読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

in Hawaii!!2

ライブDVD・BD感想 メイキング・特典

【ARASHI BLAST in Hawaii ドキュメント感想】

みなさんこんにちは。
特典感想のお時間です。
ハワイの嵐が私たちに与えてくれた幸福感が
ハンパじゃなくてふわっふわしてます。
ちょっと浮いてる気がする。ドラえもんみたいに。

さてそんなわけでにやにやが止まらない
ドキュメントな嵐のツボ書きでいっ!ぽちっとどうぞ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・昔を再現する嵐
私はこのとき発狂した……
昔の自分たちを再現する嵐を観てぴぎゃー!!となった……
何故なら……そう……

昔のひっつきぺったりを再現する大宮がそこにいたからです。

後悔すればいい!
昔ものすごいぺたぺた引っ付いていたことを今身をもって体験し
そしてそれを再現しなければならない恥ずかしさで後悔すればいい!!(じたばた)
と、思って見ていました。
(翔潤ちゃんなんかきっともっと恥ずかしいんだぜ!!)(ふぅー!!)
あんなお腹に手なんて甘っちょろいぜ!
あのなんかこの道を手繋いで歩いてる大宮の映像ありましたよね。
あれ、あれいこうかちょっと、やってみてくれますか?
ちょっとお願いやってよ!!って思って見ていました。

っていういきなりにやにや展開で始まったこのドキュメントですが、
観終わる頃には「昔とたいして変わんねぇ……(がくっ)」と膝をつく結果に。
まだ序盤ですが、観終わった後私の心の大半を占めていた
感想をここで先に言ってしまいます。

くっつきすぎじゃねぇ?
事あるごとに隣にいすぎじゃねぇ?

ずっといる!どこにいてもいる!なんなのもう!
離れられない呪いでもかけられましたか!!
ここでも……あ、また……おぃ、また……?ってずっとお隣さんよ!
しまいにゃ観ましたか!?

大野智に!!拒否られる!二宮和也!!
キタ――――!!!!(ざっぱーん)

ひっつきすぎたせいか肩にまわした手を引っぺがされる二宮さんキター!!!
あちぃよ的なあれなのかなんなのか知らんが
普段割とされるがままの大野さんが手引っぺがすなんて
きっとよっぽどひっつきまくってたんだぜ……そうなんだよきっと……
特典映像には入りきらなかっただけで始終引っ付いてたんだよ……
くれよ……大宮ひっつきシーンをまとめたやつくれよ……

あとそのぺたぺた宮を拒否る際
自ら体を離すとか手から抜け出すとかじゃなくて
二宮さんの手をむんずとつかみどかすという方法を取ったあたりが
なんかすごい萌えたよねっていう。(※破裂レベルで萌えた)
だってそれだと距離感は変わらないですむわけじゃないですか。
肩に手をまわすことは拒否られても
お隣ぺったりくっついて距離感ZEROで歩くことはいいのかよ!!みたいな。
そこに関してはお咎めなしかよ!!みたいな。わかってたけどね!!
腕白すぎてびっくりしたしむんずとつかむときの雑さも非常によかった。
おかげで私はとろけるチーズになりました!ありがとう!!

昔話をする嵐というのもなんとも微笑ましいものですね。
思い出を語るという行為はいつ見ても聴いてもなんか好き。
あの頃ってこうだったよね……って歴史がなければできないことなので
本当に嵐さんここまで5人で歩んで来てくれてありがとう!という気持ちになります。

・リハの嵐
潤ちゃん本当にたくさんのことをありがとう……!
って、改めて感じました。こんなにたくさん、細かいことまでやってたんだなぁ。
舞台裏ってまじ楽しい!大好き!!

そしてリハ映像で何が一番好きってあれですよこの
さらっと流して踊る嵐ですよ……(じたばたごろごろ)
あぁぁぁぁぁかっこいぃぃぃぃぃ二宮さん気だるげぇぇぇぇ
えーんかっこいいかっこいい大好き!!
どの曲でも絶対ターンしない二宮さんとか二宮さんらしくてツボすぎる。
省エネ……省エネだけどそこがかっこいい……(きゅん)
省エネなとこも歌口ずさんでご機嫌さんかよ宮も大好きだ!!
あとマスクする嵐さんってなんでこんなにときめくんだと思う?(聞いても)

・取材挟んで再びリハの嵐
乗り物だと大丈夫なんだーな翔さんの後の大宮が
歩いてるだけなのに自然と距離感ZEROになってるのを観て
あ、この人たち本当に磁石を誤飲しちゃったんだなって思いました。(真顔)
そしてその後の大宮の!!中身のない会話!!
あぁーこれぞ大宮だよー!!なんてことないくだらない会話!!大好き!!
すっげーかわいい。すっげーーーーーーーかわいい!!(ためて)

「今ぁだからJが言ったこと 「ニノー」
「はいっ」←ピシっと感が笑う
「呼び出しだよ。うふふっ」←この言い方笑い方萌える!

