5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

最近の流行り

もう冬休みが終了してしまいましたこんにちはー。
でもあっという間に春休みが始まるんですけどねこんにちはー。
……人生最後の長期休み……か(遠い目)
とりあえず友達たちと旅行に行く計画をたてたて中。

さて!せっかくの木曜日だというのに今日は嵐さんに会えませんね!
明後日もですね!なんということでしょう!
そんなわけで自動的にブログも更新も減っちゃうよ的な流れ。
でもこないだの記事をいつまでも上にあげとくのが嫌だから来たよ。
だけど書くことないから最近のマイブームを書こうと思います。

マイブームその?:そば・うどん
年越しそばきっかけでずどんとやってきましたこのブーム。
あれ以来うどんとそばばっか食べたい病です。実際3食それみたいな日ありました。
最近ちょっと落ち着いてきたように見えるけど、それは落ち着いてきたふりです。
ホントは今もめっちゃ食べたい。
おばあちゃんのきんぴらごぼうがあると幸せ。あれは最高のトッピングです。
でもいつもあるわけじゃないので最近は梅干しと豚肉入りが多いです。おいしい。
私はお気に入りの食べ物は何回でも食べられちゃうタイプなので、何日続いても大丈夫派。
お店行ってもめぐりめぐって結局いつものなんてパターンしょっちゅうですよ!!

マイブームその?:お風呂で歯磨き
これも年末くらいからやり始めたやーつ。
私はお風呂にあんまり長くつかってられないタイプです。
つかってる間やることなくて暇で時間無駄だしもうでちゃお。ってなります。
それと同じで歯磨きしてる間もこの時間無駄やなーと思ってます。
つまり何かをしながら何かをしたいタイプ。時間有効活用してる感じにしたいタイプ。
そしたらある日気づいてしまったわけです。
この、無駄な時間と無駄な時間を合わせたら有効な時間になるじゃん!と……!(きらきら)
お風呂つかりながら歯磨いたら、長くつかれるし歯も長くみがけるし一石二鳥!
更に目の上にあったかタオル乗せながらやったら目の疲れも緩和されて一石三鳥!!
わーなんて素敵なアイディアなの!私天才!!(くるりくるりら)
ということで、最近ずっとそんなです。そういや相葉ちゃんも風呂で歯磨くって言ってたな。
いつもなら歯磨くのは寝る直前だったので
「さて、寝るかぁ」→「あ、歯磨いてないや」で、すぐ寝れなくてちくしょって思ってたのが
「さて、寝るかぁ」→「歯磨き……あ、歯はもうとっくに磨いたんじゃーん」ってなって
非常に嬉しいです。寝ようと思ってすぐお布団入れるなんて幸せ。

マイブーム?:箱集め
なんかようわからんけど最近おしゃれっぽい箱にときめくので
良い箱に出会うと取っておきたくなる。収納に使えるしかわいいしで嬉しい。
和紙っぽい質の箱が好き。お土産でもらった「京ばぁむ」の箱が今んとこ一番。
ポイントは「自分で買わない」ってとこだよ!もらい物でいい箱があればいただくよ!
あとこれはブームっていうかもうずっとそうだから趣味の範囲だと思うけど、
洋服とか買った時に入れてもらう袋がかわいかったら全部取っておきます。
後々人に何かあげるときとかに使うためのコレクション。
こないだ行ったお洋服屋さんの袋があんまりにも立派で素敵なものだったので
「えっ!こんな素敵なのもらえるんですか!?今までで一番いいです!」って言ったら
店員さんとても喜んでくれて、特別にって袋2つくれました。嬉しかった超!


そんなわけでぷちのマイブーム2013年1月編でした。
みなさんは今どんなものにはまってますかー?
あ、そういえば1月24日に大宮シェアハウスなんですってね!!
年末に買ったテレビ誌に小さく乗っててひゃっほーうってなりましたよ!
あぁぁぁ早く観たいなぁわくわく!かわいいんだろうなそわそわ!!
24日早くこーいと思いながら拍手お返事でございます!ぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●ちずさん
こんにちはー!アンケートのご回答ありがとうございました!
なんだかあっちではうまく送れなかったみたいで……お手数おかけしました。
こちらにわざわざ書いてくださって嬉しかったです!
ちずさんにいっぱい褒められちゃって私、照れちゃう!!
そして大宮がある度に脳内にいつもお邪魔しちゃってるみたいですみませ……!
今後もずーっとごろごろしてくと思います(笑)
私も、いつも共感してくれてほっこり優しい言葉をくれるちずさん大好きです!
こちらこそ、こんなお子様でよければこれからも仲良くしてください。
関係ないさ年の差なんて!(きらーん)