読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

生まれ変わったー!

しやがれ

【4/11 嵐にしやがれ リニューアルスペシャル】

ぅぅぅぅぅぅ……う、う……!
生まれ変わったんじゃないか……!?

こここ、これは私ちょっと嬉しいです涙がでちゃう!
嘘!出ませんけど!なんならドライアイ気味ですけど!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
というわけでみなさま待ちに待ったリニューアルでした!
今回はいつもの口先だけリニューアルとは違うのではないか……
演出家の変更を聞いてそう思った人も少なくないのでは……?
私は思いました。「いけるかもしれない」と。
そして、その期待が本日!裏切られなかった……!(ぱぁぁぁ)

しやがれに期待を裏切られなかったのは初めてだ!!(言い過ぎ)

いやすみませんだってこれもう私嬉しいよ。
いやまだ一回目だしね様子見だろうしねまだこれからですよね
ゲストさんが来るバージョンはまだ観ていないわけだし
これからちょこちょこ変化はあるでしょう。あるでしょうけれども。だけど……!
私久しぶりに今後のお正月SPが楽しみになってきた。まだ先だけど。
(すみません今までのSPはSPなのに楽しくない現象だったので……)

なんかもうVTRを5人で観てるというこの風景が素晴らしい……
ワイプがあって声も聞こえるのも素晴らしい……
5人が合間合間にちょくちょくお話するのも素晴らしい……
5人でなにかやる時間もあるのも素晴らしい……
ていうか5人だけの空間って素晴らしい……
余計なところで謎に芸人さん使ってこないのも素晴らしい……
無理矢理企画を詰め込み過ぎてないのも素晴らしい……
無理矢理5人一気に放送しようとしない判断素晴らしい……
5人それぞれにきっちり時間さいてくれるの素晴らしい……
観終わった後にもやもやしないの素晴らしい……
はー楽しかった!で終れるの素晴らしい……
わぁぁぁぁ嬉しいぃぃぃぃ!!!
でもこうして並べてみると大体が低いハードルで笑えますね。
それだけ以前のしやがれがもにょもにょ……だったということです。

いやー期待できるスタートを切ったのではないかなと思います。
同じ個人企画でも今までのやり方と今日のやり方で
こんなにも満足度に差が出るかというくらいの結果です。(個人的感想ですが)
なんか感想というよりはほぼ過去のしやがれの批評みたいなのに
なりかけてて誠に申し訳ありません。
でも、でもそれだけ今までぐっと我慢してきてたってことですよ……!
言いたいことたくさんあったよ!
だけど番組があるだけでありがたいことなんだと色々堪えて来たよ!
だけど同じやり方でもこうも違う方向性を見せつけられると
あーやっぱり今まではあのそのごにょごにょだったんだって、思っちゃって!
すみませんもうやめます。それより喜ぼうそうしよう!やっほーぅ!!

そんなわけで。なんだっけ。ツボ書きっていうかなんかすごい
全部楽しかったです。なんだろー嵐のいいとこいっぱいでてた。
どうしようかな。どうしたらいいかな。
とりあえず飛び出て萌えたとこだけお伝えしていい?

静電気痛がる宮やっばいかわいかったです。(どーん)

いやこれもうダメだよー二宮さんのせいでS心が目覚めちゃう!(ごろごろ)
どうしてビビったり痛がったりする二宮さんはこんなにもかわいいの?
普段飄々としてる子が実はびびりとかそのギャップなんなの?
いじめたくなっちゃう方のHENTAI性にもちろん問題はあると思うけど
かわいくなっちゃう二宮さんにも責任はあると思いますよ?
痛がる姿が、かわいすぎるだろーが!!!(だんだんっ)
なんなんだよもー静電気たまった棒持って追っかけまわしてやりたいよ
ほれほれ〜って追い回して捕まったとしても悔いはないわ
捕まる前にこれでもかってくらいかわいい宮をたくさん目に焼き付けるわ!
あーかわいかったもうすっごいかわいかったかわいそかわいいんだよもー
そしてそんな二宮さんを見ながらぼそっと

