5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

天使の挑戦

【7/7 THE MUSIC DAY 泣き虫ちゃん 卓球演奏

メドレー One Love/I'll be there/Find The Answer】

 

暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。ぷちです。

暑い日は100%オレンジジュースが飲みたくなります。

あとたらみのどっさりゼリーのパイン&ナタデココ

凍らして食べるのが夏のお気に入り。パイン好き。

 

 ----------------------------

お待たせしました今日は泣き虫ちゃんを愛でていきましょう。 

大宮のときよりざっくりしちゃうけどそれはごめんそこはごめん。

でも大好きなんだこの泣き虫ちゃんも!!

 

・ワイプがしあわせ

この泣き虫ちゃんタイムであぁ~良いね大好き~って思ったのが

まずワイプの翔さんですよね!顔くちゃくちゃにして笑ってて。

MJな潤ちゃんと相葉さんという翔さんのツボにがっつり

ハマる2人が揃ってるからそりゃそうだ~ってにやにやしました。

大宮のときと違って会場でそのまま見てたからかもしれないけど

VTRにツッコミを入れる翔さんの声も良く聴こえてきました。

 

・サングラス

颯爽と登場したMJとAM。サングラス外した途端かわいさ大放出。

サングラスかけてるときの相葉さんの口元と眉毛が好きすぎる。

あぁ~泣き虫ちゃんがにこにこしながらお話してる姿って

なんでこんなにも微笑ましいんでしょうか~うわぁ~。

そもそも相葉さんがはっぴーな人間過ぎるんだな。

相葉さんがそこにいるだけで全部ほのぼのした空間に見える。

Happyオーラが通常装備な相葉さんと、

純粋無垢一所懸命な天使潤ちゃんが合わさったら

そらもうね。そら平和な空気であふれちゃうよね。

ところでこのサングラスを外した後、すっと首元にかけた

潤ちゃんと、ずっと握りしめたままの相葉さんっていう差に

静かに萌えました。サングラスの扱いに慣れている潤ちゃん……。

MJ企画にメンバーが来るの良いよな~。

末っ子潤ちゃんのテンションに付き合うお兄ちゃんみたいな図が

たまらなく好きだな~。相葉さんぴったりだな~。

隙間産業といえば私はつい反応してしまうワードなんですけど

いつの間にか嵐さん全体が隙間産業の人たちになってたんですね!

そこに吸収されたんだね!!

 

・本物来ました

私も大好きな佳純ちゃんが……最高……。

佳純ちゃんにべしべしピンポン球当てられて我慢できずに

ちょっと痛いんだけどと笑い出しちゃった相葉さん見て

皆さんの頭の中に浮かんだ映像当てましょうか?ねぇ。

お鼻に佳純ちゃんの球がばちこーん!当たってじたばたする宮でしょ。

そしてそれを見て笑い転げる4人でしょ。 (ずばり)

ふっふっふ……こんなのちょろいですよ。(私が真っ先に思い浮かべた)

あれはよかったよね超かわいい思い出だよね……。

 

「ちょっと痛いんだけど、ちょっと痛いんだけど」

「我慢しろおよぉ!」

「はいっ!いやいや、うん!」

「それは我慢しろよぉ」

「うん…」

ここの各々のトーンがめっちゃ好きです……

 

・無茶を言いなさんな

「1カットでほんとに撮んの?」「割りゃぁいいじゃねぇかよ」

この間がすごくすごく好きです。なんて的確な間でしょうか。

おもしろさ割増し。ていうかその間に泣き虫ちゃんの目と目が

一回合ってるところがポイント高い。アイコンタクト最高。

これさーほんとにただの私の考察というかもう妄想の域なんですけど。

相葉さん何にも言わないじゃん。ここがなー!お兄ちゃんだよなー!

