読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

愛---!!!

CD メイキング・特典

【愛を叫べ PV、メイキング感想】

 

ハートに矢が刺さりまくっているんですけど

お医者さまはいりません私はもう手遅れです。

 

ということで愛を叫びながらツボ書きです!ネタバレ注意!

 -------------------------------

PV

練習風景がPV入るとか興奮しちゃうよぉ!!!

しかもめっちゃ大宮かわいい……

大野さん笑顔ふにゃふにゃじゃないのよ……こぼれおちちゃいそうよ……

 

私は一人でパソコンで観るという環境のせいもあって

もうずっとなんでもかんでもイヤホン視聴スタイルですが、

もしリビングのテレビ占領できる環境になったとしても

イヤホンで聞くって決めてるくらいにはイヤホン視聴が好きなんですね。

それは、もちろん小さな会話を拾えるからっていうのもありますが

それだけじゃなくって曲、PV、ライブに関しては始まったと同時に

現実世界をシャットダウンしてぐっと入り込める感じがすごい好きなんです。

んでね、今回何故だかその感じがすごい強かったです。

世界観にぐって入り込めた感じがすごい気持ちがよかったなー。ふー。

そしてラブ&ピースの破壊力……

にのあいちゃんにやらせた人わかってるまじで……

結婚式の男友達さんと新郎さんもかわいい!一生懸命踊ってるのかわいい!

お嫁さんもリアクション素晴らしくかわいかったよ……

なるなる、そうなっちゃうよねきっと。

 

そして嵐さんが突入する場面では私も思わずドキドキしちゃいました。

ど、どうなる?どうなる!?お嫁さんどんな反応する!?って

気持ちは嵐さんと同じ立場で。(図々しいにも程がある)

やだもーこのPV大好き!しあわせが満ちてる!ハッピー満載!

めっちゃいいよ。すごいいい。幸せになってください……。

 

そして何が一番好きってね。あれだよね。

人前だからってめっちゃかっこよくなっちゃってる二宮さんだよね。

すでに自分に落ちているヲタで埋め尽くされているコンサートでは見られない、

いわばアウェーの場で、自分を見ている人たちを魅力で落としてやる的

スイッチ無意識に入っちゃってるでしょ宮ね。

だってみてなんか普段よりかっこよくていやらしくないですか??

大勢の人に見られることでより美しくなるモデルさんと同じ原理ですか?

え?そんな風に映って見えるの私だけ?

なんか目線とかいちいちすっごいいいな!ってなってるんですけど。

狭い場所だから足元を気にしているのか

ただ単にちょっと色んな人と目が合うのが恥ずかしいのか

目線が下に行くことが多くてそれでさえなんかもういい。流し目みたい。

大勢の人に注目されるとスイッチ入ってかっこよくなるって

二宮さんあんた生粋のアイドルだよーーーー!!!(ごろごろ)

メイキングで新郎さんとその友達さんの前で嵐さんが踊ってるときも

「アイドルってもんを魅せてやるよ」みたいな

静かなプライドが燃え上がってる感じがするわけですよ!!

あのなんかいちいちなんでもない顔して踊ってるのがすっごい

いいよ!良いと思うよ!!腹立つかっこよさだよ!!

「なんでもない顔してさらっと踊れちゃうこれぞアイドル」的な

そんな余裕が見えてて私すっごい好きです。

一応お伝えしておきますがこれらはすべて私の妄想です。

本当に二宮さんがそう思ってるかどうかはまったくわからない!

 

いやーそれにしても新婦さんの反応がとてもかわいくて。

ふふふふ大成功-!!って気持ちにになるね。おめでとうございます。

 

メイキング

一緒に振付確認する大宮かわいいかわいいね(でれでれ)

大野さんガン見しすぎじゃぁありませんか。

ていうかそもそも待機中の距離が近いんじゃねぇかと私は問いたい。

 

結婚式参加経験豊富なバンビズ⇔結婚式参加したことない大宮

ここにもれなく友達多いか少ないかが関係してくる……!って

思った矢先に大野さんお友達の話しだして「あっ…」ってなりました。

二宮さんどうするの!おいてかないでよ大野さん!!

 

「なるべくねー、お風呂入るようにして頂いて」

みんなー!お世話宮がでたぞー!!

