5cantano

嵐と大宮コンビの良さを見つけてはじたばたするブログ。

お返事。(11/14~11/17)

色々な感情が飛び交う日々ですが皆様いかがお過ごしですか。

私はまったく関係ないですが、どうやら風邪を引いたようです。

これを打っている今も鼻水が重力に負けそうです。

さて。更新頻度が高くてすみません。お知らせがあります。

 

私、ひとまずジェットコースター降りられました!!

 

今はメリーゴーランドぐらいの感じです。超緩やかです。

先日までは急上昇急降下の繰り返しでつらかったのですが

今かなり落ち着いてきました。ご心配をおかけしました。

きっかけはTwitterでRTしているのでそちらを確認して

いただけるとわかると思いますが簡単にお伝えすると

 

人は人。自分は自分。

 

これです。

今回はひとまず、私のことを気に掛けてくださっていた方たちへ。

大丈夫になったよー!お気楽ぷちだよー!ということの

お知らせにきました。ありがとうございます。

ちょっと今日は色々端折って書いたのでうまく伝わらないかも。

流石に完全復活!!というわけではないので

まだ毎日心がちくちくしてます。それはねぇ。するよ。

最後(にしたい)の気持ちのまとめも書いているのですが

いつもみたいにぱ〜っと書けなくて考えながら考えながら

書いているので今日は先にお返事だけ更新します。

珍しくお返事が短いスパンですが私のように

気持ちはどんどん変化していくかもしれないから。

今は特に早めにお返事をしたいと思っています。

このあとはお仕事行ってきますよー。今日も頑張ろうー。

では、ぽちっとどうぞ!

 

 -------------------------

●くろるさん

こんばんはー!

コメントありがとうございます!

VS嵐スペシャル楽しかったですね~。これがあって本当によかった。

くろるさんのお言葉になんだかとっても共感しました!

「二宮さんの不幸を願うことなんて気持ちにはならず」

ほんとその通りです。私もそこはそうなんだよな~!となりました。

色んな方の色んな気持ちがあるとは思いますが

私は私なりに折り合いのつけ方を見つけられたような気も……

するようなしないような。曖昧ですが。

とりあえずやっぱりこの先一切そういう話はないといいなー

とだけは今感じています。申し訳ないけど……。

 

●ririosさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

ririosさんの今のお気持ちを読んで思ったのは、

私と同じで答えのない答えを探し続けるあまりに

どんどん不安な想像が膨らんでしまっているのだな、

ということです。気分を害されたらすみません。

一足先に暗闇から抜け出してしまった私の言葉は

もしかしたらririosさんをつらくさせてしまうのではないかと

ちょっと不安です。でも私は改めて、頭を振って、

あたりを覆う黒い霧を振り払って光を探すことにしました。

自分の目で探してきます。Twitterでも同じです。

ririosさんがどうされるかも、ririosさん次第です。

何を信じるのかを今一度考え直すきっかけなんだと思います。

慌てず、周りの声に脅かされすぎず過ごせますように…。

 

●千さん

こんばんはー!

コメントありがとうございます。

私はようやくジェットコースターを降りることができました!

嵐さんを信じるんだという気持ちを思い出すことができました。

「嵐さんで乱れた心は嵐さんでしか癒せない」まさにその通りです。

この数日で傷を少しずつ癒してもらえているような気がします。

そしてVS嵐スペシャルですが特にTwitterで呟きもせず

見終えてしまいましたー!基本リアタイできないと呟かないので……

すみません……。でもどこ見ても最高なので大丈夫です!

千さんも早く観れますようにー。楽しい3時間をお過ごしください!

 

●なこさん

初めましてこんばんは!

いつも楽しみに読んでくださっているとのことで嬉しいです。

そしてコメントまで!本当にありがとうございます。

なこさんの考えを知れたことも、私の気持ちの整理がついた

きっかけのひとつです。やっぱり色んな人の気持ちを読むと

自然と自己分析が進んでいきますね!

なこさんの週刊誌に対する悔しさを読んで本当にその通りだと!

思い通りになってる!うわぁ悔しい!ちくしょう!!となりました。

私も、実はこのとき思い出したのは大野さんのことでした。

あのとき、智担さんたちはこういう気持ちだったのかと。

そのうちの一人の気持ちを今聞けて本当によかった。

私もいつかそのうちおめでとうと言えなかったことを

後悔する日がくるのでしょうか。まだやっぱり、言えないけど。

私も応援する気持ちはめいっぱいです。抱えきれない程に!

初対面なのにこんな風に本音を聞かせていただけて

とても嬉しかったです。なのでお気になさらず。

また気が向いたらお話しにきてくださいませませ~!

 

●ふもさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

ふもさんの「にのちゃんがあまりカメラを向いてなくて残念…」

というコメントを読んだときあまりにも私の気持ちとリンクしていて

ぐっさーと来てました。わかる。わかります……(血を吐きながら)

でも私がもし二宮さんの立場だとしたら、どんな顔して

カメラの向こうを見ればいいかわからないな…とも思います。

ライブでいつも通りの姿を見せてくれるだけで、

なんでもないはずないのになんでもないように見せてくれているだけで

ありがたいのかもしれないな、と思えてきました。

あと私もレギュラー番組見ながらところどころ雑念が入って

その度に胸がちくちくしたので、やっぱりとりあえず本音を言えば

この一連の出来事はきれいさっぱり忘れたいですね!

