5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

嵐漬けの3時間

【9/28 嵐にしやがれ 嵐20周年記念3時間スペシャル】

 

3時間すべてが見応えありすぎてあっぷあっぷしました。

CMの存在にここまでありがたみを感じたのは初めてです。

CMがなかったら多分息を整える暇がなくてへばってましたね。

 

先に言っておきます。

大宮に対して美化フィルターかかってる。今夜はその自覚がある。

 -------------------------

 大野さんにもらった絵について語る二宮さんを、見ましたか?

え、ちょ、もう私びっくりした。

 

「めちゃくちゃ嬉しかったですよ」

「トイレ。毎回見るから」

 

すっごい素直。

あの二宮さんがすっごい素直に喜びを伝えている。

あの!?手作りハンバーグに0点つけた二宮さんが!?

(過去のしやがれで作ってもらった料理も2点だった)

ハワイでお揃いで買ったTシャツも捨てたと容赦なく

言い放ったあの二宮さんが!?

照れくさくて素直になれない「♪なんで言えないのかな~」

代表二宮さんが!?うわぁぁぁぁぁん!!!!!

おかあさ~ん!!!!!

 

感動のあまり思わずお母さんを呼んでしまいましたが

本当に本当にこの大宮は考えれば考える程エモい。

企画で作ったものじゃダメなんだよ。

ノリで買った思い出も違うんだよ。

大野さんが、大野さんの手で、二宮さんを祝う為に

二宮さんの為に描いて贈ってくれた大野さんの想いが

たくさんたくさん詰まった絵だからこそ

嬉しくて、大切で、大事にしたいものなんだよ。

そういう人なんだよ二宮さんって。

 

はぁ…尊い…… (目頭を押さえながら)

 

普段めちゃくちゃ言いたい放題な関係なのに

根本にはあるんだよ。そういうの時々出すんだよ。

置く場所もトイレですって。毎回見るから。

 

毎回見るから!!(号泣)

 

毎日じゃ足りないのよ。毎回なのよ。

確かに1日家にいる中で最も足を多く運ぶ場所かもしれない。

その度目にすることができる場所に置いてあると。

ありがとう……ありがとう……(眼鏡をはずしながら)

視界に入る・目立つリビングという一等地に飾る翔さんと

外界と隔てられた1人の空間で必ず目線が行くトイレに飾る二宮さん。

それぞれがそれぞれに“らしい”ですよね…。

トイレって用を足す意外することないし見るものないし

入って絵が飾ってあれば絶対目線が行くじゃないですか。

そういう目移りしない場所に飾ってあるのすっごいらしい…。

そしてこの件、他にもたまらん件がありました。

 

すごく優しく背中を押してるぅ~

久しぶりに見るんだから近くに行っておいでと言わんばかりに

背中を押しております……。

「こういう額とかも全部ぅ、入れてくれてぇ、

プレゼントしてくれるんですよリーダーは」

いっぱい教えてくれる……饒舌モード入ってる……

この額も番組用に用意されたものじゃないんだよって

伝えたいの……本当に本当に嬉しいんだね……

 

 

こちら最初は「いやいや今相葉さん説明してるぅ~!」って

いつもの調子でにやにやしてたんですよ。私。

大宮によくある流れを作るための誘導の一言かな?って。

でもふと別の可能性に気付いてしまったらもうそっからね。

美化フィルターがスイッチONですわ。そらもう。

「持ってないんですって、今」

を大野さんに伝えた意味ってなんだろう。

こんなに誰が見てもその先が予想できる状況なのにって。

 

大野さんがショックを受けないように……?(ハッとした顔で)

 

「今持ってないことを強調する」→「今ここにないだけで絵はある」

つまり捨てたり無くしたりしたわけじゃないんだってって

ことを二宮さんはすぐにでも大野さんに伝えたかったんじゃないかと。

過去に潤ちゃんと大野さんが絵をめぐってモメたことも覚えていたし

ずっとずっとそばで見て来て大野さんが絵を大切にしていることも

それにどれだけの想いや感情が詰まっているのかも

十分なほどわかっている二宮さんが、大野さんが一瞬でも

最悪の可能性を思い描いてショックを受けてしまわないように

「持ってないんだって、今」とわかりやすく伝えたんじゃないかと。

 

なにそれもうすごい好き(号泣)(数分ぶり2回目)

 

私の中のポエマーモードが止まりませんけど!

二宮さんほんとそういうところすごく優しいよね!

大野さんの気持ちの揺らぎにとても敏感な子だと思うの!!

あーあー!もう!大宮好きだなー!!(大の字)

 

たった数分のやり取りを書くだけでもうこんな時間です。

まだ待ち受けの話もしてませんし、

間にちょこちょこ大野さんに話しかける二宮さんについても

お話できていませんけど?

 

明日はお仕事だというのに。3時間まるっと見応えがあったから

書き切れないよ!しやがれスタッフさん素晴らしい番組をありがとう。

最後に嵐記念館の中で好きだったワイプ嵐さんの会話を。

 

・デジタリアンのツアー演出

「これは大変だった」

「大変なんだよねこれねぇ」

「懐かしいな」

「いやぁほんとに、賞状あげたいよ、ほんとに」

「(大笑い)」

翔さんの頑張りを表彰したい潤ちゃん

賞状あげたいてその発想がかわいいよ!!(だんだん)

 

・それぞれのパフォーマンス

二宮さんのゲーム×タップダンスを見ながら

「こうなってたんだ」

「全然知らなかった…」

今の今まで二宮さんのソロ演出をまったく知らなかった

大野さんみつけました!(大笑い)

やっぱり全ツアー分嵐の嵐会するべきだわ……

全部新鮮なリアクションじゃん絶対楽しいじゃん……

 

ほんとにほんとに全部おもしろかったしツボもたくさんあったから

まだ書きたりないですが長くなってしまうのでここまで……!

翔潤対決とか毎秒毎秒命の危機でした。

とどめの罰ゲームが特にやばかった。

「この間、うちに来たときに」

ですでに強い衝撃波だったのに!?まだあるの!?みたいな。

めちゃくちゃ良い褒めエピソード持ってんじゃないすか……

つよ……櫻井さん激強……敵わねぇ……

となりました。持ってるもんが違いますね!(笑顔)

いつもMJを圧倒的肯定力で包み込むスタジオの嵐さんが

今日は対戦相手も肯定対象だから全部が甘い判定で最高だった。

 

あぁ~あと野球少年二宮さんもめためたよかったですね~!

目がキラッキラしていたしイキイキとしていたし

本当に嬉しそうで楽しそうですごくよかった~!!

1泊でNYいっただけで褒められる二宮さんも

自発的にお休み返上でロケに行ったことを褒められる大野さんも

大宮揃いも揃って仕事への向き合い方についてのハードルが

低くて最高だな!と思いました。

同じくインドアで休みの日は絶対仕事したくない私からすると

今回のこの大宮の仕事ぶりは本当にすごいし偉いと思います。

それをまた「いやこのくらい当たり前だって!」とか言わない

ところがもうとってもとっても好きだな〜!と思いました。

 

ここまで〜とか言って全然やめられない。

言いたいこともあり過ぎて段々わからなくなってきました。

恐るべし嵐。ありがとう嵐。