そしてにのあいの「じゃーねー」がかわいすぎて悶えました。

なにこのディスクかわいいにのあいいっぱい入ってる。

 

結婚式をモニタリングしている嵐さんも

ちょいちょい軽口叩いてる感じが非常に嵐さんらしくてかわいらしい。

そんで「次俺ら?」「次じゃないでしょ?」って確認して

なんか微妙にわたわたしだしたときに相葉さんが

「ちょ先にトイレいっとこ」

つって動き出したのを見てなんかすごいふっつーの人で笑いました。

アイドルだって本番前一応トイレいっとくよねそりゃぁ!

 

ずーっと花嫁さんを見てたけど一回も目が合わなかった二宮さん。

「旦那さんをみてなんじゃないかなっ?」

→A. 大野さんと目が合っていました。

というか間に差し込まれたキューピット宮の矢が

私のハートにさっくり刺さって抜けないんですが。

 

そしてサプライズ終わったあとマイクないから声張り上げて

しゃべりだす翔さんが翔さんすぎてきゅーーんっ!

頼れるねぇ。仕切りに関して嵐にとって本当に頼れる男やねぇ。

 

そして花婿さん、花嫁さんと握手を交わして去っていく嵐。

は、いいんですけれど・も!

見て!!こんときの二宮さんの笑顔見てよ!!

心の中のカメラをズームイン!してみてくださいよ!

カメラ遠いし画質もBDに慣れた今となっては荒いですが

花嫁さんと握手するときの二宮さんの笑顔見てよ!

二宮さんダメ!その人はもう人妻よ……!

ってこっちがハラハラしちゃうくらい全力の微笑み添えてるやんけー!!

やだ!もうやだ二宮さん全力で一般人落としにかかってる!!(じたばた)

あー恐ろしい。無意識の女たらし人たらしまぁー恐ろしい。

そんな二宮さんが大好きだ!!(お前はもう、落ちている)

 

 振付ビデオ

らぶ&ぴーすがいつなんどきも鉄板なんですけど……

かわいくないときなんて一回もないし一瞬もないよ!!

ぐだぐだver.も全力でかわいいとか無敵かよ!!にのあいかわいい!!

そしてその後の、「今あーいあいあいあい」に入る前の、

左に指差したとき一回顔を外に向けた二宮さんのこの横顔……!

この横顔めっさ素敵……!あぁ……っ!!(ごろごろ)

ラインが……ラインがえぇよ……角度も完璧だよ……

「みんな降参だぜ」ってマイクないとみんなこんなにかわいいの!!

って衝撃でした。Mステではマイクあったから数人片手だったからー。

相葉さんとかめっさかわいいことになってるやないか。

誰か、誰か嵐にマイクじゃなくてヘッドセットを装着して下さい。

そんで「泣きながら笑え」の風っこのおてて創作を見守る

お山の微笑ましいことよ……!この全体図いいねすっごいいいね……!

風っこが泣き笑いを作ってる様子を見守りつつ待機するお山いいね……!

今回に至っては大野さんが変なんなってて指さして笑う翔さんもいて

最高に微笑ましいじゃないか!!(ごろごろ)

君たちは私をどんだけごろごろさせれば気が済むんだ!!

もう床がピッカピカじゃないか!!あぁーかわいいー嵐かわいいー。

 

「ここはね、顔を動かさない……」

「いくよほらいくよっ」

もう人間やめてモップとして第二の人生を歩むしかない(ごろろろろ)

 

JAL

ないのなら。私が書こう。文字起こし。

 

聞こえにくいけど字幕なくてでも嵐さんの会話がかわいいので

せっかくだから嵐さんの会話を文字起こししてみました。

だけど結構めんどくさい時間のかかる作業なので一部だけです……。

中途半端でごめんよ……。

 

その前に会見の嵐さんに触れさせてください。

会見って大変なんですね!なんか集団面接みたいだね!

