読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5cantano

このブログの80%は大宮でできています。

日本のみんな目線

ってことで行ってきました嵐ハワイライブビューイング!!
早速レポレポしちゃうYOー!ネタバレ満載だYO!
★9/24に最後まで書ききりました!
 その際とんでもないミスをしてしまったため一番下に説明があります。
 前回、未完成のときにコメントをくださった方は特にお読みください。すみません……


アロー――ハ―――!!!!ぽちっとな!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
え〜…まずは、どうでもいいでしょうが初ライブビューイングの感想から。
今回はお友達のおかげで行くことができたので
私の地元ではなかったのですが広い映画館でしたー!すごかった。
そしてなんともいいちょうどいい席で!楽しめましたよん。
ただ、やっぱり生と生放送って違うんだなって思いましたね。
あと私たちが入った映画館は「ペンラ禁止」と「立ち上がり禁止」掲示がありまして。
でも本番始まったらみんな興奮して大騒ぎしちゃうのかしら……っと思ったらば
そこはなんつーかすげーやっぱ日本人だなと思いました。真面目。
立ち上がる人いなくって。(約2名ずっと立ってたんだけど逆にあれはすごい勇気……)
ペンラはついてましたけどもね。うんうんそうだよね。私は眩しくてやらなかったのだけど。
ただ、ちょっぴ残念だったのは結局立ち上がれないと盛り上がりづらいのか
全体的に士気が下がってしまったのかC&Rは控えめでした。歓声も。
やっぱ日本人で(私含め)すげー空気読んじゃって割かし静かに鑑賞。
(座ってできる範囲の振付というかいつもの感じの手突き上げたりはやりましたけどね!)
(あれはもう癖だなと思う)
と、そんなだったわけだから私完全にモードがライブから視聴モードになりまして。
いつもテレビ観てるときみたいに隅から隅まできょろきょろして口ぽかん開いて
ただひたすらに今流れている映像を観て細かいところを見逃さないと。
そんな感じでした。でもそれでもものごっつ楽しかった。
むしろ真剣に集中して観れてちょっとそれはそれでよかったかもしれない。
あとあの空気はやっぱりあの会場にいかないと味わえないんだって
ライブってやっぱり特別なんだって再確認できた意味もあってよかったかも。
だけど場所によっては盛り上がってたようなので、場所によるのかなー?
でもでもそれでもライブビューイング、これからもやってほしいなー!!!

それから色々なところで目にしました。二宮さんの腰について。
昨日ちらほらといや、結構多く、二宮さんの腰を心配する声を目にしました。
私ももちろん心配だし、そこをカバーしてなんもない風にしている二宮さんは
本当にプロで、アイドルで、すっごくかっこいい良い男だと思います。
だけど、私はそーゆう二宮さんのときはあえて腰痛のことなんか気にせず
ありの〜ままの〜♪(すみません)二宮さんをみたいなぁと思うのです。
二宮さんは、本当は腰痛のことを知られたくないだろうし、
ましてや心配してほしいとは思ってないと思うからです。(私の勝手な考えですけども)
自分の腰痛のせいでファンの子たちが心の底から楽しめなくなるほうが
二宮さんは嫌なんじゃないかな。腰痛よりそっちのほうがずっと。
と、勝手に思っているので私はあえて目をそらします。
キラキラ踊ってる二宮さんをどどーんと素直に受け止めて!
きゃー!かっくいー!!!!って叫びます。そうしたいから。
だから今回私は「ここの二宮さん腰を……」的ご報告はできません。
だって、腰痛を意識して見ていないので!
だって、そんな観点で見たくないので!
心配してないとかそーゆうんじゃないんです。
心配さ。そりゃぁ。当たり前じゃないか!だけどそれとこれとは違うと思うから。
あ、でも、心配して観てる人が間違ってるとかそーゆうこと言いたいんじゃないですよ。
あしからず。ただ単に私はこうよーって話です。ね。
私が今日二宮さんの腰にがっつり注目したのは、
強引な腰つきで引き寄せられたときのみです。(どーん)
どこのことかはわかると思うけどまぁまた後ほど。

さてさてではお待たせです。
ほんと楽しかったです。感無量。そんな感じでレポを投下しまっせ。

あ!ただ最初に言っておきたいのが。(前置き長すぎやしませんか)
ライブビューイングの欠点が当たり前だけど「自分の見たいところを見れない」でして。
私今までライブは二宮さんロックオン!大宮ロックロックロ〜ックオン!!!(カッ)
だったのでね。なのでいつもみたいに細かい動きとかはかけません。
要所要所萌えたところと覚えているところを書きますね。よろしくどうぞ。

※セトリは他の方が書いたものを参考にさせていただいています。

〜オープニング〜
いきなりいいだすなんだ唐突!みたいな感じでいきなり海の映像ばーん。
おっ!なんだなんだ!と思っているとなんと!嵐さんったらヘリに乗っておりました。
えー!なにそれ超アメリカン!(ここはハワイです)とかなんとか思ってたら
そのヘリについたカメラに会場が映り込み、ゆっくりと地上に降りてきて
ヘリから嵐さんが出てくるというすげー壮大な登場でした。
嵐さんは赤い衣装にサングラスかけてアロハーってやってて
なんつーかもう、あれ、超かっこいい。(この一言がすべてである)
ほんで今回すっごく嬉しいなーって思ったのが、こーゆう登場をするので
裏側が丸見えってことなんですよ。
あ、ヘリが着陸したのが本ステージの真後ろで。要は舞台裏。
そこから歩いて階段上ってステージ上に……という流れでした。
だから裏の階段とか全部見えるんです。
ファンのみんなの前に登場する前の嵐が見れるんです。
これってすごく貴重ですごく素晴らしいと思った!!!かっこいい!!!

