5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

会議用資料作成中

【5×20 嵐コンサート会議中!?】

※7/25  14:30頃 追記しました

 

夏疾風が来ません。こんばんは、ぷちです。

楽しい楽しいフラゲ日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今日たまたまお休みだったもので朝からそれはもう

うっきうきのわっくわくで待っていたんですけれども、

配送状況を何度確認しても、東京で止まったまま

私が住んでいるところに一向に入ってこず……。

そのままこうして夜を迎えました。嘘だと言ってよ……。

一昨日の夕方に発送されてるのに今日ずっとそのまま

私の夏疾風は東京でくつろいでいたようです。

まぁでも暑いから郵便局の人たちも大変かもしれないもんね。

いっぱい郵便物があるのかもしれないし。

どうせ明日来ても仕事で明後日までは見れないから

もうちょっと様子を見てみようかなと思うんですけど

明日もそのまま東京にステイだったらさすがに不安。

多分いまだにうっかりしてると夏疾風を夏しっぷうと読んでしまうから

その罰が当たったんだと思います。すみませんでした頑張ります。

 

そんなわけで!今日は夏疾風が見れない代わりに夕方発表があった

楽しい楽しいコンサート会議のことについて考えておりました!

 ----------------------------

その名も「嵐 コンサート会議中!?」ということでね。

えぇ、もうすでにかわいいですね。「!?」がついてるとこが。

7/30という悩むには短すぎる締め切りに間に合うように

慌てて会議用資料を作成(曲選考)に取り掛かりました。

えー、もーみんなどうします!?ねぇ!どれにした!?

 

気持ち的にはみんなで輪になって頬杖ついてごろ寝しながら

あーだこーだ言いたい。足ばたばたさせて。

とりあえずシングルはぽんぽんっと決めてみました。

悩む~とか言いながら実際は深く考えこまない人間なので

これは割とすんなりと決まったかなぁという感じ。

でも恥ずかしいから絞る前の候補も交えて載せておこう。

この中から10曲。一応(仮)で決まっております。

まぁあれですね。見てわかるように3曲は決定しています。

決め手は言わなくても気付いたかもしれませんがずばりこれです。

曲中にふざける大宮を目撃したい。(揺るぎない欲)

これはどうしても譲れませんだってコンサートは見るものだから!

歌の良さで決めるのはもちろんあるけどそれとは別に

この3曲は見ること前提で決めさせていただきました。

わざと入れないようにしてわちゃわちゃする大宮とか

カメラの死角でお尻触って遊ぶ大宮とか

かっこいい振付の合間に顔が見えないのをいいことに遊ぶ大宮とか

それを何度だって観たいし何度だって更新してほしい!

と、いうわけでシングルはね。うん割と早かった。

だって10曲も選べるし。

 

問題はシングル曲以外ですよ!

すなわちカップリング&アルバム曲!

曲数が多いのにたったの5曲とはうぅ~悩む。これは悩む……!

「見たことない曲を見たい」vs「あの曲をもう一度見たい」

という究極の選択……たったの5曲……くぅ~!

激戦です。ほんとに。どうしようか。

5曲と言えど、もうすでに絶対これというのが4曲あったので

実質残された枠は1曲なんですよ……やってほしいの多すぎるよー!

カップリングも良すぎるで有名(?)な嵐さん。

いやほんとどれもこれも見たいんだけど……うぅ……

今の気持ちで言うと「untitled」が好きな気持ちが

時期的にも絶好調なのでうっかりするとそれもいっぱい

候補に入ってきちゃうし大好きなあれとかこれとか

もう一回観たい!というのもあれば、

大好きなあの曲を歌っている嵐さんを見てみたい……!という

気持ちももちろんあるしで頭を抱えています。

でも、なるべく見たことないやつを……と選び中です。(※追記有)

なるべくね。やったことあるものはやはり他の方も割と

投票されるのではないかという憶測。なのでカップリング重視。

あくまでも「参考にする」というスタイルということだったので

こちらも安心して推し曲を提出しようかなと。思っています。

会議には色んなタイプの人が出てこそおもしろくなるものだから!

経験長い人も新人さんも熟考する人も感覚で発言しちゃう人も

自分でまずはセトリから作ってみる人もあみだくじしちゃう人も

色んな人の色んな提案スタイルがあってこそですよね。

私は上記のタイプで言うともちろん4番目の人なんですけど!

Twitterでご親切にも曲一覧表を作成している方がいらっしゃって

それを印刷してボールペンで色々書きこんでます。

白状すると最近のカップリングはタイトルを覚えられてないので

曲とタイトルを一致させる為に今もこれを打ち込みながら

色々と聴いている最中です。うふふふふ。楽しい!!!

迷ってるからここに書いちゃう。書くのが一番整理できる。

完全に私の曲の好みです。歌詞よりメロディ・リズム派。

あと、ここ数年の曲の雰囲気が本当に好みなことが多くてだいぶ偏った。

絞りに絞った。いやまじここからが難しい。

(ちょっぴり追加しました。また増えるかも)

  • Bang Bang
  • Boom Boom  △
  • Circle
  • full of love   〇
  • Miles away   〇
  • Round and Round  △
  • Sync  △
  • the Deep End
  • unknown  △
  • wanna be...
  • オーライ!!
  • カンパイ・ソング
  • 花  〇
  • 花火  〇
  • マダ上ヲ
  • let me down

ざっくりざっくりこんな感じかなー。

ここからあと1曲だけってそんな……一体どうしたらいいの……!

