~

いつもかっこいいけどこれはもう輪をかけてかっこいい。

ゆったりと流れるように変わっていく手の動きがツボ。

「貫通あなたの心をがっつり頂くように仕組んでる」で

急にピストル撃たれてその瞬間に心をがっつり頂かれた。

笑顔に紛れた大怪獣は早急に保護すべきかわいさ!!(つっぷし)

怖い人たちに捕まえられちゃう前に守ってあげないと!!

なんて悶えてたらいつの間にか嵐さんが二の腕さらしてたけど

は~…二宮さんの二の腕…違った、ニノの二の腕ほよほよだな~…

まっちろ。まっちろふにふに二の腕……おいしそう。

やっぱり早急に保護すべきでは???

 

・Everything

優しい顔でファンサする大野さんがいっぱいアップで見れて

こっちまでふわふわした気持ちになるよ。

Everything懐かしいな~。

 

・T.A.B.O.O

アルバムが出たとき大騒ぎして

ライブが始まって更に大騒ぎしたたぶー。

二宮さんも大好きなたぶーだよ!!うっひゃー!!

更には数年後の嵐フェスで5人で踊って

5人で倒れ込んでその後「衣装濡れてない?」って

大野さんに確認してる二宮さんが見れるようになるわけだが

そんなことはこの当時の私は知りもしなかった。

更には他のライブで翔さんお誕生日サプライズとして

伏兵ちゃんが網タイツミニスカポリスで登場という

ありがとう案件が発生するわけですけどそれについても

この当時の私は知りもしなかった。

二宮さんがたぶー大好きで何故かラジオでしばらく

BGMとして使ってたり、思い出あり過ぎますね。

おっと、つい思い出話に花が咲いてしまいました!

いやぁもう私が改めて言うことなんて一切ないんですけど

たぶーの翔さんほんっと爆イケですよね!!!!!(落ち着け)

イケイケ翔さん最高!これであれですよ月曜の夜にはスーツ着て

ニュース読んでるんですよなんなんだよこの人!!惚れる!!

そして特効に合わせて帽子を放り投げる演出が大の大の大好きで

きゃーきゃーします。そのあと前髪かき上げてきたときにゃ

は?こちらのツボ把握しすぎか??と思わずキレました。

それでかき上げてお目見えした綺麗なおでこがまた踊っていく

うちに前髪が乱れて良い感じに見え隠れするところが

もうほんとめちゃくちゃセクシー。Sexyさんきゅー!

 

・let me down

たぶーのあとにこのイントロ流れて騒がないおたくっている?

みんな大好きれみだんだよ!!確証は一切ないけど絶対好きでしょ!

ちなみに私は大好きです。歌詞がストーカー色強いけど!

この辺の流れがやばいんですよ君僕ツアー。

国立ではなかった曲がこのあと入ってくるんですけど

たぶーから始まってこの繋ぎ方は大正解すぎて騒ぐ以外の

選択肢がない。床転がり一択!!!

この全おたくが好きな曲(まだ言う)を末ズと天然ちゃんで

分かれて歌うという演出が更にやばさを引き立てる。

あちらを見れば誘惑的な色気と挑発的な色気をまとう末ズ。

こちらにはほわほわしてると油断させて爪をとぐ天然ちゃん。

このドームに逃げ場などないのだ。大人しく虜になるべし。

中盤ではそのセンターからたぶー終わりの翔さんが微笑みながら

ステージに上がってくるわけだからもうまな板の上の鯛。

推しを前にしたおたく。(※完全降伏の意)

れみだんの二宮さんは本当にけしからん!けしからんぞ!

