5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

怪獣クモラー

にのぴさとぴ観察日記16日目


台風が近づいてきたので一時おうちに避難です。(甘やかしまくり)
いやぁ2人ともホントに大きく……て、あれ?あれれれ?


い……っ
いやぁぁぁぁぁ〜!!!!
お……っお肌がボロボロ……!!

一夜でこんなにやられるなんて……そんなバナナ……!
せっかく親切なお友達にナメゴン撃退法を教えてもらったのに
すぐ行動に移さないからこんなことに……ごめんねにのぴ……
ていうかなんでこんなににのぴばっかり狙われるんだろうか……
さとぴは傷ひとつないってのに何故にのぴばっかり……
愛?大宮愛なの?「さとぴを食うなら俺を食え〜!」的な?そうなの?

しかも私がさっき見たとき何やら白いちっさい蜘蛛っぽいのがいまして。
こいつこないだも見たんだよ……こいつか?こいつなのか?
私の敵は怪獣ナメゴンじゃなくて怪獣クモラーなのか?
いやでも今朝鉢植えについてたのはナメゴンだったんだよ……
つかクモラーって葉っぱ食べるの?どうなの?てかあれ蜘蛛なの?
(ていうか今気付いたけど怪獣って獣だよね。ナメクジと蜘蛛って獣じゃねぇ……!)

朝すでにこの事態だったので帰りにナメゴン駆除グッズを見に行ったのですが
目的の品は見つからず……やはりホームセンターに行かなきゃだめか。
なんかこんなににのぴばっかり食べられて悔しくなりました。
だからどうしても守りたくなった。対ナメゴン銅板ぜってー買ってくる。
駆除剤的なものはうち猫いるからちょこっと心配だし、
何よりその辺にナメゴンの死体がごろごろなるのはちょっと無理!なのでね。うん。
そんな理由でにのぴのすべすべお肌を守れなくてごめんなさい。親失格です。
でも嫌なもんは嫌なんです。ナメゴン気持ち悪いんです。ごめんねにのぴ体張れなくて。
君は体を張ってさとぴを守っているというのに……うぅっ
でもしばらくホームセンターにはいけないから……
ごめんねにのぴもう少し頑張っておくれ……さとぴ今度は君が守りたまえよ!!<おまけ雑談>
今日、大学の友達(実家沖縄)にマンゴーをいただきました。3個。
おじぃが趣味でやっている畑で育てたそうです。
もらったときはすでに紙袋の底が破れていました。最終的に学バスの中で大破しました。
でも私の鞄の中に入っていた買い物袋(主婦か!by友)を中に入れて2重にしていたので
バスの中でマンゴーころりんという最悪のパターンは回避。危なかったー。
おうちに帰っていただいたんですが、おいしかったー!おいしかった!
私初めてマンゴーを生で(?)いただいたんですがおいしーい!
初生マンゴー記念にパチリ。


3つ中一1個がとっても大きかったので、トマトと並べて撮ってみました。
上がトマトです。マンゴーってこんなに大きいんですか?私よく知らないんだけど。
くどいイメージあったんですがそんなことなかった。おいしかった。ありがとうございまーす。
やまたろの日立CMが来たということは大宮CMもいつか来るということですね。
ありがとうございまーす!(言霊)


さ、私事が長くなりましたが拍手お返事でございます!
お待たせしてしまった方はすみません!ぽちっとしてくださいまし!

-----------------------------------------------------------

●ユキさん
こんばんはー!祝福のお言葉ありがとうございます!
ユキさんは当落待ちですか……!ではまだ緊迫状態が続くんですね……
私も一緒にドキドキさせていただきます。あたりますように!
母上がはまってくれたですと……!?な、なんてうらやましい……!
私もちょこーちょこーと「嵐好き」って言ったりしてみたりはしてるんですが
まだまだやっぱり、打ち明けられそうにありません。
なんつーか……芸能人とかに厳しい親といいますか……
バラエティとか見てると「これ絶対やらせだよ」とか「どうしてこーゆうことするんだろ」とか
まぁ……一緒にテレビを観たくないタイプの人たちといいますか……
テレビや芸能人に対してすぐ不平を言う方たちなので、
私これ嵐さんのこと言われたら堪えられないなと。ね、大好きな人たち悪く言われるの嫌だもの。
そんなわけで、嵐さんのテレビは絶対に一緒に観ていません。
そんなことしてるから打ち明けられないんだよ!とも思ったりしつつ。
でもまぁ言わなくても別にいいかなと思い始めたので、多分一生隠れです(笑)
長々とどうでもいいぷち事情を語ってしまいましたが、家族で楽しめるならそっちのほうがいい!
嵐さんのよさをどんどんわかってもらってください(はぁと)


●佐奈さん
こんばんはー!祝福のお言葉ありがとうございます!
でもあの、佐奈さんは京セラ落選だったんですよね……?(ブログ見ました)
まだ他の希望が残っているんでしょうか?佐奈さんも嵐さんに会えますよう……!
そしてナメゴン対策情報、ありがとうございました!
ナメゴンには塩!という馬鹿の一つ覚えみたいなとこがあったので、目から鱗でした。
し・か・し。早速母にビールのことを言ったら「それ誰が片付けるの」とばっさり言われ
確かに後処理の事を考えると身の毛のよだつ作業だなと……(ごくり)
なのでこれは潔く諦めて!銅線作戦で行こうかと思いましてですね!
でも近くにないからどーしよとかなんとかうだうだしてたら
ご覧の有り様(※上記参照)でございます……ごめんなさいぃぃ(土下座)
にのぴのつるっつるお肌を守れなくてごめんなさいぃぃぃぃ!!!!
正直夏場は自分の肌を守るのに精一杯です。(切実)


●きなこもちさん
こんばんはー!
せ、せっかくにのぴの心配をしてくださったというのに……
ここ数日でもっとひどいことになってしまっても、申し訳ありませ……っ
大切に大切に育てているつもりでも、やはり厳しい植物世界……!
敵がゴロゴロいるようです。(いや主にナメゴン)
が、頑張って戦っていきたいと思いますので応援よろしくです……!ナメゴンきもい!!
そして祝福のお言葉もありがとうございました!
自分のことのように嬉しいだなんてお言葉をいただいてこちらも感動……!(涙)
本当に、本当に幸せなことだと思いますので、めいっぱい楽しんでこようと思います!!


●柚子さん
こんばんはー!お久しぶりです!!
あーもう!柚子さんったらぁー!教えてくれればよかったのにっ!ぷんぷん!(誰)
そんな、そんな遠慮いらナッシング!!大宮情報なら、いくら重複しようとかまいません。
たとえ同じ内容でも、その大宮情報を見るたびににやけられる自信があります。(ぐっ)
なので次からはぜひお願いしますね☆
数日経ってもなーんも言ってない場合は知らない可能性が高いです。
特に雑誌関係に目が届かないんですよ……だから、ぜひ!(他力本願)
そして祝福のお言葉、ありがとうございます!そしてそして柚子さんもおめでとうございます!!
お互いいーっぱい、楽しみましょうね!
嵐不足……うまくいけば解消できるかも!?と、いう段階でございます!!
結果がでしだいまた報告したいと思いますー。