・A・RA・SHI
登場してきて早速これです。ふーふー!ってなったけど
周り静かだったから静かにざっつおーらいしてました。(私の話ですみません)

・Lucky Man
・ハダシの未来
このちょっと前くらいから相葉さん汗だくでそれはいつものことなんだけど
二宮さんもお顔赤くてびっくりしたけどその後はあんま気にならなかったな!
あとでご本人たちも言っていたけど今日は特に暑い日だったようです。

五里霧

PIKA☆NCHI
PIKA★★NCHI DOUBLE
ここ!ここー!
この2つのぴかんち曲を!踊ってくれたんですよぅ!!
私もうそれが超嬉しくてですね!テンション上がった上がった。や〜よかった。
もうぜひ映像化してほしい。これはもうよかですよ。踊りました。かっこよかった。
泣き虫ちゃんが何回か頭こっつんこして背中合わせで歌っててかわいかった超。

〜映像〜
ここで、嵐さんがデビュー時に乗ったクルージング船と再会する様子と
各々5人が嵐の歴史やライブについてインタビューを受けている様子が流れます。
誰がどんなことを言っていたかは、申し訳ないんですが他の方のレポで
補充していただいて……(役立たずですみません)
印象に残ってる言葉はあるんですが、そこだけ言っても伝わりにくいので……!
ただもう相葉雅紀がなんというかハッピーな男だなほんとこの人大好きって
なるようなそんな感じのインタビューです。素敵です。
ちなみにここは英語の字幕も一緒に流れていました。

・Love so sweet
・Oh Yeah!
・きっと大丈夫
・Step and Go
・Happiness
ここで二宮さんが初めて(多分ここが初めてだと思う)こっちに触れて下さいまして。
「日本も一緒に楽しもうぜー!!」
みたいなことをね、叫んでくれたんですよ。
そしたら静かだった映画館が一気にワッ!となって。
二宮さん素敵!好き!すごい!かっこいい!!!ってなりました。
あと確かここで水鉄砲というかミストみたいな規模のお水が噴射されるホースで
ファンの方にかけていましたよー。(後にこれが嵐を苦しめることになる)

・Believe
ここで私は見た。大宮が目と目で通じ合ったのを。
一番最初、くるくるまわって歌いだすとこ。
フォーメーションで円になって順々に回って歌っていくやつありますよね。
ここ大宮隣でいつもガン見なんですが今日もがっつり観てやりましたよ!!
そしたら画面の端の見切れそうなとこで大宮が目を合わせて
何か会話らしきものテレパシー的なものを交信しているのを目撃!!
なになに!気になる!ってなったけど次の瞬間にはもう大宮の歌う番なので
すっと戻ってしまいました。それは幻……ではない!!!

・5×10
この曲ってほんといつ聞いてもいいと思うけど
こーゆう節目で歌われると尚いいんだなってしみじみ思いました。
「気づけば10年」のところを「早15年」と変えて歌っていました。
こんとき私には歌いだしの翔さんがちょっと泣きそうに見えたのだけど、
どうなんでしょう。潤ちゃんもちょっとそんな風に見えました。

あとどのへんかわからんけど夕日を背負って歌う嵐がすごくきれいでした。

〜MC〜
やってきましたMCの時間です。
ここで私の顔面が崩壊する時間がやってくるわけですが。
ちょっと覚えてる限りで書きますよ。
一言一句正確にというわけではございませんのでご了承ください。
誰が何を言ったかもわかる範囲で色づけしてあります。
無色は誰が言ったかわからないよー的なやつです。

まず始まってすぐ暑いねー!とはじまりました。
入ってきたらすぐ雨降ってきてびっくりしなかった?と相葉さんがいったら
「俺その話あんましたくないんだけど降ったらやだから」
この後翔さんの嫌な予感は当たることになるのですがそれはまた後で。

・櫻葉を襲った恐怖
Believeで危ない目に合っていた櫻井さん。
「これ絶対あれだよ……webとかで言わないでよ」
(私はそれをフリと受け取りここで堂々と書き記します)
細かく話したこと覚えてないんですが、
要は翔さん、床がぬれてて滑ったんですって。(本人曰く心が折れたらしい)
ここがっつり映ってたみたいなんだけど私他のとこ見てて見てません。
高くせり上がってるときだったから、落ちそうになって危なかったようです。
雨か、はぴねすのときの放水のせいかな?と。
……あ、だめだここ全然嵐の話したことを言葉で覚えれてない!
ごめんなさいそれもこれも大宮が悪いんです!

