5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

ニンニン

【6/28発売 つなぐ MV・メイキング】

 

暑いです。こんばんは。お部屋に籠ると暑い。

大野さんの映画が公開されましたね!

もう観た人もいることでしょう。私はまだです。

そしてその主題歌であるつなぐですが、

これがもうかっこいいのなんのって。

歌番組で何回も観れてもう言うことなしです。

大野さんの振付ですって。

少し遅くなりましたが、感想を少々……。

ぽちっとどうぞ! 

 -------------------------------

・MV

 逆光で表情が見えない中、印を結ぶ大野さん。

初めて見たとき、この発想大野さん天才かよ……って

打ちのめされましたね。えぇ。だって超かっこいいよ?

嵐4人を召喚できる大野さんとかもう絶対激強じゃん……

めっちゃ私たちが好きそうなやつ考えついてくるじゃん……

そんで召喚した瞬間に見えた大野さんの表情がツボ過ぎて

まだ始まったばかりだというのにもうくらいました。

二宮さんのときにも散々言っておりますし、

何なら今回アー写の相葉さんがそうですがここにもおった。

顎をちょっと上げて見下ろす目線が大好きなんです。やばい。

ていうか映る嵐さんどれもかっこよすぎてどうしたら……

みんなしてビジュアル最高かよ……

お粉まいてるところはもうもうもう!かっこいい!痺れる!!

忍術嵐さんかっこいい!!魅せるねぇ魅せるよねぇ~!!

そしてこの曲の中で一番好きなふりつけがね。

揃った動きをして順番に止まっていくところ。

いやもう大野さんわかりすぎてる……すごいかっこいい……

最後後ろから2人を出すところとかも忍者っぽいし……

大野さんの頭の中どうなってんのほんとわかりすぎですよ?

私はここの部分はMステのときのが一番好きなんです。

前に進む二宮さんがすっごい力入っててかっこよかったから。

小柄でも、動きと手の指の開き方で大きな動き見せる技術。

めっちゃかっこいい……(うっとり)

 

・メイキング 

・二宮さんの髪型が、大好きなおにぃの頃にそっくりでやばい。

 

・「一回チェックしていいですか?」

 「(うん)」

潤ちゃんへの好きがまた爆発してしまうー!

オールバックでばっちりきまっててスタッフさんとも

きちんと打ち合わせをしてお仕事モード潤ちゃんキリッと

してるなかっこいいな切れ味抜群そうだなーなんて思ってたら

突然の柔らかいお姿に胸がきゅんきゅんすんだ……

あゆはぴでも書いたけど、人間関係大切にする潤ちゃん大好き……

 

・ファンタスティックモーニング

カメラさんにしやがれでのことをふられるアイドル!

声的にこのカメラの方いっつも撮ってくださってるなぁと

思ってるんですが嵐さんととても良好な関係を築いているようで感謝。

そういう人が撮っているからこそ嵐さんも柔らかく

自然にいられるのかもしれないし。ありがたいなぁ。

相葉さんも入ってきて姿を見つけた途端手振ってるしね!

ていうかそんな反応する相葉さん素敵すぎてかわいすぎてひぃ!

 

・片目を隠した状態で待機する大野さんの破壊力!!!

 

・5人集合!

待ってました!このメイキングで思ったのは、二宮さん全然

振りの練習復習しないなってことです。頭にばっちり入ってると。

大野さんに教えてもらったときの一回でしっかりばっちり

覚えていますよとそういうことですか!!えぇ!!

