読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

国語辞典集

実はこの間ぴかんちはーふ観に行ってきました。
それと他の日にグッズ買いに行ってきました。

と、いうことで以下ネタバレ含む感想でございます!
ぴかんちはーふと写真集について語っております。
ぴかんちに関しては話の内容とかには触れませんが、
写真集に関してはがっつりいきます。いいですか?
いいよー、大丈夫だよー、という方はぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピカ☆★☆ンチ
そもそも私はピカンチシリーズが大好きなわけで
この話が出たときはほんとにほんとにうっひょー!!って小躍りでした。
嬉しすぎてにやにやが止まらなかったです。
んで、その楽しみで楽しみで楽しみにしていたぴかはふをこの間見てきました。
過去のピカンチを観て復習……なんてことは何もせずに行ったのですが、
それでも十分楽しめました。いや、むしろだからこそ楽しめたのかもです。
なんつーかものすごい懐かしい人いっぱいでてくんですよ。
あ!これあの人!あれ?あれはもしやあの人じゃね……!?みたいなのがいっぱい。
で、本当に見るのが久しぶりだったので心からの「懐かしいー!」が生まれましたよね。
これ復習してから言ってたら「こないだ見た」から懐かしいという気持ちが薄れたかも。
なんかもうその「懐かしい!!」がいっぱいの作品でそれがすごく楽しかったです。

そして肝心の嵐さんですがもうこちらももう懐かしいの嵐というかなんというか。
一番すごいなーと感じたのは、ハルくんです。
大野さんのハルがほんとまんまハルで。昔とこれっぽっちも変わってなくて。
昔やったあの個性あるキャラをここまで正確に持ってこれる大野さんがすごすぎた。
「うわー、ハルだ、ハルだ、うわー!」ってなりました。大好き。
そしてタクマはもうねぇ、なんだかんだかっこいいんですよ!!!!!(だんっ)
歌いだしたときかっこよすぎてほんとくらくらしたよ。やばいよ。
だけど、やっぱりタクマくんは☆のときが一番いい。好き。
ちょくちょく回想シーンとして☆と☆☆の映像も使われるんだけど、
あの金髪タクマくんが映る度に心臓がしがしいかれてましたからね。やばいね。

あととあるシーンで
「二人で一つの傘に入った上にタクマの長い服がぬれないよう裾を持って歩くハル」
というのがあるんですけどそこで一気に顔面崩れましたかわいすぎました。
最初正面からだから裾持ってんの全然気づかなかったんだけど
「お、相合傘だ。かわいい大宮超かわいい」ってにやにやしてたら
タクマが動いてその後ろを傘持ったハルが追いかけてその瞬間に
裾持ってあげてる……!?ってなって総崩れです。かわいすぎます。

これはBD化してくれますか?してくれますよね?
もう絶対買うんでよろしくお願いします。特典もあると嬉しいでっす!!


写真集
ハワイライブに行く予定はないので本来なら買いにいく必要はないのですが、
写真集が欲しかったので整理券申し込んだら当選したので行ってまいりました。
最初写真集だけ買うつもりだったのに集合クリアファイルがかわいすぎて
思わず追加で買ってしまったよ……(グッズあるある)
写真集はあれですね、想像してた通り分厚くてまるで辞書です。
あと臭いから読むときはお部屋換気しながらがいいですよ。
窓閉めたまま読んだらお部屋中にその臭いが充満しててびっくりしました。
更には扇風機で自分に風を当てながらだとなおいいです。

私的には、こう、表舞台の写真はもちろんだろうけど
それと同時に舞台裏の写真もたくさんあるのかなーなんて
ひっそり期待してたんですが……。
9.5割表で裏は0.5しかなかったのでそれだけがちょっとがっくしでした。
いや、いいんだけど、でも、なんかちょっと、もうちょっと欲しかったな……っ!
そのわずかな舞台裏写真も会報で見たような……?という写真も結構あったし
いや、うん、贅沢言ってるのかもしれないけどでもなんかちょっと。すみません。

気を取り直して、この写真集には座談会のページもあるのですが
私これ読んでとにもかくにも萌え倒しましてー!!
写真に比べこちらの座談会は舞台裏の嵐!もう本当に楽しいです。
こーゆう自分を客観的に見ると、私はどうも裏話とか舞台裏とか
メイキングとかなんかこうそーゆう感じのが好物らしい。
らしいというかそうです自覚あります大好きなんです。
だからこそあまり裏側を見せようとしてくれない事務所の今の方針には
若干の不満を抱いているのも事実です。(私がそう感じているだけかもですが……!)
特典も大好きだから特典を付けようとしてくれない事務(以下略)
すみませんそんな話をしたくて書き出したんじゃないんです
もっと楽しく萌え転がる話をね?したくてね。

