5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

優しい歌。和やかな空気。

【10/24発売 君のうた MV・メイキング】

 

先日、ベイストで「君のうたのPV撮影の記憶がない」といった

まさかの記憶喪失発言があったのを皆様がご存知でしょうか。

二宮さんったらこの撮影で何をしたかほとんど覚えてない

らしいんですよどうやら。大野さんが最近誰の名前を呼んだかは

覚えてたのに一日かけてやった撮影内容は覚えてないんですって。

ですが、その理由はメイキングを見てわかりました。

 

二宮さん、ただ休憩中みたいなまったりした時間を過ごしていた説。

 ----------------------------

毎週金曜日、疲れ切った心と体を癒してくれるドラマの

主題歌が発売されましたね!嵐さんも言ってましたが

相葉さんのドラマにぴったりの優しいあたたかソングですね。

サビに入る前の指ぱっちんの音がとても好きです。

 

MV

 

2番に入るときの5人の図が大好き過ぎるので

ああいうのを差し込んでくれたスタッフさんに感謝。

あと何故ヘッドホンをつけて歌う嵐さんというのは

こんなにもかっこいいのでしょうか。

あとは基本的にソファに座る大宮に釘付けでしたね!

ソファと大宮久しぶりじゃない?そんなことない?

私の大好きなソファと大宮の共演にぷちさん大興奮。

最高。相変わらずソファと大宮は最高の距離感雰囲気。

 

メイキング

・定食屋さんと翔さん

もぐもぐ翔さんが大好きな方はたくさんいらっしゃると

思うんですが私もそのうちのひとりなのでこの

「食べてていい?」な翔さんがドツボでした。かわいい。

美味しいものをおいしい!ってにこにこ食べる人は

本当にかわいいー。いっぱい食べなされー(にこにこ)

メイキングでお馴染みのこのカメラマンさんと

嵐さんの会話も何気に好きです。カメラマンさん声判断だけど

いつも大体同じ人ですよね?ね?良い距離感で好きです。

仕事の後にまっすぐ帰らず友達と会うって心から尊敬。

私なんて秒で帰宅ですけどね。まっすぐ帰るね。もうね。

空き時間の予定を聞いていてもほんとにパワフルな人だなと

思います。かっこいい大人だよなぁ~。

 

・古本屋さんと二宮さん

待ち時間でその辺の本を手に取ったときにそっと後ろから

伸びてきた手が二宮さんの髪を直しているのと、それを

気にも留めない二宮さんの図になんかきゅんときた。

やだ……芸能人みたい……ってなる。(※芸能人です)

ロケでいつかスカイツリーに行けるだろうと思っていた

二宮さん超二宮さんらしくて笑っちゃいます。

スカイツリーの写真とかは撮ってるのにね!

 

「大野さん…」

「二宮さんです」

「大丈夫大丈夫。大体あってるから」

 

お名前間違えられてのそのフォロー!ふぁー!!

2つの意味でふぁ、ふぁ、ふぁーーー!!!(ごろごろ)

名前を間違えられることは多々あるという二宮さんですが

いつもこうやってさらっとした一言で場を和ませて

いるのだろうというのが容易に想像できる一幕でした。

自分からは訂正しないといってましたが

きっと誰かが訂正したときはこうやってふんわりとした

雰囲気を崩さないのでしょう。あぁ素敵。仕事人。

なんだかさぁ、こういうさぁ、ふわっと笑ってなんともないよと

本人が流しているのを見るとちょっとしたことで目くじら立てる

一部の人たちは一体何のためにプリプリしてるのかな?と

思っちゃうよ。嵐さんは穏やかで余裕があって大人な5人だよなぁ。

そして「大野さん」と他のメンバーと間違えられた今回。

それに対するフォローが「大体合ってる」って、ふぁー!!

いやでもそう言われて「確かにな……」となる自分がいる。

同じ嵐でサイズ感も雰囲気も一緒ですからね。大体合ってるね。

ところで二宮さんあのフードとリュック似合いすぎるね?

 

・カフェと潤ちゃん

「時間がない中で何を自分の身体に入れるか」

大事なことだよな……めっちゃ適当な食生活してて反省。

ここのインタビューずっと潤ちゃんのストイックさが爆発してて

潤ちゃんらしくて好きです。

おいしいもの食べるとテンションが上がるって言ってて

こんなスーパーアイドルと一般人でもそこの感覚は一緒なんだな!

