読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

ベジタリアンなデジタリアン 1

【THE DIGITALIAN スッピンデジタリアン 感想・ツボ書き】

 

こんっなに心の底から愛おしいと思えるような

30代アイドル5人組を私は他に知りません!!

こんな風に思うのは嵐が最初で最後です間違いないです。

 

そんなわけで観終わって見事に蒸発しましたが

なんとか固型化して戻って参りました!書くよ!私は書くよ!!

ネタバレバリバリなのでまだだよって方はお気をつけてー!!

FNS見ながら書くので脳内がてんやわんやです。

今らぶそー披露されたんですが二宮さんがまたウインクかましてきました。

今日一日で二宮さんのウインクくらい過ぎてそろそろ意識が遠退いてきた。

--------------------------------

【Disc1&2】

細かいところを全部書いているとさすがに終わりが遠すぎるので

所々省略しますがお許しください!

1秒ごとに「好き!」を刻んでいますがそれはさすがに全部書ききれない!

本当はもっともっと細かく観つくしてから書きたいんですが

そんなことしてたら書けなくなっちゃうので先に勢いで書きますね。

細かいとこ見落としてたらすみませぬ。まだまだリピし足りないのです……。

 

・OP

上半身きゃーーーっ!!!

今回のツアーは幸せなことに福岡で参加させて頂いたので

一応観たことがあるわけでささやかな免疫があったはずなのですが

全然意味なかった。こんなの耐性付くわけがない。心臓破裂しちゃう。

 

・あすたりすく

かっこいいもう大好き!かっこいい!大好き!!あーかっこいい!!

間奏で横向いたときちゃっかりみんなの心拍数チェックしてる宮ツボ。

あぁ~本当にかっこいいなぁ。曲だけでも十分かっこいいのに

それに加えて踊られたらもういいものができるに決まってるよー(ごろごろ)

 

・ていくおふ!

オラオラ宮たまんない……(うっとり)

 

・わんだふる

首をこてんってする振付の部分の二宮さんがツボすぎるわけで。

 

・うぇるぱ

「全部置いてけよぉー!!」

ドッキューーーーーン!!!!

はふぅ……(ぱたり)

かっこよすぎてめまいがするわ……あぁかっこいい……

 

・びたすい

この曲ほんっとーに好きだなぁ。ツボだなぁ。イントロ大好き。

イントロのワクワクする感じたまらんです。色んな音がぽんぽん飛び交う感じ。

じいまごのお尻タッチは確認できたけど大宮が……大宮がな……!

くそうあのときアングルが横からならば!ばっちり確認できたのに!!

まったく見えないけどでもその後のアイコンタクト的なものが

ものっそい怪しいと思いませんか。私は思います。怪しい。

 

・ディスコスター

え!?もうディスコスター様のターン!?

はわわわわあの方が……やっと再会できる……ドキドキ……

 

降臨なされたーーー!!っあ゛ーーー!!!

ディスコスター様ーーー!!キャーーー!!!

ディスコスター様!!ディスコスター様ーーー!!!

へそチラ!!あ゛ーーーっごろりんちょーーー!!

ぎゃーーー!!!不埒なビート刻み過ぎーーー!!!

 

はぁ……っはぁ……っ(動悸・息切れ)

やっとまたお会いできた……会いたくてたまらなかった……!!

足の長さを存分に活かしたダンス……!

相葉さんにしか、いや、ディスコスター様にしか作り出せないステージ!!

あーなんて神々しいのかしらディスコスター様……!!!

しかもディスコスター様のおかげで素晴らしいの一言じゃ足りないくらい

すっごいかわいい大宮が発生してるわけだからもう頭が上がらない。

ていうかきっちり見切れててもう言葉もでない。*1

大宮が……この空間に大宮が一緒に映ってるぅぅぅぅ(じたばたごろごろ)

 

・Hey Yeah!

英語ぺらぺら話す翔さんがかっこよすぎてね……

もうね、大好きなんですよ……それが惜しみなく発揮されている……。

あっ、よくみたら怪物くんチックな配色のお洋服だね!

または大宮+翔さんなお色だね!素晴らしい色使いだね!

そしてこれまたこのときにも翔さんのおかげで大宮おふざけが

発生しているわけだから以下略。

 

・ハダシの未来

大宮ありがとうございます。

というかこれはJr.くんと二宮さんの絡みなんだろうか。

でも最後大野さんがなにかすることはわかっていたようですね!

期待に満ちた目線で見てますもんね!

 

・らぶわんだーらんど

これこれこれこれ観たかったんだぁー(ごろりんごろりん)

これはらぶしちゅと同じカテゴリな感じです。私の中では。

フリがかわいくて歌も好きでずっと見てたくなっちゃうやつ。

「まるっと好き!」ってやつです。

 

・MC

MCが入っていることがまず嬉しい。カットされなくてよかった!!

