5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

お料理男子大宮

【月刊ザテレビジョン 月刊嵐 豚汁】

 

柔らかな日の光が差し込む明るいキッチンで

色違いのエプロンを身につけ、2人並んで料理をする大宮……

 

この料理をする2人を眺めながらご飯をおいしく

いただくことができる最高のカフェはどこにありますか?

大宮をおかずにご飯何杯でもいけちゃいますけど??

 

----------------------------

並んでお料理をする大宮の姿を眺めながらにやけるのは

もう何度目でしょうか。パンにジュースにカレーその他もろもろ。

毎回素晴らしいテーマをあてがってくださる

月ジョンさんに私は足を向けて寝ることができません!

のんのとか月ジョンとか、大宮コンビの連載だけを

切り取って綴じてる大宮雑誌ファイルがあるんですが

久しぶりに月刊嵐のページをイチから読んで各回の大宮の

あまりのかわいさ近さちまっこさに床を転げ回りました。

最近お掃除をさぼり気味だったから丁度良かった!(埃まみれ)

 

前回がうなぎ回で、お料理がテーマとはいえど

二宮さんのお魚怖いが発動してしまって大宮にしては

もどかしい距離間だったので通常モードの豚汁回に

「あぁこれこれ!」と盛大ににやけました。大宮と言えばこれ!

職人的なお料理も良いけど大宮にはやっぱりこれですよ。

日常的な超平凡クッキングですよ。エプロンですよ。最高。

8番のお写真とか双子過ぎです。そっくりか君ら。(今更)

 

大野さんもおうちで料理をするようになって、

二宮さんはもともとの素質とこれまでの役柄もあり

メキメキとお料理スキルが上がっているらしい大宮。

キッチンに並んで立つ姿が様になっています。

左上に“まるでおしゃれなカフェのよう!?”ってあったから

それにならって「こんな2人をじっくり好きなだけ観察できる

カフェ……至福の時……」って想像しながら読み進めたら

最後の最後でこたつで食べ始めたからひっくり返った。

木漏れ日の差すリビングでこたつに入って朝ご飯食べてるじゃん

黄色と青色の剣使って黒ひげ危機一髪やってんじゃん

こたつでのんびりした休日を過ごしてるじゃん

カフェじゃねぇじゃん大宮のほっこりシェアハウスじゃん!!

カフェじゃなくて休日に一緒に朝ご飯作ってる大宮じゃん!!

薄々そんな気はしてたけどカフェじゃねぇじゃん!!(しつこい)

はぁ…はぁ……すみません、取り乱しました。

明るいリビングとこたつと大宮があまりにも親和性が高くて。

まず大宮にこたつで黒ひげ危機一髪させようと提案した

ジョンスタッフさんあなたは天才です。

黒ひげより先に私が空に向かって一直線に飛び上がりそうです。

大宮はこういうちまっこいゲームがめちゃめちゃ似合うから……

剣を刺すときの手元は見放題だし

黒ひげが飛び出したとき大して驚かない大野さんと

腕がびびびってなっちゃう二宮さんの対比も楽しめて

最高にお得なゲームじゃん……動画で見せて……

 

ページが前後しましたが次は一番最初のページに戻ってください。

中では一切触れられていませんが大野さんが目玉焼きを持っています。

作ったの?それもどちらかが作ったの?そうなの?

目玉焼きも大宮のように寄り添っている……ってね(ふっ)

いやー作った人に似たのかな?どっちが作ったか知らないけど!

 

そしてお次のページ。

褒められると条件反射で大野さんのことだと思っちゃう二宮さん。

どうしてなの二宮さん。何故こんにゃくのちぎり方を褒めたと

思ったの二宮さん。心の中で大野さんのこといつだってすごいって

思ってるからついうっかりそういう思考になっちゃうの?尊いの?

並んでお料理している写真はどれもこれも良い雰囲気で

大宮かっわいいなぁ近いなぁサイズ感一緒だなぁって

にこにこにやにやが止まりませんでした。

一緒に味見してるの超かわいい。超超かわいい。

こぼれ話に関しては、これだから好きなんだ。の一言です。

もう、それしかありませんよね。そういうとこが好きなんだ!

まるっと大野さんの魅力です。

 

そして最後のページ。

ほのぼのした良い写真だと思いませんか?

冬の日差しのはずなのにどこか春のような暖かさを感じます。

ジョンさん黒ひげの剣だけじゃなくて豚汁食べてるときの

お箸もこたつのお布団も青と黄色で揃えてくださっていて、

青と黄の配色にテンションが上がるおたくなので

本当に素晴らしいと思います。青と黄色の並び大好き!!

トークはどれもほっこりですが特にツアーのお話が

にやにやしちゃうなぁ。へへへ。

ニノの部屋みたいになってるのがいいなって思ってた大野さん。

部屋というのも犬の寝床的な感覚の方が近いのではないかと

勝手に想像している。伝わりますかこの微妙な違い。

二宮さんが寒そうだから自主的にストーブ用意してくれる

スタッフさん優しいなぁ。二宮さん大事にされてるなぁ。

と、嵐チームの温かさにこれまたほっこりしたのでした。

 

豚汁食べたときみたいにほっこりしあわせな気持ちになれて

今回も大満足な連載でした!お隣にあったペアトーク

大宮の番が来るのが楽しみです。仲良しエピソードなんか

きっといっぱいありすぎてジョンさん困っちゃうよ。

いいんですよジョンさん、ひとつに絞らなくて!

スタッフさんが見たもの全部載せてくれていいんですよ!