この滑ったところを翔さんが説明しようとして
「Bメロの……どこだっけ?」っていうから
「夢で見た星ひとつ……」って
嵐がかるーく歌って再現してくれたわけなんですよ!あーららら素敵!
こーゆう軽い歌声だけでもテンション上がっちゃいます私。
というかほぼ二宮さんが歌ってたのでもうなんかアカペラ的なあれでときめいた。
その翔さんが危ない目にあったとき大野さんはしっかり見てたらしいです。
「夢で見たの“み”で滑ってた」
「早くない!?」
そしたらそのあとここで二宮さんがぶっこんできたよ!!
「相葉さんも……」
「いいじゃんそこはさぁもうさぁ」
っていうお決まりのにのあいから始まりましたかわいいかわいい。
要は相葉さんも滑ってて、それをしっかり見ていた二宮さん。
大宮は常に目撃者なり。

「ここ!ここですべったの」
「俺もそこなんだよ!」
「拭いて!大至急拭いて!」
櫻葉が滑ったとこが同じと判明したあとのわーわーする嵐めっさかわいかった。

「俺さぁ、スタッフさんにジャンプをすげー褒められてたの」
「どこのですか?」

で、また二宮さんに歌ってもらって(あーかっこいい)再現。
サビの「そう僕らはずっと待ってる〜続いて行く道で 明日に向かって
の「明日」のとこのフリのようなんですが、
潤ちゃんが隣で通常モードを踊ってくれて翔さんが褒められたモードを。
したら超しっかり跳んでた翔さん。嵐も称賛。(韻を踏んでしまったけどわざとじゃない)

「ミュージカルみたいだね!」
「そうそうミュージカルをイメージしてるんだけど」←さすがです
「一回滑ったからこれ超怖くて!」
「で、やらなかったんですか?」
「いややったよ全力で」

「大野さんはどうですか?」
「いや〜…リハのさ、すごかったよね」
「できれば本番のほうを……」←早い。超早い。間髪入れず。
大野さん笑ってたよかわいかったよ大宮このやろ。

ここで末ズがお着換えのためにはけます。
「どうする?なにする?」
「サンオイル塗る?もうこの時間じゃ遅いか」
「サンオイルね。俺らさっき塗ったよね」
「一緒に塗り合いましたよね背中を」
「まぁまぁなかなかの気持ち悪さでしたよ」
「いやほんとに気持ち悪かった」←これまた早かった
櫻葉爆笑
「目の前で塗ってんだもん〜」

他3人は日焼け止め、櫻葉は顔は日焼け止め塗ったけど
せっかくなので焼きたいから体はサンオイルを塗ったんだそう。
お顔はそりゃもう真っ白になるくらいに……

「ダメよ〜ダメダメくらいになぁ」
「あっそれで俺らは焼けてないのにさ、リーダーは釣りいって焼けるじゃん
 日焼け止め塗っても焼けるんだっていってるけどホントは……」

「……ダメよ〜ダメダメ」
櫻葉爆笑
「使い方違うよそれ」
「違うんだよちゃんと塗るんだけど倍返しだからさぁ
 それに10時間くらい乗るし。……まぁ塗り直せばいい話なんだけど」

「俺らハワイに来てまでダメよ〜ダメダメとか倍返しとか何言ってんだろうね!」

ここで相葉さんから日本のみなさんへ伝えたいことがあるんだ!
と、おもむろに翔さんに手に持っていた上着を差し出す。

「え、これ持ってろってこと?」
「そう」
「ビッチョビチョだな!」
「おもっ」
で、デビクロくんの宣伝でした。
ラブストーリーだよって相葉さんが言ったら即
「えっ!?ラブストーリーなの!?」
「そうだよ。え?言ってなかったっけ?」
「言えよー!」
「何したんだよ」
「えっ?……あんなことやこんなことだよっ!」
「こりゃたいしたことしてねぇな」

まだ着替えてでてこない末ズ。
早くこないかなぁって三人。でもこないからお話続けます。

なんか相葉さんが毎日食べてるビスケットがあるらしくて
(ビスケットって超かわいくない超かわいい相葉さんとビスケット超かわいい)
それをハワイにももってきて食べてるんだよーって話。
部屋にあるから部屋にきたらあげるよ!って言ってました。
おつまみ的な感覚らしく、寝る前に食べるんだそうです。
この件の相葉さんかっわいかったー…ビスケットって……ビスケット……(ほわわ)

と、ここで潤ちゃんだけでてきました。
潤ちゃん一人にするわけにはいかないので
翔さんが天然ちゃんを先に促して自分は残ることに。

「なんか俺司会者みたいだな!」
「続いてのゲストは松本潤さんでーす!」
「では松本さん質問を2、3よろしいですか。今回の見どころっていうのは……」

「やっぱりねぇ、櫻井くんには申し訳ないんですけど、ヘリに乗って出てくるとこですかね〜」
「あぁあの打ち合わせで一切しゃべんなかったっていう……」
「手汗を二宮君にずっと見せてたって噂を聞きましたね」
「でもね!俺飛行機は平気みたい!」
「どうしてですか?」
「床があるからかな?」
こっから潤ちゃんに、それならライブのタワーみたいな高いやつは?とか
ムービングステージは?とかもう追い詰められててかわいかった。翔潤超かわいい。
(LOVEのやつはくっそ怖かった(櫻井談)らしいです)

ここで二宮さん登場!
お着換えした二宮さん超かわいいのーもう衣装すごくいい。
翔さんが代わりにはけようとしたんだけど迷ったらしく、潤ちゃんに見つかって
「何迷ってんすか!2つしか出入り口ないのに……!」
って言われてて超かわいかった。翔潤ちょうかわいい。(2回目)

このあと5×10がすごくよかったねって話を末ズでしてて、
そのうち天然ちゃんがでてくる。したら早速二宮さんが
「どうしたんですか2人ヘラヘラして出てきて」
「してないよ!」
「してるよさっきからへらへらへらへら」

