5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

タコスパーティー!

【3/1 嵐インスタライブ タコスパティー

 

きちんと告知して、やることも用意して、ご飯も用意して、次やることも考えて……っていう真面目過ぎるインスタライブの図があまりにも嵐さんらしくて愛おしさが爆発した。いいんだよ!いっそ1分とかでもいいんだ!ストーリーズもその辺で撮った爪の写真とかでもしっかり盛り上がるから!ほんと!嵐さんの髪の毛一本でも盛りあがれる種族ですよおたくっていうのは!!(※個人の意見です)

 

 -------------------------

そんなわけでこんにちは。ぷちです。先日Voyageの感想を書き切り、お次は3/1のインスタライブのツボ書きに突入します。え、今更?という気持ちは胸にしまっておいてください私が一番思ってる!(どーん)でも逆に言えばこれだけの日数が経っても書きたい気持ちが残る程に最高のインスタライブだったよねってことなんです!こちらはみんなが見れるものということで気兼ねなく書きたいところを書きたいだけ書くよ!わっほい!とかなんとか言いながらツボ書きしている途中で次回のインスタライブの予告が入って嬉しさのあまりTurning Up踊ってる。毎回律儀にお知らせしてくれる嵐さんほんとちょ~~~かわいい。愛してる!!ま、その日その時間仕事なんだけどね!泣いてない。泣いてないです。(インスタライブはライブなんだからなんとしてもリアタイしたいやつ)

どこのことを言ってるか、何分何秒で表そうかと思うんだけど私の画面録画の秒数が共通の秒数なわけではないので、この辺かな!くらいの参考程度に使ってください。電波が悪かったのか何なのか定期的に画面がガビガビするので目をこらしながら見ています。こんなに画質悪いの久々に見た気がする。そう考えると改めて画質の向上に感謝だな……。ありがとう技術の進歩。

 

・ご機嫌二宮さん(01:30)

「すげぇなぁ」

「ぁふふっ、すげぇなぁっつって。なんにも喋ってないもんね」

ここの大野さんの小さな呟きをしっかり拾う二宮さんもとてもよかったんですけど。丁度この大野さんの呟きを拾う直前に二宮さん、小さく歌を口ずさんでませんか?なんの曲かは私の知識では到底判別できませんが、お歌を口ずさむくらいにはインスタライブの空間が楽しいらしい二宮さんかわいいなっていう話。ご機嫌かわいい。そのあと何かよくわかってないけどとりあえず自分も潤ちゃんの方に寄ってみた大野さんもかわいい。

コロナ対策で外出しにくい環境になった段階で、いち早くみんなを楽しませる為に動いてくれる嵐さんほんっと愛!愛~!!やろうぜやろうぜ~ぇい!

 

・りぼーんの話(04:40~)

こういうお話も今までだったら座談会メールとかで文字で読むことが多かったのに真面目な嵐さんのインスタライブでは大体最近あった嵐ゴトについて振り返ってくれるからその都度裏話聞けてこんな贅沢なことある!?と毎回スマホ抱きしめてじたばたしている。いいんだろうかこんなに充実していて。供給が、供給が多い……。

「あれすごいわ」「めちゃくちゃ感動したよ息継ぎ」と褒め合う嵐さんを見たのち、頑張ったで賞のじいまごちゃんが握手するところ。一回握手をしてその後大野さんがもう一回ぎゅっと力を入れて潤ちゃんが「いててっ」ってなってるの超かわいい何それかわいいお茶目かわいい!!(ごろごろ)痛がる潤ちゃんの笑顔がベリースイートエンジェルスマイルだったので心が浄化された。

 

・タコスタイム!(07:00~)

「はぁ~い来たよぉ~。これみんな、それぞれねっ」←声がうきうきでかわいい

「はぁ~い」←世界一良い返事で賞受賞!!!!!

