読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

フリーター、家を買う*第9話+α

ドラマ

9話見ました。
気づくと、誠治くんが大好きになっている私。
1話のときは「なんだこのダメ男は……!」ってイラッとしちゃったのに
今ではもうかわいくて愛しくてそれでいてかっこよくてどうしようもありません。

そしてわたくし、今回このドラマに関しては
「誠治くんとだれか」という組み合わせがいちいちツボです。

お父さんと誠治くん、
お母さんと誠治くん、
おねぇさんと誠治くん、
千葉ちゃんと誠治くん、などなど。

そして今まで一回も言ってこなかったけど
ハローワークの人と誠治くんも地味に好きでした。

最初一方的に言われっぱだった誠治くんが
何回か会ううちにちょっと言い返し始めたあたりから好きでした。
そしたら今回意外なところでハローワークの方が。

お見合い連敗中って聞いてほんのり態度でかくなったり
前に言われたことをここぞとばかりに言ってみたり
千葉ちゃんのかわいさをのろけてみたり
会話が食い違ってみたり……

会話のやりとりが好きです。
無駄に私の心をくすぐる会話です。つまりかわいい!
どーでもいいけどーみたいなテンションのハローワークの人に対して
ちょっとムキになったり、上から目線になったり、
色々かわいいです。誠治くんかわいいよ!

ていうかいつのまに誠治くんは恋に落ちたのかしら。
なにきっかけでフォーリンラブだったのかしら。
千葉ちゃんのことを美人さんだってハローワークの人に言ったところが
妙にツボです。おいおいなにあれ、かわいいぞ。
彼女じゃないのにちょっと自慢気にいっちゃった誠治くんかわいいぞ。

とかなんとかほわほわ見てたら最後にあれですよ……!
予告みてわかってたけれども!それでもつらい!
でもお母さんへの負担を増やさないようにって
お母さんのためを思って、お母さんを守ろうと思って
今まで頑張って貯めてきた100万を払った誠治くんの想いに胸を撃たれました。
お母さんに向ける優しい表情が大好きです。

最後の声を殺して泣くとこ、
涙がぽろっと落ちたところがすごくよかったなと。個人的に。
アングルが好きです。涙きれいに落ちてたなー…誠治くん……(泣)
来週最終回だっていうのに、100万なくなっちゃったから
あれこれちゃんと終わるの?ってまったく終わりが読めてない私ですが
ともかく来週も楽しみです。相葉ちゃんも早く見たいな!



と、ドラマ感想をさっくりと書いてみたところでここからは個人的なお話を。
ぷちさんのプライベートなお話です。
今日一日のぷちの生活を知りたいかたのみ、ぽちっとしてください!

+αで語るにはもったいないくらいのイベントごとだったのですが
今日は、ちょっとロケ地巡りに行ってきました。
といっても一か所なんですが。あ、2個か。一応。

前々から交流があったお友達のクミさんと初めてお会いしたのですが、
めっさ楽しかったです。しゃべりすぎて少しだけ声がおかしいです。
あと歩きすぎてあんよが痛い!でも楽しかったー!!
クミさんはとってもいい人でした。かわいい方でした。
また遊んでください!(私信)

あるロケ地がもろ地元だったのでご案内してきました。ガイドさんやってました。
なんだかお役に立てたようなので、とっても嬉しいです……!
どこに行ってきたかはこれ言っていいのかな。いいんだろうか。
ていうか言ったら後々私の地元バレるな。まぁいいかー。

誠治くんのおうちを見てきましたー。(なんとなく小声)

色々感動していただけてよかったよかった。
ついでにマイガールのロケ地(多分)も見ました。
二宮さんが踏んだ大地を私も踏んできました。やった!

クミさんに素敵なお土産も頂いてしまったので、
あとでじっくり楽しみたいと思います。ふっふー♪
その前にベストアーティストですね!3時間長い!でも楽しみ!