と、ここで二宮さん。
ヘラヘラしてる天然ちゃんを見て何かを思い出したらしく……

「あっ!やべ!」
と、突然駆け出してはけようとする。
「どうしたの?」
「おしっこおしっこ」
「ちょっと自由過ぎない!?」
「違うよあれだよ多分レモンかじりに行ったんだよ」
「あなたたちが騒いでるのずっと(イヤモニから)聞こえてたよ。
 やばい!すっぱいすっぱい!って」

「だってレモンが熱中症対策にいいっていうからさぁ」
クエン酸が……」

とかなんとか言ってるうちに翔さん戻ってくる。

「あれ!?ニノは!?」
「今レモンかじりにいってる」
「えー!?もうやろうぜ!俺もうライブの気分だよ!」

んで、二宮さん戻ってくる。目こしこしこすってる。←超かわいい

「ダメだよレモン食べた手で目こすったらしみるよ」
「そうそう俺さぁさっき5x10のとき汗すごかったから首に巻いてるあれで(衣装のこと)
 汗ふこうとしたの。そしたらその前にそれでレモン拭いてたから超しみたんだよね」

「え?ちょっとまって衣装でレモン拭いたの?」
「うん」
「ダメだよ衣装で拭いちゃ!」

あのね、今日全体的に潤ちゃんのメンバーに対する言葉がすっごくお母さんで。
お母さんみたいな発言というよりか言い方なんだけど
優しかわいいというか優しくしつけというかとにかくもろもろすんごい好きだった。
そしてこの後。お待たせしました。スーパー大宮タイムです。
この後、本ステ(今まで本ステで話してました)から移動して横っちょにある
特設ステージで曲をハワイっぽくアレンジして歌いますよーってコーナーで。
ハワイの演奏者の方もスタンバイしてて。
そこまで歩いて移動なんですがその移動し始めてすぐ。

二宮さんが自分の手のひらをみてぎょっとします。
手をぶんぶん振ってみたけどとれず、
二宮さんは何食わぬ顔で前を歩いてる大野さんの肩でふきふき。
たった今さっき相葉さんに衣装で拭いちゃだめだよって言われたのに
すぐさまふきふき。(しかも他の人の衣装ですよ!)
最初大野さん気づかなかったんだけど二宮さんがしつこくふきふきしたら
気づいてやめろよー的もちゃもちゃが発生。このときぷちの顔面で雪崩も発生。
そのあとすっと大野さんの顔の前に手のひらを差し出した宮。
それの匂いを嗅ぐ大野さん。うぉっとのけぞってから2人してふにゃふにゃ笑う。

っぷぁーーーー!!!!!
かわいー!かわいー!大宮かわいー!!!!(ごろごろごろごろ)
映画館でなければもうのたうち回るところでした。
いやもうほんと顔面が総崩れ!いやいやほんとかわいすぎか!!!

しかもそのあと移動してる間ずっと2人でおしゃべり。
ぽてぽて歩きながらおしゃべり。マイクも通さずおしゃべり。
前の3人と大宮の間が結構開いちゃってるのがまた萌える。
大宮だけ歩くペース遅くて間が開くとかもうこれぞ大宮って感じですよ。
お空とかなんかを指さしてうんうんってうなずいてお話ししてました。
仕草と表情的に雨降ってきちゃったねみたいなことも言っていたと思う。
(このときちょっとぱらついてきてました)
そこは完全なる大宮ワールド……ハワイでも大宮ワールド……
私はもうデレッデレです。おわかりでしょう。
ハワイでも相変わらずな大宮に私、デレッデレです。(どどーん)

〜ハワイっぽくアレンジ〜
マイガール
・Everything
Summer Splash!
「ハワイってやっぱり最高じゃぁ〜ん!」って歌ってました。
ここの翔さんいつもかわいいから好き。

あと確かここだったような気がするんですけど(違うかもしれないけど)
翔さんが話すだか歌うだかした後に
潤ちゃんに向かって手招きというか「いいよ」的合図をしてて
なにかな?って思ったら潤ちゃんが煽りだしたので。
ここ私的にすごくいい翔潤だったんですけど。
いつも翔さんが煽ってるとこだったかなんだったかのとこで、
なんだけど潤ちゃんにいいよって合図して煽らせてて
なんかよかった。よかったよ……今日翔潤祭りだったよ個人的に……
まったく嵐はどいつもこいつもかわいくて困るぜ……(何キャラ)

あとハワイのアレンジはイントロがすっごくきれい!
アレンジが好きな私としてはもーうっきうきでした。
あと夕日とねー相俟ってすごくいいんですよぅ。
あとあと木の箱みたいなのに座って歌ってるんですが、
こんときの大野さんの座り方がかわいかった記憶。

・CARNIVAL NIGHT part2
終盤に二宮さんが大野さんのことチラチラ気にしだしたから
なんやなんやと思ってたらそうだ!バク転するんだった!!ってなって。
なんだけど今日は床が濡れてるから(雨降りだしてますんで)つって
気を付けてね!ってみんなが口々にいって
そんななかさぁ!潤ちゃんが衣装脱いでそれで床拭いてんの!ごしごし!
もーーーーーーーだいっすき!!って思ったよね!!!!!!
こーゆうとこよもうさぁー!レモン拭いてた子のことなんかいえねーよー
でもメンバーのためなんだから誰も何も言わないよ言えないよ素晴らしいよー!
もうこの潤ちゃんの人想いのまっすぐのやさしいところ。大好き。
そんで二宮さんが自然にマイク受け取ってて萌えた。(しっかりチェックしました)
そんでいざバク転なんだけどもう大野さんだよ?あの大野さんよ?
心配することなんかありませんよもう全力でかっこよかったです!!!
そのあとすぐ暗転になるんだけど、暗くなりかけて嵐が見えなくなる前に、
マイクをそのまま持ってっちゃいそうになった二宮さんを待ってぇって追いかける
大野さんの残像を私は見た(確信)。気がする(が、可能性へ)。

