5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

私はシーザー派!

【2/25 VS嵐 宝塚OGチーム チームワーク対決潤ちゃん】

【2/26 Mステ 復活LOVE】

【2/27 嵐にしやがれ 焼きそばデスマッチ 牡蠣とMJ】

 

Mステがあるとレギュラー番組の間を埋めてくれるので

そこの3日間が突然まるでバカンスのように魅力的で

キラキラしだすからたまらなく好きですわくわくします。

三連休だったらいいのに……!って心から思いましたね

一個もリアタイできないでね!!私悲しかった!!

でもそんな怒涛の連勤も終わったんだ……今日から2連休だよ!

わーいわーい!明日もお仕事ないとか嬉しすぎるー!!

明日は受験が一段落した妹たちとカラオケにいきます。

友達とカラオケは嫌いだけど妹となら好きです。

気を遣った選曲とかしなくていいからひたすら楽しいです。

 

まぁそんなどうでもいい話は置いといて。

まずはこのしあわせ3日間について書きましょう。

それぞれおいしいところをちょっとずつつまみます。

バイキング形式です。ついつい食べ過ぎちゃうよね。

 -------------------------------

・VS

チームワーク対決がハズレなしでまーぁ楽しいこと楽しいこと!

素敵な企画をありがとうございますスタッフ様様!!

おかげさまで私はにやけが止まりませんっ!

どうか一周しても機会があればやり続けてください。

あといつかのベタ嵐もぜひもう一度やってください。

 

というわけで今回は潤ちゃんでした!

段々難易度が上がってる気がするあたりスタッフさん

わかってるぅ!!って勝手に盛り上がってます。

だって残るはにのあいだよ?

なかなか本当の自分を見せない相葉さんと

変人変態二宮さんだよ?難しそう!二宮さんとか特に!

はー楽しみ。vsスタッフさんなら絶対やってくれるって

信じてるから普通にまったり楽しみにしちゃってます。

 

大野智だったらシーザーサラダなんだけどなー」

「そうなんだよ。俺だったらわかりやすいんだけど」

 

ありがとう大野智情報ありがとう。

 

「いやー半々だなぁー」

「ちょっ、ちょっとはかけるんじゃないかなぁ

 

この大宮のごにょごにょ感好きです。

そんで実際ほんとにかけなかった潤ちゃんですけども。

この対決当たっても萌え外れても萌えだから無敵だと思う!

見てくれ振り向いた潤ちゃんと目があったときの翔さんを!

私全然悔しそうに見えないもの!ほんのり満足気に見えるもの!

だって彼の中では正解だったからね!当たってたもんね!

 

「かけるならゴマです」

「じゃぁかけよぉ~(↑)ねぇ~(↓)」

「ちょっとでもいいから」

「ちょぉっとでいいんだよぉかけよぉ~」

 

どっからだしてんのその声!!!やだかわいい!!!

全力で甘やかしたい!!!すべてを与えてあげたい!!!

かわいすぎて震えた。なんじゃこの人。

このとき真琴さん「かわいい~」って言ってて握手したい。

「ですよねわかります」って固い握手を交わしたい。

 

悔しがる嵐も立ち上がって喜び褒める嵐も全部かわいいね(でれぇ)

イキイキしてるね。(特に二宮さんが)(元気すぎる)

はぁにのあいのターンも超楽しみです。

 

あとモノマネ宮のときに隣ですっ…と、そっ…と

静かにナチュラルな具合でしゃくれてる大野さんみつけて

非常に萌え苦しいです。あの人すぐ合わせてくれる。順応早い。

「ピンクはわしが言うよ」

のとこ。二宮さんがおもしろくてついそっちばっか観ちゃうのは

わかるんだけども一回ちょっと大野さんに注目してみて!

わかるかわからないかギリギリの加減でしゃくれてくるから!

もともとそんくらい出てたかな?ってわからなくなるから一瞬!

 

「あ、ごめんごめん楽しんじゃってた」

私あなたが楽んでるなら何時間ほっとかれててもいい!(※バカ)

あと大宮ちっちゃいな!!!(今更なことを大声で言いました)

 

それからね、このゲームの残り15秒のところ。

2つ数字を言うシノさんの指示の苦手具合を見るに見かねて

「なぁーな」

って優しく訂正・促してるんだけどもこの声が激ツボです。

まったりこっくりの「7」で超超好きです。

「まったくもうしょうがないなぁ」的お世話宮を感じる!

「来るよ来るよそろそろ来るよ」

「ピンク6、7777」

「あっ、今のはゾノが(悪いよねと言いたげ)」

奥にいる大野さんのお世話&フォローも忘れないよさすがだよ!

ふー楽しい。大宮まじリアルコロボックル

 

 それから別にどうでもいいことかとは思いますが、

天野声さ……あっ変換ミスが!ごほんごほん。

天の声さんが大野さんのことを「大野リーダー」って呼ぶのが

地味に好きです。なんかいいなって思います。

 

・しやがれ

二宮さんはご飯おいしそうに食べられないところが

魅力なんでしょうが!!そこがいいところなんでしょうが!!

普段あんなだからこそ本当に本当に心底好みの味だったときに

わかりやすいから楽しいんでしょうが!!

食リポがへたっぴな大宮がかわいいんでしょうがぁ!!