そしてこの後の二宮さんを見て下さい……。
あの、ね?先ほど省エネと呼ばせていただいた二宮さんですよ。
それはリハだけでなく普段の様子からも見て取れる通り
省エネというかもうなんか動くのめんどーいみたいな人がよ。

大野さんのとこに走っていく姿これぞまさに忠犬。(どどーん)

あの!あの二宮さんが!
わざわざ小走りで大野さんのことを追いかけるなんて!!忠犬!!
これもし潤ちゃんに呼ばれたのが二宮さんじゃなくて大野さんだったら
二宮さんも立ち止まって一緒にお話し聞くという可能性もあるなって思ったら
その差を想像してあぁ二宮さんってほんと不憫!!ってじたばた萌えました。
二宮さん置いてすたこらいっちゃうのが大野さんだよね。
大野さんのもとを離れないのが二宮さんだよね。
素晴らしい。これが2号……(感心するとこじゃない)

らっきーまんの一番奥の泣き虫のやり取りがかわいくて、す・き!!
そして何回観てもいい、流しダンス。

ねぇ私ゴミ袋かぶってる大宮の小人感が素晴らしすぎて
萌え転がってるんだけど。おかしいのかな私。
ねぇだって観たあの大宮。すっごい小人じゃない?
おもちゃ感すごくない?あぁーかわいいー
ゴミ袋をカッパの代わりに使う小人にしか見えないかわいいかわいい

・次の日
茶ずきん宮の不気味かわいさ!!なにその新ジャンル!!
かわいいかわいい結んじゃうんのださい超かわいい
その見た目とか全然気にしないとこすっごいツボなんですけど。
すっごい変。すっごい変だよその茶ずきん。でも超かわいいからいいよ!!

さて、最近組み込まれるようになった字幕仕様。
私はこれのおかげで聴き取り作業が楽になった分
「聞こえたー!!」という喜びが減ったことに少し寂しさを覚えておりましたが
ここで、ついに私のお耳の登場です。
感謝カンゲキ雨嵐が終わった後裏に戻ってきた嵐。
「暑い」という二宮さんの字幕が入ったあと
その後もなにか二宮さんが呟いておりますが字幕はなかったので。
ここに書き記しておきますね。

「あっつー」
「おおのぉあっつい」
「あっついおおのぉ」

「暑い」と「大野」の2単語しか話せなくなっておりましたとさっ!(めでたしめでたし)

しーずんの大野さん美声すぎて痺れるし
ヘリで飛ぶジェスチャーする嵐さんかわいいし
リハの様子が見れるって本当に楽しいね!!あー楽しい!!
あとこの後の大野さんがお話してるとき腕を見ると
BDになったおかげで腕に残るはんこ注射の跡が確認できて
高画質ありがてぇってなりました。

・本番直前の嵐
円陣してるとこの大宮観ましたか!?
あぁーたまらんーたまらんよぉー!!
重ねた手をぽんぽんってして無言で大野さんに呼びかける宮が

た ま ら ん よ ー ! !

えーんかわいい何それすっごくかわいい
なんかよくわかんないけどすっごくかわいい
無言で促すってすっごくかわいいあぁホントお世話宮たまんない。
この間ベイストで二宮さんの女子力についての話題がありましたが
二宮さんのって女子というよりお嫁さんの行動っぽいんだよなぁって
こーゆうの見ると思います。嫁力の間違いだ嫁力だこの人が高いのは。
本番中の舞台裏の嵐までこんなに観れるなんてもうねぇ。
舞台裏のありがたさやばいですね。特典に感謝!!

・次の日
MCであったサンオイル塗りあったよな櫻葉は観れなかったけど
ここでその話してる櫻葉が見れたからいいや……かわいいや……

子供と動物に好かれないのに虫に好かれる潤ちゃん推せる。
二宮さんはできる限り安静にね。うんうん。

・本番2日目

本番中ですら、見えないとこですら
大宮は大宮だったねあぁありがとう大宮ありがとう。

Twitterの方でここお水飲んで立ち上がった後の二宮さんは
大野さんのお手伝いしてるんじゃないかっていう呟きを見て
首がもげちゃうかもってくらい同意しました。
私も観てるときそう思ったんですがはっきりとは見えないので
これは分厚い大宮フィルターのせいかもしれないよ冷静になれ私って
なってたんだけどでもそう考えた人が他にもいたということで
これはもう決定でいいですね!わーいお世話宮お世話宮!
そしてその後握手をスルーとかとんでもねぇツンデレですよ
いやごめんデレツンだったねなにこれもうたまんねぇよ(ごろごろ)

