5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

読み方注意

【7/25発売 夏疾風 MV・メイキング】

 

曲中「なつはやて~」と連呼していただけたおかげで

ようやくすんなりと正しい読み方で読めるようになってきました。

ありがとうございます。ぷちです。

やっとお休みの日来た!やっと書ける!

 ----------------------------

今回MV2種類あるようですが私は普通の初回のみの購入ですので

もう1種類の方は感想書きません書けません~。

これDVD入れて再生したら途中から始まってびっくりした。

誰ですか私の夏疾風を一足先に楽しんだ人は!

 

MV

 ただひたすらに「この学校にいたらその辺の男子など目に入らぬ」

「あれかなこれは恋愛シミュレーションゲームかな」

「プレゼントとかしてちまちま好感度上げてくやつだな」

「うわぁどの先生にしようかな……」

などと、学校に顔の良い人が5人もいる世界観に震えていた。

その辺の男子そっちのけで大人の魅力に気付いてしまうよ!!

 

メイキング

 謎に微笑み素足な二宮さんからスタートするメイキング。

よく見る監督さんとは違う人だったので、

勝手にあのお馴染みの監督さんと会話する嵐さんも

好きだった私としてはほんのり寂しい。 

 

・ずっといると似てきちゃう嵐さん

肩を組み撮影を終えるお山チームと

肩を組み撮影を終える泣き虫ちゃんチームを見て

思わず「決まってるんですか……?」て思っちゃうカメラさん

そうだねあまりのシンクロ行動にそう思っちゃうよね……となった。

それの回答が「暇だった」なの意味わかんないしかわいい。

暇だしなんかやらなきゃと思ってとりあえず肩組んでみるの?

肩組む機会が多すぎるのかなんなのか肩組みが自然と

出てきてしまう嵐さん良き。似合うよ肩組み。

 

・本日の大宮ちゃん

メイキングの森に必ず現れるというメイキングの森の妖精大宮。

今回もしっかり姿を見せてくれましたね!

しかも私の大好物であるへんてこ設定で話を進めていく大宮です。

(なんでも大好物なのはそっとしておいてください)

このどっちかの発言で自然と設定が固まってそのまま

さぐりさぐりでお話が進んでいく熟練の連携技が大好きでな……。

ぬるっとコントが始まってふわっと笑って終わる大宮を見てるのが

それはそれは好きでな……ほっぺたが持ち上がってしまうんじゃ……。

 

「なんか懐かしいな……」

「?……懐かしいっ?」 ← 一回こっち見るのかわいい好き

「え?あ。地元でしたっけ」

「ううん。大学」

「あ、大学が」

二宮さんが探りを入れてそれに大野さんが答えることで

大宮の中で設定が決まる。こうやって自然に始まるコント。

あくまでもこのときの大宮は会話の中身で楽しむスタイルなので

テンションは低いままなのがすごく良いですね。すごく。

ひとつの設定でどんどん話が膨らむ大宮かわいい好き。

省エネスタイル大宮。ぼそぼそと言葉を交わしていって

会話のキャッチボールで暇をつぶす大宮大好きです。

会話のキャッチボールって言うか大宮の場合地べたに座って

ボールをあっちからこっちへころころころ~って転がす

イメージになりがち。ボール投げずに転がす大宮。

 

・リップぬりぬり

大野さんの必需品リップをぬりぬりしながら

翔さんとお話する姿が見れるのは夏疾風のメイキングだけ!

 

・嵐さんの休み時間

ここ最初嵐さん蚊帳で虫から守られてるのかと思って

「これが俗にいう蚊帳の外ってやつぅ……!」って

休み時間に雑談をする嵐さんをただ見てる自分の姿を

うまいこと言い表せて楽しくなってたのに違った。

どう見ても布がない一面があるので蚊帳ではなさそう。ちぇっ!

て、そんなことはどうでもよくて嵐さんですよ!

ここの嵐さんのなんてことない会話~あぁ~好きだぁ~!

めっちゃいいですよね?この嵐さんを見せてくれて感謝。

休み時間の嵐さんすごくすごく良いよ……え、好き……!

待ち時間が長すぎる翔さんの為に時間の使い方を

一緒に考えてる嵐さん……ロケ言っちゃいなよとかいう嵐さん……

ゆるい……平和だ……なんて平和なひとときなんだ……

めちゃめちゃかわいくてかわいいと好きしか口から出てこない。

 

「行きたいでしょぉ?フラワーパークねぇ?」

「ぁロケ行く!?」

この潤ちゃんの発言で笑顔が花咲く嵐~!あぁ~!

嵐さんの休み時間は笑顔が満開~!うわぁ~!!

あぁ、あぁ好きだ……5人が楽しそうだ……素敵だ……(ごろりん)

「温泉も入ってさ」

「あるでしょ!」

「いちご狩りとかもあるしねぇ」

「おいしい蕎麦屋とかないの?」

みんなめっちゃ提案してくるのかわいいかわいい。

あれは?これは?って翔さんが無駄な時間を過ごすの

あんまり得意じゃないって知ってる4人がなんか良いのないかなって

空き時間の使い方をふわふわと考えてる

このふわふわした優しいひとときずっと見てられる!

