5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

しゃべったら負け

こんばんはー!ぷちです。

本日は節分の日ですね!皆さま豆まきはしましたか?

我が家は年間行事は割とそれなりにやるイベント真面目家族なので

恵方巻食べたし豆撒いたし更には歳の数だけ豆を食べたよ!

年々増える豆にげんなりする私を見て三女は「豆もっと食べたい」

と毎年うらやましそうにしています。(彼女は私の10個下)

 

毎年母が巻き寿司を巻いてくれるのでそれを丸々黙って食べる。

その若干クレイジーな感じが好きです。黙って一本て!

でもおいしい巻き寿司を切らずに一本丸かじりなんて

こんなの許されるの節分だけですよ!?超贅沢!

しかし“節分に恵方巻”は業界の戦略だということがわかり

びっくりしました。なんてこった。

私物心ついた頃から当たり前のように食べてたと思うけど。

私はまた知らないうちに業界に洗脳されていたんですね。

まぁでもおいしいし楽しいからいいと思うよ。

バレンタインだってハロウィンだって、業界戦略だとしても

おかげでおいしそうなチョコやらお菓子やらが出回るんだから

いいじゃないか~って思いますね。あぁチョコ食べたい。

(でも仮装軍団が原因で電車が止まるのは勘弁してほしい)

 

さてさて楽しい休日がもうすぐ終わってしまいます。

あぁ~お休みってなんでこんなあっという間に終わっちゃうんだろ!

一日しかないからだろうか。でも2連休を得てる皆様は

その代わりに5連勤なわけでしょ?今更そんな働き方絶対できない。

5連勤を当たり前のようにこなす社会人の皆さま尊敬しています。

休みなしで毎日働く主婦の皆様もほんとすごい。

学生さんだって“勉強することが仕事だ”っていうんだから

5連勤だもんね!いやーすごいなぁみんな。お疲れ様です。

嵐さんももっと連勤してるんだろうな。すごいな。

というわけで私も明日もお仕事頑張りまぁす。

今は閑散期なので割と楽なんですがもうすぐ繁忙期がやってくる。

クリスマスギフトの波が終われば次はあれだ。

出会いと別れの季節・春です。餞別ギフトの波がやってくるらしい。

私の大好きな冬が終わると苦手な春と嫌いな夏がやってくるので

これからどんどん引きこもっていきますよぉ。

今もだいぶ引きこもってるけどそれ以上に引きこもるよ!

私の一年のお財布事情は春夏で金を貯めて(※引きこもるから)

秋冬でお金を使う(※出かけるから)そんな感じです。

そろそろ花粉の薬を貰いにいかなくっちゃ。

 

あと全然関係ないけど今私の中で天海さんブームが

巻き起こっています。天海祐希さん。めっちゃ好き。

めっさかっこよくて美しい彼女が観れる数分のお気に入り動画が

3本あるんですがそれを毎日観ています。はー素敵。はー綺麗。

ごめん正直に言うと嵐さんより天海さんを観ている時間が長い。

ここ数日天海さんのことを考えている時間の方が長い。

やばいんだ。かっこよすぎて惚れ惚れするんだ。

もともと大好きだったんだけどあれを観たらもうたまらなくって

はぅあー!ってなって心をさらわれてしまったんだ。

暇を持て余したからニコ動登録してみたのが運の尽きだった。

動画サイトって嘘みたいに時間を無駄にしますよね……。

いや無駄じゃない。天海さんを観てる時間は全然無駄じゃない。

こんな感じで毎日楽しいですっ☆(呆れるほど引きこもりでしょ!)

 

それから手荒れが治らないのでついに寝るときの手袋買いました。

前の職業で発症した痒い手荒れがいまだに私を苦しめるのですが

フットクリームをね。塗ってみたんですよ。そしたらね。いいの。

これがすごく効果テキメンで。かなり改善したんですよ。

ここで畳みかけるように寝るとき手袋をすることによって

がっと!打ち勝ってしまおうと!そう思っておりますよ!

掻くのを我慢できればもうとっくに治ってるやつだと思いますが

昔っから痒いの我慢できない。アトピーもそれで全然治らなかった。

首も痒くて掻いちゃって困ってるんです。ひざ裏も今ひどい。

顔が荒れないのはよかったなと思うんですが最近輪郭あたりも

かゆかゆだよ~何がいけないの~乾燥肌なの~

誰か掻くのを我慢する方法を知っていたら教えてください。

掻かなければ治るのはわかってるんだけど……だけどぉ!

 

いやー今日も私のどうでもいい話いっぱい書いちゃったなー。

お話したいこといっぱいあるんだものー。書き足りないよ!

でも拍手お返事するために書き始めた記事なのでそろそろ

拍手お返事しようと思います。お付き合いありがとうございました。

もしもっと掘り下げたい話があったら言ってください。

もっとお話ししちゃいます(はぁと)

ではではやっとこ拍手お返事です。ぽちっとどうぞ!

 ------------------------------

●蒼さん

こんばんはー!

翔さんおめでとう大好き企画に参加してくださり

ありがとうございました!

やはり人の大好き!を聞くのはいいですね……!

翔さんのもっとある魅力を他の人に気付かせてもらえて

すっごく楽しいです~!!

“言葉の補足が的確”これ、ハッとしました……!

そうそうそうですよね!これすっごい素敵ですよね!

誤解されそうなところを、翔さんが補足してくれるから

きちんと二宮さんの言いたいことが伝わるっていう。

さらっとね。補足してくれるのがまたいいですよね。

日常化しすぎてて見逃しておりました。

蒼さんのおかげで改めて気付けました。

あぁ~素敵。お忙しい中ありがとうございます!

 

●きちさん

こんばんはー!

今回も素敵なコメントありがとうございますー!

翔さんおめでとう大好き企画にも参加してくださり、

とっても嬉しい気持ちです。

こうしてこの企画を通して他の方の想いを読む度

私が言葉にできなかったことを代弁してくださったり、

気付いてなかった魅力を気付かせていただいたりして

すっごくすっごく楽しいです……やってよかったぁ!

きちさんのおっしゃる大好きもすっごいわかる……!

お仕事に対する姿勢は本当に見習いたいところだなと思います。

きちさんの人生にも大きく影響しているのですねぇ。さすがだ。

そしてさらっと投下された結婚式話に驚きですよ……!

それすごいー!印象が良い嵐さんは私も誇りに思っちゃいます!

あっと私も長くなってきちゃいました。おしゃべりですみません!

またお待ちしております!