色んな質問が飛んできてそれにどううまく答えるかみたいな

あー嵐さんお仕事してるぅ助け合ってるぅってにやにやしました。

 

「てんとう虫描いたの初めてでしたねぇ」

\ ………… /

「「はははははは」」

「ごめんなさいそうか初めて……」

「ごめんなさい僕らしか笑ってなくて」

 

 大丈夫そーゆうの大好き。(聞いてない)

嵐さんて間ができるの好きですよね。笑うよねよく。

間が出来たことに対して笑うよね。

だから「嵐しか笑ってない」状況ができあがるんだろうなかわいいな。

 

あと相葉さんの覚えたこと一生懸命しゃべってます感がすっごいかわいい。

 

\今度こんなものに描いてみたいってものはございますか?/

「かっこいい」

「いやぁーないです。もうこれで。

 もう全然もうこんなぁもうないですこれ以上」

「こ、この上ない?」

「この上ないですねぇ」

「うん」

「話頂いたら描きますけども」

ここすっごい好きですよ……(絞り出すように)

うまいことはまる言葉が出てこない大野さんの意思が

相手方に誤解されないように、間違って伝わってしまわないように

その意思を汲んで伝わりやすい言葉を選んで大野さんを促す。

そんな二宮さんのお姿がものっそい好きです……!

下手すると「意欲がない」と捉えられてしまうかもしれないから、

それを、そうじゃないんだよね。とそっと手を引いてく感じ。

はぁ!!たまらんな!!!!(ごろごろごろごろ)

マイク通さないで言う感じが更に萌えます。あぁ好きだぁー。

 

さて。お待たせ致しました。

私の耳が聞き取れる限りの範囲と私の意欲が続く範囲で

嵐さんの会話を拾って文字起こししてみました。

合間にあった嵐さんの雑談のみになりますがよろしければ!

所々言い回し等違うかもですが雑なところは許してください。

 

「うけてたねぇ。ねぇ」

「うけてないでしょ。うけてないよ。

 そーゆうところじゃないからねぇ。そういうとこじゃないから」

「そーなの?」

「違うよ」

「(???)いたね」←誰のことかなー

「いたねぇ。いたいた」

 「……バカウケでしたね会場。どっかんどっかん」

「(二宮さんになんか耳打ち)」

ちなみにこのときバンビズはウイスキー(?)のお話をしているような。

「ウイスキーとね、コラボした……」

って聞こえるので……。でも私がウイスキーって聞こえただけで

何か別のものかもしれないのでまぁそれぞれの解釈でお願いします。

「ちゃ、こうなの」

「ふふふ」

「(二宮さん同様誰かの真似)」

「こんなんでさ。(翔さんと目合う)ふっこれさ、ひでぇよこいつぅ」

「何が?」

「俺は言ってない一言も」←相葉さんに全部なすりつけた!

「相葉さん完璧でしたね」

「完璧でしたよね。曲の紹介でしょ?」

「曲の紹介」

「なんか作った人みたいでしたよ」

「うるせぇな。まぁ確かに」

「一文字も書いてないのに」

「ただ歌ってるだけなのに」

「いやちょっとドヤ顔しちゃったよね」

「ぁーゅあーゆう、俺しゃべってて思ったけどあーゆうの多いよね」

「多い」

「相葉君ね」

「多いよね説明ね」

「なんでだろうね。やっぱさぁ、なんか……この人にボケてもらいたいって

 ゆーのがあるからさぁ、その担保としてなんかちゃんとした」

「「「ははは」」」

「一個ね」

「そうそう」

「おわびね?」

「そうそうそうそう」

「おわびがある」

「ただバカんなっちゃうんじゃ

 ダメだなみたいなちゃんと、一個担保としてちゃんとしたの」

「質問がくる」

「おわびのコメントなのねあれ」

「あれおわびの」

「多分あるんだ」

「あるんだ」

 

カメラさん「さっきの飛行機くれるそうですよ」

「あれ?えぇー!」

「何?」←すぐ反応

「模型くれるって」

「ほぉそりゃリーダーにくれるでしょ。ねぇ」

「んん」

「描いたんだから」

「嬉しいなー。記念になりますね」

 

「すげーなでも飛行機で飛ぶって冷静に考えたらちょっとすごいな」

「ねぇ」

「すごい人だなー」

「なぁー」

「ここまで手の届かない人になっちゃってねぇ」

「ははははは」

「数年前までは肩組んで」

「ははは」

「一緒に飯食ってたのになぁ!」

「肩組むだろ」

「ありがとうございます!」

「やめろよっ」

 

以上です!疲れた!

一言一言かわいいですが何より王と平民思考宮が好きです。

やっぱり好きです。

そうやって口に出しては大野さんに否定してほしいんでしょ!この子!

ということで。愛を叫べ感想でした。

今回も嵐さんのおかげで良い時間を過ごせました。

ありがとうございまぁす!