この曲って片思いをしている男性の妄想ソングだと捉えて

るんだけどそれを歌い踊るこのときの二宮さんはどうみても

誘惑側なんだよなー!仕草ひとつひとつがどれをとっても

こちらを誘うような指、首、腰!!あぁ!!(だんっ)

この曲の中の“僕”を狂わせる“君”としてここにいるって感じ。

だからもうここがどうとかそこがどうとか細かいツボではなくて

この曲の雰囲気をまとっている二宮さんがめちゃくちゃツボです。

衣装も好きだし足の動きが多い振付も好きだしれみだん最高。

あと「いつまでも続く線路と」の大野さんの足の動きが大好物。

そして最後の「嗚呼…」のあとに足を払う二宮さんに

一番誘われてます私は。このタイミングで足を後ろに

すっと払う動きをするのは二宮さんだけなんだけど、

そのときの首の角度が天才だと思う。顔の向き。位置?

そのときの横顔がもうさ、もうさぁ……!

足を残すことですぐ背を向けずに余韻を残してもったいぶって

からふいっとむこうを向いてしまうそのタイミングが絶妙。

DVD画質なので表情までは読み取れないけど誘われる角度って

あるじゃん!それ!それなんだよなー!!あーもう!!

そのあとドラムに合わせて指を鳴らすまでの流れが

大好き過ぎる二宮さんの踊り方で何度でも見てしまう……好き……。

 

マダ上ヲ

れみだんが好き過ぎてものすごい時間と文字数をかけてしまったけど

こっちも大好きなのでもう少しお付き合いいただけますか!!

この曲は国立でやらなかった曲なんだよ~。

だからドームのセトリに入っていてもう大興奮した記憶。

イントロの暗闇の中首を振って髪を払う仕草をした翔さんが

男らしくて歌い始める前にもうノックアウト。

これはもう「揺らして腕……」の部分が見たくて見たくて

それが見れてもう本当に大満足!!!っていう感想。

そしてここ相葉さん歌ってないのかー!という発見。

ていうか聞いてください私の話を。

…………マダ上ヲ踊る大野さんかっこよすぎません???

ものすごい今更なんだけどこれは本当に今回見てやっと

気付いた。多分今までマジで二宮さんばっかり見てて

全然気付いてなかったんだけども曲の最初から最後まで

大野さんから目を離さずに見てたらやっばい。

やっばいかっこいい。あーやっぱり目があと8つ必要だ。

それぞれをしっかり追いかける目とそれを処理する

脳みそが必要だ。あぁなんでこんなことに今更気付くんだろう!

でも気付けないで生きるより今気付けてよかったー!!

特に歌い終わったあとの最後の締めダンスが好きですね。

…私の用語知識が無さ過ぎて生まれた「締めダンス」という

ワードのダサさに落ち込んでいる。台無しじゃない?

 

・kagero

二宮さんが得意とする美しく魅せるタイプの振付が目白押し。

見ればわかる。あぁこのことかって。わかると思う。

ね!?皆さんわかるよね!?この動きさせたら二宮さんピカイチ!

「止まることを知らない」の二宮さんが好き過ぎて苦しい。

指先までしっかり形を作る二宮さんはこういう手足を伸ばす

振付が本当に似合うよ……うまく自分のものとして取り入れる。

 

・Oh Yeah!

大野さんが次の準備で途中からはけるので、

代わりに歌う二宮さんの!自転車~!読み方はじでんしゃだよ!

大野さんの代わりを見事務め終えたあとのピースがずるい。

そのあとの相葉さんの「キラキラ」の歌い方も好き……。

ソロの人がはける構成だからこそこのライブでしかない

いつもと違うパート分けが楽しめるのもまたよきですよね。

やまたろチームも泣き虫ちゃんチームもどっちもかわいい。

ふざけるやまたろとばちっと決める泣き虫ちゃんの個性!

大野さんの代わりを務める二宮さんが良いよ……

歌声が似ている大宮……

 

・静かな夜に

「夢のように滲んでゆく」の指使いがうっわぁぁぁってなる。

かき混ぜられたい私もあの辺の空気になりたい。

大野さんのソロはいつ見ても呼吸を忘れて見惚れてしまう……。

ひとつひとつの細かい音に合わせた細かい動きを

見逃したくなくて瞬きも忘れてしまうし釘付けってやつですわ。

歌い上げるとき眉間に皺がよる大野さんの癖が好きなんだけど

この曲ずっと真剣な顔してるからかっこよすぎて心臓持たない。

あの最後の首を残すターン絶対みんな好きなやつ。

 

・1992*4##111

今時の若い子が見たら解読できない題名になっちまった。

当時は秒だったのに。きっとスマホしか知らない子は

解読するのに時間がかかるんだ。私ガラケー世代なので余裕です!