・実はトラブルがいっぱい!
これ読んでてへー、ほー、そうなのかーって色々思ったんですけど
中でも「ここはトラブルが起きていた」っていう内容が興味深かったです。
とりあえず今DVD見返したくて仕方がないのだけど、それはまた後日やるつもりで。
なんかこう、トラブってることに全然気づかなかったなーみたいなのが盛りだくさんで!
顔とかに全然でないんだなーとか、いやただ単に私が鈍いだけなのかもですが。
全部が全部さらりとこなされているのでそーゆう段取りなんだなーって
なんと疑問も持たずに見逃していたんだなぁと。ある程度編集もされてるのだろうけど。
(だけど嵐フェスの相葉さんの登場の件だけは私でもわかったよ
 何故ならその一部始終は私の目の前で繰り広げられてたからね!忘れられないね!!
 だけどそのときの相葉さんだって遠目からみたら堂々としていたように見えました。)
その瞬間瞬間に合わせてそれぞれが機転をきかせてやってるんだなーという事実に
改めてライブのすごさとか嵐のすごさを感じましたよね!かっけーーー!!!
そのとき5人の中で意思疎通があるのかなとか考えるともう大好きなやつです。
他にも煙がすごくて目が痛かったとかここでカマキリがとか
色々あるのにものともせずにかっこいい顔でキリッとしてるのとか
かっこいいと同時におもしろいね!そーゆうのわかっちゃうとおもしろいです!
裏話があるからこそこうして表舞台が更に色づいて見えたりするんだよなぁと
しみじみ感じます。そのときの映像だけでは伝わりきらない、
その時この人が何を思っていたとか、実はこんなことがあって焦ってたとか
楽しかったとか嬉しかったとか、後から本人たちの言葉で付け足されていくのが
とっても好きです。だから好きなんです。裏話。

・大宮もろもろ
自分たちを見てここがあれで〜なんつって思い出語りながら
わいわいする嵐が全体的にものすごくかわいくて楽しくていいんですが、
私としてはやはり大宮にですね。反応せざるを得ないというか。
今回この座談会では過去に私が萌え震えた個所を
大宮ご本人が見て笑ってたり裏話があったりで
いいんですかそんな+αありがとうございまぁぁぁぁっす!!!ってなりました。
もうすんごい楽しかった。嬉しくて楽しくてたまんなかったですよ!!
明日の記憶の幼少期大野さんみて笑っちゃってる二宮さんとか
そうそこ覚えてるー!!(じたばた)ってなって
シェケでふざけてる宮みてめっちゃうけてる大野さんとか
またここ(座談会)でもうけてる!シェイクを心待ちにしてるー!!(じたばた)ってなって
大宮が大宮SKについて話してるぅぅぅー!!(じたばた)とか
大宮はニノと智くんじゃないとダメだなってさすがです翔さん!!(深く一礼)ってなって
色々じたばたしました。絶妙なバランスとサイズ感ってすごいいい。
大宮を表す上でその言葉すごくいい。
あと翔さんさんが相変わらずの大宮担で安心しました。

そ・し・て。
そんなじたばたごろごろしながら読んでいた座談会。
中でも私が最も大暴れしたのがこちら!!
〜Beautiful World プロジェクションマッピング
です!ですです!

いやここもう裏話ありの実況ありの盛りだくさんですよ!?
私DVD観ててこの部分ほんと一番萌えて萌えて萌え苦しんで
苦しいけどやめられない止まらないもう一回巻き戻し(以下エンドレス)
的なもう抜け出せない萌え天国ゾーンなんですけど、
今回この座談会で更に萌えがトッピングされてより一層危険度増した!!
次観たら息が止まってしまうかもしれない……!(ごくり)(大袈裟)
あんなキュートなやり取りした後の舞台裏でそんな切羽詰まった
危機的状況が大宮を襲っていてそれを2人で乗り越えてたなんて
もう何それ超萌えますねー!!!!(空に向かって)
焦る大宮とか超見たいわぁ〜(しみじみ)

更にはなんと私が一番萌えに萌えてもえ苦し(以下略)な部分を
大宮ご本人がみて感想をこぼすというスペシャルな特典がぁ……!(震)
歩いてくる部分をすっごい練習したんだぁとかもう次観るとき絶対考えちゃう。
そして自分たちを見て笑っちゃう大宮とか…とか……!(じたばた)

K A W A I I 〜 〜 〜 ! ! !

大宮だけお芝居を求められる特殊なパートとか
もう大好きです満足ですありがとうありがとう……(BGM:虹)

もう色々と裏話聞けたので、
明後日あたりからこの座談会をもとに視聴しようと思っています。
早く観返したい!楽しみー!!!
明日から家族がお盆休みと夏休みを使って旅行にいくから
おうちで一人なのでね!えぇ!嵐見放題ですよ!!(やけくそ)
なんで私だけ夏休みないの……(しくしく)
いいんですみんな出払っちゃうとにゃんこ二匹のお世話する人いなくなるから。
私はかわいいかわいいにゃんこたちとのほほんと暮らしますよ。
あぁくそこれで仕事がなかったら最高なのに。
いやそもそも仕事がなければ私も旅行いけたのにー!キーッ!!
はっ……!すみませんつい愚痴が。あらやだ。
とにもかくにも嵐さんのおかげで楽しいお盆を過ごせそう……ですっ☆(ひきつり)