読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

2013さんを見直す

あらしさん

もう2013年も終わってしまいますね……!
なんっつー速さ……驚きです。
今年はまだ余裕があるのでやってみようと思います。
一年のざっくり振り返り〜わ〜(ぱちぱち)

今年は今までに比べて記事を書いた回数が少ないので
若干振り返りづらいのですが頑張ってみようと思います。
だって萌えは永遠だからね。鮮度落ちないからねマジで。

(下の方に唐突に決めた企画内容の説明がございます)
【追記】
12/30 23:00
皆さまにいただいた振り返り内容を書き足させていただきました。
目印に下線を引いております。

1/1
2014年になっちゃったけど完成しました!
ご協力ありがとうございましたー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〜2013年のできごと〜

・1月
3周年というなんとも中途半端なときにただ私がやってみたいという理由で
5cantanoでアンケートを取ってその結果発表をする。
すんごくすんごく楽しかったのでまたやってみたいと思っている。

もうすぐ!ひみつの嵐ちゃん!(夏木マリさん回)の大宮が
こっぴどすぎて消滅する。その後「筋肉痛」という言葉に
過剰反応しにやにやするようになる後遺症が残る。

vsにて。ワイヤーが絡まっちゃったにのあいが崖の下でくるくる回る。
「ルンルン感が出てた」by櫻井

・2月
「おはようはないね俺朝弱いから」(しやがれ向井くん)
この一言を一年のまとめに入れてしまうくらいツボ。

「T.」を購入し神楽さんとリュウどちらを表にして置くか悩む。
本をひたすらひっくり返しガン見してほへぇってなる変な人になる。

「ニノさん」やるよーって言われる。びっくりする。

会報で1年前の絵しりとりの答えが公開される。
やっぱりやっぱりお相手が大野さんだったわけで萌えに萌える。
その風景を妄想してそれはそれは萌えに萌える。

大宮シェアハウスラスト。
当然SHOWで芸術センスがあふれあふれあふれ……てる大野さんと
そんな大野さんをベタ褒めしてすごいだろうちのリーダーは
すごいなぁかっこいいなぁがあふれあふれあふれ……てる宮に撃沈。


・3月
ぷち、生まれて初めて北海道に行く。満喫する。

例の大宮伝言板で長いこと長いこと待たされていたお返事がやっと来る。
そしてまた長いこと待たされる。今も待たされている。

ぷち、ついったーを始める。

大宮がスマホでゲームをしているという情報が入る。
絵しりとりに続き妄想が止まらなくなる。その後も続報あり。

ぷち、生まれて初めて京都に行く。満喫する。

二宮和也、トヨエツと出会う。
エロスのネジがバカになってるトヨエツと出会い、
「抱かれてもいい」等アイドルらしからぬ問題発言をしてしまう。
後に二代目を襲名する。

・4月
Bet de 嵐にて大宮かくれんぼが行われる。
もうなんかただのかくれんぼじゃなくて大宮の気持ち悪いとこ(褒めてる)
出てて、わーわー大宮こわいこわいこわい大好き!ってなる。

今週の一言で、2週にわたって後者が前者を真似して
同じ文面をぶちこむという大宮的お遊びに振り回される。
ねぇ、それ一人でたくらんでやってるの?それとも2人でふざけてるの?
そしてそのお遊びに使われた翔さん。安定の翔さん。

はなまるカフェに翔さん登場(ものごっつイケメン前髪さらさらビジュ)
若かりし頃二宮さんにネクタイ結んでもらってましたトークで
やまたろ好きーさんの頭の中でやまたろ夫婦ごっこが繰り広げられる。

・5月
コロコロバイキングで大宮がおんなじとこつめこまれて
フーって言われて翔さんのナイスパスからなんやかんやで大宮SKで
おどおどきょろきょろきょろそわそわしててもう色々あって私ゴロゴロバイキング。

会報60。写真のお題が「大野智」。ただの大宮の休日釣りデート。

にしきーや図書館戦争に出ている俳優さん2名など
多くの人から好き好き言われる。人たらし絶好調超!


・6月
今週の一言を通して二宮さんへ大野さんがプレゼントされる。
大野さんは2年連続で自分をプレゼントしたがる。

あたらしあらしポスター撮影WSにて。
自分の耳が人一倍柔らかいことを伝えるために
大野さんが二宮さんに耳を触らせる。


・7月
音楽のちからでにゅーすと絡んだ宮がアイドルさすぎてお星さまになる。
じたばったすっるなよ♪ってするなよって言われてんだけどじたばたする。

VSにビキニマンとオムツマンが現れる。

うっちーがしやがれに来てサッカーバレーをする。嵐がアホで楽しそうでしあわせになる。
ちょっと竹内嬢について熱くなりすぎて気持ち悪さを二宮さんが自覚する。


・8月
大野さんが二宮さんのお腹を「かわいい」と評する。
贅肉で一人遊びしてる宮の話をラジオの電波に乗せる。


・9月
二宮さんが大野さんからもらった誕生日プレゼント(※智ではない)について
長々と語る。貰う前に雑誌の対談で無駄に期待上げられてた分なんかぼやく。


・10月
大宮のゲーム情報続報が入る。
ゲームを通じて大野さんは二宮さんのことを「あ、こいついいやつだなぁ」って思う。
日焼けの皮剥いてて「やめなさいよ」ってよく言われてることも判明する。