でも解読したところでまったく違う読み方させてくるので。

このタイトルはありがとうと入力して「特別」と読みます。

ありがとうという意味の「特別」という曲です。

見たかこれが二宮和也の世界観だ。(誰)

そして衣装が!!!勝利!!!(号泣)

えーーーんかわいい。かわいいよぉサルエル似合うよぉ!

「ヒントはそうだなぁ(こてんっ)」

やだもう今この瞬間世界で一番君がかわいい!!!(じたばた)

先程れみだんでも散々語りましたけど二宮さんは曲の雰囲気に

合わせて自分の雰囲気も使い分けられる天才なので

今回のソロはかわいいに針が振り切っています。

かっこいい大野さん見てすでに心臓が限界なのに

その直後にかわいいに振り切った二宮さんだと??

大宮のコンボで心臓が止まるならそれは本望!!!(大の字)

「こっそり誰にもバレないように」

あぁぁぁぁ~!!!かわいい~!!!!(ごろごろ)

みた!?今のみました!?し~ってやられた!

内緒だよってやった!あぁ!そんな!もう!かわいい!!

「誰にも」の時点ですでに表情がかわいすぎて愛くるしいのに

そのあと人差し指を口元に持ってったぁ!!なんだよもう!!

好きだよ!!!暴れて床抜けそう!!!

ふいのファンサピースもめちゃくちゃかわいい。

守りたいこの笑顔。

「もっともっともっと~!」

えっ、やだここにきてかっこいい……(とぅんく)

この最後のフェイクがあたしゃ好きで好きで……

CD音源聴いてても勝手に脳内で流れますね……。

そして最後の笑顔からの投げちゅーで無事記憶を無くした。

 

・CARNIVAL NIGHT part.2

潤ちゃんのウインクいただきましたー!

これ見ると嵐さんてほんとディズニー…って思う。

途中から着替え終わった二宮さんが加わるんですけど

ここ聞くと、大宮って歌声似てるって自分たちで

(というか大野さんが)言ってるけど1人のときと

2人のときだとやっぱり厚みが全然違うな~と思う。

似てるだけだったらこうはならないじゃない。

違うか、似てるからこその良さなのかも。

やっぱ大宮の歌声の重なり好きだなー。好き。

「きらめく街輝く夜……」のパートだって二宮さん不在時と

大宮揃ってのときとじゃワクワク感が違うよぉ

 

・One Love

伸びやかに歌い上げつつも自分のパートが終わった直後に

しっかりファンサを挟んでくる大野さんがただただ強い。

丁寧……丁寧なアイドル……。

 

・ハダシの未来

あぁ~ライブ早く行きたいなぁ!!嵐と踊りたいなぁ!!

これどこで手挙げる派ですか~!?私はもちろん大宮!!

ファンサする嵐さんのお顔が素敵だよ~。

 

・ファイトソング

あぁ~!!ライブ早く行きたいなぁ!!!!(数分ぶり2回目)

「いつも通りの、君でいい(イケボ&ウインク)」

きゃー!かっこいい!アイドルー!!

はちゃめちゃにはしゃぐ嵐がかわいいです……。

楽しそう~ライブ楽しそう~!!

お手を拝借!って言われたい~!あぁライブ行きたい!

 

 

最後の方がツボ書きでもなんでもないただの叫びに

なってしまいました。まぁ仕方がないですよね。

ハダシの未来とファイトソングコンボでこられたら

そうなりますよね。致し方ない。

ということで長くなりますので一度この辺で区切ります。

MCから後はまた次回!いつになるかな~。

できればアルバム発売前には終わらせたい。

すべては私の休日の過ごし方次第!お楽しみに~!

 

 

↓その2はこちら

 

5cantano.hatenablog.com