ここで再びインタビューです。
次はあの長い道路に嵐さんが行ってましたよ。
モヤさまがよくいく道路。(わかる人にはわかる)
ドラえもんが横風でさらわれていったあの長い道路です。

そしてこっからが超かっこいい……!
・Monster
・Breathless
Face Down
・誰も知らない
もんすたーからアクセントダンス挟んでの誰も知らないの流れです。
まんなかのぶれすれすとふぇいだんは音のみ。
いやここまじかっこよかった。あと個人的に大宮曲メドレー!って思って
ふぉー!ってなった。あぁこれは言葉では語りつくせませぬ。
ぜひ映像化をしてほしい。本当に。残してね。
軽く説明すると最初は光と影をうまくつかった踊りで
右大野さん相葉さん、に翔さん二宮さん潤ちゃんで分かれて
パッと見こう〜…ダンスバトル?に見えないこともないような構成。
こことにかくかっこいいっす。見ればわかる。見せたい。見せて!(求む映像化)


・P・A・R・A・D・O・X
そしてこれよ!こ・れーーーーー!!!
そうそう、これあのダンス終わって誰も知らないの2番から嵐さん歩き出すんですが
こんときいつのまにかすっごい雨降りだしてまして!びびったー!
どしゃぶりです。こんななか踊れんの……?って思ってたら
更に踊るやつきてうっわー!まじか大丈夫かめっちゃ降ってるよ!!って笑ってたら
ごめんほんとごめん最初雨降りすぎて笑っちゃったりしてほんとごめんなさい。

雨×パラドックス
さいっこ〜にえろっちかったです。

雨に濡れて髪をかきあげる仕草がこんなにもはまる曲があるのかと!!
私は思ったね!!いやもうほんと!!かっこよすぎて!!!男の色気倍増!!
え、いやもうこれ演出!?雨もしたたるなんとやらを演出するための雨なの!?
と、思ってしまうくらいお似合いだった……!天候さえも味方につけてしまうさすが嵐!

そしてついにここでやってきました私の二宮さん腰注目タイム……!

強引だね腰つきで引き寄せるぅ〜…

っあ―――――!!!!(っぱーん)

今日も……とてもいい……腰つきでござんした……がふっ(ぱたり)
いやほんとにね……二宮さんの色気がはんぱじゃなかったよ……
雨×ぱらどっくすほんといいよまじでいいよありがとうありがとう……(暗転)
あと「ベイベー(高音)」のとこで二宮さんがドアップになった瞬間があったのだけど
ここの二宮さんがまーーーぁかっこよくって……!(絞り出すように)
すっごいよもう。かっこよすぎなの……でそのあとすぐ二宮さんの「れいでー」の番で
また二宮さんが映ったんだけどこれまたかっこよくってさぁ……!!
にやってした口元とか髪かきあげてうつむいた顔とかなんかもう、もうね!
あーほんと二宮さん底なしか!!!(大の字)

・Your Eyes
・迷宮ラブソング
やまたろが目合わせてなにやらにこにこしていてかわゆかったのと、
途中二宮さんがお水口に含んでガラガラ―ペッてしてて
その姿がちょーぉ男っぽくてかっちょいかったことを報告します!!
(※改めてお伝えしますが誰も知らないからずっと土砂降りです。)
(私的には映像化されてる国立のときの雨よりすごかったように見えた)

・Troublemaker
ワイルドアットハート
どこかなこのへんかなこのあたりでトロッコに乗ってた大野さんが
ぐぐーっと下に手を伸ばして同じように手を伸ばしていた方の指先に
ちょんって触ってたのだけど、あのときちょんってされた方が
無事なのかとても心配です。ハート撃ち抜かれて立てないんじゃ……(ハラハラ)
あと相葉さんが雨降ったらいつもやるスライディングしてて楽しそうだったー。

・GUTS!
いやこれほんとよかった二宮さんの煽りからはいんのかっこよかったの。
あとこんときなぜか末ズ以外ヘッドセットで末ズだけマイク持ってて。
途中あの手引き寄せてバット持つようにして打つフリあるじゃないですか。
ここで潤ちゃんが二宮さんのほうみて「どうしよ」って感じでにやにやしてて
(マイク持ってたらバット持つフリができないからだと思う)
同じように二宮さんもにやにやしててなんかかわいかった。
結果的に二宮さんはマイクをバットのようにして思いっきり打ってました!

【思い出し追記】
あとここ、一番最初の一列になって「なーなーななななな」って歌うところ。
ここの櫻葉がもうすっごい楽しそうでむきゃー!ってなりました。
一番左端の相葉さんが空を指差すフリで、ここ足と同じく顔も左右にふりますよね。
そこで目があった櫻葉ちゃん。
もうこんとき相葉さんが「たっのしいねぇ〜!」感が全面に出てる笑顔でにっこにこで
それにつられて翔さんもにっこにこで顔見合わせててちょ〜かわいかったです!

