5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

フリーター、家を買う*第7話

「んん?」

「やめんなよぉ」

「やめんなよ」

「しらねぇよ」

かっこよすぎて萌え転がったセリフ一覧です。

あれ?誠治くんってこんなにかっこよかったっけ?って思いました。
あんなダメ男だったのにいつのまにこんなにいい男になったの?って思いました。
きゅんきゅんしました。

あんな顔で言われたら辞めるわけがない。
そして即行好きになりますけどね!


「んん?」はお母さんと話してるところのです。

「ま、時給も……いいし。融通も利くからさ」

「……それだけ?」

「んん?」 ←ここです。

私前も似たようなとこ大好きって言いましたね。
ゴミ問題の件でしたね確か。
今やっとわかったんですが、私「んん?」とか「あぁ?」とか
なんかセリフってまでもない、音だけの反応が好きみたいです。
普段きゃんきゃん吠えてるとこを見ている分、
こーやってちょっとでも低めの声出されると大興奮です。

あーかっこいい。アラームにしたい。


それから、「土木のバイトして、俺はいろんなこと教わった」からが
すごくすごーく好きです。

特に「橋っていっても、いろんな橋があること」からの
必死さがちょっとにじみ出てる言い方が好きなんです。
「やめんなよぉ」の感情ちょっと抑え気味な言い方とか
この辺、すごく好きな演技なのですっごいリピってます。

私、感情を抑えつつセリフを言ってる二宮さんの演技、好きなんですよね〜。
これも最近気付いたんですけど!(色々遅い)


あとなんといっても「見ないでよぉ」の件ですね!
その前の「しらねぇよ」のあと本格的に泣き始めちゃった千葉ちゃんに
ちょっとびっくりした表情になるとこからしてまず大好きなんですけど
(おめめまんまるでかわいすぎる)
(ていうかその前の「しらねぇよ」やばすぎる)

この2人のやりとりは毎度毎度かわいくてにやにやするんですが、
後ろ向きにティッシュを渡すとか「なにこれぇ」とか
「ティッシュだろうがどうみても」とか
全部が全部きゅんきゅんきゅーん!ってなりました。あぁかわいい。
この2人とってもかわいい。

それからあかりちゃんがかわいくて、やっぱりきゅんきゅんしてます。
恋して頑張る女の子万歳!!


そして内容については、やっぱり人間関係って大事よねって思いました。
というか私は居場所を決める第一条件が「人間関係」です。

まだ就職してないので、バイトや部活での経験しかありませんが
高校生のときこの部活に入る!と決めた理由は「人間関係がよさそう」だったし
バイトも、最初のバイトは人間関係があまりよくなくて
嫌で嫌で仕方がなくてバイトがある日は一日鬱になってましたが
今のバイトは人間関係がすごくよくて、バイトの日はるんるんしてます。

「人間関係が良い=その場所が好き」となります。
そうなったらもう私は単純なので、仕事も好きになります。
だからやっぱ「人間関係」が重要ですね。一番。私にとっては!

だけどそれは入ってみないとわからないことだし、
人間関係がよくなるかどうかは、自分次第だとも思います。
だから、頑張んないとなぁー。
て、やっぱりこのドラマは自分のことを考えさせられますな。


あとやっぱりナレーションが好きです。