読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

モデルルーム体験中

ぷちごと

こんばんはー。

さてさて、FC2からブログのお引越しを検討中の私。

拍手問題が解決した時点で

もう9割引っ越しするで心は決まっているのですが

最後の一押しとしてね。記事を書いてみることにしました。

なんかね、いろんなことができるみたいなんですよ。

まず、脚注を付けることができるみたい。ほほぅ。これは楽しそう~。

(例)

ファンタジーなキラキラと昼ドラのどろどろが

絶妙な具合で同居している人たち*1に振り回される日常。

みんなはどんな大宮が好き?私はそうだなー…

空高くの大宮*2とか絶妙過ぎて好きですね。

 

 これの*1みたいなところにカーソルを当てると補足説明みたいなのが

でてくるようです!または記事の一番下。

でもスマホ観覧だとこれはあれかな?めんどくさいのかな?

しかし補足が多くだらだらと長くなりがちな私にはいいかもしれぬ。

 

次。過去記事が貼れるらしいです。ほぅ。 

5cantano.hatenablog.com

わぁっ!ほんとだっ!!

なんかおしゃれじゃね?え?なにこれすごい!楽しい!

ちなみに私の大好きなバリスタ大宮のときの記事貼ってみました。

 

次。Twitterも貼れるらしい。すげー。

意外と色んな人に感謝されたハワイの大宮早見表。

これもなんかおしゃれ!楽しい!

脚注も過去記事もこれも使う機会があるかどうかとか

果たしてうまく使いこなせるかどうかとかはおいといて!

他にもFC2にはなかった機能がちょこちょこあります。

すごーい。使いこなせるかはわからんが。(2回目)

 

でも楽しいです。お引越ししよう楽しいから。

近々というか明日にでもお引越しの本格的な準備に入ろうかなー

*1:大宮のことです

*2:『“scene”~君と僕の見ている風景~ STADIUM』参照