いやほんとさすがだなぁと思って。全然練習しないんだもん。

そんなだから他の3人が練習してる間大宮が時間持て余しちゃって

ゆっる~いお遊びタイムが生まれるわけですね。

やっとわかったね大宮が生まれるメカニズムが。納得。

 

・早速来ました大宮タイム

そんなわけで、先程申し上げました通り他の3人は真面目に

振付を確認している中、覚えが早く抜けないで有名の二宮さんと

振りを作った張本人だから必要がない大野さんが暇です。

ライトが眩しいから、二宮さんを使って光を遮ろうとする大野さんと

右に左に揺れて大野さんの盾にされることを拒む宮の戯れ(かわいい)

二宮さんの動きについていこうとするも失敗してしまい

光が直撃したことによってよろける大野さん(かわいい)

後ろで真面目に練習していた相葉さんにぶつかる大野さん(かわいい)

を、みて笑う二宮さん(かわいい)

かわいさと面白さが一気に攻め立ててきたので防ぎようがなかったです。

「ちゃんとやってる人に迷惑かけるんだから」

お母さん……

あとごめんごめんっていう相葉さんのお兄ちゃん感たまらん。

伏兵ちゃんはいつだってかわいい。

 

・三つ編みできるもん!

「…………(黙々と三つ編みを編む)」

「…………(その様子をじっと見る)」

「…………(三つ編み完成!)」

\ほいじゃぁいきまぁ~す!/

 

スタッフさんまさかの大宮三つ編み待ち!!??

三つ編みが完成したから満足して立ち位置戻った直後の合図!

大宮の戯れ終了を!待ってくださっている……!?

すみません二宮さんが徐に三つ編みなんか編み出しちゃったもんだから

ちょっとお待たせしてしまいましたねすみません

でもおかげさまでいいものみれましたっ!(親指をぐっ)

暇すぎて大野さんの衣装で三つ編みし出しちゃう宮かわいいなぁ。

そしてそれを黙ってただただ見てる大野さんがめっちゃ大野さん。

この三つ編みしてる大宮の間に漂う空気がすっごい大宮っぽい。

ゆっくりまったり流れているね……癒される……

そして大野さんの後ろに戻った二宮さんは、モニターか何かで

自分が作り上げた三つ編みをみて「完璧だ」と呟かれております。

うんうん。三つ編み上手にできたね。かわいい。

正直すっごいかわいいよ三つ編みが編める二宮さん。

ちゃんと紐三等分したのかな……。

 

・先生のご指導

「通れる?」

「頑張る」

「ぐって押しちゃって」

「うん」

 このなんてことない会話が胸を熱くさせますよね……。

距離感。距離感がいいのよね……。

 

「絶対動いちゃうじゃん」

「あぁ。えーっとね動いていいよ」

「こーなっていいってこと?」

「よけたほうがいい?よけないほうが」

「あぁここんとこってこと?」

「うん」

「ぁじゃ動いていいよ動いていい。全然動いちゃって」

「じゃぁ動いちゃうね」

 

仕事モード伏兵ちゃん……(ぱたり)

ここね、歌番組で観ると二宮さん横を向くようになってるんですよ。

私が思うに彼なりにどうやって綺麗に見せるかって考えて

左右にぶれてしまうより横を向いて前後に動いたほうが

決まって見えるって思ったのかなって。勝手に思ってます。

 

・大野さんの仕事モードは続く

こんなにこだわっているなんて……!

このMVは大野さんの頭の中を具現化したものなんだなと思うと

ぞくぞくするものがありますね。作ったものを表現するのに妥協しない姿。

うぅ、かっこいい……(胸を抑えて)

 

・一方その頃の4人

「こりゃかかる」

「押してるなぁ」

大野さんのスイッチが入ったことを察したため

帰りが遅くなることを覚悟する4人。慣れたものですね。

この会話のあと「でもそれで…」が始まる前、二宮さんの目をみると

 目の端でカメラを捉えてるんですよ。(しかも二度見)

言った後にカメラの存在を思い出してのあれですよ。策士。

直視するんじゃなくて目の端で捉えるところがいい。なんかリアル。

 

ファイヤーショット

このメイキング一番の転がりどころきました!!

きたよきたよみんなきたよーーーーうおぉぉぉぉーーーー!!

私はこの件が好きすぎてファイヤーショットよろしく燃えている。

燃えて萌えて燃え盛っている!!大宮ぁぁぁぁーーーー!!!

