5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

5cantano5周年企画9

Q.おすすめの大宮はなんですか?

A.大宮ならなんだっておすすめしたい。そんな心意気。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最早アンサーがアンサーになっていませんが
ついにこの激ムズ質問シリーズに着手致しました。
まずはこちらの質問をね。うんうん。
これは個数制限もないし順位も付けなくていいから比較的難易度低めですよ!

・宿題くん ゲスト:フルーツポンチ
「自分の評価が上がる楽屋への差し入れ」を紹介しているとき。
日直の大野さんが次々とボケ倒しそのボケすべてを
きれいに拾い上げフォローする宮がおすすめです。
普段から大野さんが日直やる度に隣にぴったりひっついて
時にはカンペを覗き見て完全にフォロー体制整ってる二宮さんですが
そんな中でも何故かこれがずっと頭に残ってて結構な頻度で思い出すので
多分相当お気に入りなんだと思います。このフォロー宮が。

「りんごぉ。あお、青山産」
「青山産、みなさん青山産です。青山産です青山産です」
「ぶらっどおれんじ」
「おぉ、どこ」
「しち、しつぃりあ産」
シチリアです」
「小玉みかん」
「どこでしょう」
「愛媛さん」
「愛媛産です。愛媛産。メイドin愛媛です」

もうね。この一連の流れ。すばらしい!!(拍手)
一発目青山産が入ってから二宮さん、体ずっと斜めですからね。
カンペ覗き込むためにずっと斜めですからね。相槌UPだし。
大野さんの通訳の方みたいになってますからねフォロー完璧ですからね!
すべてのボケを肯定という形でまるっとフォローですよどうですかこの技。
おすすめっていうかもうなんかただのお気に入りの大宮みたいになりそうだ今日の回答。

同じフォロー宮で言うとセットでぜひとも見ていただきたいのが
・宿題くん ゲスト:イモト
こちらはフリュイ・フォンデュの説明の読み取りに苦戦する大野さんのことを
「頭ん中基本的にWindows95くらいなんで」
っと例えた後にカンペ指差して教えてあげて
「これか」
「はい」
大野さんは教えてもらったとこを読むんだけど伝わらなくて
潤ちゃんにカンペ取られさらっと読まれて
「さすがXP。はやぁい」
って隣の通訳の人が新型を褒めたら旧型が俺が読むんだからと奪え返し
ここだよってさっき新型が読んだところをまた二宮さんが指差して
「フランス語で、ましゅ 「聞いたよ。聞いた聞いた。聞いたのそれ」
ってマシュマロ並に甘い声とタッチと顔でその説明を遮るという
なんともなんとも見てるだけでスイパラ行ったみたいな気分になる件です。
自分で教えてあげた後に聞いたよぉって遮るあたりが最高です。
ぜひ、こちらも一緒に見て下さい。
宿題くんはフォロー大宮を堪能したいときにおすすめですねほんとにね。

・もうすぐ!ひみつの嵐ちゃん ゲスト:夏木マリ
こちらは全国放送でない部分なので見れない方には申し訳ないのですが
これは入れないわけにはいかない。おすすめ大宮。
何がおすすめかって言われてもうまく説明できないんですが、
これを観れば大宮がどーゆうもんか半分くらい理解できると思うよ!(嘘)
いやほんとただほんとにかわいいからすこぶるかわいいから観てほしいっていう
ただそれだけの理由で選びました。だってほんとにかわいいんだもん。
これを見ると筋肉痛になったときもしあわせな気持ちになりますよ。(思い出し萌え)
脳内が大宮に支配されるので何も考えたくないときにもいいかもしれない。
参考までにそのときの感想記事をぺたり。→読んでみる。

・大宮と赤い帽子のおじさんと緑帽子のおじさんCM
このCMの情報が発表されたとき。リアルに挙動不審になったやつです。
これは大宮好きなら外せない!絶対チェックしておきたいCMだと思います!
よっておすすめということで。
なんていうかまず大宮をソファに座らせた時点でよくやった任天堂様っていう。
もうそうです大宮はとりあえずソファに座らせておけばいいんです
とりあえずビール的な感覚でとりあえずソファですありがとうございます。
おかげでCMが進むにつれ徐々に距離感がZEROになる大宮を観察できて
にやっにやできます。最終的には二宮さんの方に倒れこみそうになって
ぐんっと無理矢理体の方向を変える大野さんという
今そこになんの理性が働いたのか!?という楽しい議題が立てられるような
そんなおもしろ1シーンもあります。
今まさにゲームしてるのにそれだけじゃ飽き足らずそれに加えて更に
キャラクターの名前を当てるクイズ的なものもはじまって(例:かーめっ)
大宮の中で勝手にルール作って勝手に世界に入り込むいつものやつで
もうなんかテレビのことほんと一切考えてなさそうなそんな大宮が
ずっと。もうずっっっと誰にも邪魔されずに延々と楽しめるそんな素敵CMです。
このCMから数年後、2人はスマホでゲームを楽しむようになり、
ラジオで「こいついいやつだな」「この人は素敵な人だなと思った」報告を受け
雑誌で「1人でやるゲームをずっと2人でやってる」みたいな報告を
受けることになるとは夢にも思いませんでした。
二宮さんの大野智洗脳活動はまだまだ続いているようです。
自分が隣にいること。触ることのすりこみが完全に終了した今
更なる目的は自分が絶対関われない趣味(※釣り)に打ち勝つため
自分も一緒に楽しめる趣味(※ゲーム)を大野智の趣味にもしちゃう的な
そのような計画があってもおかしくない!!(※想像です)


終わりが見えないんでこの辺で〆てもいいでしょうか(遠い目)
全然。全っ然終わりが見えないよ!!
おすすめとお気に入りの境界線もわからなくなってきたよ!!
まだあのラジオで二宮さんのお腹をかわいいとかいっちゃう大野さんとか
雑誌で「僕だけが知ってるニノのかわいい仕草」として
「顔をふいたあと必ず手の匂いを嗅ぐ」ところをあげる大野さんとか
(この辺ほんと大野さんの二宮さんに対する“ペット扱い”があふれてて楽しい)
(絶対小動物見たときと同じカテゴリの“かわいい”なんだよ間違いないんだよ)
(ぶちゃいくな猫みてほにゃほにゃ笑ってるときの“かわいい”とイコールなんだよ)
VIPROOMに多部ちゃんが来た時の「俺はリーダーが大好き!!」とか
(ドラマの現場で共演者に何吹き込んでんの?)
ダメです止まりませんキリがありません。
このままでは一生この記事書き終らなくて企画も終了しなくて
挙句の果てに年も越してしまいそうなのでここで強制的に終了します。
最後に。
「大宮好きなら絶対見て!」という観点での“おすすめ”ならば、
「とりあえずCD初回盤についてるメイキング全部観て下さい」で
大体の答えがでるような気がしてきました。
メイキングはすみっこ大宮の宝庫です。
すみっこ大宮こそ大宮を楽しむ醍醐味だと思っているので
私的にはメイキングの大宮とかも超おすすめですね!

いやー、無制限というのも逆にあふれあふれあふれ……ちゃって
難しかった!さすが激ムズ……!
でもでも楽しかったです!ご期待に応えられていればいいのですが。
楽しい質問ありがとうございましたー!