多分潤ちゃんの出方をうかがってるんだと思うんだよ。

潤ちゃんのコーナーってこともあるだろうし、

潤ちゃんがこういうのおっしやろう!って燃えるパターンも

あることをわかっているだろうし、どっちにくるかわからないから

自分から否定するのはやめて潤ちゃんがどう出るかを待ってるんじゃ

ないのかなーってそう思う。私そう思う。めっちゃ萌える。

潤ちゃんがもしやる気になったらそれに応えるつもりなんだろうなって

相葉さんならそうだろうなって思ってあぁ泣き虫ちゃんよ……ってなる。

 

・ワイプの翔さんが楽しそうすぎる

ネットに引っかかっちゃう潤ちゃん……!(身悶え)

あぁ~かわいい。かわいいかかわいい~。

私ね、これを書きたくて皆にもねぇそうだよね!?って聞きたくて

それでずっと書きたい気持ちが切れなかったんですけど

このネットにかかるシーンを見てもわかる通り

やっぱり潤ちゃんてもともとはちょっぴり不器用なんだよ。

大宮みたいに初めてのことでも割とできるみたいなタイプではないのよ。

だけど最後には仕上げてくるじゃないですか。こうやって。

それってやっぱりものすごい練習と努力の人だからなんだろうなーって

この企画を通して色んな潤ちゃんへ想いを馳せました。

卓球演奏に限らず色んなことに当てはめられると思うんですよね。

もちろんそれは相葉さんにも言えることです。

だけどなんだろ。なんかこう、過去の反抗期とかいろんなことを

含めてぶきっちょさんな面がある潤ちゃんだからこそ

そういう姿を見るとすっごい努力の人なんだろうなと思う。

この長い考察をシンプルにまとめるとこうです。

好きだ!!!

 

・佳純ちゃんもかわえぇよ

「今いった!今一個でいった一個でぱんぱぁん!いった!」

「ミレ♪って?」

「ミレ♪っていった」

「ミレ♪っていったの」

「うん!」

いやここの泣き虫ちゃんの会話も超超超かわいいんだよなぁ~!

ミレ♪っていった!ミレ♪っていったの?ってかわいいかわいい(ごろごろ)

言い方がかわいいよ一生懸命訴えてるよかわいいんだよ。

「ははは!近くない?相当近いよ!」

ワイプの翔さんも相変わらず超楽しそうですよ……(にこにこ)

 

・パッチワーク的な卓球演奏

「はははは!だいぶ近いよ」

「ふふふふ!」

「すげぇ近いの」

あぁ~会場のお3人もめちゃめちゃ楽しくVTR観てるぅ。

むしろなんでここに大宮がいないんだって思っちゃう!

ぜひ嵐5人で観て欲しいこのVTR。

基本的に潤ちゃんが不器用なりに頑張ってる姿は全員で

見守って応援して笑って励まして喜んでってしてほしい。

なんで大宮いないの。呼んでください今すぐに!

楽屋で2人で見て笑ってたらそれは想像したら激萌えだけど

でも大野さん車にいたって言ってました!!(シビア)

でもずっと車にいたわけじゃないよね?

もしかしたらこのときはもう楽屋待機かもしれないね?

まぁこんな色んな人が出る音楽番組の楽屋事情がどういうものか

私にはさっぱり想像もつきませんが。

 

・みんな大好き松本くん

いやこの整えて整えて外しちゃう潤ちゃん

ハイパーワンダフルベリーベリー愛おしいじゃん!?

いや、いやちょっと、もう、めっちゃ笑った!!

好きだぁそういう潤ちゃんが好きだぁよぉ~

本人は至って真面目なのにできないとこ超絶愛おしい……

潤ちゃんほんと好き嵐ほんと大好き一生愛でたい……。

ワイプの翔さんがいい笑顔すぎてほんと泣き虫ちゃん天才。

 

そしてこの企画は佳純ちゃんがいたおかげで大成功だね……

佳純ちゃんのありがたみがすごいですかわいいです好き……

 

・嵐メドレー

そして11時間の大トリを飾りました我らが嵐さん。

結論から言いますけど……最高にかっこよかったですね?

