5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

幸福の塊5×10その5【ダイジェストin国立】

さて、ついに終わりが見えてきました。
ARASHI Anniversary Tour5×10の感想(ツボ)を
6回に分けて書くこの企画!長かったですねー。
まだあと1つありますけど、最後までお付き合いください!

今日は萌え盛りだくさんお腹いっぱい、あぁもうダメ状態になった
大雨ダイジェストのツボ語りとなっております。

みなさまはこの企画を楽しんでおられるのでしょうか……
あれ?もしかして楽しんでるの私だけ?(自己満疑惑)
そんな中、拍手やコメントをくださる方々にとても救われております!
やっぱり自分が書いたものになにかしらの反応があるって嬉しいことですね。


ところで今朝、ズームインで流れていた怪物くんを見ておりましたら
父がやってきて「このドラマちょっと気になってんだよね……観たい」とぽつり。
父はこーゆうドラマは好きじゃないと思っていたのでとても意外に思っていたら
彼はリーダーを指さして一言。
「こいつがまたいい味だしてるんだよ。怪物くんっぽくてさぁ。似合ってる」

お、お父さん……!

この瞬間、ぷちの中でおとうさんの好感度がぐーんと上がりました(単純)
当時怪物くんアニメを見ていた人にそう言ってもらえるって結構すごいことだと思います。
ファンが似合うだのかわいいだの思っちゃうのは当たり前だけど
ファンでもなんでもない一般の人に認められるってすごく嬉しい!
というわけで朝からテンションルンルンです。
土曜日の夜は親子そろって怪物くん観ようねお父さん!!

それではここから大雨ダイジェスト感想ですよ〜。
ネタバレ注意です!ぽちっとどうぞ。

※すべての曲を書くととっても長くなるのでほんの少し省略しています。

こんなすごい雨の中やってたんですね……。想像以上でした。
参戦した方たちも、嵐さんも、お疲れ様です!

・a Day in Our Life
濡れてもいい男です。大丈夫です。嵐だから大丈夫です。大好きです。(どさくさ)
かぶった!上着かぶった!なにアレかわいい!後姿がかわいい!
二宮さんの水しぶきを受けた人たちは、この先ずっと平和な日常だと思う。
あんな素敵なお水をかぶったんですよ?厄除けになる。絶対。

・Beautifuldays
ちょっとここ……最後に書かしてください……。(ツボすぎて脱力)

・MC
なんで髪をわしゃわしゃするんだ……なんで黙ってされてるんだ……
もうさぁ、これ何度目かわかんないけどさぁ、
かわいいよお前ら!!もっとやってください!
これしか言えません。もうかわいい以外の感想が浮かびません。
大宮って妖精。双子。ぐりとぐら
そして誕生日プレゼントが、想像をこえるキラキラ具合でした。
尋常じゃないくらいハレーションしてますね!(※反射のことです)
ミラーボールを着ようとしてる後ろで、やまたろが何を話していたのか気になる。
二宮さんのリアクションがかわいい超だったんだもの。
もう花男だって5人でやっちゃえばいいじゃない。
ユーたち、F4やっちゃいなよ!!
……問題は、5人の中で誰がつくしちゃんをやるかですね。(うわぁ)

・Attack it!
こけたー!二宮さんすべったー!かわいいー!!

・ファイトソング
この謎の笑いは当時、嵐さんの中ではやっていたのかしら。
グループ内で色々ブームあるよね、嵐さんって。
やっぱりテンションが高い嵐さんほどかわいいものはない!
思いっきりつっこんですべって遊んでるのも、
マイクたくさん持ってるのも、そのあと一生懸命追いかけてるのも
全部全部かわいい超!お疲れ様です二宮さん!
途中で大スケベも現れましたね!好きだな翔さん!

・Beautifuldays
ここやばかった……萌えの宝石箱や〜状態でした……
思わず感想最後に回しちゃうくらいキュンキュン(はぁと)状態……
もうね。最初からバキュンですよ。
笑ってたのに急に真面目な顔になったとこ。やばいツボ。
多分自分の声が入ってないかもって気になったんじゃないかと思うんですけど
こっから私のときめきスイッチが入りまして……
歌ってるあいだちょいちょい見える焦った感じに何故かきゅん。
他メンも気づいてるのか、ニノのことちらちら見たりして。
困ってるとこ見てきゅんきゅんしますとか不謹慎かもしれませんね。すみません。
でも、でもどうしようもなく萌えました。シリアスな顔に弱いんです。
マイク壊れたあとはもうなんですかね。神ですね。

ギャァ――――!!!!!!

と、叫ぶしかありませんねもう……かわいすぎて気絶しそう。
不意打ちにも程がある。小悪魔、恐ろしい子……!!
松潤も照れちゃうよそりゃぁ。そりゃそうだよ。照れ笑いしちゃうよ。
そしてその後映ったリーダーがほんのり寂しそうに見えたのは、
多分私の眼に大宮フィルターがかかっているからだと思います。

ニノのマイクが壊れたときに、心配するように見上げていたメンバーが
松潤が駆け寄ったのを見届けた後すっと前を向き直したのを見て
きっと彼らは「もう大丈夫だな」と判断したんだろうなと
弟たちに対するお兄ちゃんの信頼感を勝手に想像して感動しました。

ここ観てるときちょっと手が震えてました。
かわいすぎて震えました。わなわなしてた。あーみんなかわいい!!
ここ全体がツボすぎて、観る度に動機激しくなる。
エンドレスリピートしたら死ぬかも!!



さて、ツボも書き散らしたことだし、萌え死ぬ前に学校行くべー。