5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

君とランデブー!

楽しみで楽しみで首をきりんさんぐらい長くして待っていた
LOVEがついに発売されましたね!
早速観ました。らぶらぶしました。にやにやしました。

と、いうことで以下ツボ書きです。
ネタバレ満載でございますよ!ご注意くださいませ!ぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
始まるぜ…始まるぜ……ドキドキ……!
私LOVEが今までの中で一番好きかもしんないというくらいには
結構ドストライクなアルバムちゃんだったのですが、
それなのに残念ながらライブに参加することができず、
更には何故かWSの記憶がZERO〜♪ということでまっさらな状態でした。
な!の!で!いつも以上にとってもドキドキワクワクだったのですよー!

そんなわけで箇条書きっぽいものでゆきます。れっつらごー!

・ぶれすれす
まず最初に皆様にお伝えしておきたいのが、
私ある時からぶれすれすのイントロを聞くと必ず
「どうかどーかおん〜びんに〜」というSTBYボイスが脳内再生されるようになりまして。
いやもう完璧にベイストとSTBYのせいなんですけども。
今回もまたそのボイスが再生されてしまったわけです!(自分の意思じゃどうにもできない)

というわけで私の中では
「どうかどーかおん〜びんに〜…」
「愛し合おうぜとうきょーぉ!!!」
\キャーーーー!!!!/
てな流れになってしまっているわけですよ。ね?
もうどうしてくれようかと。二宮さんの最高にかっこいいとこなのに
その前にとんでもない邪魔が入っているよと。しかも何度見ても消えない……!
そんなわけで私の中でまだここの二宮さんのかっこよさを100%堪能できてない感じです。
雑念が……雑念が入るんだよ……!(もがき苦しむなう)

・ワイハ
・らぶれいんぼー

・こんふゅーじょん
えぇでないの……!最高にえぇでないの……!
踊りというか構成がとてもいい……!かっこいい!!
赤と白の押し合いのとことかかなり好きです!
嵐かわいい。超かわいい。
曲がすごく好きなだけあって変な演出だとがびーんてなっちゃうところですが
今回この曲の好きな理由のひとつであるテンポをしっかり活かした構成で
そこがすっごく嬉しくてすっごく楽しかった!
あと一番最初の相葉さんの笑顔がステキのキラキラすぎて直視できません!
直視したらあっという間にハートをかっさらわれる自信があります!!

・えんどれすげーむ
ハッ……!この並びは……えんどれすげーむ!?
ふぉ〜来たー!かっこい……ぴゃっ!?
も、萌え袖だと!!??

出鼻をくじかれました。(ごーん)
いやなんかだってしゅっと出てきた手が若干萌え袖だったから……!
私これすごく好きなんでございますよ。歌も。踊りも。
だから集中してみちゃうんですけど初めてだよ萌え袖でこれへの集中力削がれたの。
気を取り直して再生。
途中途中のお顔もかっこいーし踊りもかっこいーしではふん(はぁと)
やっぱしあのピタゴラスイッチみたいなとこ好きだなー
あとサビの首のぐいんっ具合が好きなんだよなー
と、取り戻しつつあった平常心(通常装備:嵐デレ)でしたが
終わるときのしゅって出てきた手も若干萌え袖でぴゃっ!?ってなりました。
何これ二宮さん腕しか見えてなくても萌えさせることができるってどーゆうことだ。

・いんたーぎゃらくてぃっく
え!?これどーしたらいいの全員観たいよ目が足りない!!!
とわたわたするくらい魅力的な踊りですねまったくもう……!
目が足りないから私の視線は二宮さんに釘付けなわけですけども!
だって普段のふにゃふにゃ恥ずかしボディからは想像できぬロボットさん……!
ていうかここに関してはほんと一生懸命周りも見ようと思ったんだけど
大宮から目が離せない。ほんと。まじで。
大宮すごすぎて普段のちゃらんぽらんが身を潜めまくりでどうするそのギャップが好き!!
てか大野さんに至っては本物のロボットじゃん?アンドロイドじゃん?てくらいのあの……
とにかくかっこいいっす。(ぱたり)(ボキャ貧ですみません)
あと「うねるGroove浴びたらCosmic」の二宮さんが
ほ、ほあぁぁぁ……!ってなっちゃうやつ!
むきゃー!ってなってるとこにとどめに大野さんの上半身ぐいん(ぷちの大好物)ぶっこまれて
っぱーん!!って数十メートル先まで吹っ飛びました。しあわせです。
ここの二宮さんの何がいいって、動きもそうなんだけどそれよりなにより目で。
瞳がこの演出にはまって無というか、無機質なのがとてもいい。好き。
何も映してない感じがすんごくいいよぉ!(じたばた)
踊るときいつも目の動きも表現の範囲に入ってくる二宮さんだからこそたぎります。
この世界観にどっぷり入り込んでる感じがかっこいいよぉ!!!