二宮さんのもち尻(指をそえるオプション付き)に多くの二宮ファンがHENTAI化する。
腰つきもといもち尻に引き寄せられる。


・11月
会報が届く。嵐フェスのリハ中な嵐さんや自撮りツーショットにのあい等
すばらしい中身にほへぇぇぇってなると同時にDVD(いやBD!)発売のお知らせを
まだかなまだかな!とずっと待つ。今も待ってる。ずっと待ってる。

LOVEin名古屋で大宮がなんか色々すごいことになったらしいことを知る。
ただひたすらレポをあさってぶるぶるする。

Mステ様が神様すぎて多くの嵐ファンが歓喜する。
最高の誕生日になる。


・12月
二宮さんが大野さんに誕生日メールを送れなかったことを知る。
そこまでの人間なんです宮がかわいそかわいくて萌える。
その後のラジオ(12/29)でまだ教えてもらってないことがわかる。
強がってないで早く教えてもらってください。
一人でどんどん寂しくならないでください。かわいそかわいくてどうしよう。

やっとこLOVEパンフを手に入れる。NYでも大宮は大宮でした。(まとめ)

「しょーちゃんトナカイ好きだから」(舌足らずボイス)
二宮さんによって本人も自覚のなかった翔さんの好みが発覚。

嵐、5人でソファーお風呂を体験する。
ただし一人だけソファというより大野智の腕枕を体験する。

Mステスーパーライブで二宮さんが大野さんの肩を独占する。
大宮が大宮で大宮だったのでぷちのにやけが止まらなくなる。
「Smile again〜ありがとぉ〜(あらしー!)」ならぬ
「Niyake repeat〜ありがとぉ〜(おおみやー!)」ってなる。

二宮和也、現場の榎本さんに会いに行く。あっという間に大宮わーるどになる。
これに関しては感想書いてないから今ここで転がらせていただきますけど
もうちょっともう私にやけすぎてどうしようかと思ったにやにやがとまらない
やめられないとまらないかっぱえびせんぱくぱく!!大宮もぱくぱく!!
ドアが開いたその瞬間大野さんが対二宮和也仕様のお顔してて
完全にこいつらおふざけモードスイッチオンしとる……!(ふらっ)
あと二宮さんズームうますぎカメラ操作慣れてますね……!(ふらふらっ)
え?なにこれ潜入レポートなの?ただのホームビデオじゃないの?(ごしごし)
ってなるようなあれでしたね。わたししあわせ。とけそう。
最初から最後まで「これぞ大宮」というか「大宮らしい」というか
なんか「あぁ、大宮だなぁ……」って思うようなやり取りでしたね。
「密室は……やぶれましたよぉ〜んっふっふ」
で、完全に液体化しました。とろけるバターからただのとけちゃったバターになりました。
自分のおふざけにおかし恥ずかしくなって二宮さんを押しちゃうとかむきゃー!!!
あーもーなんってかわいいんでしょ。大宮。はぁしあわせ。しあわせだー。
そしてこのままの流れだと最後の思い出のやつが「大野→二宮」の順番になりそうなので
わっくわくそっわそわしております。福嵐は毎回楽しいね〜萌えいっぱいだね!

二宮さんがにしきーやまるちゃんなどいろんなとこからのアプローチを受ける。
2013年も人たらしであることが十分に証明される。

・その他
2013年、全体的に二宮さんの一人遊びの豊富さが露見した一年だった。
来年も新しい一人遊び方法の提案に期待したい。


てなわけで今までよりちょっと薄い内容になってしまいましたが
さっくりさくさく振り返ってみましたー。
やっぱり記事書いてない分思い出しにくかったな〜…むむむ。
なんかもっと絶対いっぱいいっぱいあったはずなのに!
と、いうことでぷちさん考えました。
内容が薄くて寂しい。しかし私のちゃらんぽらんな記憶で補えないのなら
皆さまの思い出もお借りしようと……!(ぴかーん!)

5cantanoはあなたの印象に残っている2013年の嵐を募集します!(31日ギリまで)
終了しました!ありがとうございました。

こんな嵐、あんな大宮、こんな翔さん、あのときの泣き虫、櫻葉!等々
あれ萌えたな〜とか、あれ笑ったな〜とか、あれ好きだったな〜とか、
この5cantanoの2013年表に載せてみたい嵐さんがありましたら
ぜひ拍手コメント、またはコメント欄からお寄せください。
私が書いてるから大宮に偏ってますが、5人で嵐なので大宮以外も書きたい。
二宮さん以外のメンバーや大宮以外のコンビのことだって大募集中です。
何月の出来事かわかればそちらも記入していただけると助かります。
わからなくても2013年の出来事であるなら大丈夫です!
随時書き足していこうと思います。皆さまのお力で中身のある振り返りに!ぜひ!
あっ!もちろん空想の嵐は駄目ですよ!実際にあった嵐さんでお願いいたします〜。

たった今思いついたので勢いだけの企画ですが、お待ちしております(はぁと)

そして、少しだけ早いですが、2013年も大変お世話になりました。
学生から社会人になるという人生のイベントのひとつをむかえたぷちでしたが
思ったよりは更新できてよかったなぁという感じです。
5cantanoに遊びに来て下さる皆さま、いつも本当にありがとうございます。
来年も、今年同様大宮中心にごろごろと萌え転がっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。一緒にごろごろしましょうね!