 

まず踊ってくれるわんらぶは二宮さんの良いところめっちゃ堪能できる

素晴らしい曲なので問答無用で最高です。

指先や目線でしっかりと、それでいて柔らかく丁寧に表現してくる

二宮さんがこの一曲には詰まっていてどこをみても好き……

すべてにおいて指先の形・角度が的確過ぎる二宮さん最高。

指を折り込む配分・スピードもばっちりなんだよね……

魅せ方を本当によくわかっていらっしゃる……

 

そしてあいるびはイントロだけでうっきゃー!ってなるから

こちらも問答無用で最高です。

これあの最初のだだだだっだだだっでくるんとターン決めた

あとの相葉さんの一瞬だけみせる色気にがつんとやられる。

そんでさ!これさ!正直これ歩き始めたときに

「えっ、踊ってくれないの!?あいるびをおてふり曲にするのは

 ちょっとそれはいかがなものでしょうか!!」って

立ち上がりかけたんですけどそんな浅はかな私を想定外の

かっこよさで捻じ伏せてくるそう!これが嵐さんですよー!

いやめちゃくちゃかっこいいじゃないっすか……!

こんな、こんなかっこいいカメラワークで魅せてくるとは

まったくもって予想外……!うひゃぁ~!(じたばた)

やだもう嵐さんものっそいかっこいいどうしよう!!

通路で5人集まってステップを踏み始めるところで

翔さんが楽しそうに笑っていてあぁー!好きだー!(胸を押さえて)

 

そして最後は見せ場が尊いからやっぱりこれも問答無用で最高!

というかここでまたすっと自然に次の曲に合わせて潤ちゃんが

センターに来ていて、こういうのに弱い私はうぅっとなった。

絶対的センターが存在せず、みんながセンターに、

そしてみんなが引き立て役になれる嵐さんの

グループとしての特徴が存分に発揮されるので

メドレーはそういったところが好きです。楽しい。

満を持して歌い出す潤ちゃんの前ににのあいちゃんが

両側に開いていく振付があると思うんですけどこれね。これ。

これの二宮さんの前髪から鼻筋を通って首元にかけてまでがやばい。

あっ、ちょ、もう、顎のラインを縁取る影さえも

完璧に計算しつくされたものなのではと思うほどに美しい……!

伏せられた目も、閉じられた口も、すべてが良い……!

きゃ~!二宮さんの美しい横顔!ひゃ~!!(じたばた)

「もう一度笑い合おう」でしっかり微笑んでくるよね~!

そういうとこ!そういうとこだよ二宮さん!!好きだ!!!

そして訪れるじいまごちゃんだけの世界……

いつも思うんですけど大野さんのお声は誰と合わさったって

いつも美しく響きますね……。惚れ惚れしちゃう。

あと最後の「風のように過ぎゆく季節の中で」で

手を上に伸ばす大野さんの横顔っつーかこの人の場合は

頭の形も美なのでシルエットが美です。ありがとうございます。

やっぱり嵐さんは素晴らしいアイドルですな~!ですなですな!

 

そんなわけでだいぶ遅れてしまいましたが

みゅーじっくでいの感想でした。

大騒ぎした大宮についてはこちらです。

5cantano.hatenablog.com

 

 

さて、最後に。5cantanoは実は私の日記のような場所でもあるのでつらつらと~。

近頃は暑さだったり、お仕事で新人育成に関しての悩みだったり、

悲しいニュース、つらいニュースが立て続いたりと

気分がなかなか浮上できない日々が続いています。

大雨による被害がまだまだ続いているニュースを見ていると

こんなちっぽけなことでうじうじしてる私ダメだなーとか考えてしまいます。

普通に生活していることについてどこか罪悪感を覚えてしまう。

前の記事に書いたように、そうならないように努めようと思ったんだけど、

そう思うこと自体がそもそも思いやりが足りないのではとか

思考の入口も出口もネガティブでつまらない人間になっています。

もっと大変な思いをしている人がたくさんいるのに……とか。

つらいことで天秤にかけて比べたって意味ないのにね。

あと仕事してても頭の中に人への悪態がいっぱい浮かんできてしまう。

なんか全体的に荒んでます。今。助けて~。

で、ですよ。この間も仕事でぐちゃぐちゃ色んなこと考えて

眉間にしわ寄せながらおうちに帰ってきたんですよ。

何気なくテレビをつけたら相葉さんがアスリートの方に

あらしの振付を教えてましてね。それ観ててふと気づいたら

にやにやしてるんですよ私。仕事のこととか全部忘れて

頭の中が「相葉さんかわいいなぁ~」でいっぱいでした!

