5cantano

嵐の魅力を前に言葉を失いがち。

ぷちin北海道

というわけで家族で北海道に行って参りました!
一番!行ってみたかったとこ!ほっかいどー!
おいしいものをいっぱい食べたくて行ってきました。
一泊二日だったことと、雪がすごかったこと含め
そんなにたくさんの場所には行っていないのですが、
私自身の旅行の目的が「ご飯!」だったので個人的にはそれなりに満足です。
ただブログ用の写真をほとんど撮ってないというね!なんたる失態!
味噌ラーメンも2回食べたけどデジカメで写真撮るの忘れました。
おいしかったですよー!テンションだだ上がり!
ジンギスカンも食べたしー(想像している味と全然違くてめっさおいしかった)
お寿司も食べたしー(サーモンの味が普段食べてるのと違いすぎて驚き)
ケーキも食べたしー(喫茶店のお姉さんが良い人すぎて大好きになりました)
いっぱい食べました!牛乳とかヨーグルトとかも食べた!
でもスープカレーとかお友達おすすめのソフトクリームとか
もろもろまだ全然制覇できてないのでまた行きたいです。
喫茶店のお姉さんが関ジャニ好きの人で嵐と関ジャニが来たことあるらしいお店
っていうのも教えてくれたんだけど行けなかった……!行ってみたかったぜ!

とりあえずデジカメで撮った中でブログに載せられそうな写真3枚だけ。
まるで生クリーム!
飛行機の中から北海道のお空をぱしゃり!

雲が、羽田上空よりもすごくなめらかな感じで!めっさふわふわで!
ちょ〜ぉ触りたい感じでした。マジで乗れそうだった。ONEPIECEの空島思い出した。
う〜んでも写真だと伝わりきらないな……。あのなめらか雲は生で見た方が楽しい!
なめらかといえば北海道の雪もすごくさらさらりーのでめっさ楽しかったです。
すっごいの。こっちの雪とは全然違うの。触るとふわふわのさらさら!ふー!
積もってる感じもすごいキレイで。これまたなめらか生クリームのようでした。
道路も雪で線とか全然見えないのに、普通に車が走ってて北海道の人すごすぎる。
私なら怖くて一ミリも進めません。だって線見えないんですよ!?
横断歩道のしましまも全然見えないので、なんかすごいな北海道って思いました。
だがしかし雪道を歩いてるときが一番楽しかった。雪大好き!
妹が始終テンション上がりっぱなしで歩きながら雪で遊ぶもんだから
後半疲れたらしくてぐったりおねむで大変でした。ペース配分注意!

妹の想いたっぷり
てるてるさんとその作者のおててを一緒にぱちり。
行きも帰りも天候が悪くて飛行機飛ぶかなどうかな的な危ない感じだったんですが
なんとか遅れてでも飛んでくれまして。無事行って帰ってこれたわけなんですが。
それもこれもすべてこのてるてるくんのおかげですね。
一番下の妹がフェルトで一生懸命作ったやつです。後ろには「元気!」って縫ってあります。
彼女はこれを家を出発するときも飛行機に乗ってる間も北海道にいる間も
ずーっとリュックサックにつけていてぶらんぶらん揺らしながら楽しんでおりました。
雨女すぎてお姉ちゃん嫌い発言があったものの、てるてるくんのおかげで行けたので
無事その発言は撤回されました。一安心です。粉々ハートも修復されました。
あと帰宅報告でも言いましたが旅行中風邪をひきまして。
熱はいつも出ないからいいんだけど症状だけが出まして。
鼻水がずるんずるんでね。ほんとにね。まいっちゃって。
花粉がない北海道に逃げたはずが鼻風邪で結局私だけ鼻水ずるずるですよ!
三女と父はすごい楽そうなのに私だけ鼻つらかったよ!かわいそすぎる!
母と次女も花粉症になってしまえばいいのに……!(八つ当たり)
そんな私に、優しいスチュワーデスさんがティッシュをくれました。惚れるぜ。

はっ!
地下通路的なところを歩いていたら目が合っちゃって悔しかったからぱちり。
ほんと目が合っちゃったんだよ!「はっ!」って思ったんだよ!心読まれた!悔しい!
個人的におもしろい広告だったので。こーゆうの嫌いじゃないよ。
よくみるとぷち家三姉妹の影が写っています。


普段写真を撮る習慣がないからこーゆうことになるんですね!
一個だけほんと撮っとけばよかったなって風景があるんですが
もう今更思ったって後の祭り。あの雪の感じ超好きだった……。
あと夜、小道的な場所を歩いていたらにゃんこがいてね!
ものすごかわいいにゃんこがいたんですけれども!
そいつが降ってくる雪にじゃれてるんですよ……!激かわー!!(ごろごろ)
あーなんてアホでかわいいんだ。愛おしいぜ。
と、北海道にゃんこにでれでれしながらぷちin北海道レポートを終わります。
楽しかったです。雪が好きだからたまらなく楽しかった。また行きたいです。
しかし明後日には京都旅行が待っている!こっちもお初!
14日朝出発で、15日の朝は京都で迎えるわけですが、
その日、プラデ番宣(というかジャック)が入ったりしないかびくびくしてます。
録画できなくなるから出発前にそーゆう情報ちょうだい……ね?
念のために録画しとこうにも今回どの局でやるのかがいまいちわかってない。
ZIPとバードは14日と聞いたのでそれはすでに録画予約済みです。
そして舞台挨拶を映画館で生中継してくれるなんて素敵な企画を聞いて
ちょっとそわそわしてたのに、その日に就職先のガイダンスが入ってしまって
参加できないことがわかってがっくしですよ!私がっくし!ちぇー!

また後で大宮についてのもろもろをあげようと思っておりますー。
ちょっくらお先に拍手お返事!ぽちっとどうぞ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●まりゆきさん
こんにちはー!
無事行けましたよー北海道!
味噌ラーメンの写真をうっかりデジカメで撮り忘れたので、
私が食べた味噌ラーメンのお写真を見れるのはまりゆきさんだけです(笑)
スマホからブログに写真を上げるのは色々とめんどいので(こそこそ)
そして14日からは京都を楽しんできまーす!いやっふー!!


●ちずさん
ただいまでーす!
北海道楽しんでまいりました!また行きたい!
鼻風邪は今はもう治りましたが今度は地元に帰って来たので花粉でずるずるです。
結局ずっと鼻水と戦ってます。サトシーラ助けて!あれーぐらー!
ほんとにこの時期は毎回鼻をもぎたく……いやいや、ちずさんがもいじゃダメだと
おっしゃるからもぎません。ちゃんとつけときます。花粉になんて負けないんだから!