読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

5cantano5周年企画10

Q.歴代大宮ベスト5は?
Q.今までで強烈に萌えた大宮エピソードをひとつ挙げるなら?

A.究極の選択すぎて苦しい!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ついにここまでやってきました。
「今までで強烈に〜」の質問は、=一番の大宮と判断致しましたので
こちらの2つの質問には同時に答えさせていただこうと思います。
(アンケートでベスト3を……と書いて下さった方の分もここに含まれています!)

いやほんと超難しかったです究極!これぞ究極の選択……!
ここまで頭を抱えることになるとは思いませんでしたいやほんと大変!
今書き始めている段階でもまだ順位決まってませんからね。
ある程度絞り込んだ後の今なのでまだ候補たくさんですからね。
ゴールが見えない(むしろスタートも見えてない)状態で走り出しました!
むしろ皆様にもおなじように問いたいよ!!ベスト5教えて下さいよ!
そしてともに頭を抱えようじゃないか!!(道連れもいいとこ)
どの大宮も好きすぎてかわいすぎてずぇんずぇん決められないからマジで。
あとにやにやしちゃって進まないしね!困ったね!!

第5位:大野さん専用のメンタリストではあります。
参考資料
この発言を聞いて以来ずっと、ことあるごとに引っ張り出す名言です。
二宮さんが大野さんについてなんかいえばもうすぐこの名言が出てきます。
そんくらい引きずってますねツボですね!!
ついに本人の口から飛び出たかこの言葉が!っていう。感動と共にお届け。
二宮さんはいつだって大野さんのこと観察してますからね
もうほんと大野智の心情のことしゃべらせたら止まんないからね
っていうか勝手にしゃべりだしますからねぺらぺらと言い出しますからね
その時の「さも当たり前」とでもいうかのようなあのお顔込みで大好きです。
なんてことないよぉって顔を作りつつにじみ出るどや感が大好きです漏れてる漏れてる。
大野さんも二宮さんには全部心読まれちゃうってなんとなぁく自覚があるような
そんな気がするので結構ごろごろしちゃいます。
言葉が少なくて何考えてるかわからない大野さんに対し二宮さんが編み出した攻略法が
「表情から心理を読み取る」術で、それがどんどん発達してて
それでもまだ知らないこととかたくさんあって探求心が尽きないんだろうなとか
勝手に考えてるととても楽しいです。

第4位:筋肉痛大宮
参考資料
ここでまた食い込んできました筋肉痛大宮。
すみません大好きなんです。もちゃもちゃ大宮の代表作的な立ち位置なんです。
マネキンファイブでの大野さんの靴の取り合いっこも
おっぱい爆発ゲームも
らぶれいんぼーメイキングの駄々こね宮と大野さんも
嵐inハワイプールサイドの攻防大宮も
あれもこれも相当もちゃもちゃしてて最高の出来栄えなので
すっごい悩むとこなんですけどでもこれがやっぱり好きなんです!!
もう!!ひたっすらかわいくってですね!!!
テレビのことなんかこれっぽっちも考えてないやり取りがまさに大宮。
結局なんのこと言ってんのか全然わかんないし何の説明もないので
こちらはただ会話から想像するしかないっていう究極の大宮ワールドなのです。
さらっとお尻触るしさらっと受け流すし。
いつもならばびゅんって逃げるのに二宮さん逃げなかったから驚き。
周りに誰もいなかったから恥ずかしくなかったのかな?後ろにカメラあるけどね?
そしていつもやられてる仕返しと言わんばかりに大野さんがかまうかまう!
いじめるいじめる!ちょっかいだしまくりで私はもう!!呼吸ができない!!
大野さんずっとへらへらしててほんとたまらんです。ドS……!
余談ですがこの回はオープニングトークで
「結局誰でも好きなんだもん」
というこれまた大宮界における名言の上位に入ってくる発言が飛び出した回で
個人的には一番のたうち回った回なんじゃないかなぁと思います。
この二宮さんの発言の切なさったらないよね……!(じたばた)
はー二宮さんはほんと寂しい系の装飾が似合う。

第3位:ゴミを取る・取られる大宮
参考資料
これはもう。ねぇ。好きとしか言いようのない。あれですよねぇ。
年明け早々ぶち込まれた大宮を前にただ転がるしかできない私!!
無言でのやり取りというのが本当に好きで好きで好きで好きで!
「ついてるよ」も「ありがとう」もなんにもないこの世界!
大宮の間では至って当たり前のよくある日常でお礼を言うようなことでもない
ほんと、もうほんっと、なんてことないやり取りなんだなと!!
それがまーぁ非常に萌えますよね!!っていう!!(だんだんっ)
そもそも普段からお世話宮が大好きなので。
大野さんが風邪引いて咳が止まらなくて一生懸命背中さすってる宮とか
お洋服が乱れててせっせと整えてあげる宮とか
過去に何度リピったことかっていう。
その大好きなお世話宮の中からの代表として今回挙げさせていただきました。
お世話宮は大野さんがおとなしく世話焼かれてるあたりも含め激萌えです。