 

ファイヤーショットだよ、右」※1

「ん?」

ファイヤーショット

「……ん?」

「フ ァ イ ヤ ー シ ョ ッ ト 」

「……あぁ~」

「こんなですよ」

「見えなかった」

「リアクション」

「見えないんだったらコンタクト入れろつってんのだから」※2

「ふふふふ。ちがよーく見たら見えたよ」

「いやいやあれよーく見なきゃ見えないなんておかしいよ」

「ファイヤー、カットね」※3

 

※1 近い。総じて近い。

※2 「だから」ってことは何回か言われてる

※3 ファイヤーショットです

 

大野さんの視力低下を前々から知っているにのあい。

いつまでも裸眼でいないでコンタクトを入れなさいと

きっと二宮さんはことあるごとに言っているに違いない……

そんな言い方でしたよね。かわいいあぁかわいい。

根底にあるのはお世話宮だからめちゃめちゃ萌える。

 

「誕生日プレゼントで買ってあげようかなぁ~そしたらつける?」

「うん」

「メガネ」

「うん」

「ほんと?」

「……」

 

誕生日プレゼントであげるくらい大野さんにメガネかけて欲しいの?

実はそんだけ心配してるの?

しかしそんな健気宮に対し大野さんの返事が適当すぎて笑う。

あっ、この人絶対つけないぞ!って思うくらい雑……!

目を見てうんって言ってごらんなさい!ちょっと!

「ほんとに?」の問いかけに頷かない大野さんは嘘つかない正直者。

 

・背中つんつんつんつーん

「踊りがラストってこと?通しの」

「通しはラストですね」

動きと言葉が一致しない大宮。

こんなつんつんしてんのに流れについて話している大宮。

いやもっと他に気になることあるんじゃ……!?って思ったけど

よく考えたら大野さんにとってはこんなの慣れっこなことなので

今更なんとも思わないんでしょうね。

 

・きな粉がすごいおいしかった翔さん

一発目のきな粉の投げ方パーフェクトじゃありません!?

きな粉投げ選手権メダリストかな!?投げるタイミングが完璧。

翔んさんのターンの仕方がフィギュアスケートみたいでときめいた。

「ハグしようよ」

自分がきな粉だらけなのをいいことにかわいいこと言う翔さん。

 

・仕事人潤ちゃん

いやーこのメイキングも本当に潤ちゃんの構成能力が光っていますね。

見え方をきちんと考えていらっしゃる。意思がある。かっこいい。

そして舞う潤ちゃんのかっこよさったらもう……!

思わずスタッフさんが「うぇ~い」って言っちゃうのもわかる。

 

・こなこなするのが嫌な二宮さん

汚れると帰りが遅くなってしまうので、頭にはかけない宮。(想像)

これが彼の技です。(忍法:早帰りの術)

 

・さすがの大野さん

さっきまできな粉投げ選手権は翔さんが優勝だったんだけど

すみませんやっぱ二位で。一位は大野さんでお願いします!!

あの、あの手の動きたまらん……!ツボ……!

手の軌道がきな粉のおかげでよく見えてすごくいい。

あぁーかっこいいなーーーその動きかっこいいなーーー

大野さんの髪の毛後ろの方あひるさんのおしりみたいでかわいいね。

 

・ニンニン!

二宮さん一人だけ違くない……?五郎丸じゃない……?

って思ってみてたらどっかの新聞で大野さんがそう言ってたので

やっぱりそうだったようです。お茶目さん!

 

ということで以上です。

なんかこう……いいもんみれたなって思ってますね……

いやいつも思ってますけど今回もさ……なんていうんでしょうか。

なんかこう、真面目な中とことのほほんなとこと両方見えて

うまいこと言えないけどすごくよかったです。

大宮の大好きな空気感も見れて本当によかったです。

メイキングを入れてくださってありがとうございます。

 

広告を非表示にする