5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

二宮金次郎宮

【5/30 嵐にしやがれ ホラ貝、二宮金次郎ブーブークッション

 

もうねぇ~どれもこれもかわいくて困っちゃう!!

かわいいしか言えないボキャブラリー不足それが私!!

 -------------------------------

今猛烈に眠いのでさささっと書いて終わりますが

とりあえずね?もうね?かわいいの嵐でしたね?

本日は我らが大宮ちゃんの企画で。ありがとうございます。

とりあえず大野さんてほんと甘やかされる天才だし

自由すぎるしそれが許される大野さんってほんと無敵だなって思いました。

二宮さんは今日髪型かわいかったね!!!(※カツラ)

内田先生見付けたときの走り方がぽてぽてしてて完璧でした。何あの走り方。

逆上がりのところなんて私あれですからね、

あそこまでくるりんできた時点で「二宮さんまだまだいけんじゃぁん!」って

それはそれは喜びましたからね。ハードル低いですからね。

逆上がりでくるりんって上にあがれるだけの筋肉があるとわかっただけで

私は……私は……安心したよ……!(目元をおさえながら)

あのままぶらんぶらんしてるおもちゃ欲しいです誰か買って下さい。

 

ところでふと思ったのですが、

リニューアルしたしやがれはなんだか語彙力豊富というか

表現力が豊かな気がしてそれも観ていて笑えるひとつの要因なのかなぁと。

ナレーションの方が嵐さんをいじりにいじっていますが

その時の言葉のチョイスが個人的にとても好きです。

なんというかすごい絶妙な言葉をぶつけてくるなーみたいな。

今回で言うと大野さんに対しての「ごねる」とか。

なんだかすごく柔らかみのある言葉だと思いませんか?

「文句を言う」と表現されるよりも「ごねる」と言われただけで

そのシーンが一気にかわいらしいわがままに見えてくる。*1

言葉ひとつでいじり方も印象がすっごく変わると思うんです。

蔑むような、悪い印象を膨らませる様な言い方が多かったような

これまでのしやがれの台本にはなかったことのように感じます。

「そういうわけじゃないよなぁ」ってモヤモヤするような

ずれた(それもわざと悪い方に)表現をされていた以前と違って

今は「あぁーそうそう!そんな感じ!」とそれぞれのシーンで

まさにしっくりくる表現が多いように感じます。

もちろん受け取り方は人それぞれですが、私の目には

「ダメな嵐さんも仕方ないなぁ!と魅力的に感じるいじり方」

なように映っています。だから観ていて嫌な気持ちにならない!

改めて、言葉の持つパワーを感じました。大事なことだと思います。

 

そして毎度楽しい記念日企画!

櫻葉の動きが変人すぎて笑ったし

大宮は動きが恥ずかしすぎて笑ったし

潤ちゃんととーまは風貌が恥ずかしすぎて笑いました。

どれもこれも最高にくだらなくて最高におもしろかったです。

いいですねー。いいよいいよぉー。

スタンバイ中の大野さんもかわいすぎてくらくらする。

この大宮の会話が好きで好きで……ほへぇってなる。

大野さん専用のメンタリストではありますの人のあの

「楽しくなっちゃったんでしょ?」ツボです。ズバリ言い当てちゃうすごさ。

ていうかずっと笑ってる大野さんかんわいいねぇぇぇぇ(ごろごろごろごろ)

「やりますよ次ほら」からにじみ出るお世話宮感がたまらーん!!

はーほんとにいつもいつもお疲れ様です。かわいいです。

 

他にもちょこちょこ大宮がお話してましたね。

いやこれいいよぉ。聞いたときむずむずしたよぉ。

こういった大野さんに発言を促す宮はちょいちょい見られますが

こーゆうとき決まって小声なんですよね!すっごい小さいの!

普段あんなにきゃんきゃんきゃんきゃんうるさいのに

こういうときだけすっごいぼそっと大野さんに囁くんですよ……!

「大野さんを操っている」となにかの雑誌で言っていたようなことが

まさに今ここで行われている!という場面を見ると……はぁー!

二宮さんに忠実な大野さんと、

それに対しての周りの反応にどこか満足気な二宮さん。

この瞬間の2人がたまらんのですよ。大好きなんですよ。

なんの疑問も抱かずすぐ実行しちゃう大野さんの反応の良さと

二宮さんの「もっとおもしろく」という空気を察する勘の良さが

こううまく入り混じる感じがとても好きです。ありがとう大宮。

 

 これはなんにも聞こえないけど観てるだけで癒される。

斗真くんの告知聞いてる?おーい!ってなる。

斗真くんの作品について大野さんが何か質問したのかもしれないけど

普通はそーゆうのは斗真くん本人に聞くのであって

お隣の二宮さんにこっそり聞くものじゃないと思いますよ大野さん!

でもそうやってこっそり二宮さんに情報教えてもらってる姿は

嫌いじゃないので(むしろ好き)許します。これからもぜひどうぞ!

 

ぬぁー全部面白かったのでもっと細かく書きたいのですが

いかんせん今日はとても眠いです……。

なのでこの辺で。今日もたくさん笑いました!おやすみなさい!

 

*1:そうじゃなくても私は甘々なので愛らしい!と思っちゃうけど