感謝カンゲキ雨嵐
花火が上がったとき、なんか今回嵐バックに花火でかっこいい!なんで!?
って思ってよくよく考えたら、いつもは国立のセットの上から花火が出てるから
嵐の上から花火が上がってるんだけど今回は浜辺あたりからで。
だから嵐が花火を背景に歌ってるんですよ。これが夕日の次にすごくよかった。

「俺らの名前はなーんだ!?」
\あらしー!!!/

で、嵐さんがぺこってするところ。
左から相葉さん二宮さん翔さん大野さん潤ちゃんの順番だったのだけど、
左の三人が頭下げたと同時に手をぎゅぅ〜ってしてて。(ぷるぷるしてた)
ここすごく印象に残っております。
手に力を込めたんだろうなって容易に想像できました。
頭を下げたと同時に、手を強く握りしめ合うなんて、
とてもぐっときませんか。きました。(自問自答)

嵐さんは歌ったり踊ったりしてる間、この15年を振り返りそのときを思い出し
各々がものすごく感謝の気持ちでいっぱいであふれてあふれて
ぐっときたりキラキラしたり今まで以上にいろんな顔が見れたように思います。
なんだろう。いつもライブで感謝の言葉はたくさんいっているけれど、
今回はいつもとは違うありがとうがあふれていたような気がしました。
うまく言えなくてもどかしいけど。うぅ〜ん。なんていったらいいのか。
こーゆうとき自分の表現力の無さを恨みたくなりますねまったくね!
そう感じたんです。なんてこんなつたない言葉で通じるかな。


〜アンコール〜
出てきてまず一番に挨拶がありました。

「謝りづらいんだけど……嵐ですいません!」(雨が降ったため)
「僕たち5人は仲がいいなんて言わることも少なくはありませんが
あの頃は5人で支え合わないと一人で立っていられなかったのかもしれません」
「デビューコンサートで嵐のファンになってよかったと思えるような嵐になれたらと
言いました。その言葉を、少し生意気な18の自分が言った言葉を追い続け
嵐のファンでよかったとみなさんに言ってもらえるような嵐でありたいと
これからも思っておりますでよろしくお願いします」

結構目が赤くなってて、泣きはしないけどちょっとうるっと来ているのかなと思うと
翔さぁぁぁんってこっちがうるうるしちゃいました。

「10周年、15周年と節目には雨が降るんですね。びっくりしました」
「ハワイでは夜にずっとベランダで浸っていて、15年をふり返ることができました。
デビュー会見のときは不安でこの先どうなるかわからないという状態でした。
でも今ハワイに来て思い出すと、モヤモヤとかそういうものが
一切なくなっていることに気づきました」
「ハワイでコンサートができたのはメンバーやスタッフ、マネージャー、
そして皆さんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます」
「これからもまだまだ続くとおもいますがともに人生を歩んでいけたら嬉しいです」

途中泣きそうになったところをぐっと堪えたかな、という感じがありました。
15年を振り返って……あたりのところだったと思います。

「ちょっとだけ個人的な話をしていいですか?」
「2002年か3年ぐらいのときにファンのみなさんと行くツアーがあったんだけど、
僕はその1週間前に肺が破れて入院したんです。
全治一か月って言われたけど、驚異的な回復力でツアーに参加しました。
全部は参加できなくて、その中で他の4人が歌うってことがあって、
それを僕はファンの皆さんと一緒に端のほうで見ていて……
その時申し訳ない気持ちと悔しい気持ちになりました。
いつか絶対ハワイで5人でステージに立ちたいと思っていて」

ここで相葉さん言葉につまり、涙してしまいます。
そしたら涙を隠したくてくるりと後ろを向く相葉さん。
「前向きなさいよ」
涙を落ち着かせるために後ろ向いたんかなと思ってたんですが
なんと相葉さん、後ろ向いたまま話始めまして。
そしてら潤ちゃんがもっかい
「いや前向きなさいよ!(笑)」
って。もうこの潤ちゃんの呼びかけが私すっごい好きでした。
優しくってお母さんみたいで……ちょっとほんと潤ちゃん素敵すぎた。
相葉さんくるっと前を向いて再び話し始めます。
「15年経ってこーゆう機会をいただいて今日立てたんですよ。
昨日も立てたし、僕はすごく嬉しくて。
だからみんなより本当は1ステージ少ないんだけど
またちょっとみんなに追いついたというか僕にとっては意味のあるライブでした」

この辺でまた顔くしゃくしゃにして後ろ向いてしまったような気がします。
もう完全に泣いちゃってて、私もつられるのかなとか思いきや
そんな相葉さんの泣き方がすごく母性本能をくすぐったといいますか(私年下だけど)
微笑ましくなっちゃってなんかすごいあったかい気持ちで見てました。

「素直なんでしょうね。忘れられない出来事だそうです。
素直なんだろうね。2002年か2003年かあやふやなんです。
俺だったら絶対調べちゃうの。素直なんだな」

「わかったよ!」
いやここスーパーにのあいタイムでしたほんとに。
二宮さんってこうやって泣いてる人のこと元気付けるんだ!ってなったとこ。
以前も宿題くんで相葉さんが肺気胸の話をしていたら
ちょっと泣きそうになってしまったことがありましたよね。(確かゲストは谷村美月さん)
そんときも二宮さんはへらへらして相葉さんを笑わせていたのが印象的でした。
(私このにのあい心底好きなやつなんですけど。二宮さんのわかりにくい優しさやばい)
今回も二宮さんは、相葉さんに笑ってほしかったんだろうなぁ。このこの!って
勝手ににのあいの関係の深さにごろごろしました。
ほんと、ここのやりとりすっごいよかったよぉ。
「僕は小さい頃、明日運動会だってなるとおなかが痛くなっちゃって
遠足だってなると頭が痛くなっちゃうこでした。
そんな子が15年経つと雨が降っても歌い続けるようなたくましい子になるんだなぁって」
「そうやって成長できたのは、ここにいるみなさん、そして日本で見てるみなさん、
それとおうちで成功を祈っている皆さんのおかげだと思っています」
「すごく嵐らしいツアーだったんじゃないかなってそんな風に思っています」
「今日はおいしいお酒が飲めそうです」