二宮さんが当てて食べてるはずなのにまるっと

潤ちゃんだか相葉さんだかの感想にすり替わってて

笑ったことあります。二宮さんの代わりに他の3人がおいしく

食べておいしくリポートしてくれるからいいんです支え愛です。

ていうか一時停止宮めっさかわいいよ。

メール読みだす前くわえたままもごもごいってるのかわいいよ。

あとそのちょっと前に焼きそばくわえたまま笑うから

「んふふ」笑いが聴こえて耳がとてもしあわせです。

 

耳がしあわせシリーズとしてもう一個言うと

Wikipedia潤ちゃんが牡蠣のすごさを語っているところ。

 

「牡蠣はね、水がキレイになるんすよ」

「そうなんですか」

「っていわれてる」

「あぁ……」

「めっちゃきれいでしょぉ」

「聞いた、聞いたことある」

「だって東京湾がぁ」

「そうだ」

「泳げるようになったのがぁ」

「牡蠣だ」

「牡蠣のおかげだって話があるくらいだからね」

 

大野さんここめっちゃ小声で相槌うってくるから。

すごいなんか絶妙なテンポで呟く。

そしてこんなに大野さんが呟いたことに少し驚いた(失礼)

みんなMJコーナー大好きなんだからぁも~私も大好き(でれぇ)

 

・Mステ

TOKIO兄さんとの共演となったMステ!

途中の素敵企画ではまさかのたろうちゃんからのノブで

特にノブがツボすぎる私は突然のことに対処しきれず

「うわっはぁ!?」とのけぞりイヤホンが一回耳から外れました。

イヤホンビーンってなった。ビーンっって。

ノブさんが好きすぎて困る。いいなぁ。改めていいなぁ。

あと大野さんのターンで“初仕事”“TOKIOのバック”ワードから

いち早く何の曲か察したらしく「あははは」と誰よりも早く笑い

「これやばいっすよ」と前置きする宮萌える。

大野さんのことなんでも知ってるし何でも覚えてる感が

ハンパじゃないっすね!!本人よりも本人のこと覚えてそうだね!

この企画、ワイプのTOKIO兄さんと嵐さんがわいわい楽しそうに

盛り上がってて何言ってるかまでははっきりとは聞き取れなくとも

とにかく楽しそうで私もとても楽しかったです。

 

そして待ちに待った曲披露ですよ……。

MVのポッケに手入れたまま踊るやつそのままやってくれても

よかったけどスタンドマイクver.が観れるのもまた贅沢……。

ヘッドセットでポッケダンスやったらかっこよかったなって

最初思ってたんだけど実際テレビ披露ver.観たら

これはこれで指やら脚やらの動きがとてもよい……(ごくり)

 

もー二宮さん脚すっごい高く上がってるぅ(でれでれ)

あー嵐さんかっこいいーごろごろしちゃうぅー

先日ちょっと言いましたけれども

「叫んでも聞こえない」の二宮さんの手が非常にツボです。

いい。あの這わし方最高に良い。(しみじみ)

表情もめっちゃいいんですよね二宮さんもうあぁもう!

あー二宮さんお顔で歌の世界観表現するのかっこよすぎちゃうよ

もうこれ以上好きにさせてどうするんだよー!底なし沼だよー!

そんで手に話戻りますがまじあの手素晴らしいちょっと。ね!

指と指の間隔がもう完璧じゃん。魅せる開き方じゃん。指の。

アラフェスのギミックゲームのときとかもそうですが、

歌ってるときの二宮さんの指使いにはいつもハッとさせられる。

ハッとしたときにはもうハート奪われてるから。ハート泥棒だから。

あとあと、潤ちゃんの見せ場「I miss you…」の前の

「待ち続けるよ僕は」の「僕は」の「は」の二宮さんが

いい!いい!!すっごくいい~!!!(ぎゅぅぅぅぅ)

あとあとあと、2番のソロパート宮やっ……やばい……!

終わり際の「誓い合う」もそう!やびゃい……!

 

目線の魔術師が!今日も激つよ!無敵!

みんなをきゃあきゃあ言わせて~!!!きゃぁ~!!!

 

あーーーーーーー……ありがとう……(大の字)

二宮さんあなた素晴らしいよ……目線の流し方そうだし、

なんていうか目が、とにかく目の表現力がすごい。

目線あっち流しといていいところでこっち見るのずるい!

あと最後まで目線をこっちに残しつつ後ろ向くのもずるい!

ふっと前を見るのずるい!急にふわっと目線上げるのずるい!

二宮さんずるい!好きになっちゃう!!(手遅れにも程がある)

 

「本当の宝物さ」

 

こ、ここで微笑むだと……!?(どんがらがっしゃーん)

完璧だ……計算しつくされているのかはたまた感覚なのか

わからんが完璧だ……!

こ、こんな宝物見つけたところでやっと微笑むとかもう

もうもうもう!DAISUKI!!!

 

というわけで大騒ぎの3DAYSでした。

(いや私は今日1日で全部を一気に観たんだけれども)

はっ、それからメッツでこれまた素晴らしく妄想を掻き立てる

CMが来ましたね?キリン様には足を向けて寝られない。

やまたろちゃんはどんな役柄かな?(来るといわんばかりの)

私はねー二宮さんは絶対に遠距離タイプでいてほしいです。

絶対。何が何でも。遠距離タイプがいい。でも銃じゃない。

やぁっぱ魔法ですかね。指先だけで相手を転がしてほしいね。

あっでもガンツのときかっこよかったもんなあれもいいな……

ガンツかっこよかったから剣でもいいな。

単体なら剣がいい。でも5人だったら絶対遠距離希望!!

やっぱ一番は魔法推しだな。妄想が止まらないな。

役割がきぱっと分かれてる設定が好き。

 

というわけで!MVと特典についての記事よりこっちが先でした!

まだそっちの方は1文字も書いておりませぬ。

ただただ楽しんで時が過ぎておりますので

こちらに関してはもうしばらくお待ちください!