はぁ~いって言ったあとお皿とか紙とかをテキパキ配る二宮さん良い子~!良い子!出来る子だよぉ~!ここからもう怒涛の観察タイムが始まってしまうんですよね。話してる内容も気になるんだけどそれと同時にそれぞれがどういう動きをしているのかをすっごく見たくなっちゃいます。嵐の嵐会のときも大変だった!お皿渡したかったのに翔さんに気付いてもらえなかった二宮さんかわいいなとかそういう細かい発見が見る度にあるので延々と楽しめる。最高かインスタライブ。

「手ぇ拭く?」「拭きましょう!」

で手を拭き始めたところがもうすでにしっかりしてて好きなんですけどそのときなんと二宮さんと翔さんが拭けてなくて。ハラハラその行く末を見守っていたら、ちゃんと後から翔ちゃんママがみんなに手拭いたか確認していて(10:25)そのおかげで全員きちんと手を拭けたので「っかー!嵐こういうとこ!!」とおでこぱちーんしました。こういうとこ。こういうところなのよ嵐。気遣い補い合いが結果的に危機管理に繋がっている。ところでこの翔ちゃんママが二宮さんにウェットティッシュを渡したあと自分の分も取ってばちんと蓋を閉じるんですけど、このとき次のティッシュが外に半分以上はみ出た状態で豪快に挟んで閉じていて、そのがさつさに「それでこそ翔さん……!好きっ!!」と胸の前で手を組んだままぶっ倒れました。イメージ通りの翔さん最高ですわ……良い……。

このウェットティッシュひとつでも個性バチバチに出てるのでほんとみんな見て楽しんでくれ……。自分が取ったあと次の分が上に出てこなくて潤ちゃんの為に出してあげる相葉さんとか、大野さんへの受け渡しがうまくいかなくて最終的に自分がとったやつ渡そうとしちゃう潤ちゃんとか、ウェットティッシュを手のひらでパンと挟んでぎゅっぎゅってしただけてお手拭き終了しちゃう大野さんとか、使ったウェットティッシュをその辺にぽいしないで捨ててもらう二宮さんとか、ウェットティッシュ半分以上はみ出てるのわかってるのに構わず蓋をしめちゃう翔さんとか!(好きなので2度言う)こういうのをずっと追って見てしまう。超楽しい。

 

話は潤ちゃんのタコス講座に戻ります。潤ちゃん先生が始終うきうきでかわいい。気に入ったんだねぇ。嵐で食べれてよかったねぇ。

「ちっちぇんだなぁ意外と」

「そう!あれあるじゃん。あのさぁ。ケバブだっけ、あのぉ…ドラえもんのポケットみたいなやつ」

潤ちゃんは我々のツボを突くのがうますぎる。ケバブドラえもんのポケットみたいなやつって表現することあります???そんなかわいい例えあります???ちょっ、まっ、あっちゃ~…(お手上げ)

それとこのへん色んなことが同時に起きてて全然先に進めないんですが、あらかた料理を運び終えて自分の飲み物を持ってきた翔さん(08:20~)が徐に相葉さんの肩に手を置いた!櫻葉だ!あぁあぁわざわざそこで触る必要ありますかこれだから翔さんはまったくも~!!なんてやってると気になるポイントを見逃します。このとき翔さんはなにやらメモ的なものを机の上にあるiPadに貼っているようなんですよねぇ。後々潤ちゃんがiPadを持ちあげたときひらりと落ちたから付箋的なものかと思うんだけど。これものっそい気になる!読んだ二宮さんが指でグーサインを出しているし何か伝言が書いてあると推測されるんですがこれについて大野さんは把握されてますか!?(そこ?)料理を取りに行った翔潤ちゃんはそっち側で直接聞いている可能性があるとして、大野さんはまったくそこを動いていないので伝わっていないのでは……!?え?いいの?大野さんはそういうのは把握しなくてのほほんと自由にさせておくのが一番という方針なの?(ちょっとわかる)なんて、こういう自然と行われる業務的やり取りをみつけてめちゃくちゃ萌えていました。お話しながらさっと必要事項の伝達を行う嵐さんかっこよくないですか?まぁそれにしたってメモを貼るとき相葉さんの肩を触る必要はなかったと思いますけどね。ありがとう。とても萌えました。

そんなこんなで順調に潤ちゃん先生のタコス講座が終わり「よし!食べよう!」とGoサインが出たときちっちゃい声で大宮が「飲みたくなっちゃうなこれ」「確かに」と机の端と端でお話しているよ。聞いてね。(10:22)