こんなかっこいいけど根本は同じ人間なんだ!!などと

よくわからないことを思ったりしたりしましたね。

まぁ潤ちゃんは天使なんですけど(真顔)

「彼って誰?彼?彼?」かわいい。

「君が彼だねぇ?」その独り言もかわいい。

 

・お散歩コースと大野さん

釣り羨ましいな……という感情が表に出すぎた大野さん

笑ってしまった。めっちゃ見てたね。

「素が出た……」

大野さん最近焦げすぎだから我慢してくれと思ってしまう。

大野さんの休日の感覚が私は一番わかるなぁ~。

一人の時間、考えない時間がいいのすごくわかるなぁ。

自炊してる話、すごく興味深く聞いてたんですけど

しらすとかをぶっかけて食ったときはもう……

 ぁもう俺今死んでもいいと思った」

「カレーも適当な具材買ってぇ、ぶっこんでぇ」

ところどころワードのチョイスが豪快なせいで

大野さんずいぶんと男らしいクッキングしてんだな……

と想像してしまっておかしかった。

 

・スタジオと相葉さんと犬

柴犬かわいいそれ以上に柴犬とふれあう相葉さんかわいい

相葉さんとのふれあいに嬉しさを全身で表すリンくん

その気持ちとてもわかるいいぞもっと甘えちゃえ!

この夏全然余裕がない相葉さん。忙しいんだな……。

それにしてもずっと相葉さんがイケメン過ぎて

画面が眩しいな……この人ほんといつでもかっこいいな……。

「毎日来る場所があって、なんか居場所があるっていうことの

 しあわせさはすごく最近感じますけどね」

こことても相葉さんらしいなぁ~。

余裕がないくらい忙しい中でそう気付けるって

誰でも出来るようなことではないと思う。尊敬。

 

・やっと5人で会えた嵐さん

あぁ~これよこれ~!一人一人もいいけどやっぱり

5人いるのが上がるのよ~!!となりました。

見たいとこいっぱい。目が足りない。

耳も情報を拾うのに忙しい。

5人一緒にいるのソファに大宮をセッティングしてくださり

本当に本当にありがとうございます。

「珍しく懐いてんじゃん」

「んん~。そろそろ噛まれるよ多分」

潤ちゃんと動物のふれあいを温かく見守る隊の櫻葉。

「お座り。お座り。……はいりんっふふふ、りんっ」

「すげぇ懐いてるぅ」

「すごいね」

「ねぇ~珍しい」

翔さん「柴犬かわいいなぁ」というよりも

「柴犬に遊んでもらってる松潤微笑ましいなぁ」って

気持ちもあってにこにこしている気がしてかわいい。

ここ恐らくMVの一番最後のシーンに使われてますよね?

MVの方だとメイキングでは映ってなかった相葉さんの

表情も観れてお得!なんですけどやっぱり相葉さんも

優しい顔して見守っててあぁかわいい。

潤ちゃんと動物の距離感を見守る櫻葉かわいい。

動物大好き潤ちゃんが動物に嫌われない姿を見て

すごい!よかったね!ってなるのが基本装備な嵐かわいい。

 

なぁ~んて微笑ましい光景を差し置いて

私の目はその奥に釘付けなんですけどね!!

 

ずっとなんかお話してるよぉ!ちょ、音声さん!

マイクを!ソファの大宮にマイクをつけてください!

今すぐに!お願いしますから!!

「気になったの?」

「(頷いた後何か喋る)」

「どれ?」

ここまでが限界でした。

一冊の本を一緒になって覗き込む大宮かわいいよぉ!!

その後いよいよインタビューをかぶせられたので

会話の音声は一切なくなってしまいましたね。

 

でも柴犬と戯れてるところは大体わかりますよね!

「おて。おて」

「おて。ふせ!」

できないんだってと相葉さんに言われても一応ふせに

挑戦してみる二宮さん。指の動きが全部かわいいんじゃぁ~!

その後徐に大野さんの親指の根元らへんに餌を置いてみる

二宮さんとそのまま柴犬のところに持っていく大野さんと

それ見て笑う嵐さんともう平和の連鎖がすごいんですけど。

「もうないよ。もうない」ってご飯もう持ってないよ

アピールする大宮かわいいかよ。おててふりふり。

あぁ!もう!かわいい!!!(だんっ)

この後特にインタビューの内容がさっぱり

頭に入ってこないんですけどね?仕方なくない?

音という手掛かりがない中めちゃめちゃ良いお顔で

お話する大宮を見て私が何を思ったと思いますか?