・すてっぷあんどごー
その体勢からのこの流れ……!完璧だ……!
さっきまで無表情なロボットだったので、ここで急に表情豊かになったことで
いつも以上にきゅーん!ってなりました。キラキラ倍増ですよ!!

・EYES WITH DELIGHT
ありがとう。ちまっこいお遊びありがとう。

・しゅがそる

・Hit the floor
あぎゃーっっっ!!かっこいー!!!
大野智のこのギャップなんなの……ほんとどうしてくれようか!
普段のふにゃふにゃくんからは想像もつかないような男な大野さん
というかもう獣大野智を見せられて私はっ息もっ絶え絶え……っ!
途中踊る大野さんの背にあるスクリーンの映像で、
女性の腰に回った手がうっすら見えたときはもう爆発しそうでした。
やだ、なに、かっこよすぎるだろ大野さんの手が腰に回ると一気にセクスィー…(吐息)
大野さんの手は誰の腰に回ってもその瞬間ぎゃぁ!大人の色気!ってなるから
とっても心臓に悪いです。あの手が、あの素敵な手がいけない。
大野さんのソロには毎回魅せられてしまうよほんと。ギャップが……ギャップ……(うわ言)

・サヨナラのあとで
最初のお山パートの「寂しさを置き去りに」のとこの二宮さんが好きすぎて。
足を横に出すと同時に手のひらも出しているんですが、
ここ、二宮さんの目線。すごくいい。すごくすごくいいっ!
手を開いたとき何か自分の手から舞っていったかのような、
その手から零れ落ちた“何か”を目で追っているようなその仕草が
むっきゃー!!!(ごろごろ)ってなるくらいいい顔だし素敵だしかっこいいよぉ!
よく見ると泣き虫ちゃんはそのような素振りはされていないので、
二宮さんオリジナルのフリかつ表現なのかはたまたそのような指示なのか。
二宮さんが放った何かを他2人も目で追う的な。わからんけども。
わかりませんがとにかくとてもとても好きです。表情が儚げです。
「空回り擦り切れてゆく」も、そう!
目に見えないけどその手の中にある何かを表現することが多々ありますが、
もうそーゆうの大好きなんです。大好物なんです。
あと大野さんのソロが美しすぎて。はぁ美声。
それからもうあのラスト!ラストがあぁぁぁ二宮さぁぁぁん!!!
なんって、なんって似合うのかしら!あぁもう好き!かっこいいよぅ!
あーゆう指先だけの繊細な表現させたらもう無敵なんだから!うわぁぁぁん!!!

・Rock Tonight
最初の赤ちゃん映像が怖すぎてひぃぃぃぃってなってたんだけど
次に出てきた嵐(本物)があんまりにもかわいすぎて動いたらより一層かわいくて
さっきのおそろし映像のことなんかポーンと忘れてきゃー!ってなって
おいおい後ろで流れてる写真嵐さんの子供とときのお写真やないの!
見せて!もっとよく見せてー!ってよく見たらこっちの写真も動いてる怖い!
いやぁぁぁやめてしゃべらないで怖いひぃぃぃぃぃってなって
あっ!?二宮さんが落ちてしまわれた!嘘だろ!?この曲最後までいてほしい!
あぁ!でも落ちた二宮さんを見ながら踊ってる4人かわいいしどうする
この踊りかわいいなもう後ろの恐ろし映像なんてどってことないねー!ってなって
記念撮影がもうなんかすげー楽しそうでふぅー!ろっくとぅないと最高ー!ってなりました。
超忙しかったです。(心情の移り変わりが)
最初の肩組んで横揺れとかもう絶対好きなやつだし嵐さんにやらせたら無敵だし
大宮+潤ちゃん(というより末ズ+大野さんとリー松+二宮さん)に顔面崩してたら
後ろで櫻葉だったり萌えの大量発生でどこ見ていいかわかんなくなって
また目が足りない!とてんやわんやだし二宮さん落ちちゃったし
最後の写真撮影ぜひとも二宮さんもこの場にいてほしかった……!けど
二宮さんが落ちた後の4人もかわいかったしどっちがいいんだろう究極の選択だし
萌えに次ぐ萌えで超楽しい。(結論)
フリもかわいいねー!曲も好きだし!めきめきめきめき!

