5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

これはもう魂を差し出すしかない

【9/17 MステウルトラFES 2018】

 

嵐さんが歌い終わったと同時に床に身を投げ出して転げ回った。

とらぶるめーかーとらぶそーでふわふわきゃっきゃしてからの

本気の長めのtruthでピリッとさせて終わるってやばくない……?

 

 ----------------------------

待ちに待ったMステが、予想通り最高の嵐さんで満足です。

曲目が発表された時点で確信していた。間違いない。

 

・Troublemaker

大野さんを間にしれっと入れてきた、だと……!?

 

お山がフライングハートビートかましてきたときに

あぁもしかして今日はその振付はやらないのかな

だからサービスでここでやってくれたんかなって思ったのに

まさかそのあとハートビートアゲイン+潤ちゃんの笑顔付きがきて

私テレビの前でガッツポーズしたんですよ!えぇ!それはもう!

なのにさ!なのにさー!!

しれっとさらっと入れてきたよ!!どうした!?(※それが正しい振付)

でも致し方ないですね。

これはテレビ。生放送。二宮さんだってTPOをわきまえますよね。

うん。わかった。そうだよね……(いい聞かせ)

でも正直今日のきっちり入れてくれたver.よりも

今まで何パターンも見てきた入れてくれないver.のほうが

双方とてもいい笑顔だなということがわかったのでよかったです。

話は最初に戻りますがフライングハートビートのところの

画面が萌えの大渋滞で大変ですね?おめめが足りないね?

お山はハートビートするわそこに潤ちゃんがやってくるわ

後ろじゃにのあいがカメラの場所を指差し確認してるわで

もうどうすりゃいいの!自由!!嵐さんのびのびやってる!!

“あっけらかんでいいんじゃない?”と相葉さんの相性が良すぎ。

あとあのアウトロ(?)っていうんですか?

歌い終わって終盤に向かう中で踊る二宮さんが

ファンのほうに向かってほほ笑みかけるような表情をしてて

シンプルにその仕草が不意打ちでやばい。

あんなん向けられたらその先にいる私は蒸発する。

 

・らぶそー

おっ、おっ、踊ってくれよぉ……

とは一瞬思ったけどtruthが最高で最強だったんで大丈夫です!

そんなことより冒頭の!ご挨拶ですよ~!ねぇ!

こうやってきちんと言葉にしてくれる嵐さん~!んんん~!

大野さんの言い方が独特で笑っちゃう二宮さん~!!

おめでとう!!ってテレビの前で言ったよね。

おめでとうとありがとうを、こうやって言いいあえる

タイミングを作ってくれて感謝。結成19年本当におめでとう!!

 

“こんな好きな人に出会う季節二度とない”

の二宮さんの表情が本当に素敵な笑顔だったので

パソコンの前で全力の「それな~!!」が出ました。

普段まったく使わないのにあまりのそれな案件にうっかり出ました。

こんな好きなアイドルに会う季節は二度とないほんと……。

こちらこそ20年目もよろしくお願い致します~!!

 

そしてマイクをそっと置き首元からなにかを出す嵐……

えぇ~!ヘッドセットそこに隠してたの!!

ヘッドセットでがっつり!踊ってくれるんですね!!(大興奮)

 

・truth

いやもうマイク持ってたからあぁヘッドセットじゃないんだなー

なんてほんのり残念に思ってたからまさかきっちり

ヘッドセットに切り替えて来るとは思わずぷちさん大喜び。

つーかその切り替えてる姿をまじまじと観察できて大興奮。

いい、めっちゃかっこいい……なんかわからんがかっこいいぞ……。

もうイントロかかった瞬間から全然違うスイッチ入ってて

ゾクゾクします。さっきまであんなににこにこ無邪気に笑ってたのに

truthが始まったらどうですかこの表情。

さっきまで来るもの拒まずみたいに両手広げてたのに

気付いたら冷たい目線と見えない壁で近付き難い5人になっちゃって

はぁ!もう!はぁ~~~!!(ごろごろ)

翔さんの刺すような視線!潤ちゃんの温度の無い目!

