5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

アリゴリズム体操風味

踊る嵐を一人一人ロックオンで見ていくのがとても楽しい。
今回はカメラワークにむーんてなることもなかったし
いつものお暇な一般人の変なランキングもなかったし
ぱふゅーむいるしで個人的にはとても楽しい一時間でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そんなわけでえんどれすげーむ好きな部分をれっつ箇条書きもどき!


・最初と最後
この翔さんの後ろに4人が隠れるという構図がね。
ぱっと見ると普通に受け止めてしまうけれど
よくよく考えたらなんかすごい嵐っぽい構成で好き!ってなりました。
以前関ジャニがしやがれに全員そろってきてくれて
とらぶるめーかーの踊りを関ジャニもやってみたら?ってなったときに
俺ら身長ががたがただからみたいなことを言ってたじゃないですか。
あんときも思ったんだけどとらぶるもそうだし今回もそうだし
Yes?No?の千手観音もそうだけどこれって嵐の身長差だからこそ
はまる踊りであって振り付けなのかも……なんつって!
身長差があまりない嵐だから映えるというかできる振り付けかもなぁなんて
全然踊りのこと知らないしましてや他のグループのことも知らない分際で
そんなことを思ってんふふってなってました。
身長がとんとんな嵐も良いなぁ好きなとこだなぁって思った。

・急かされるままに壊れそうなんだ
ここの相葉さんの表情がツボでツボで仕方がない。

・わーにんわーにん
曲だけ聴いてたときからそうだったけど私はここがすこぶる好きでね!
今回Mステでは加工されてないまま歌っていただいたので
どこを誰が歌っているのかがわかって嬉し楽しいでした。
というか今回Mステで加工なしのえんどれすげーむを聴いて
加工の意味というか役割がちょっとわかったような気がして楽しかったです。
あるのとないのとでは印象がまったく違う!勢いというか。
なんというか、雰囲気でるんだね。加工してあると。
味付け(加工)されている方を先に何度も聴いていたせいもあるけど
最初聴いたときはなんか物足りなくて薄味!って感じだったんですが
聴いてるうちにこっちはこっちでいいなぁなんて思いました。
素材をそのまま活かしているのと味付けして彩るの、どちらも良いね!
ひとつの曲を2パターン聴けてなんだかお得な気分。

・コノままでソノままでイイのか
ここの大野さんの足と腕の動きが好きすぎてかっこよすぎてぜぇはぁ。

・不思議な夢を見てるんだ
まぁ大好きな部分のひとつだよね。
理由?そんなの聞かなくたってわかるでしょ!1+1の計算より簡単だよ!
この本番の映像だけでなく、練習風景を想像してまでにやついておりますよ。
練習のときどうだったのかなぁ、打ち合わせとかしたんだろうなぁ、
おふざけはあったかなぁ、わざとしゃがまない二宮さんとかいたかなぁ……
ていうか大宮かっこいいなぁ!!こないだのVSとはえらい違いですね!

・うぉーうぉーうぉーうぉー
ここの一人だけ動きが大きい翔さんがすこぶる好き。
前髪が目にかかる翔様!かっこいい!!

・正比例に見えてその想いは反比例
ここの相葉ちゃんの横顔が多分一番好きです。
口が「◇」っぽいなぁって思ったら好きだった。
なんでこんなにもツボなのか自分でもよくわかってないんだけど、
相葉ちゃんのお口が「◇」になってるのを見つけるといつもリピってしまう。

・わーにんわーにん
ちょっともうわーにんの二宮さんのお顔が好きすぎる。

・当てのないまま漂うんだ
あーこのカメラワークいいですねー!(大宮の動きを近くで見たいだけ)
しゃがむ前にいちにって足踏みするとこがちょっとかわいくて好き。
ていうか大宮かっこいいなぁ!!(2回目)

・揺さぶられている僕らは
もうこの後ろで口ずさむ二宮さんが完全にスイッチ入ってて大好きです。
はーかっこいい。入り込んでる!むはー!!

・進むべき結末に
ここの!この!カメラから目線を外しての横顔が!
無性に非常に大好きっ!です!
私写真ではカメラ目線よりもカメラから目線が外れてる二宮さんが好きで。
でも歌とかは今までカメラにばっちりアピールする宮(例:ウインク)が好きだから
てっきり写真だけの話なのかと思ってたんだけど違ったようです。
目線がこっちじゃない二宮さんはなんというか儚さをまとうから好きなんだと思う。
私は本当に儚い雰囲気の二宮さんが好きなんだな!とその度に思います。
ジャニショで買った写真とか見るとよくわかる。大宮と目線それてる二宮さんばっか。

・君の心に息づいたEndless
翔さんかっけー!ぎゃー!!
この前の泣き虫ちゃんの間から覗く翔さんがすでにかっこよさ漏れてた。
つーかもっと言うとその前の泣き虫ちゃんが交差する後ろで
頭振って前髪よけてる(のかわざと目にかからせてるのか)翔さんがすでにかっけぇ。
そんでこの後のサビの二宮さんが好きで好きでね!
がっしがし踊ってる感じがいいねぇ〜(@先生)ですよほんと!
終わりに向けて勢いづいていく感じがしてとても好きです。

・くだらないことばかりさ
ここの二宮さんも同じ理由で好き。手の動きがいい。

・最後
翔さんの後ろに収納される嵐とかいいよね!
そして最後も二宮さんの目線が非常にいいです好きなやつです。
あと潤ちゃんが全体的に美しいので久しぶりに松潤って呼ばなきゃって思った!
(私の中で松潤=高貴、潤ちゃん=天使という振り分け)


そんなわけでかっこいい嵐さん堪能でした!
その次の日にはう○この話してんだよ?このギャップが堪りませんね!(笑顔)
あと最後は大変おいしい櫻葉をごちそうさまです。
最近ほんと櫻葉(というか翔さん)おかしいよ!
翔さんの眼差しが優しすぎてお母さんで愛に満ち溢れててどうした!ってなってます。
非常に楽しいです。