・20825日目の曲
もう、大好き!(じたばたごろごろ)
スポットライト当たった瞬間の二宮さんのお姿がもう楽しそうでかっこよくてかわいくて
ふぁー!好きー!(ごろごろ)って暴れてしまいました。
歌ってる間かわいさとかっこよさが交互に出てくるから!
耐えられないよ!ガード間に合わない!
蝶ネクタイかわいい超かわいいとかにやにやしてたら
高音歌い上げる時のぎゅっとした顔かっこいいし
かと思えば最後の笑顔!E!GA!O!見ました!?ずきゅーん!でしょ!
まっすぐハート撃ち抜かれましたよ!えぇ!だぁもぅずるいっ!!!!(ばたーん)
汗でくるんってなってるモミアゲまで愛おしいです大好きですありがとう。

・わんらぶ
果てない空
・君のために僕がいる
・言葉より大切なもの

・えなじーそんぐ
はしゃぎまくり嵐かわいいしはしゃぎすぎてばたんきゅ〜相葉さんかわいいし
二宮さんの到着を催促する大野さんもかわいい。
みーんなキラキラしてるから好きだZE!

・MC
早速大宮が私語してるよ今回も超絶絶好調超の超超超ですね!!
なのに話ふられてもしっかり答えられる宮がすごいよほんと
ぬかりない!二宮さんぬかりない!だから大宮の私語が許されるのよ!!
大宮が私語してても進行上滞ることがないから許されるのよ!
ゲームしながら話を聞くという普段の地道な特訓がここに!結びついている!!

そしてあのおそろし赤ちゃんの台本が二宮さんということで。
大野さんを二宮さんがプロデュースしましたということで。
二宮さんの言うこと素直に聞く大野さん相変わらずの従順っぷり。
ありがとうございます。ありがとうございます。
あとふぁんきー補足説明中の大宮の手持無沙汰感が非常に好きです。
やることないなー大宮のつっ立ち感萌える。

・Dance in the dark

・モノクロ
っぽーん!!!(ころころころ……)
あぁっ……!おめめが飛び出てしまった……あっどっかいっちゃった……!
ちょ、私のおめめ知りませんかおめめ……あ、あったあった。(かぽっ)
ちょっと落ち着いて、はい、息吸って〜吐いて〜…はい、せーのっ

エロ宮うぎゃ――――!!!!(空に向かって)

ちょ、ちょっとあまりの艶めかしさにうっかりおめめがぽろりんちょしてしまいましたよ!
大野さんのお指の動きが美しくてうっとり見惚れてたら
次ライト当たった人が、ひぃ……!

ニノミー・オブ・ジョイトイ……!!

いやこれまじ二宮さんのことずっと見てたいんですけど
二宮さん表現力豊かすぎて危うくこっちがおめめ紛失の危機でした。
なんつーかあれです。
「あ、お、お取込み中失礼しました!(バタンッ!)」
的気持ちになりました。何これ。二宮さん恐ろしい色香……。
曲の世界観を表現しているとしたとして、
これ二宮さん完全に翻弄される側じゃなくてする側や……おい……
私翻弄されちゃったし胸も疼くぐらいじゃすまないんですけど!
ドッキンドッキン暴れまわりそうよ!気だるげに踊るのもずるい!
「二宮さん×斜めの角度」って破壊力抜群だよなぁと思うんですよ。
でも今までそれを思ってたのって大体が目線の話であってね?
斜め下の目線とか横顔とか。
つまり「正面」か「正面じゃない」かでいったら
私は「正面じゃない」二宮さんがすごーく好きなんです。ツボなんです。
写真とかも真正面から撮ってこっちをまっすぐ見てるやつより
ぼんやりどこかを見つめてる姿だったり、
そんな姿を斜め前から撮ったものだったり、
はぅ!ときめく!ツボ!ってなるやつはほとんどがそうで。(伝わってますかコレ)
で、今回ライトが消える前。椅子を傾け体を斜めにした姿をみた瞬間。
もう確信ですよね確信しかない確信以外の何があるというのか。
二宮さんあんた斜めが似合う男だよ!!もうイチコロだよ!!ふぁーーー!!!
体を斜めにするだけでなく目線も斜めにするとかもう
「斜め」の使い方熟知し過ぎててほんとどうしようか。(斜め斜めうるさい)

って、あまりの衝撃で言うの忘れてましたけど、
全体的にこの椅子を使った踊り好きですいいです超いいです。
座った状態で指とか足だけを使って踊るのもまたいいものですなー。
Perfumeで「Spending all my time」ってう曲があって、
そのMVがまさにそんな感じなんだけど、こーゆうのやってみてほしいかも……。
なんていうか二宮さん似合うよ。絶対似合う。
私とにかく二宮さんの指の使い方が大好きだからめっさ見たいです。

あとそのままダンス部分に入りますが、
なんていうか!サヨナラのあとででもそうだったけど
二宮さんおいしいところいただきまくりじゃないですか!?(贔屓目)
やっぱ映えるんだなー。こーゆうのが。うんうん。(一人納得)
あとアンドロイド大野さんが再び降臨でもう身震いですよ。あの人やばい。

