5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

マイペースな君

【5/4 VS嵐 児嶋軍団 +1松兄 噓つきは誰だ!?】

 

父がインフルエンザにかかりました。ぷちです。

へいへいへい!誰がインフルと一緒に帰省しろと言ったよ!

いや一人でインフルにかかるよりは安心だからいいけどさ……

でもさ……私今絶対休めないときだから本当に困る……

免疫力を総動員で戦うしかない。ヨーグルト食べればいいのかな?

 

そんなことは置いといて!先日のvs嵐を観たわけです。

そしたらどうしても見逃せないツボが3つ程あったので

居ても立ってもいられずこうしてやってきました。

 -------------------------------

ツボその1:健康器具と大宮 

ぶるぶるマシンに乗る嵐さんと松兄。

このときの大宮が妙に私の心をくすぐるんです。

ただいつもと一緒でお話しているだけなのに

その大宮を観るといつも以上にかわいいが止まらない!

 

まず、試しに揺れがどんなもんか乗って頂きますってときに

大野さんが質問。このときの「ん?」って聞き返す二宮さんの図

めっちゃ……めっちゃかわいいよ!?

大野さんが二宮さんに何を聞いたかまではちょっと

聞き取ることはできなかったんですが、私が二宮さんの

この人ご機嫌さんだなかわいいな~って思うところは

「ん?」の聞き返し方はもちろん、大野さんがもう一度言い直して

それに「そう」と返事したところで大野さんは納得している

ご様子だというのにそのまま+αな情報を話始めるところなんです。

二宮さんっていつもそうだったように思うんですけど、

大体「質問される→YesかNoで答える→相手納得→+αで喋る」

この流れが多い気がする。噛み砕いて説明してくれるんですよね。

それがすっごい優しいなっていうのと教えたいんだろうなかわいいな

っていうのと色んなほんわかした感情が湧きあがります。

 

そして乗っている最中も大宮はおしゃべりしているようですね!

二宮さんが何を言ったかは聞こえなかったのですが、

腰をさすりながら何かを言っていて恐らくこのマシンに

乗ったら体に何か変化を感じてそれを大野さんに伝えているようです。

「腰が、くる」と大野さんも答えていて、2人してマシンの

効果を実感しているようです。調べてみたらこのぶるぶるマシンは

肩こりとか腰痛にも効果があったりなかったりするようですね!(曖昧)

だから何かしら腰に変化を感じたのでしょう。

後ろで兄貴がぶるぶる震えて踊って仕事をしているというのに

大宮は本番中に健康器具の効果をしみじみと実感して楽しんでいます。

この差。この!差!なんというか大宮の世界はいつだって小規模で

そこが私は本当に本当にかわいいなぁとぐりぐり愛でたくなるのです。

ちんまりとささやかなことを2人で共有してひっそり笑い合うみたいな。

そんな小さな世界で成立する大宮も好きです。

 

ツボその2:マイペースな二宮さん 

同じく噓つきは誰だ!?のワンシーン。

見え過ぎちゃうメガネをかけた二宮さんちの和也くんに注目。

何やら足元をじーっと見たりどこかそっぽを向いていたり……

この姿を見たとき正直私はそのかわいさに打ち震えた……

 

今この子全力で見え過ぎちゃうメガネを楽しんでる……!

 

無邪気!なんて無邪気……!

見え過ぎちゃうメガネで普段はあまり観察しないような靴や

遠くてよく見えない天井や機材を見て楽しんでますよね?

お口んむーってなって絶対今存分に楽しんでますよね!?

えっ、何それめっちゃかわいーーー…っ

少しくらい「えっ、ニノなんじゃない?」と思わせるような

動きとかしてみればいいのにもう誤魔化す該当者じゃないから

自由にメガネを楽しんでいる。騙す気ZERO。

第一投で大野さんがキャッチしたときの動きですでに

あはぁ二宮さんは見え過ぎちゃってるほうだなって思ったけど

それにしたってマイペースにひっそり満喫し過ぎで超好き。

大野さんを超える自由さ。

遠くを見てる姿に「~♪」を落書きしたい衝動に駆られます。

 

ツボその3:真ん中の大宮 

キッキングスナイパーで大宮がペアでしたね!

このゲームでペアになると時々現れる謎の師弟設定。

今回もしっかり継続されていて大野さんは二宮師匠の

謎のご指導のもと(あの手何?笑)懸命に蹴っておられました。

「いけるよぉ!」「そうだ!そうでいいんだ」

「よぉし行こうっ」「うまい!あぁ!」「いいよいいよ」

一回蹴るごとにこんなにたくさん反応くれるんだから

ほんと素晴らしいサポーターですよね。あ、違う師匠だった。

でもね、私が高ぶったのはここじゃないんですよ。

それはたった一瞬の出来事。

1stターゲットが終了し2ndターゲットが顔を出すところ。

いそいそとボールをセッティングする二宮さんいますでしょ?

 

ちまっ

 

ってしてない!?すんごいちまっこくない!?

えっ、なに、なにこの……愛らしいフォルム……!(ズキューン)

このたった一瞬のちまっこさにじたばたしております。

なんだろう。すごく、すごくかわいい。ちまっこく収まってる。

頭のまるみから背中のまるみまで全部が絶妙に癒しのフォルム。

5thターゲットで大野さんが蹴り終わったあともいそいそと

ボールをセッティングする宮を見れますがそこだとその

ちまっとな愛らしフォルムが正面から拝めるのでお勧めですよ。

 

ということで。

何やら全体的にちまっこいところに萌えていた回でした。

今日しやがれ観れるぅと思ってるんるんしてたのに

よくよく考えたら今日はしやがれお休みですね……?

悲しみ……!何か別のものを見て楽しむことにします。

そしてインフル、マジで皆様も油断せずにお気をつけて!

そして来週の私も元気に働いていますように……!

頑張れ私。今ここでインフルに負けたら終わりだぞ。