 

あ~読唇術会得したい。※毎年言ってる

 

したいしたい言ってるだけじゃ一生会得できないのは

わかってるんですけど、大宮相手に頑張ればなんとか

できるようになるんじゃないかと淡い期待を抱き続けている。

あぁ~普段大宮はああいう雰囲気で休憩中も楽屋で

いろんな出来事を話してるんだなと容易に想像できる。

二宮さんが表情豊かにあったことを話して

大野さんがうんうんって相槌打って笑ってって。

我々の想像通りの大宮そのまんますぎやしませんかって話。

こんな自然体で現場にいたらそら撮影内容忘れるわ。

仕事じゃないもん。大宮どう見ても楽屋だもん。

仲良しかよ……知ってた……(こみ上げる萌え)

2人の雰囲気があまりにも和やかで私の頬がゆるゆるに。

 

20代のときは仕事仲間的な感覚があったけど

ずっと一緒にやってきた今は「嵐」という別の

枠が出来たと以前から大野さんは言ってますけど、

これすごく好きな表現なんですよね……。

休日一人でいないとちょっと疲れちゃう大野さんが、

ずっと一緒だけどあくまでも他人な「仕事仲間」でもなく

一緒にいても自然体でいられるけど「家族」ではなく

仕事仲間だけどそんな一線を引いたような言い方ではなく

家族のようだけど実際そんな血のつながりはなく

この関係性を表現するのには「嵐」という言葉が

しっくりくるっていうのがあぁなんかすごくすごく

素敵なことを言っているなぁと感じますよね。

言葉で表現するのが苦手な大野さんが言っているのが

尚更こうぐっと来ますね。あたたかくなる表現です。

 

待ち時間の嵐さんをずっと観ていたいといつも思う。

ちょっとした待ち時間のちょっとした雑談が

すっごくすっごく良いじゃん嵐さんってさぁ~。

和やかで穏やかで平和でさぁ~あぁ~好きだぁ~

クッションを抱えてごろごろしてしまうよこっちは~!

「相葉くんあといつなの?」

「8?10月……だからあと……」

「あと一ヶ月くらい?」

「一ヶ月弱」

「ツアーに重ならないの良いね」

「重なっちゃうともうダメポンコツになっちゃうから。

 ふふふ全っ然フリもわかんねぇし」

「幕張の僕が、僕のすべては一生忘れないわ」

「もう全っ然わかんなかった。地獄だったもん」

 

幕張といったら私の中ではMステなんですけど

マイガールの時期にMステで僕僕ってやったっけ?

翔さんは一生忘れない一方で記憶がまったくない私。

 

「内村さん踊ってた?」

「一生懸命踊ってた」

「A・RA・SHI?」

「A・RA・SHI」

LIFE!のことですね!?

あらしの振付がほんの少しだけ違ったけど

場の空気を読んでそちらに合わせたという

大野さんの話……かっけぇ~(キラキラ)

ダンスは詳しくないので正直一回目と二回目の大野さんの

動きのどの辺が違うのかさっぱりわかりませんが

話を聞く限り踊りのリズムの取り方が実は裏拍で、

意外とわからないんだよね~ということですね?

それはわかるぞ。表と裏くらいはわかる私も。

やだ……嵐さんかっけぇ……(ちょろい)

歌やら踊りやらちょっと専門っぽい話されると

ドキドキしちゃう単純な私。もっとしてください。

「おしゃれにやってるから」

「そう、ゆるい」

「おしゃれに」

「シティ派だから」

おしゃれをとっぱらったあらしを踊る潤ちゃん顔がかわいい。

コミカル潤ちゃん顔がかわいい。

 

ヘッドホンしてるときの横顔とか髪の感じとかってイイヨネ!

「リアルな感じで」という注文に対して

本当にリアルな感じでやったらばちょっと違って

「もじゃぁ、あれだね?あの、なんか、わかった。

 わかった。やりたいことがわかった」

相手の希望と自分の認識のズレをさっと把握して

次すぐにそちらに寄せていく仕事人二宮さん~!(じたばた)

二宮さんの仕事人っぷりが堪能できちゃうメイキング。

1回目と2回目表情や動きが全然違いますもんね。

はーぁ。仕事ができる男二宮和也超かっこいい!!

 

ヘッドホンしてて「?」「あっ聞こえねぇのか…」って

なってる大野さんとカメラさんのやりとりかわいい。

大野さんの笑顔が柔らかいな~

メイキング担当のカメラさんと嵐さんの距離感

本当に好きだな~。ほどよくて好きです。いつも。

 

相葉さんのインタビュー中にすたすた通り過ぎる潤ちゃん!