「おれもやったなぁこれ」

って呟いてる大野さん拾ったからもうたまんないよね。
全然関係ないことぼそっと呟いちゃう大野さんね。
二宮さんの痛みを今大野さんも思い出しているわけだね。
確か明日に架ける旅のときに体験してたと思うのでそれだと思いますが
それはそれはもうすっごい小さい声で呟いてて
(うっかりしてると翔さんの声にかき消されて気付かないレベル)
思いっきり素の独り言って感じでそれがまた大野さんらしくて好きです。

それから大宮の会話も置いていきましょう。
その?:自販機編
「投入口にひっかけて奥に飛ばして勢いよく入れます」
といっている街の人を見て

「はっ俺と同じこといってるよこのおじさん」
「やっぱいるんだなぁ」
「びぃん!って」

なんてことない会話だけどそれすらかわいいって思ってしまう私。
大宮は「なんてことない」ことすらものすごい良い大宮だと思うので
今後こーゆうのたくさん拾えそうだなーとわくわくしてます。
ちなみにこのときワイプの大野さんと口の動きが一致していませんが
でも声は大野さんの声で間違いないと思うので
編集の際わざわざこの会話を切って入れてくれたのかしらと
勝手に想像して勝手に感謝しているところです。スタッフ様ありがとう。

その?:縄跳び編
成功する一回前の挑戦で、失敗したときの大宮
縄跳びが終わったあと何か2人でお話しているので聴いてみました。

「そうなのよ。やっぱ???(聴き取れなかった……)さぁ、
 (ここでジェスチャーをして)ってことじゃないのよ」

「(こくこくと頷く)」

しっかりと聴き取ることはできませんでしたが、重要なのはそこではありません。
注目して頂きたいのはこの会話の入り方です。
明らかに二宮さんが大野さんの独り言に反応した感じです。
間に相葉さんがいるし大野さんはぼそっと呟いただけなのに
それに素早く反応して本人より熱く語りだすこの……この拾いっぷり!
すごいわぁ二宮さんほんとよく大野さんの声に反応する。
あとこの縄跳び挑戦すっごいよかったです。
こうして真剣に取り組む嵐を見れたこともそうだし、
ちっさい代表二宮さんの件も相当かわいかった。
なんなら大野さんも自らちっさい代表になってた。
嵐のちっさい代表大宮すこぶるかわいい。
間に入ることででこぼこした一列の嵐がかわいすぎて困りました。


その?:縄文土器編
お外で炊いてたご飯を縄文風ADさんが持ってきてくれるのを見て

「あったかくなってきたからねぇ」
「もう大丈夫」
「んー」

まさかこのタイミングで冒頭の大野さんの「寒くない!?」
引っ張り出してくるとは思わなかった。脳内をかすりもしなかった。
この縄文ADさんたちは大野さんと同じ格好をしてるけど、
もうあったかくなってきたから平気だねうんそうだねってことでしょ。
なにそれ超どうでもいいけど超かわいい(ぱたり)

あと、ほとんど聞き取れなかったんですけど
大野さんの作った土器で炊いた現代風ご飯を食べてみたとき。

「あ、もっちもち」
「あうまっ!うまっ!」
「もっちもちだねぇ」

と、感想を述べる泣き虫ちゃんの声に紛れて

「〜〜〜〜これのほうが」
「ほんとに?」

って泣き虫ちゃんの感想そっちのけでなんか大宮がお話してるので
気になる方はそちらもチェケラしてみてください。
はーかわいい。テレビなのにちっさい世界でお話しちゃう大宮大好き。
ひっそりちんまりすみっこな大宮の空間大好きだぁ。


と、いうことで省略ではありますがリニューアルの感想でした!
短くまとめると楽しかった!です!
今後ともいい方向に進化していくことを願っております。