 

・タコスタベル

「雅紀、タコスを食べます」のかわいさに釘付けだと思うんです。私もそうでした。でもちょっとだけ右奥に目を向けてほしい。ライムに攻撃されてる大野さんが見れます。(11:35)ライムの果汁が目に入ってぴゃっとなってる大野さんが見れます。手前も奥もかわいいです。スマホの画面なんてそんなに大きくないのに、目が足りない現象が起きている。自由な嵐を見ているといっつもそう!5人とも魅力的すぎて困っちゃう!チャーミングな雅紀タコスとセクスィーな智タコス、ウマイー櫻井タコスの流れが出来上がっているので和也タコスもあるのではと思ったのに当の本人はマイペースに奥で堪能していてそれはそれでよかった。お肉とか苦手なものはちいちゃく切って食べるくせにこういうのはおっきく一口で頬張る二宮さん良き。なんでもぐもぐする二宮さんというのはこんなにもかわいいんだろうか。前の初めてのインスタライブもピザもぐもぐしてる二宮さんのことずっと見てられるもんな。

「あっ、辛くない!」

「どれかけたの?」

「3」

「え!?で辛くないの?」

「いや辛い絶対辛いよ」

「リーダーはちょっとおかしいから」

「少なめにした方がいい」

辛さ判定に関してまったく大野さんを信用していない4人を見る度に、過去にきっと大野さんの辛くないよを信じてとんでもない目にあったことがあるのだろうと想像して微笑んでる。あの優しい嵐さんがこんだけ言うのはそれだけの実績があるに違いない。大野さんの「いけるよ全然平気だよ」を信じてちみっと食べて「うっわから!!」ってなったことがあるんだきっとと思って勝手ににこにこしてこのやり取りをみている。

 

自分の皮を取るついでに大野さんにも渡してあげる(13:30)相葉さんは本当に良い子だねぇ。周りを見て自然と優しく出来るお人だねぇ。もう相葉さんは優しさの化身だから今更驚かない。ただただ存在が尊い

 

Netflixの話

「生み出すとき汗かく」

潤ちゃんの感想にならって太字にしておきました。(16:35)かっちょいい名言でちゃいましたねインスタライブで!体に馴染むまで踊り込むってことなんだなぁ…なんてかっこよさに痺れてたらそのあとの展開ににやけが止められません。電車で見てても休憩室で見ててもここは絶対にやけてしまうし絶対戻して何度もみちゃう。

「がっつり、動かないようにしてるから」

「固めてんの?」「そう」

「えっ?」「えっ?」「…あっ」

「やめよやめよ!あ~止めないで止めないで!」

「止めないでぇ!」

嵐、愛おしいの極みかよ……(目頭を押さえて)最後ヅラ直す動きしながら戻ってくるとか大野さんの芸の細かさに笑いが堪え切れない。けらけら笑ってる嵐さんほんっとにかわいいよ好きだよー。

 

・ストーリーズに終われる嵐

どうでもいいけどこれは「ストーリー」なのか「ストーリーズ」なのかどっちなのかいつも迷っている。みんなどっち?(本当にどうでもいい)二宮さんが写真を見返すきっかけになったという話をしているときに潤ちゃんがタコスをまた作っていて、大野さんずっとそれ見てんなぁとは思ってたんですよ。そしたらだいぶ遅めのタイミングで「混ぜんのもありなんだね」「混ぜんのもある」って潤ちゃんに確認していた。潤ちゃんのタコスの作り方に興味津々かわいい。潤ちゃんがタコスの具を混ぜたのは19分40秒~で、大野さんが確認したのは20分50秒頃なので見ていた私は「今っ!?」となった。相葉さんの話が終わるまで待ってたんだな……と思うとかわいい。

「ネタがねぇからカレー作るしかない」

もうさぁ~大野さんの一言に4人が爆笑する様子が私は大好きなんだけれどもさ~本当にしあわせ空間だよここは!あーもうありがとう!!大野さんだけじゃないよ、メンバーの一言に4人が爆笑して最終的に5人で笑ってる姿が大好きだよわたしゃ!大好き!こないだのなんなの?みたいな話してるの見ると嵐も私たちと同じタイミングでメンバーのストーリーズ更新されるのをちょっとわくわくしながら見てるんだなと思うとしあわせ度UP!