お腹減ってジャージでご飯を食べに来た潤ちゃん見て

「これが嵐の日常です」って笑う相葉さんに

むずむずと頬が持ち上がるのを止められない。

始めから終わりまで和やかすぎる嵐さんの空気感。

全体的にほのぼのとしていた和やかメイキングも終了です。

なんていうのかな、こう、すごく……

嵐さんの癒しミストをふぁ~っと浴びてる気分になりました。

画面からこうふぁ~って。アロマ的な感じで。

だからそれにつられて感想もいつもみたいにじたばた

暴れ回るというよりはにこにこと微笑ましく眺める感じになった。

そしてとにかく大宮の会話を聞きたい時間だった。

ソファと大宮久しぶりに見た気がするな……

やっぱ相性が良いよ大宮×ソファは。

大宮がだらけモードに入るからいいよ。

 

そして通常盤にはシークレットトークも入ってましたね!

聴いた?もう聴いた?今回も最高じゃありませんでした?

 

嵐仲良いな~!!ほんと!!

 

と原っぱに大の字で寝転んで空に向かって叫びたい。

嵐さんから不定期に提供される嵐グループLINEの話が

いつだって私の心をほかほかと温めてくれて

顔をゆるゆるに緩ませてくれて目尻を下げてしまうので

いつだって何度だって聞きたいなとなりますね。

写真連投の件超かわいいじゃん想像しただけで

涙が出るよなんだよ嵐平和にも程があるよかわいいよ。

ツアーやグッズの話も出て、気になるワードも

ぽんぽん出てましたけど……!?どんなのかなー!

早く知りたいです。なんて言ってる間にきっとすぐ

来ちゃうんだろうな初日。もう1年が終わってしまう……!

現状、私はまだライブに参加する権利は手に入れていませんが

とても心穏やかにライブの話を聞けています。

それはもちろんand moreの存在があるというのも大きいですが

何より嵐さんがこうやってより多くの人が参加できるようにと

真剣に考えてくれているのが伝わるからだと思ってます。

なんだろ。なんか。信じられる5人だからかなと思う。

行きたいなぁ行けたらいいな行けますように!

MステティッシュBOXの量の話の件に差し掛かると

翔さんの笑い声につられてどうしてもにやけを抑えられず

通勤中に聴いたら危ないというのをわかっているのに

やめられません。だって仕事前に聴きたいじゃん

嵐のほのぼのシークレットトーク……。癒しじゃん……。

「ちゃんともらいにいこ?ね?」

「そうだね」

「そうだねちゃんと」

ティッシュ目当てでMステでるアーティスト嵐(語弊)

Mステと言えば途中二宮さんが「リーダー間違ってたよ」と

言ってるのはやっぱりあれ?この間のtruthのことかい?

そうなのかい?曲中ににやけてたやつのことなのかい?

 

シークレットトークについてはすべてにおいてツボなので

書きようがありません。ていうか書く必要ないよね。

聴いてくれ。それがすべてだ。(どーん)

聴けばわかる。わかるから!!もう全部好きだから!!

 

そして今回のカップリング!ねぇ!ちょっとねぇ!!

特にCount on meの!あの部分ですよ皆様!ねぇ~!!

あぁもう好きすぎて何度も聴いてしまいます。

かむばっくで翔さんと潤ちゃんの歌声の相性の良さに

気付いた勢なので今回の歌割りはたまりませんでした。

今まで翔さんて低音のイメージが強かったんですけど

かむばっくで高めのキーを担当する翔さんの歌声って

パワフルで笑声ですごく好き……!ってなったところだったので

本当に本当に良い。今回のサビ本当にたまらん。

これちょっとライブでやってほしいんですけど~!

歌ってる嵐さんを観たいんですけど~!

翔潤からの二宮さん→相葉さん→大野さんの流れの

あの盛り上がり部分はちゃめちゃにかっこいいよ!!??

一方で一曲まるまるでみるとFake itがより好みのようです。

気付くと頭の中を流れている。音が好きだな。

始まりのあの吐息的な音で4人の個性を楽しめてすごく

好きだな。二宮さんはねぇ、ねっとりしてる!(笑顔)

あの一音でねっとりした感じ出せるの流石じゃない?

相変わらず表現力がえぐい。好きだ!!

 

さて!そんなわけでメイキングからカップリングまで

隅々まで楽しませていただきました!

主題歌とかメイキングとかシークレットトークとかで

ほのぼの和やかな感じを前面に出してこちらを癒しておきながら

カップリングでは歌声でしっかり魅了してくるあたりが

嵐さんやっぱりやっばいなー!!となりますね。

今はちょっとまだ目から入ってくる情報に気を取られて

メイキングのインタビュー内容を把握しきれていないのですが

多分もっとちゃんと聞いたらもっとたくさんぐっとくるような

話をしているんじゃないかと思います。

20周年目を歩いている嵐さんがどんな風に私たちを

楽しませてくれるのか、本当に楽しみですね。