〇印は会議があると聞いてすぐに浮かんだ4曲です。ほぼ決定。

△は今書きながら聴いててう~ん我慢しようかな……と

選曲候補から落とす候補。(ややこしい)

その他は絶賛悩み中!ちゅうちゅう!

「full of love」と「花」は私めちゃめちゃ好きなんですよ……。

もう絶対これは入れたい!ってすぐに決めました。

この2曲は初めて聴いたときびびびーっと来た記憶。

大体いつもシャッフルで聴いてるんですがこのどっちかが

来たときは一回では終われずそのまま一曲リピートにして

通勤時間ずっとその曲だけを聴いて過ごすこともしょっちゅうです。

それで言うとSugarもそうなんですけどねー!うーん!

でもこの曲は好きな演出で魅せてくれたから割と満足している。

そして「花火」はアラフェスのときも推しに推してた曲なんですが

残念ながら国立で打ちあがる花火を見ながら花火を聴くことは叶わず……

どうしてもこれを歌っている嵐さんが見たいので諦めきれず再挑戦です。

そのときはBoom Boomも超推してたんですが今はどうしよっかなー!

ってなってる。とにかく良曲が多すぎる。

そして唯一過去にやったことがあるにも関わらず選択肢に入っているのが

「Miles away」です。これはどうしても外せなかった。

あゆはぴは私は行けなかったので生で聴けていないというのが1つ。

あとはただただこれを歌う嵐さんの声が好きで好きで好きすぎる。

これも一回流れ始めたら1曲延々リピートして聴いちゃう。

「見たいもの」目線で選ぶ中で「聴きたいもの」枠で真っ先に浮かんだ。

おやでも「full of love」も「花」も恐らくもしやるとしたら踊るというより

歌い上げる曲調ですね。あら意外と私聴きたいタイプなんだな。

いや踊ってる嵐さん大好きですけどねめっちゃ好きだけどね。

比較的そっち目線で選んでるつもりだったんですが

いざほぼ決定してる4曲を並べてみると「花火」はともかく

他3曲は踊らなそうだ……えっ、めっちゃ意外……(自分の選択が)

う~ん。考え直した方がいいだろうか。いやぁでも好きなんだよなぁ。

この3曲は歌い上げる嵐さんを見たいんですよねー。すごく。

どれも嵐さんの歌声の重なりがそっと耳に入ってくる曲だから。

すごく、すごく好きなんですほんとにこの3曲が……!(落ち着け)

「花火」は特にあの潤ちゃんのパートが大好きなんです……!

ひぃ~あれ歌ってる潤ちゃん見たいわぁ~ていうか歌詞も良い。

この世界観を嵐さんに歌ってほしい。夏が嫌いなのにこれは好き。

残された1枠は踊ってほしい!という目線できーめよ!

あぁ、本当はれみだんとかマダ上ヲとか入れたい…

選考基準がはっきりしました。ん~それでも悩むぅ。

締切期限をしっかり守りたいと思います。

明日から通勤時間も寝てる場合じゃない!!聴きこまなくっちゃ~!

逃してるのもあるかもしれないので皆さんのおすすめもあったら

教えてください!色んな人の好き曲を見る度に揺れ動く心。

つーか書いてる間楽しすぎてうっかり忘れてましたけど、

早く私の夏疾風も来てくれ~!お願い~!

あとMステもばっちり遅番だったので見れません……

あ、今度のVS嵐スペシャルもがっつり仕事だった……うっうっ 

 

追記 7/25】

本日早速電車に揺られながら選考してたんですけど、

私ったら大事なことを見落としていました…

それは、このライブがアニバーサリーであるということです…!

5×20なんですよそうなんですよ…!

と、いうことは過去にやった曲を20年目の嵐さんが再び踊るという

そういったことがうわぁぁぁん!!ってなるのでは…!?

そう思うと初めに決めた「やったことない曲」ルールが揺らぎます…

あぁでもやっぱりほぼ決定の4曲を外すこともできない…

ううぅ〜ますます難しくなってきた…うぅっ、どうしよ…!

っと、ここまでが出勤前の私。

その後私超真剣に考えました。(仕事中)

そして思ったわけです。

いや、だから私の意見は参考にされる程度やん…?(仕事中)

潤ちゃんが、嵐さんがそこんとこ意識しないはずもないと思うので

やっぱり気にせず選考しちゃおーっと!

すっごい考えたけどやっぱりあの4曲は外せない…

花なんかやっぱり歌詞も超いいもん「今この道の先に…」って歌ってくれ。

てなわけでなんの意味もない更新でした。

ごめんねさっきそれに気付いたときは超衝撃だったんだけど

落ち着いて考えたら結局大したことなかった!

でもれみだんとかもちょっと選考に入れようと思う。