「もう冷凍庫ぱんぱんですよ」

「じゃぁもう解凍したよ~でいいんじゃないの」

「解凍したよでいいか」

「あ~次またね」

「その手があったね」

「その手がある。解凍したよぉ」

「あ~うける」

 

「次シチュー作ろうかと思ってる」

「色が違うだけだよ」

ただただ会話が好きなので無意味に文字起こしをしてしまいました。会話の内容が好き過ぎて文字起こしせずにはいられない。あと潤ちゃん全然お茶減らないな~って思ってたらマイウォーターを隠し持っておった。どうりで!形だけ注がれたお茶!もう二宮さんがお茶を飲み切ってしまったのでなんだったらあげてください!

 

・今後のインスタライブの予定

電気消えたときの「なにぃ?」(24:15)がきょとんとしててかわいすぎるので嵐スタッフさんは今後積極的に突然明かりを消していってください。(迷惑)「2:2:1」の発言から突如始まったチーム分け戦争、めちゃくちゃかわいくてこれをにやけずにみられる人いるの?という気持ち。「1」の押しつけあいがひどい。かわいい。ここで二宮さんがようやく近くにキター!って、えぇー!顔が良すぎるんですけどー!!(どかーん)あまりのビジュアルの良さに椅子ごと後ろにひっくり返った。今日そんな爆イケなビジュアルでタコスもぐもぐしてたの!もう!もっと早く言ってよもう~!髪型最高~!二宮さんのかっこよさを引き立ててる~!ひゃ~!!はーやばい横顔もやばい。なにこれ、ちょっとどうしたらいいのこの至福のひととき。「いやこれ責任取ってよみんな、逆に」で急にこっちに目線くれるからびっくりしてキャッ!って女の子みたいな反応しちゃった。恥ずかしくて指と指の間からのぞき込んだわ。まじで。責任……私でよければぜひ……!(意味が違う)

翔さんがさりげなーく二宮さんだったり大野さんだったりをそっとつまんで映るようにしてくれるのほんっとママ。翔ちゃんママ。

ファンも嵐も大盛り上がりのぐーちょきぱータイム!ここはみんな絶対一人一人のリアクションみるでしょ!?見たよね!?私はこれでもかというくらい見たね!もう何度も見返しましたねみんっなもれなくかわいすぎるので!!!!!(熱弁)

「ぐーちょきぱーね」

「ぐーちょきぱー」

「えぇ~」

「えぇ~」←楽しそう嬉しそうかわいいぐーの手もかわいい

 

「3:1:1でいいんじゃないの?」

「何言ってんだよバカじゃないの?ねぇ、怖いよそんなの」

この「バカじゃないのねぇ」が好き過ぎる。

そして決着のとき……!

  • 相葉ちゃん→大野さんとペアで安堵してそのまま手を握る
  • 二宮さん→潤ちゃんに同じぐーだよアピール
  • 大野さん→相葉ちゃんに応えながらも翔さんを見て爆笑
  • 潤ちゃん→目線が翔さんまっしぐらで爆笑
  • 翔さん→最悪の展開にポケットに手をつっこんじゃう

かっわい。チームグーもチームチョキもチームパーもかっわいい!これはいつやってくれるのかね楽しみだね!明日は何人なんだろうね!は~誰が来たって絶対楽しいのは間違いないから超楽しみ!!2週目は大宮がチームパーなので待ってます(純粋な眼差し)

 

・翔さんVSパクチー

「どうしたらかっこいい大人になれますか?

もしくは、えー櫻井くんの、パクチー克服が見たいです」

「…………(素早くパクチーの容器を手に取り残量を確認)」

「かっこいい大人になるためにはねぇ。苦手なものを克服しなきゃなんない」

「…………(素早くパクチーの容器を手に取り翔さんに突き出す)」

とにかく翔さんにパクチーを食べさせたい大野さん(not鬼)がおもしろすぎました。無言でパクチーを突き出すのやめなさい!今翔さん心の準備してるから!翔さんの大きな決断にみんなして膝立ちになっちゃう嵐さん超かわいい。山盛りてんこもりパクチー乗せてあげちゃう大野さん(not鬼)とっても愛があるわ!!

