5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

ぽちっと検索

こんばんは。ぷちでーす。
ホントはこないだのフェンシングやまたろ戦とかめっちゃうひょー!って
なったからブログ書こうと思ってたんですが、
ちょっと最近目が疲れてて痛いので今回はお休みしちゃいました。
それもこれもすべては明日の大宮シェアハウスのため。目を万全の状態に……!

ところで、全然関係ないんですが私気になることがあるとすぐ調べちゃうタイプです。
ナスを食べると体にどう良いのかなとかハンコをうまく押すコツってないのかなとか。
調べて解決するとなんだか良いこと知ったな〜♪つって一人で得した気分になってる
お気楽なやつなんですが、そんな中また最近知って感動したこと。

私、昔から肌が弱くて、化粧水とかシャンプーの合う合わないが激しいんです。
で、リップクリームもダメなんです。高1のときお医者さんに言われて驚愕だったんですけど。
だから今ワセリン(Vaseline)を使ってまして。青い蓋の。
結構どこのドラッグストアでもリップコーナーに置いてあるから見たことある人もいるはず!
で、これが、高校生の時「まつげに塗って寝るとまつげが伸びる」って噂だったんですよ!
それをこないだ唐突に思い出してほんとかな〜と思って調べてみたら、
乾燥おさえる以外にも使い道があると知ってびっくりでした。
体のどこにでもぬれる、リップ代わりにもなるだけだと思ってたら違うんですね。
メイク直しにも使えるんですって!もうこれ知ってやってみてぷちさん感動ですよ!
いや、ワセリン使ってない人とかにはなんのこっちゃな話だと思うんですが、
長年の愛用者としては、この情報がまじ嬉しくて。感動で。
綿棒につけてぬぐうとするする取れるからむぁじでびっくりしました。
あー嬉しい。知れてよかった。得したなー!ってこれまた一人で浮かれております。
ずっと肌身離さず持っているのでこれ一つで色々できるのは嬉しい。
まつげうんぬんは確かに言われてみれば……な理屈が書いてあったけど
実際やってみてないからわからんです。そもそもまつげが伸びたかどうかなんてわからない。
どうやって判別するんだろう……定規で測るのかな……

そんなわけでぷちのどうでもいいお得情報でした。
唐突に始まって唐突に終わりますよ!感動して言いたかったんです!
全然関係ない話で大変申し訳ない!使ってる人はぜひ試してみてくださいね〜!
さ、伝えられて満足したので拍手お返事です!ぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●でこさん
こんばんはー!いつもありがとうございます!
ね、お触リーダーでしたよね!?あの一瞬、見逃せない……!
大宮っていつなんどき発生するかわからないから、ほんと気が抜けないです。
メインじゃないときにこそこそ発生するから目を離せませんね!(笑)
あとフッキーのおかげで翔さんと潤ちゃんが甘えん坊さん状態ってのが
まさにその通り!で、共感でございます!
そうそう、翔さんも甘えん坊カテゴリですよねあの感じ。ぴったりの表現や……。
とにかくフッキーに色々してもらう翔さんの図に萌えて萌えて大変でした。
私もフッキーみたいな大人の女性になるんだ!頑張る!(寝言は寝てから)


●まりゆきさん
こんばんはー!いつもありがとうございまーす!
先週のvsの大宮はほんと、見ててほっこり幸せでしたね……(うっとり)
もーいつなんどきもかわいくてまいっちゃいます。大宮ってほんと妖精さんだわ!!
そしてそして、あらら、フッキーと翔さんのこと、娘さんは複雑そうでしたか?
嫉妬かな?かーわーいーいー!女の子ー!乙女!
私はそーゆうの全っ然大丈夫なタイプなので、にやにやして観てました……(笑)
翔さんに限らず二宮さんもお話くらいならずぇんずぇん大丈夫なので、
今後も普通にそーゆうことにごろごろしちゃうと思いますがお許しを!
女の子との絡みでにやにやしちゃうことが多いのは櫻葉かな〜?
観ててドキドキしちゃいます。ときめく!