5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

あめあめふれふれ

さて、拍手お返事はすんだ。
腹ごしらえもすんだ。いざっ!(なう!)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


どっからどうみても雨の妖精さん(白目)


もうあのこら人間でない。妖精さんだ。雨を降らせるのがお仕事な妖精さんだ。
雨を降らせなくていい日は2人でああやって傘ひっくり返して風に乗せてみたり
ホース持ってきて水掛けっこしたりして遊んでる雨の妖精さんだ。
あれ?今回のテーマって「雨の妖精さんの休日」とかだったっけ?(違います)

昨日は台風がすごくてすごくて窓が割れちゃうんじゃねーかという程の
嵐(天気の方)でそんな中「外の机と椅子が飛ばないようにしといてくれ」と
電話で父に言われたときにゃさすがにビビりましたが
(父の役目なのに昨日は出張でいなかったため私に役割が回ってきた)
風で開かないドアをこじ開け顔面に雨風を受けた瞬間
「そうか!今アメノアラシな大宮が各店舗に運ばれているから
こんな天気なんだなっ!どんな大宮かな〜妖精さんみたいなだといいな〜」と
我ながら超☆ポジティブシンキングで大雨強風の中びしょぬれになりつつ
一仕事しておりました。(「明日は大宮」が回復の呪文)
……なんだかんだ言いながら実はこの天気の中外に出てみたいという欲求があったため
外出る理由ができてテンション上がってたのはナイショです。 ←相葉雅紀(AB型)タイプ

そして本日、昨夜の嵐(天気の方)が嘘のように晴れた空の下
バイト終わりに即行コンビニに向かいました。
まるで私を急かすかのように風が背中を押してくれました。
リアルに。風強すぎ。
急いでおうち帰ってファッションページすっとばして
アラシブンノニのページをスパーン!と開いたら頭がッパーン!!

のんのさますてきな妖精大宮をありがとうございます……(がくっ)

もうホントもうかわいくてかわいすぎてはわわわ妖精ー!!しか言えません。
半ズボンに長靴に相合傘……
いえ、愛合傘な大宮かわいすぎるはわわわわ妖精ー!!

もうね、傘の使い方完全に間違ってる大宮が
ちょっとこれもうかわいすぎましてですね。
っつーかどうしてことごとく傘がひっくり返されてるのかということについて
のんの様からなんの説明もなかったのでそこんとこは妄想で補っておきます。

上から3段目右から2番目の傘ふわっと宮とか
その左の、傘の柄が曲がってるように見えるよ宮な写真が特に好きなんですが
あ、待って一番上の右端と左端の大宮も好きだな(どれもこれも妖精すぎる)
大宮写真で言うとこれまたどれも好きすぎて迷いますがう〜んう〜ん
そうだなやっぱり傘さしてしゃがむリーダーにホースで水かける宮が好きです。
太陽の妖精さん
「今日おれが働くからいいよー!」って言われた日には(モデル:相葉)
こうやって2人できゃっきゃ楽しく遊んでるんでしょう……!
雨のお仕事なら毎日働かなくてもいいから太陽さんより楽だよねー
うん。だからこの仕事選んだ。
ねー。大変だねぇ太陽さんは
つってくすくす笑ってうだうだごろごろとかもしてるんでしょう……!

梅雨とか夏の時期はちょっと忙しくなるから嫌→つかれる→仕事が雑になる
→雨の分量も雑になってくる→夕立・台風が起きる

というメカニズムですねわかりました。
そう思えば突然の雨にも耐えられ……ない!(それとこれは別)
でもやっぱり雨の妖精さんかわいすぎる……!!!(妄想でじたばた)
なるべくお仕事しなくてすむように、てるてる坊主を作る雨の妖精さんたち。
雨の妖精さんなのにてるてる坊主作っちゃう。
鼻歌歌いながら。仲良く寝転がって。
「ねーねー今日かわってよーおれつかれたー」
「だめだよ今日はてるてる坊主がいるから」
「てるてる坊主がいるときは晴れてなきゃ」
「なんだよそれー!自分たちで作ったんだろー!」
なんだかんだで働くはめになる太陽の妖精さん。(モデル:相葉)
やっばい、やっばいかわいい!!かわいすぎる!!(妄想でじたばたごろごろ)
しばらくこのネタで楽しめそうです。今私の頭の中ファンタジー超。
雷が鳴ってから雨がどざーっと降った場合は、
うだうだしてるとこ潤ちゃんに見つかって怒られて(雷ピシャーン!)
慌てて働き始めたからとかだとかわいい。
慌ててとにかく雨を地上に降らす大宮。
そう思うと色んな天気が一気にかわいく思えてきた。どうしよう楽しい。