5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

輝く瞳、染まる耳。

なんかタイトルがポエムみたいになりました。
まぁあんな楽しそうなにのさん見たらポエマーにもなりますよね。
すげぇ楽しそうでキラキラしてました。

ところで今日も教習所に行ってきたんです。
免許持ってる方はわかるかなと思うんですけど、入校したときに「適性検査」ってのをするんですよ。
ざっくり言うと運転する時にどんな性格かーみたいなのがわかっちゃうやつなんですけど。
これがまーぁ当たってて、びっくりしたんですが。今日の学科はそれに関する内容でした。
ほんでその講義中に運転のとは関係ないんだけどゲーム感覚でって心理テストやりまして。
みなさんもちょっと想像してみてください。

---------------------------------------------------------------
あなたは森の中を歩いています。天気もとってもいいです。
てくてくてくてく歩いて行くと、古い小屋が見えてきました。
その古い小屋の中に入ると、これまた古い机がありました。
その古い机の上に、ひとつコップが置いてありました。
さて、そのコップには何がどのくらい入っていましたか?
---------------------------------------------------------------

解答例でいえば、お茶が半分くらいーとか、水がたっぷりーとかです。
みなさんは何がどんくらい入ってましたかー?
で、ぷちが想像したコップ(色が当然のごとく黄色でした)にはなーんも入っとらんかったんです。
あら、あたしの空っぽだ。(なんか他人事)とか思ってたら先生の口からでた言葉。



「これはね、入ってる量は今の生活にどれくらい満足してるかってことを表すんですって」



( ̄▽ ̄)  ←翔さん(@オトノハ)の真似

か ら っ ぽ な ん で す け ど w

なんてこった!からっぽじゃないかぁ!!
からっぽってことはないはずなんだけどそうじゃないとも言い切れない自分がいましたw
まぁね、「日常が楽しい」と「生活に満足」は=じゃないですから。色々あるよね!
で、入ってるものは心の純粋さを表すんだとか。
まぁ私はからっぽなんでお話にならないんですが。
(先生には空気のような澄んだ心をお持ちですねって言われました)(ナイスフォロー!)

お水のかたはとっても綺麗な心をお持ちで、お茶のかたはちょーっと濁ってるかな?らしいです。
そいでブラックコーヒーと答えた方は相当真っ黒だとか。おもしろ。
さーぁみなさんは何がどんくらい入ってたかなー!
ちなみに過去にはどんぐり一個!とかって人もカビが生えてますって人もいたらしいよ!
人それぞれですなー。おもしろいですなー。


さ、そんな空気のような澄んだ心を持っていることが証明されたぷちさんのしやがれ感想。
ぽちっとどうぞ!

なんかすごくいい内容じゃなかったですか。
布袋さん×嵐でギターとか中村さん×リーダーで絵とか。すっごいよかった!

なんかとにかく二宮少年が楽しそうでよかったんですが、
ギター弾いてる二宮さんがちょっともう……!かっこよすぎて……!
あんまりかっこいいとこ出されるとどうしていいかわからない!
はわわわわー!ってなっちゃう!どうしよー!ってなっちゃう!
だからギターの件はずっとあわあわデレデレしてました。
手で顔覆って、でも指の間から覗いちゃう気持ちです。見たいけど堂々と見れないみたいな。
でも弾いてみてって言われて弾いたあと赤く染まった耳はがっつり見るよみたいな。

あんなかっこいいのに肉一切れすら食べきれない二宮さん萌え。


「ギター後藤買えない?」
「これ買えない!」

の、大宮の笑顔がとっても好きです。
なんてかわいい顔して笑うんだろうかとか思ってます。いつも。
インターネットで意思疎通のハイタッチ櫻葉も好きです。


それと、前もあったけど二宮さんが意味もなくリーダーを叩くときは、
一気にテンションが上がったときだと私は推測します。興奮が抑えきれず的な。
だってメールの件だけじゃなくて三ヶ条目の「布袋さん自ら、ギターを教えてくれる」ってときも
リーダーのこと叩いてますからね。よっぽど嬉しかったんだねかわいいなこいつぅ。(でれでれ)


それで、布袋さんのとこ終わって次に中村さんとリーダーのコラボなんですけど。
こーゆうのいーなーって思った。純粋にすごーく楽しかったです。
布が落ちそうになったときの二宮さんの素早い手助けの部分は、何度もリピらせていただきました。
にやにやした。すげーにやにやしちゃったよ!!

で、この絵を見てふっと思い出したのが3月?頃にTVガイドであった大宮の会話です。
「昨日の夜、何してた?」ってテーマで話してた大宮。その中のリーダーの発言。

ずーっとカズのことを考えて、「GANTZ」の写真を見て、
ずーっとカズの顔を見て、で、カズを描いてました。

この発言ってこれのことだったのかな?そうっぽいなー。
これ読んだとき相当にやにやしましたけど、今読み返してもやっぱりにやにやしました。
大宮のことだからまたノリで会話して……とか思ってたんですが(にやけ全開で)
これでこの話が本当だったってことが実証されたので、もっとにやにやです。
かわいいなぁ大宮。かわいいなぁ大宮!!(いつもの感想)