読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

フリーター、家を買う*第2話

ドラマ

……やっぱり誠治くんかわいいな!(先週あんだけイラッとさせたのに)
少しずつなにかに気付き始めて、ちょっと成長した誠治くん。
寝顔がかわいい誠治くん。
ご飯食べてるだけなのになんかかわいい誠治くん。
お姉ちゃんに対して口が悪い誠治くん。
いつもと雰囲気違う千葉ちゃんを見て、
「かわいいじゃん……」って思ってるであろう誠治くん
ていうか誠治くんの普段着が似合いすぎるよ二宮さん。


……きゅんきゅんしますね!!(まとめ)


今回、前回に比べてだいぶきゅんきゅん率が上がりました。
前回はダメすぎる男共にイラッとしちゃってそれどころじゃなかったw


今回はやーもー口がね、口が悪い誠治くんにきゅんきゅんしちゃって!
なにあの偉そうな態度!かわいすぎる!悪態つかれたいー!
時々見せるあの偉そうな態度が大好きです。
千葉ちゃんにもなんかちょっと生意気であぁぁぁかわいぃぃぃ
でもあれ絶対ギャップにドキッとしてたでしょ誠治くん!
そんな単純な男な誠治くんも愛おしいぃぃぃぃ

にしても、ちょっと成長した誠治くんに比べてなんじゃい父!!
ま、まさかお父さんそれはあれですか浮気ですか……!
なにやってんだよー!こんな一大事にあんたなにやってるのー!
も、ダメ男ダメ男!仕事できたって他がダメならダメなんだからね!!
あーもお父さんイライラするぅー!(でも竹中さんは好き)

あと隣のおば……いや、奥さん!怖い!むきー!!
陰湿すぎてイラッとしました。なんだよ!なにが気に入らないんだよ!
あんないいお母さんにこの2人は何をしてるんだよー(泣)
瓶を他人が故意に入れているってのがわかったときに、
早く誠治くん気付いてあげて!って、見ながらずっと念を送ってました。
あの怖い奥さんの本性を見抜いて!ってやきもきしてました。

お姉さんの周りの人にもイライラしましたね……
「なんだこいつら〜(ムカムカ)」って思っちゃうー。
あのママさんたち自分勝手すぎるし姑も敵対心むき出しだし……
うぅー…お姉さん頑張れ!ってやっぱり念を送ってました。

そして今回一番心にぐさっときたのは
(このドラマは何かしら心に刺さります。誠治くんダメ男ダメ男とか言ってるけど、
 私もあんまり誠治くんのこと言えないので。自分のこと言われてるみたいで。
 この先フリーターになりそうで不安な日々ですからね、実際。就職したいなぁ……)


「給料に見合った仕事ができているか?」


でした。うぅ……痛い……ぐさっとくるぅ……
今のバイトは、環境が好きなので一生懸命やっています。
でも前のバイトは本当に嫌で。
制服も人も仕事内容もなにより店長が大嫌いで。
全然やる気がなかったな……
この好き嫌いでやる気が変わる時点で結構問題な性格だと思うんです。

友達にいるんですよね。似たようなこと言ってた子が。
「嫌だけど、お金もらってるんだからその分の仕事はしないと」って。
すごいなって思いました。そう考えられるってすごいなって。

だからハローワークの人の言葉もぐさっと来ましたよね。
20万払う価値かぁ……その通りだなぁって。
そんな価値ねぇなぁ自分……(しょぼん)


と、まぁ刺さったりときめいたり忙しいです。
でもあのお母さんと誠治くんのやりとりはすごくいい……!(涙)

「仕事ならしてるじゃない……」って、いい……!

たとえうつ病でも、やっぱり誠治くんの背中を押すのはお母さんなんだなって。
誠治くんに影響を与えるのはお母さんの言葉なんだなって。
いーいお母さんだよぉぉぉー(涙)
早く元気になってほしいよお母さんー!
誠治くん、早くあの隣の奥さんをやっつけてくれよぅ!(ヒーローか)

2話を見てやっと、なんで「家を買う」のかがわかった気がします。
お母さんを大事に思う誠治くんが好きー!