 

翔さんだけじゃなくて一番早く終わる相葉さんも一緒に行けば?

と櫻葉ロケ案まで出てきてこちらとしてはぜひ実現してもらいたい

空き時間の使い方でそわそわしました。絶対かわいいじゃん……

つーかそれはもうほぼプライベートの遊びじゃん……

「逆にねぇ!終わったらロケ行こうよ」

一人のときより乗り気な翔さん好き。行ってくれぜひ。

足利麺の幅がお口に入るのか指あてて試してみる二宮さん

何そのちょっとした行動めっちゃかわいいじゃ~ん!って頭抱えた。

なんというか、普段からこういう感じよくあるんだろうなぁと

微笑ましく見続けてしまいましたね。

何気ない会話からちょっとした疑問が生まれると

やまたろあたりがスマホで調べて「〇〇なんだって!」「へぇ~」

ってよくやってそうな雰囲気ある。

「足利 名物」で調べてみて翔さんが参考にしてたっぽいサイト探して

翔さんが見たものを私もみ~よぉ!って遊びはみんなもうしました?

私はしました。文面までしっかり追って確認して楽しかったです。

 

・アイドル相葉さんとJr.4名

なんかほんとこういうちょっとしたセッティングとかの待ち時間で

くだらないこと話して暇つぶししてる嵐さんが随所に見られて

すごくすごくすごくすごく(×∞)好きだなぁ~~~!!(ごろごろ)

私思うのよ。黙って待たれるよりもやりやすいんじゃないかなって。

スタッフさんの気持ちになってみたんですけど今。

黙って静かに待たれたら焦っちゃうじゃんすみませんってなるじゃん。

でもあぁやってへらへらふわふわ会話交わしててくれたらさ、

その会話聞いてふふふってなるしリラックスして作業できるような

そんな気がする。嵐さんの現場の雰囲気作りを垣間見れてる気がする。

 

・サクサク終わるお仕事

ソロパートがサクサク進みどんどこ上がっていく嵐さん。

相葉さんは生徒役の皆さんとの関わり方も素敵だなぁ。

こりゃ吹奏楽部入部希望者あふれすぎちゃうよ抽選だよもう。

一瞬全オタクを「えっ!にのあいでバッティングセンター!?」って

ガタつかせた後に「取材かーい!」ってつっこませる

紛らわしい話し方をする相葉さん。振り回された(喜び)

 

窓の向こうからちょっと遊んでくれる大野さんとか……

えっ、そんなことしてくれんの……好きだ……

淡々と仕事をこなしてく大野さん大野さんっぽくていいな。

お仕事終わるのが早くて嬉しくてにやけが止まらない大野さん。

翔さんが何やってるのか気になる大野さん。全部かわいい。

 

二宮さんが白衣来たら渡海せんせーにしか見えなくなっちゃう。

ところでこんくらいのもさ宮さんが私はとても好きですね。

前髪も割と好きですね。良い感じのふんわり感。

すっきりして耳出してるのも好きなんだけどなー。

私が今ぱっと浮かぶ一番好きなビジュアルはあれです。

シェアハウス大宮with木村多江さん回です。

あの二宮さんは髪型も髪色も一本一本すべてが最高。

話がそれました。それてる間に二宮さんお仕事終わってました。

 

潤ちゃん警備員さんの制服似合うな!!

こんなかっこいい警備員さんいたらやべぇよ。

朝の挨拶も帰りの挨拶もめっちゃ真剣にしますね。ね?

撮影用に敬礼もしてくれるよ~!かわいいよ~!

さっきまでイケメンだったのに敬礼したらかわいいよ~!

首傾げて去る潤ちゃん超好き。超かわいい。

潤ちゃんと言えば昨日更新されたえんじょいがもうもう

本当に潤ちゃん……!ってなるあれで好きがあふれあふれあふれ……

えんじょい読んだあとは大体「潤ちゃん……好きだ……」ってなる。

また話がそれました。それてる間に潤ちゃんも終わりました。

「ロケ行ってないの?行ってないのね?」

翔さんの動向が気になるじいまごちゃん。

 

頭にタオル巻いた翔さんのイケメン具合が……あぁっ!

なにこれなにこのスタイル超似合うんですけど~!

きゃ~!オラオラして~!こっちむいて~!

変なとこにペンキが飛んで「ちっ」って舌打ちして~!

でも翔さんが壁塗ってるの見ると出来上がり不安を覚えてしまう。

空き時間は寝て過ごした翔さん。大事!翔さんに休息大事!!

安心しました。安眠妨害があったとしてもごろごろしてくれ。

夢で嵐さんの夢見ちゃう翔さん。ふへへへ。(何)

 

ということでサクサク仕事終える嵐さん同様に

サクサク終わりました私の夏疾風ツボ書き。

合間の嵐さんのちょっとした会話ひとつひとつが

すごく好きでにこにこ観てしまいます。

冗談言いあってケラケラしてる5人すごく良い……。

明後日にはMステで披露ということで、楽しみですね~!

私は帰宅してから観ることになりますがおかげで仕事が頑張れます。

二宮さんの上パートがたくさん堪能できる夏疾風、聴けば聴くほど

癖になる。ゆずの北川さん、素敵な曲をありがとうございました!