MCはもうそれこそかわいいの連続でさぁ、どうやって書こう?

感想もなにもないっすよ。「かわいい」それで十分伝わりますよ。

かわいい。うんかわいい。はいかわいい。当然かわいい。隙なくかわいい。

こんな感じで終わってしまいますけど?

翔さんの煽りに裏側でもきちんと応える二宮さんとかかわいすぎだし

突然始まる裁判もかわいいしとにかく嵐が楽しそうでかわいいのなんの!!

いやしかしそうですね。一ヶ所「かわいい」だけでは表せない話題ありました。

 

ディスコスター様とファンクラブ会員No.1、No.2のストーリー……!

噂には聞いておりました。大宮がなんかやってたよとか雑誌でもみたし

知ってた。なんかあったのは知っていた。

しかし、実際目の当たりにするともうなんか……!!(この話は後で!!)

うっかりスッピンデジタリアンに話題がすっとんでしまうところでした。

すみませんねあんまりにもあんまりだったので。大宮が。

今こうして私がにやにやしながらタイピングできていることが

奇跡としかいいようのないくらいにはどいひーなかわいさだったので。

いや、うん。この話はまた後でしますね。はっはっはっは。

「レポーターごっこ」っていう翔さんのワードチョイスが素晴らしすぎる。

大宮×ごっこ遊びかわいすぎる。「コント」と言い表されることは度々あるけど

「ごっこ」のほうがなんかかわいくてこっちのほうがすきだよ!

本番中になにやってんのほんとバカなのかわいいの。バカかわいいの。

ていうか翔さんソロの準備で忙しい割にはしっかり大宮の様子を

把握していらっしゃってさすがだなと思いました。

心折れて大野さん巻き込むとかもう素晴らしい判断……かわいい……

リハでチェックするとか本気すぎて二宮さんまじ大好き……

そしてファンライトの説明中に大宮が後ろでじゃれるせいで

全然説明に集中できない。何回観ても大宮に全神経持ってかれちゃって

まったく頭に入ってこない。ごめん潤ちゃんもう一回言って!

ファンライト説明入った途端大宮のスイッチがOFFになった気がするのは

私だけじゃないはず……あの2人完全に休憩時間モードよ……。

そしてその後の潤ちゃんのアシスタント大宮ちまっこくて大好きだった。

かわいい。潤ちゃんの隣にきちんと並んでウェーブ再現するのかわいい。

ところでこれ私が参加したときよりもレベルアップしたんですね!

スッピンデジタリアンを観てても思ったけど、ちょっとずつ変更改良してて

同じライブなんて一回もないんだなぁって改めて思いました。素敵だね。

 

・メリークリスマス

もふもふのもこもこで間違いなくかわいい一等賞なのに

それでいて同時にかっこいいわけでもうどうしたらいいのかわからない。

やだ超かっこいい……イケメン……たまらん……っあー!ウインクされた!

あーかっこいいかっこいいすっごいかっこいいあの手元をみる瞬間とか

すっごいいいですよねあぁーいいわぁかっこいいわぁ手元みながら歌ってるの。

そして改めて思う。

私、二宮さんの顔ほんと大っ好きなんだな。と……(しみじみ)

好きすぎるよ……大好きだよ……アップになる度とけちゃうよ……

そして観ましたか……最後の!アイドルスマイル!!っあ~!!!(ごろごろ)

やばい!破壊力がやばい!笑顔がステキぃぃぃぃきゃぁぁぁぁ!!(じたばた)

 

・STAY GOLD

好きなんですよサビの振付が。

潤ちゃんのこと好きだなー好きだなーって気持ちが毎日すくすく育ってて

本当に愛おしくてしゃーないです。このソロもすっごい好き。

このね、サビのね、にこにこしてる潤ちゃんが本当に好きなんです!

でもサビ終わるときりっとするこのギャップがいいんです!!

ちなみに衣装は「天使の寝巻き」って名付けてます。勝手に。

 

・Imaging Crazy

ここで大事件が起きました。(ごごごごごご)

正直、正直に申し上げますね。

Disc1、2と見所は多々ございましたが、

今回私がふぎゃー!!ってなった見所No.1はこちらでございます。

うんそうなの。二宮さんでも大宮でもディスコスター様でもないんです。

今回の心臓わしづかみNo.1は大野さんなんです。そんくらい大事件だった。

 

舌ぺろりみましたか……!?

 

後半の「Ah~…」のあとのフェイク(?)待機中*2のことです。

あの無害そうなおとなしそうな男代表大野智が野獣になる瞬間だよ!!

ぺろって!舌ぺろって!!ぎぃぃぃやぁぁぁぁ!!!!(どんがらがっしゃん)

無意識エロスやばいぃぃぃぃ!!!