今回挨拶で唯一泣きそうになってなかった二宮さん。(と、私には見えました)
やっぱり他の人が泣いてしまうと自分の中でスイッチ入るんだろうな、と思います。
自分がしっかりしなくちゃみたいな。雨のスライディングでマイク係になるのと同じ感じ。
それと二宮さん本当に楽しかったんだろうなハワイ!って思っちゃうくらい
すごーくいいお顔しとりました。かわいいかわいい。

「日本から応援しにきてくれた皆さん、現地の皆さん、日本で今観ているみなさん、
そこに入れなかったけど成功を祈ってくれているみなさんありがとうございます」
「みんなにとってこの15年間はどんな15年感でしたか?
僕らにとっては最高な15年間でした。」
「僕にとっては、この4人と一緒にできたことが最高にしあわせでした」

この「4人と一緒にできたことが」って言ったときに言葉を震わせて
目もうるうると涙がたまっていたのでこの自分の言葉でぐっと来たんだろうなと思います。
本当に、最高にしあわせだなって思ってぐっと来たんだろうなって。
このお話しながら泣きそうにな潤ちゃんが、(始終泣きそうな感じはありました)
4人のことについて話した瞬間涙が溢れたのを見て
なんかすごく胸がいっぱいになったというかなんというか。
好きだぁぁぁぁってなりました。嵐ってなんて素敵なグループなんだろうか……。
あと潤ちゃんは誰だったかな、相葉さんのときかな、そのあとかな、
ちょっとどこかははっきりとは覚えてないんですが誰かが挨拶してる時に
ふとカメラが引いた画を映した瞬間があって、
その時潤ちゃんは前じゃなくて後ろを観ていました。
後ろにある大きなスクリーンでそこに映るメンバーを観ていたようにみえました。
もうそれだけで潤ちゃぁんってなったよね思いきり抱きしめてたよね心の中で。


・season
ほいでこのイントロ流れた時のほわぁぁぁ感……!もうねぇ……!
すんげすんげーイイ曲だなって。いや、知ってたけど。
知ってたけどそれでも改めてそう思っちゃうタイミングの良さ。
選曲ばっちりだよぉ潤ちゃんかな?潤ちゃんなの?潤ちゃぁぁぁん!
大野さんのソロがまたすごくよくってさぁ。
響き渡るんですよ透き通った声が。染み込むのよそれが。
大野さんあんたすげぇよ……。

このとき、相葉さんはまだ泣いていたように見えました。
泣きながら歌ってたように見えます。潤ちゃんも少しそんな感じがした。
あとこのときスクリーンではとてもいい写真がたくさん流れていました。
まずデビュー会見の写真としてよく見るクルージング船の上で
並んでポーズ撮ってる5人の写真。
これが、じわじわーっと今の5人(ポーズも衣装も並びも同じ)
で撮った写真に変わります。これとてもいい演出だと思った。
そっから5人がそれぞれわちゃわちゃしてる写真が下から上へと。
んで、私このときの写真の中に、ある程度プライベートのものも
含まれているのではないかなと思っています。
プライベートというか非公開的な。
そう思った理由は一枚のお写真。
プラチナデータのポスターの横に立ち指差している潤ちゃん」
という写真がありました。遠かったし暗かったしでよくみえなかったけど
サングラスをしていた気がするし多分観に行ったとき撮ったんだろうなと。
(ついったーで潤ちゃんが試写に行ったと話していたというのを見ました。
 すみません私全然そーゆうの把握できてないもんで)
だから他にもなんか見たことないようなお宝写真があるんじゃないかなー!と
とっても気になっています。それ抜きにしてもいい写真いっぱいあったし
ここのスクリーンは別箇でじっくり観てみたい。ほんとに。
あと二宮さんが何回か後ろ向いてスクリーンのお写真を観てました。
いいねぇ。

・Bittersweet
ここはスーパーにのあいタイム2です。
5人は挨拶含めseasonはメインステージにいました。
ここで二宮さん大野さん相葉さんはセンターステージに移動します。
メインとセンターの間にちょっとした坂があるんだけど、
ここ下るとき多分濡れてて滑らないか怖かったんでしょうね、
二宮さんも相葉さんも真ん中の大野さんの肩つかんで支えにしながら
3人でちょこちょこちょこって降りててかわいかった超!!
ほいでこの後画面には天然ちゃんが映ったのですが
そんな中ふいに相葉さんがイヤモニを外して左側に消えてしまいます。
んで、その後映ったのが二宮さんの肩に腕回して仲良く歩くにのあいの後ろ姿。
か、かわいすぎか……!!にのあいの関係ってほんと素敵……!!
そのあと二宮さんがくるっと後ろ向いて腕で目元を隠すような仕草を。
そう。さっきの泣いてる相葉さんの真似です。(※激かわ)
それをやめろよー!って感じで頭わしゃわしゃ〜!ってする相葉さん。(※激激かわ)
それでももっかい真似する二宮さん。わちゃわちゃにのあいわちゃわちゃ。
か、かわいすぎか……!(二回目)
いやもうここ2人とも超いい笑顔でしたよあぁ幼馴染って思ったよ
深いねぇにのあいもまた深いよねぇ(緑茶をすすりながら)