第2位:大宮とご飯
参考資料(他にもありますが多いのでひとつだけ抜粋)
この件に関してはそれなりの長い期間ずっと楽しませていただいた案件です。
そして最終的に二宮さんの素敵な言葉(ワクワク学校)で締めくくられた一連の出来事。
お互い意地になって誘い続け断り続けみたいな。
大野さんに関しては完全におもしろがってひっこみつかなくなってますね的な。
なによりも二宮さんがかわいそかわいくてね。(そればっか)
この件も追いかけててずっとにやにやしちゃうやつでした。
潤ちゃんがキューピッド的なあれで。共通の友人もそれで。
お2人には感謝しております大宮をありがとう。(深々)
晴れてご飯も行けたし!貴重な存在ってこともわかったし!
ハワイでもご飯を食べて楽しい時間を過ごしたみたいだし!
よかったねよかったねばんざーい!というめでたし展開を迎えたやつです。
だけど二宮和也の挑戦はまだ終わらない……!
二宮さんは大野さんを攻略することに必死なのでね。
2人ご飯をクリアした次はご自宅というステージを攻略しようとしてますしね。
これまたなかなか難しそうなステージですよね。応援しています。
クリアできる日がくるのが楽しみで仕方がありません!
ニノは俺のことゲームだと思ってんだよって、大野さんがそれをわかってることが
もうなんていうか最大の萌えポイントだと思いますけどね。
大宮の駆け引きはたまりませんなぁ。

第1位:誕生日おめでとうメール自慢
参考資料
すっごい悩んだんですけど第一位はこちらになりました!!
大宮はお互いの誕生日を祝うにためにwebの今週のひとことを
私物化するレベルで使用していましたが(最近はぱったりで寂しいけど!)
このときお互いのメールの内容が公開されてその内容がまぁ
普段伝言板とか今週の一言とかもろもろの場所で行われているやり取りと
ほとんど差のないそのままの大宮のやり取りだったのでクリビツテンギョノイタオドロ!
言葉だけでは伝わらないですが、きっとその画面にはハートマークが
あふれにあふれていたんだろうなと想像するとごろごろするしかありません。
このときの二宮さんの声といったらまーぁ楽しそうで嬉しそうでね!
自発的に携帯だして自発的にお返事読み出しましたからね!
「多分ね」とか言っちゃってさ!絶対覚えてたくせに!
一人おうちでにやにやしてたくせに!見えなくたってわかるんだからな!!
2回送っちゃったとか翔さんへの対抗心とか0時ぴったりに送るこだわりとか
大野さんの確信の「やっぱり」とか萌えに次ぐ萌え。萌えの玉手箱。
まさかこの次の次の年にアドレスが変わっててお祝いメール送れなくて
「俺はそこまでの人間なんです」ってさびしんぼなことになろうとは
誰が予想しただろうか。大宮ってほんとドラマチック!!(適当)
2号発言とか王と平民とか結局誰でも好きなんだもんとか俺はそこまでの人間とか
二宮さんは大野さんの中の自分の立ち位置のこととなると途端に
自信をなくしやすいところがすっごくかわいそかわいいなぁと思います。
そんな二宮さんを見てるとむずむずします。(ほっぺたあたりが)
相葉さんの中の自分の立ち位置には絶対的自信がありそうなのに対して
大野さんの中の自分の立ち位置には不安を覚えちゃうあたりが
個人的にはすっごくにやにやします。ふへへへへって怪しい笑いが漏れ出します。
はー興味深い。大宮ほんと興味が尽きない。

特別賞
・大宮伝言板(W誌)
・好きすぎる(のんの)
バリスタ大宮(しやがれ)
・ビンタ大宮(しやがれ)
・空高く大宮(君と僕の見ている風景
・大宮×怪物くん(Beautiful World)
・大宮SK(アラフェスその他)
・10円の神様(しやがれ)
・茶碗蒸し大宮(しやがれ)
・ひっつきボウリング(vs嵐
・ニノはこーひーのぶらっくの飲みすぎ(福嵐)
鍵のかかった部屋潜入レポート大宮(福嵐)
・お揃いで買ったネックレスとTシャツ(福嵐)
最後の約束メイキング大宮
・シーサーじゃんけん(宿題くん)
・お皿取ってあげる大野さん(2013.04.13しやがれ)
・スケート大宮(しやがれ)
・いちご狩り大宮(しやがれ)
・マッサージ大宮(しやがれ)
・二宮さんのお腹と大野智(しやがれ・大野さんラジオ)
・大野さんの白い毛(しやがれ・大野さんラジオ)
・大宮とゲーム(大野さんラジオその他)
・大宮の絆(NHK密着・ハワイの嵐その他もろもろ)
以下、キリがないので省略。

以上です。結局決めきれなかったような気もするけど。
こんな感じで!いかがでしょうか。いやー悩んだ悩んだ。
これに関する質問が一番多かったのですが
結局一番ぐだぐだな回答になってしまったような……!
これに関してはぜひ皆様も一回考えてほしい。
そしてこの難しさをぜひ共有していただきたい。
難しいけど結果的にはすこぶる楽しいです。やっぱりね!!
ということで、質問ありがとうございましたー!!