「ちょっとさ辛さで誤魔化して2くらいいったら?」

「ライム結構いったほうがいいよ。でも関係ないか翔ちゃんなら」

「ギリギリまで頑張って。頑張ろ」

二宮さんだけひたすらに優しくて一方で天然ちゃんがドSでやばい。でもこれも愛のムチなので結局翔さんはみんなに愛されているのであった……(めでたしめでたし)この辺で突然二宮さんが近くで喋り始めて、イヤホンで見ていた私はしあわせな現象に耳がとろけた。近い、二宮さんの声が近いぃ……!(じたばた)見事パクチーを克服した翔さんですが、ずっともぐもぐしているしなかなか飲み込めないしお茶がぶ飲みしてたし強がりの可能性あるよ。全国の少年少女に勇気を与える為に頑張った可能性あるよ。大野さんなんかはその辺察して笑っちゃってて非常に良いお山です。(33:25)でもかっこよかったよ翔さん!!

 

・リラックス方法

二宮さんがベンチプレスあげてる姿がいまだに想像ができないんですが、いつ6つに割れた(5つでも可)腹筋を見せてくれるのか楽しみで楽しみでワクワクしている。こっから先翔さんのチームパー(※1名のみ)からなんとか脱却しようとする様がいちいちおもしろい。それを阻止しようとする4人も含めて。

 

・スクショタイム

「あぁあぁちょっと!」「えっ?」

「ちょっとぉ…いいねぇ」

「何してんだよぉ!」「はっはっはっは!」

「いいねじゃないんだよ」「よくはないだろ」

「なんだよいいねって」「反応しなくてよかった今ぁ」

「反応しなくてよかったw」

あ~!男の子……っ!(つっぷし)くだらないの頂点でけらけら笑ってて最高だ……相葉さんはいつまでも下ネタできゃっきゃしててほしいみたいなところあるよ。そんでお団子嵐超かわいいのでもっと色んなぎゅうぎゅうショットください(貪欲)

「さぁチームパーやるよぉ~」「あはは!みんなでね」

 

「はぁ~いチームパー代表してます櫻井ですぅ」

「一人…」「一人一人!」

 

「チームパー、チームをひとつに!」

「募集すれば?募集すれば?」「もうひとつだひとつだから!」

メンバーのつっこみ待ちのチームパー代表櫻井翔さんの話がおもしろすぎてチームパーギャグ(ギャグ?)全部笑ってしまう。大好きなんですけどこのやり取り。このぐーちょきぱーチーム格差おもしろすぎるのでずっとみていられる。最後の最後までしっかり引っ張ってて最高でした。インスタライブ終わったあと更新された写真でもぐーちょきぱーになってて笑った。ことあるごとにぐーちょきぱーわけられてふてくされてきた翔さんかわいいよ。翔さん一人でも絶対できるよ自信もって!見るよ!!1ヶ月前に告知してくれたらお休み取るよ!!

 

と、いうわけでインスタライブタコスパーチーの感想でした!は~楽しかった~!最後に自然な流れで再び5人をカメラの前に集合させて翔さん優秀過ぎるでしょとなった。最後の1秒まで楽しませてくれて約50分もあるなんて信じられないくらいあっという間に時が過ぎてしまいますね。また明日もあるんでしょ?VS嵐のあと、夜会の時間までの間だからまた同じくらいの長さかなぁ。実質3時間SPみたいなもんだね!いつお風呂入ろうね!……ま、私は仕事ですけれど(いじけ)でも仕事が終わったらはっぴータイムがあるんだと思って明日も頑張れます!このインスタみてからタコス食べてみたい欲がすごいので、早くコロナが収束してほしいです。まじで。ガチで。国立やってほしいんじゃ嵐さんに。アラフェスって聞いて、その選択が嬉しくて休憩室で泣いちゃうかと思った!何の曲にするか悩む時間も楽しいのでじっくり考えます!