そのときあぁ~嵐さんに出会えてよかったなぁ~!って

100万回目の感謝の気持ちを抱きました。こういうことだなと。

そして、今日はお休みなんですが何にもやる気が起きなくて

とりあえず予約してた歯医者さんだけ行ったんだけど

それ以外なんっもせず床に転がってたんですよ。それでね。

寝転びながらTwitter見てたらね。潤ちゃんが広島に寄付をしに

足を運んだと知って。あぁ~うじうじしてる場合じゃないなぁって

起き上がろうかなぁってちょっぴり思えたと言いますか。

そのあといくつかのWSでお姿を見ることができましたね。

どれもすごく好きだなぁと思いました。

言葉の選び方や、そこにいる人たちとの接し方の温度とか。

潤ちゃんがそこに行くことで、そこにいた人たちは間違いなく

笑顔になっていたし、明るい気持ちになっていたように見えました。

潤ちゃんは、嵐さんは自分たちにできることを知っていて、

アイドルだからできることがあることもわかっていて、

だからこうして代表して潤ちゃんが行ったんだろうと思います。

こういうのは目につくとムカつくからわざわざ検索していないけど、

多分カメラが付いていったことでいちゃもんつける外野もいるんだろうなと思います。

でもそんな風に人の好意に鼻くそ擦りつける感想しか抱けないような一部の人よりも

もっともっとたくさんの人を嵐さんは笑顔にしてる。素敵ですね。

実際潤ちゃんが、嵐さんが行動を起こしてそれが生み出した結果は

必ず被災地の大きな助けになっていると私は思います。

こっそり行くことがかっこいいとかそうかもしれないけどそういうんじゃなくて。

好感度上げるためとか宣伝とかそんなの今更嵐さんが欲しがるとも思えない。

なによりもテレビの持つ力を知っている5人だから、

あえてカメラを断らなかったんだろうと私は勝手に思っています。

自分たちがテレビを通してそういった姿を見せることで

それを見た人に何かしらのきっかけを作れる影響力があることを嵐さんは知ってる。

私はこういうときはどこまでも自担グループのことを盲目的に信じていたいよ。

現に私も、それを見て私は私に出来ることをしたらいいんだよねと思いました。

大変な思いをしている人に対して勝手に罪悪感を覚えていたって

やっぱりそれは何の意味もないことで。

ランティアに行く行動力はないけれど、

それならばやっぱりせめてもう少し募金をしたいなと思いました。

私ワクワク行けてないから今回の義援金にも貢献できてないし。

嵐さんは行動を起こしてるのに私が寝転がってちゃダメだなみたいな。

まぁ、私の場合行動を起こすことについての対象も規模も違うんですけど。

今とにかくしたくないのは仕事なんだよ。あと暑い。暑いの無理。

仕事も掃除もおでかけもやりたくないことはなんにもやりたくない。

でも元気を貰った嵐さんのことについて書いてるうちに

気持ちも浮上してくるかもしれないから手始めにブログを書こうと思いました。

珍しく時間が経ってもずっと書きたいって気持ちが途切れなかった

泣き虫ちゃんの卓球演奏。

いつも大宮のことばっかり書いてるけど他のコンビだって

すっごく好きです嵐さんはどのコンビもかわいいし尊い

見てたらやっぱりにこにこするし、にこにこしてたら

それにつられて心もにこにこしだすかもしれないじゃん!

ってことで、書きました。そしたら割と効果的だったようで、

なんかもろもろやる気になってきました。さっきお風呂掃除もした。

仕事は相変わらず嫌だけど、それ以外の時間を前向きに使いたいな~。

なんて、退屈な話を長々とすみません。

何が言いたいのかもわからなくなってただだらだらと続けてしまった。

そんなくだらないことで今はちょっぴり低空飛行な日々を過ごしています。

でも今日より明日、明日より明後日、ちょっとずつまた楽しいことに

たくさん気付ける私に戻れるよう頑張ります。まずは夏が終われ。(夏好きの人ごめん)