・ぱらどっくす
エロ宮が止まらなーいっ!!!
あの腰つきを!なんとか!してください!!!
もーどうしようえろいしかっこいいしかっこいいしえろいしで止まらない。
「感じるままにもっと熱く」の間のhold me!のときの二宮さん好き!
あとおーおおおおーれいでーの二宮さん超イケメてるよううわー!!
あーあーあー止まらない止まらなーい。

・calling
・夜空への手紙
・Tears

・Starlight kiss
「Starlight kiss 気が狂いそうさ」の「Starlight kiss」のとき
下から上に出す手のフリがあると思うんですがまずそこの二宮さんが好きです。
あと「初めてのkiss 見つめあうtonight」の部分なんですけど。
二宮さんの魅惑の腰つきがまだ継続している……!(がくぶる)
くぁ〜!二宮さんほんともうふり幅!広い!
同じ振付でも二宮さんが躍ると二宮さんの色が出てくるから好きです。
どんなのだって彼らしく踊りこなすのがもう本当に好き。大好き。
色んなパターンあるし。かわいさもかっこよさも色気も自由自在だし。
引き出しどこにあんの何個あんのって感じですよねまったくもう!(じたばた)

・ふぁんきー
もうこの曲はMステ様のおかげで素敵な思い出しかないわけで。
今回もまたライブの様子を見てより一層素敵な思い出になったよね。
何より嵐さんが楽しそうで嬉しそうなのがたまらなくにやにやしちゃうよー。
潤ちゃん素敵なアイデアをありがとう!

・迷宮ラブソング
・らぶそーすいーと

・愛を歌おう
もともと曲だけを聞いていたときから壮大な感じがすごく好きだったんですが
今回実際それを歌い上げてる嵐を観たら鳥肌立ちました!
すごくいいです。力強いですね。
今まであるたくさんの素敵な曲の中で一番力強いと感じたかもしれない。
メロディー、歌詞、声の重なり、表情、演出……全部がその要因で。
あぁ、好きだなぁ。かっこいい。嵐さんて本当にかっこいいし素敵だなぁ。

・遠くまで
一面のお花畑の中心で繰り広げられるコンビ萌えリレーにあっぷあっぷ!
末ズの後ろに映り込む大野智の画にはなにか見覚えがあるよ!さっきもあったよ!
嵐ってこーゆうとこもぜーんぶひっくるめて本当にかわいいね!

サクラ咲ケ
大宮なんかしろなんかしろなんかしろってずっと念を送ってすみませんでした!
他の公演で大宮どいひー(白目)ってなってたのはここのことなのかな?
何故!それを!映像収録日にやらないのか!!(だんだんっ)

・はぴねす
毎度おなじみ手繋ぎチェックコーナー!いぇー!どんどんぱふー!
まず大宮がお隣同士でないと始まらないこの企画!
今回は大宮がお隣で高鳴る胸!はい!ロックオン!!
恋人繋ぎ、確認しました!!(敬礼)
ありがとうございます。ありがとうございます。
と、問題行動はそのあとですよ……!
何ですかあのアイコンタクト!手と手を繋いでいる間に
大宮の間では一体どんな無言のやり取りがあったのか!!
気になる木!わかんないけど萌える!!(節操無し)
「恋人繋ぎしてぺこりして離すときにそっとぎゅっと握り直す」という
もう私の中では一生忘れられない大宮ベスト10に入っているあれが
瞬く間に脳内を駆け巡りました。あれほんとなんなんでしょうね。
あれがいまだに解明できてないわけだからこれもきっと解明できない……
と、思っていたけど唐突に当時レポ読んで悶えてたことを思い出して
もう一回探してみたらありました。
この日じゃないけど他の日(複数日)に同じとこで
なかなか離してくれないから離せよってなってる大宮や
力強く握りしめて痛がってる大宮等々の目撃情報多数。
はいはいわかりました大宮の中では恒例の
お遊びtimeだったということですねーーーー!!!!(どでーん)
触れ合ったらふざけずにはいられない大宮ってなんて大宮らしいんだろうか!
あぁ!本当に!たまらないよぉぉぉぉぉ(ごろごろごろごろ)

あと挨拶してるときの大野さんの声と歌声が一致しない。
ほんとどこから出てるんだあの美声は。ギャップ王め……。

・感謝カンゲキ雨嵐

マイガール
目と目の会話があるところはしっかり見逃さないぜ……!


と、いうことで。お疲れ様でした!満足満足大満足。
ふぃー…やっぱし楽しいですねーライブ映像観んのは!
今回も二宮さんの魅力に溺れてばかりでしたよ!次もまたよろしくです。
というか次こそは私もその場にいたいぞー!いれますよーに!