無理なのはわかっているのでひとまず、今度この目で信じれるものを

自分自身で見つけてこようと思います。

肌荒れは女の敵~!二宮さんはしれっと美肌でまいっちゃいますね!

私も睡眠不足で仕事に支障がでそうです……もう寝なくちゃ……!

 

●ちずさん

ちずさんこんばんはー!

ちずさんの、背中をばんばんと叩くような愛と勢いのある

コメントを読んで駅のホームでうっかり泣いちゃうかと思いました!

危ない!危ないですちずさんのそのかあちゃん的温かさ!

でもありがとうございます。おかげでいつもの調子が戻ってきました。

ちずさんが言っていたように、私もプロのアイドルを全うしている

嵐の二宮和也が好きなんだなーと思いました。それだー。

嵐さんも言っているように、今嵐さんと私たちの関係は有限で。

なのにこんなのでずっともやもや考えていたらもったいない

ですよね!だから私も楽しむことにしました!

力強いお言葉をありがとうございますー!

 

●まりゆきさん

まりゆきさんお久しぶりです!

どうされているかな、と気になっていた一人だったので

こうしてコメントをしてくださってとても嬉しいです。

まりゆきさんのあふれ出るお気持ち、大切に大切に読みました。

「私におめでとうって言われても」にめちゃくちゃ同意です……!

私も「ありがとう」なんて言えないしでもそんなの相手には

知ったこっちゃないし言えない自分もなんかもやっとするし

うわぁぁぁ~!っとなりますよね。しくしく。

まりゆきさんの中に渦巻くぐるぐるした気持ち、私も

似たようなもので、どうしてそんなに責められなくちゃいけないの

という気持ちやでも本当にどうして今だったのという気持ちや

それを堂々とかばうことのできない自分の気持ちにも落胆したり

でも一番はやっぱりことあるごとに批判されている二宮さんを

みるのがつらいです。はぁ。難しい。振り回されてるなぁ~笑

まりゆきさんの久しぶりの長文コメント、とっても懐かしくて

なんだかこんなときなのに嬉しくなってしまいました。

長女ちゃんも社会人ですと!?はぁ~大変だ……。

社会人一年目は色々と踏ん張りどきだと思いますので

まりゆきさんも、見守り隊頑張ってください!

私もまりゆきさんのこと大好きですよ~!大好き返し!

 

●さーやさん

さーやさんこんばんは!

コメントありがとうございます。

同い年だからこそ考えられるご意見、とても参考になりました。

あぁそうだなぁ、そうだよなぁと、またひとつ一人の意見で

私のこんがらがった気持ちがほどけたような気がします。

やっぱり物事って色んな方面から見ることが大切ですね!

自分だけの人生経験では見出せない考え方があります。

相変わらず、ネットでは二宮さんへの批判や

ちょっとしたことで騒ぎ立てたりと見ていてげんなりする

世界が続いていますね。そうでない人もたくさんいるのは

わかっていますが、目立つのは騒いでいる方なので……。

言いがかり的なものまであって本当につらいです。

そんなの拡散しなきゃ思いもしなかった人だっているだろうに!

とかなんとか思ってします。どの情報を得てどの情報を無視

するのか、自分自身でしっかり選択していきたいです。

それから、さーやさんのコメントをしんみりと読んでいて、

最初は「ぷちさん」だったのに後半で「ぽちさん」二連発があって

思わず読みながら笑ってしまいました!(決して嫌味ではないです!)

わんこ化してしまった自分の名前に、ちょっと元気がでました。

そのつもりがなかったとはしても、くすりと笑わせていただき

ありがとうございます。これからも一緒に楽しんでいきましょう~!

 

●いっこさん

初めましてこんばんは!

コメントありがとうございます。

傷心中にも関わらずこうして話しかけてくださって

とっても嬉しいです。同じ気持ちの方がいるとわかって

手を取り合いたくなるのは私も同じですので!

ずっと私のブログを楽しんでくださってありがとうございます。

読みに来てくださっているだけでもとっても力になります!

今度はまた、楽しい話題で一緒にごろごろできたらいいですね~。

それまではゆっくり自分の気持ちを整理整頓していきましょう!

また気が向いたら話しかけてくださるととっても嬉しいです。

いつでもこちらでいっこさんのことをお待ちしています。

 

●ヒロさん

ヒロさんこんばんはー!

せっかくの長文が消し飛んだとのこと……!

自分も経験があるだけにお気持ちお察しします……

消し飛んだ瞬間の呆然具合はやばいですよね。えーん。

でもそんな妨害(?)にあったにも関わらずこうして

コメントをくださってありがとうございます!

ヒロさんは、こんなときでも変わらずいつもの

愛ある前向きなヒロさんでとっても安心しました。

ヒロさんのコメントにこちらも心が軽くなりましたよ~。

私もヒロさんのように自分なりの答えを見つけ出せるよう

ちょっとずつちょっとずつ整理整頓出来たらなと思います。

私のことも気遣ってくださりありがとうございます!

正直仕事がしんどいときにこの件があって2つの意味で

「なんで今!?」となったんですが、なんとか生きてます……!

胃に穴が開いてライブに行けない……なんてことになったら

それこそ大号泣ですので、適度に息抜きして頑張りますよー!