ギャップがも~たまりませんっ!!ぷはー!!(さながらビールのような)

歌い出しの前の大野さんがもう憂い混じりの色気がね、やばくてね、

そこで自分の魂が体の外にでたのを感じたんです……(ぱたり)

顎を上げ気味でターンした大野さん見ました?見ないわけないね?

ここの大野さん大っ好きなんですけど?

 

“愛はきっと降り注ぐ雨のように”

の二宮さんの美しさはなんっなんですかね!?(だんっ)

いやもうここさ、ここっていうかtruthはさ、大宮の歌声が

重なり合ってるってだけでもたまらない気持ちになるのに

踊ったらシンメだしでもうほんとどうしようもなく好きなんですけど

更にこんな仕上げてこられるともうさー!!はー!!(じたばた)

大好きが止まらねぇよ!!止まらないんだよママー!!!

かと思いきやそのあと後ろ下がってシンメのところで

大宮の振付が合わなくって二宮さんがこっそり笑ったのを

私は見逃さなかった。この!!状況下で!!その不意打ちの笑み!!

あぁ!もうダメだ!魂を提出するところはどこですか!!貰ってください!!

振付間違えちゃって笑っちゃう二宮さんの一瞬の集中力の途切れを

見つけてたまらん~たまらんよぉ。スイッチどこで切り替えてんの。

大野さんの表情はがっつり後ろ向いててわかりません!

あと最初からずっと思ってたけど目にかかり気味な相葉さんの前髪が

ものすごくいいお仕事をしていて非常にかっこいい。嵐みんなかっこいい。

 

“それはまるで百合のように汚れを知らない”のアングルー!

正直全体的に「お、ちょっ…カメラワークどうした!」って

なったんですけどここの斬新なアングルはグッジョブ。

間奏部分もしっかり入れてくださって、Mステさんありがとうございます!

尺が長い!最高!!

二宮さんのターンがお綺麗で……(スロー再生必須)

相葉さんのウェーブはいつみたって攻撃力高過ぎですし

その後の潤ちゃんの回し蹴りも高い!早い!綺麗!嵐~!!

“心は謎めいて”の翔さんが足元に跪きたいくらい好きです。

顎上げて見下ろす感じでほほ笑む翔さんに弱いです。

“それはまるで闇のように”の末ズがそれぞれの色気を出してきて

はぅあっ!?って心臓きゅってなった。あっぶない。

ここの末ズは絶対見比べてほしい。

みんなで一緒に末ズの色気に心臓をつかまれましょう!(どんな勧誘)

同じ振付なのに少しの所作でまったく違うタイプの色気が~あぁ~。

二宮さんは相変わらず指の使い方がずるい……好きだ……

 

このtruthの恐ろしいところは最後の1秒まで張り詰めるように美しい点だと

思うんですけど、だからほらハイ!見て!終わった瞬間見て!

二宮さん見て!もう!これ!どうよ!どうするよ!

伏せた目、鼻筋、輪郭を縁取る影、すべてのパーツが

最高の状態で制止していて素晴らしい横顔がー!今ここにー!

もう心のシャッター切りまくり。脳内にデータを残すのに必死。

終わった瞬間の嵐さん、5人ともかっこよすぎて眩しい。

大野さんなんて後頭部しか見えないのになんなんですかこのかっこよさは?

オーラ?オーラなの?大野さんはすべての動きが様になるから……。

 

そのあとちょっぴり見れた挨拶してる嵐さんはいつも通りの雰囲気で

あーもーこれだよなーとただただ床につっぷしました。

じたばたごろごろと全力で床と戯れまして、今大満足でございます。

はぁ!ライブ行きたいね!!Mステお疲れ様でしたー!

嵐さんほんっと最高で最強です!!大好き!!