・エナジーソング
エナジーソングって、なんか歌ってる嵐がいっつもすっごい楽しそうに見えるから
観ててめちゃめちゃ好きな曲のひとつなんですけど。
今回もやっぱりすっごく楽しそうだった。はしゃぐ嵐って好きだなぁ。

・A・RA・SHI
1番だけ歌って途中でばいばーい!でした。
いつもならばいばーいではけてしまっておしまいなのですが
今回は登場時同様後ろの様子が映りまして。
一人一人階段を降りてきてカメラにアピールします。
(ここで翔さんがちゅーしてきてほぎゃぁ!?ってなったことをご報告)
(いやだって翔さんそーゆうことあんましないじゃん珍しいじゃん)
後ろにはヘリがあり、そこに乗り込むようでした。
んでも、その前に5人が成功を祝い堅く握手を交わします。
一人一人とがしっがしって握手してて
でもね私正直この時何かを予感していたの来るぞって思ったの
だって二宮さんがわざと大野さんを後回しにしているような
そんな感じに見えたんです大野さん隣にいるのに
わざわざ最後にしているように感じたんです
私の大宮レーダーに反応ありだったんです。そしてそれは正しかった……!

みんなと握手し終えて大野さんがすっと二宮さんに手を差し出したら
それをふいっとスルーしてヘリに向かう二宮さん……!
そしてそれを慌てて追いかけて腕ぐいってしって握手を求める大野さん……!
こんときの!ぐいってひっぱられてこっちむいた二宮さんの!笑顔ったら!!

大宮ぁぁぁぁぁぁ!!!!

ってマイク持って大音量で叫びたいくらいのあれでしたあれ。(劇場ではお静かに)
理性総動員で椅子に座り続けたよ私。本当は前の開いてるスペースでのたうち回りたかった。
レモンのときものたうち回りたかった。のたうち回った挙句手足をじたばたさせたかった。
最後の大宮の追い込みぐはぁ!

その後もヘリに乗り込もうとした相葉さんが頭ぶつけたりとか
ヘリの中でもわちゃわちゃしてるしもう
最後の最後まで嵐さんは目が離せないことしてくるからほんとにね!
大好きだよね!結論はいつもこれですね!
そのままヘリに乗って嵐さんは空の向こうへと飛んでいってしまいました。
これ、嵐さんがむこう行っちゃっても会場のファンの人たちがずっと歌ってて
見送りながら最後まで歌詞が聞えたのがむっちゃよかったです。


以上でARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイングレポを終わります。
長いのにお付き合いくださりありがとうございます。
もうねぇ。すっごい楽しかったです!おすそわけできたかな?
ハワイでライブするよって発表があったときちょっと不満に思った
あのときの自分をビンタしたいくらいです。本当にごめん。
なんもわかってなかったなって。自分勝手だったなって反省してます。
今回何より「嵐がハワイにいる」ことに対するわくわくが半端じゃなくて。
今もずっといるわけじゃないですか。噂によると番組の収録もあって。
おそらく他の仕事もあるでしょう。(特典とか特典とか特典とか)(言霊)
ほんでMステもあると。
ハワイでのライブは終わったけど、なんか全然終わってない感じが楽しくて!
あーこの後、楽しんでる嵐をどれだけ見れるんだろうなって
そればっかり考えてわくわくにやにやしています。
楽しみがいっぱい控えているんだなと思うともう輝かしいね!日々が!
ハワイでまた、5人の新しい思い出を作ってくださいな。


※お詫び※
あぁぁぁぁぁごめんなさいごめんなさい私ってばなんておばかなことを……
実は一昨日レポの続き書いてたら途中でパソコンが強制終了して
書いてたやつ全部パーになったというショックな出来事がありまして
今日は同じ悲劇にならぬよう前回のをコピペして新規作成から記事を書いたんです。
(再編集だと自動下書きがされないためです)
そんで書き終えたから前の元になった記事をなんも考えんと消してしまったのですが……
あぁほんとに軽率だった本当に本当にすみません今すっごい後悔しています。
消したがためにいただいた拍手は全部0からになってしまいましたし、
それだけならまだしもいただいていた拍手コメントも消えてしまいました。
まさか記事消したらそれに対してもらったコメントも消えるなんて思ってもなくて。
あぁほんとショック……コメントをくださっていた方々、本当にすみません。
大変申し訳ないんですがコメントしてくださっていた方を全員は覚えておらず……
次拍手お返事するときできない状態です。これ読んでくれるといいんですけど……。
コメント一つ一つにたくさんの気持ちが籠ってるなぁって思ってて、
あんなにたくさんの想いが籠った大事な大事なコメントを
この手で消してしまったことが悲しくて悲しくて……。
うわぁぁぁぁショック。ほんとにほんとにショック。すみません。
中にはエラーが出て何度も何度も書き直して送ってくださった方もいらっしゃったのに……。
もう絶対やりませんこんなこと(泣)
拍手をぽちっとしてくださった22名の方々。
コメントをくださった方々。ありがとうございます。そしてすみません。
床にめり込むほど落ち込んでますのでどうか許してください……。