5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

はちみつお湯割り

こんばんは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、喉がとっても痛いです。

どうして、どうしてよりによって喉なのか……

喉が痛くなると仕事がつらいからいやだよぅ。

明日までに治したいけど治りそうにない感じ。

近頃月イチのレディースデーが近くなるといつも体調を崩します。

それが毎回喉に出るのでもー嫌になる。

あぁ、明日の仕事が怖い……

できる限りのことをして寝ます。頑張れ私の治癒力。

 

ところで最近潤ちゃんが好きすぎて困ります。

いや困ることなんて何ひとつないんだけど

観るたびに「かわいい!」ってなって困ります。

あの純白は国が全力で保護すべきエィンジェル。(復活らぶ風)

潤ちゃんという人間が好きすぎてさ……

こないだのぴったんこカンカンとか素晴らしかった。

にっこにっこにっこにっこしてんの。ご機嫌ちゃん……。

職場に潤ちゃんのことを誤解していた人がいたのですが

「それは損してるから今の松潤*1をみたほうがいい」

「今の松潤を知ってほしい」

「ほんとにかわいい人なんです!!純粋不器用なんです!!」

って私が熱心に語ったら「ほんとだね!」って数日後言ってくれたよ!

わかってくれてすごく満足です。(どうでもいい話)

ていうか嵐さんて人として素晴らしいよね……

はぁかっこいいね……そんなことを考えて一日が終わります。

そんなことより今は喉が痛いです。最悪です。

ハチミツのお湯割り飲み過ぎてお腹たぽたぽです。

喉にしゅっしゅするやつもちゃんとやってます。

あれってあれだよね。カラメルの味するよね。

カラメル絡めるの潤ちゃんを思い出しながらしゅっしゅします。

 

あ、あと言い忘れてたけどこないだのvsの大宮が

なんかすごい基礎基本の大宮みたいなのいっぱいあって

すっごいにやにやしました。なにあのかわいいの。

 

さて喉の痛みと闘いながら拍手お返事!ぽちっとどうぞ!

 ----------------------------ー

●蒼さん

こんばんは!

ニノさん大賞さいっこうでしたね……(しみじみ)

あんな贅沢があっていいんだろうか……

私はもう脳内で再生できるくらいにはリピりました(ぐっ)

そしてVS!蒼さんのコメント読んだのが先だったので

そわそわしながら観たのですがマジ大宮超かわいかったっす!

なんだあれなんだよあれ!いちいちかわいい!

一回一回お互いを激励しないと気が済まないのなんなの!?

その他もろもろかわいいであふれてましたね……

あの新ゲームの並びいつも一緒ならいいのにって思ってます。

そして地震、胸が痛みますね。

なんというか今回はこっちは全然揺れていないから

ほんとに普通に何も変わらない生活が送れているので

ちょっと後ろめたい気持ちになってしまったりします。

少しでも早く普段の生活に戻れますように。

うちも全然備えがなってないので改めて気を引き締めたいです。

 

●kikorinさん

こんばんは。ご友人が無事で本当によかった!

涙を流し痛められているkikorinさんの心を

私は少しでも抱きしめることができていますでしょうか。

タイトル、私もすごくこの歌詞が好きなので

共感していただけて嬉しいです!

初めて聴いたときは正直あんまりわかっていなくて。

もともとあまり歌詞をきちんと受け取るタイプではなく

歌詞よりメロディーで好き嫌いが決まるタイプなのです。

だから聴くときも歌詞より流れに意識がいってしまうので

感謝カンゲキはそんなに印象もない曲でした。

そんな曲が私の中で特別な曲になったきっかけが、

実は5年前の震災のときなのです。

Mステで嵐さんが歌っているときにはじめてきちんと

歌詞と向き合って、あぁなんて力強い歌詞だって思いました。

だから今回はすぐこのフレーズが頭に浮かんで。

ほんとに、嵐さんには助けられっぱなしですね。

改めて好きになってよかったなぁと思います。

翔さんの言葉も、相葉さんの言葉も、

実は私も同じこと思い出してたので(ぐっとくる言葉ですよね)

kikorinさんの言ってることにもすごく共感しました。

今は祈ることしかできていませんが

少しでも早く穏やかな日常が戻ってきますように。

*1:人前では潤ちゃん呼びは封印