そして来ました大雨の中のぱらどっくす……!
ありがとう!これを入れてくれて本当にありがとうございます!!
かっこいいんだよ!かっこいいんだよね!!
雨が降り注ぐことで起きる髪をかき上げる仕草……!あぁー!
かっこいいーーーー!!!きゃーーーー!!!
また観れて嬉しいよ……雨オプション付きのぱらどっくす……
そして本番終了後雨のせいで髪型幼くなっちゃってる大野さんみて
再度雨に感謝するのでした。

相葉さんが泣いたとき横で二宮さんがこんなに笑ってたんだーとか
泣くのを堪えている相葉さんの横顔とかその瞬間の5人の様子が
ビューイングでは見られなかったので別アングルで観れて得した気分です。

・インタビュー
「15年でそれかよ!?」
「ただ長いだけっつぅのもちょっと恥ずかしいなって思って」

これってどういった意味なんでしょうか?
私にはちょっと解読しきれなかったお話の流れだったのですが。
自分たちの仕事ぶりの話をしているのかな?
それとも「15年」を過大評価されている気がするということなのかな?
そんなにすごいことじゃないんだよまだまだだよってことでしょうか。
翔さんのお話もそうだけど、やまたろのお2人は特に色んなことを
感じて、思って、考えてやってきているんだなぁと改めて感じました。
ただ、翔さんにお伝えしたいのは
嵐さんは「仲が良い」の一点張りではないと思うよということです。
もちろん仲が良い嵐さん大好きだけど。すっごい好きだけど。
確かに魅力的です。くだらないことで笑いあってるおじさん5人大好き。
でもそれは魅力の入口のひとつであってそれだけじゃない。
「踊りが揃っているのが魅力」
「歌が5人の声がそろうときれい」
だと、私はいつも思っていますよと。ぜひ翔さんに伝えたい。
それは私だけじゃないと思うし。
揃っているというか、嵐の踊りが好き。個性があるのが好き。
観ていてすごく楽しい。高揚する。
嵐さんのハモリも大好きで、繰り返し繰り返し聴く。
そんな風に翔さんが思ってしまったのは、事務所の売り方なんでしょうか。
それともメディアかな?取材で求められる形がそーゆうのばかりだったとか?
一時期WSで「嵐のライブの見所はMC!」みたいに言われてたことがあったと
私は記憶しているんですが、確かにそのときは「えぇ?」って思った。
いやそりゃMCも楽しいけども。そこじゃねぇだろと思ったことはあった。
そんなのテレビでたくさん見れるじゃないかって。
ライブは歌と踊りでしょうよ演出でしょうよ何を言ってるんだいって思ったことはあった。
翔さんの心境は詳しくはわからないけど、だけど、
アラフェスであんだけ踊る曲を求められたこともあったわけだし、
そーゆう些細なところから私たちファンの気持ちが伝わればいいなと思います。

・最後に
NHKの撮影が終わり出てきた大宮の会話を聴いてみましょう。

「ガチリアル」
「あはは」
「ガチリアルガチリアル」
「はは」
「はっ」
「言葉の???(聴き取れず)。リアルガチ」

何故ハワイで出川さんのモノマネなのかw
わからないけどかわいいからいっかなって思います!(なんでもそれ)


そしてブックレットの感想も少々。
まず、声を大にして言いたいのが。

二宮さんのほっぺた超かじりたい。

後ろの方の、ちゃんとおめかしして撮ってるお写真のほっぺた!
みてよこのまろみ!絶妙な曲線!
大福かよ!!ってくらい伝わるもちふわ質感……。
うぅぅぅ〜おいしそう〜!!かぷかぷがダメならむにむにしたい!!

そしてノックアウトされたのはやはり
クッションばっふばふやり合っている伏兵トリオです。
なにもうこの3人かわいい。すっげーかわいい。
無邪気さがすごい。

ということで、ハワイな嵐さんのツボ書きを終了します。
私たちも楽しいですが嵐さんたちも相当楽しかったようで
ハワイが私たちに与えてくれたものは大きいなぁ。(しみじみ)
ハワイ滞在中に嵐さんたちが共有した時間についてはまた、
数年後あんときあーだったよねで聞けたら嬉しいです。
夜飲みながらどんな話したのかーとか。思い出話は尽きなさそう。
共有の思い出が増えるって素敵なことだー。
今後とも微笑ましく見守らせてください。
と、いうことで、大宮くっつきすぎじゃね感想を終わります!
ありがとうございました!!