無理無理平常心とか無理ですそんなのもうとっくに宇宙の彼方です

最初の方で「crazy~…」の抜け感がセクシーだなーとか思ってるときは

まだ平和だった。まさかそのあとにこんな大魔王様が降臨なされるとは……。

ギャップの大魔王様や……あぁ……大野さんってすごいなぁ。

 

・TRAP

かっこいいしか当てはまる言葉がですね。見当たらないんですが。

かっこいい曲×赤い照明×黒い衣装×嵐って鉄板ですね……(ぱたり)

どこかの座談会で「大野さんのソロのダンスに近い振付け」と

言ってましたがまさにそんな感じでしたね。

というか大野さんソロパートでほんといつものソロみたいな動きを

大野さんが入れて来たのがなんか新鮮でした。かっちょいい!

そんでこれのマルチアングルを通常版に入れてくるとは……

くそー!ずっちーな!(@相葉)事務所さんのけちんぼー!

 

・リミックス(とらぶる・らっきーまん)

私アレンジ大好きなんですよぅ特にらっきーまんすっごいツボです。

翔さんのラップのときのアレンジがすっごい好きです。

そして櫻葉かわいいし「奪いつくせ」の二宮さんの手の握り方ね!!

私が大好きなやつね!!ぎみげを思い出しますね!!

あの小指から順番に握っていくのたまんないっす……。

 

・フィジカルインターフェース

ってなんやって思ったけどそうやって字幕で書いてあったので。

圧巻!!の一言につきます。本当にかっこいい。圧倒的にかっこいい。

目つぶって集中してる二宮さんの麗しさよ……はふん……

以前のレポでも書いたような気がしますが、

この大野さんの動きが彼にぴったりでかっけーな!ってなるわけです。

ラスボス感がすごい。あのちょっとの動きで敵ばったばた倒しちゃいそう。

嵐さんいっぱい練習したんだろうな。かっこいいな。

 

・Hope in the darkness

私これ、実際観ていたときもこの5人の奏でる音がメロディーになるとは

思ってなくて、ましてやアルバムの曲になるなんて予想もしてなくて

本当にびっくりしてそれ以上に感動したんですよ。

で、すでに1回観てるはずなのに今回また同じように鳥肌立ちました。

ぞくぞくします。嵐さんのやることなすことかっこよくってぞくぞく。

これだって歌いながら音出してって大変ですよね?

どんだけ複雑なことをさらっとこなしてるんだろうって!!

それをさらっとかっこよくできちゃうのがもう本当にかっこいい!!

 

・ぜろじー

この腕についたコードを引きちぎる感じがすっごい好きです。

むしり取る!って感じ。いいよねいいよねぇ。

そしてこの終わり方が私は大好きなわけです。潔くってすっごいいい。

そしてここから第2部が始まる!!

 

サクラ咲ケ

大宮だけJr.に遊ばれてる感じが笑えます。

ほぅ……二宮さんにひみつを踊るよう言ってくれてるわけですね……

いいぞいいぞ!もっとやれ!

 

・はぴねす

末ズかわえぇ……!!

今回嵐さんを見てるとよくわかりますが

余程ディスコスター様が気に入ったご様子ですね。

ファンよりも本人たちが気に入っちゃうってかわいいよねっていう話。

 

・がっつ

すんげぇウインク放り込んでくるんですけど……

隙あらばパチってしてくるよ……どうしたらいいの……苦しい!

二宮さんが絶好調超すぎて苦しい!!

 

・あいさつ

ディスコスターウォークやりたかった翔さんSo Cute!

改めて確認してみると、みんながディスコスターウォークやったとき

翔さんの「えぇぇ~?」って動揺したちっさい声が入ってておもろーです。

そんでもって相葉さんが挨拶始めたとき大宮後ろでおしゃべりしてるなー!

もう!また集中できないでしょーが!

相葉さんの挨拶何回も聞き逃しちゃうでしょうが!!

相葉さん良いこと言ってらっしゃるのでちゃんとイチから聞きたいのに

いっつも途中からしか聞けない。もう少しリピが必要である。

 

2部はずっとノンストップで歌って踊ってくれてるので

贅沢なメドレーを観てる気持ちでした。

あぁなんか時間がないといえど流れ気味な感想で申し訳ないです。

もうちょっとしっかりたくさん観てリピってから書けばよかったでしょうか。

でもそーゆうことしちゃうと感想が後回しになっちゃうのは

私が一番よくわかっている。今後たくさんじっくりみていきます。

スッピンデジタリアン感想はまた後で!

というかさすがにこれは今日中には書けないかなー!萌えすぎて!

【追記】

スッピンデジタリアン感想も書けました!よろしくどうぞ!

 

5cantano.hatenablog.com

 

*1:「Baby Baby」のときの左下

*2:「朝を願うのは」のとこ